1 : 以下、名... - 2015/01/21 10:37:57.46 NsIHjqY40 1/22

金剛「・・・それじゃ、テイトク。長い間、お世話になりマシタ」ペコ


提督「・・・どうしても行くのか? 金剛」


金剛「ハイ、今日限りでお別れシマス」


金剛「明日からは、体を壊さないように、しっかり食べて下さいネ?」


提督「ああ、お前に聞いたイギリス料理の作り方や、紅茶の入れ方は聞いたし」


提督「鳳翔さん達もいるから大丈夫だ」





2 : 以下、名... - 2015/01/21 10:44:48.27 NsIHjqY40 2/22

提督「しかし金剛、俺と別れてここを出るのに、そんな手荷物1つで良いのか?」


提督「お前の洋服だっていっぱいあるし、30年も連れ添ったんだ」


提督「金ならたんまりある。財産の半分は分けても良いんだぞ?」


金剛「いえ、結構デス・・・」


金剛「ワタシのものは、好きに処分して下サイ」




3 : 以下、名... - 2015/01/21 10:49:03.38 NsIHjqY40 3/22

提督「・・・そうか、わかったよ。そんなにまでして、俺とキッパリ別れたいんだな?」


金剛「エ、エート・・・そういうわけではないんデスが・・・」


金剛「それじゃ、テイトク。お元気で・・・」スッ


金剛「サヨウナラ」


提督「・・・・・・」




4 : 以下、名... - 2015/01/21 10:54:05.66 NsIHjqY40 4/22

提督「待て、俺も途中まで送っていこう」スッ


金剛「Oh, 良いんデスヨ、そんなこと・・・」


提督「」キョロキョロ


金剛「?」


金剛「どうしたんデスか?」


提督「あー・・・俺のマフラーはどこだったかな?」


金剛「マフラーは洋服ダンスの扉の裏デスよ。ネクタイと一緒に・・・」


提督「あ、そうかそうか・・・」




5 : 以下、名... - 2015/01/21 11:03:16.40 NsIHjqY40 5/22

金剛「冷えマスネ、今日は。今にも、雪が降りそうデス・・・」


提督「・・・なぁ、少し腹が減らないか?」


提督「出発前に、鳳翔さんのところで何か食っていこうじゃないか」


金剛「ワタシはお腹減っていないんデスけど・・・」


提督「いいから付き合え、これが夫婦でする最後の食事だ」カラカラ


鳳翔「あ、いらっしゃいませ、提督」




6 : 以下、名... - 2015/01/21 11:08:43.91 NsIHjqY40 6/22

金剛「・・・んもぅー、提督は言い出したら聞かないデース」


提督「・・・・・・」


提督「ほら、金剛も熱いうちに食べろ」


金剛「はいデス」


金剛「」モグモグ




7 : 以下、名... - 2015/01/21 11:13:50.14 NsIHjqY40 7/22

提督「・・・美味いか?」


金剛「Yes! Very good ネ!」


提督「・・・・・・」


提督「なぁ、金剛・・・」


提督「思えば俺は無口だし、お前は意外と辛抱強い女だったから・・・」


提督「お前はいつも元気いっぱいで、俺のことを慕ってくれていたが」




8 : 以下、名... - 2015/01/21 11:18:10.81 NsIHjqY40 8/22

提督「2人で夫婦の問題を本音で話し合ったことは、意外となかったかもしれん・・・」


金剛「・・・・・・」


提督「でも、俺は俺なりにお前を大切にしてきたつもりだし・・・」


提督「お前だってわかってくれていると信じていたんだ」


提督「なのに、突然別れるなんて・・・」


金剛「・・・・・・」




9 : 以下、名... - 2015/01/21 11:26:56.14 NsIHjqY40 9/22

金剛「テイトク。もう止しマショウ、その話は」


金剛「いくら言っても無駄デスヨ。ワタシ達は、別れるしかないんデス」


提督「いいや、俺はどうしても納得できんのだ、金剛!」


提督「どこか俺に悪いところがあったのか? 何か文句があるなら言ってくれ!」


提督「お前には戦争で色々辛い思いをさせてしまったが・・・」


提督「それを少しでも和らげるよう、俺も努力したつもりだ」




14 : 以下、名... - 2015/01/21 13:02:27.83 NsIHjqY40 10/22

金剛「ハイ、そうデシタ。確かにテイトクは、ワタシには過ぎた夫デシタ」


金剛「まぁ、強いて文句があるとすれば、ビスマルクがいた頃のことデスカネ」


提督「ビスマルク? な、何のことだ?」


金剛「テイトクだって、ご存じデシタヨネ? ビスマルクとワタシの仲が良くなかったのは・・・」


金剛「でもテイトクは、いつも向こうの肩ばかり持って、ワタシの愚痴さえ聞いてくれませんデシタ」


提督「(・・・マズい、そうだったかもしれん)」アセ




15 : 以下、名... - 2015/01/21 13:06:48.40 NsIHjqY40 11/22

金剛「それからもう1つ・・・やっぱり、あれは嫌デシタ」


金剛「テイトクが浮気をしていたのは・・・」


提督「」ギク


提督「う、浮気だと!? な、何の話だそりゃ・・・!」アセアセ


金剛「テイトク、とぼけてもダメデース」




16 : 以下、名... - 2015/01/21 13:13:15.27 NsIHjqY40 12/22

金剛「陰でコソコソとして、ワタシにバレていないと思っていたみたいデスけど」


金剛「テイトクは、本当に嘘をついたり、隠し事が苦手デスネ」


金剛「テイトクが榛名と関係を持っていたのは、バレバレデース」


提督「」ダラダラ


金剛「浮気だから、今に終わるだろうって、ワタシはじっと我慢していマシタけど・・・」


金剛「結局なんだかんだ言って、5年も続いてマシタネ・・・」ジトー


提督「(バ、バレていたか・・・!)」ガク




17 : 以下、名... - 2015/01/21 13:17:51.23 NsIHjqY40 13/22

金剛「ごちそうさまデシタ・・・」


提督「・・・・・・」


金剛「・・・・・・」


提督「・・・こ、金剛! すまん!! 俺が悪かった、許してくれ!!」ガタ


金剛「」ギョ


提督「言われてみれば、お前が怒るのももっともだ」


提督「今となっては昔の話だが、お前をそんなに傷つけていたとは思わなかった」




19 : 以下、名... - 2015/01/21 13:21:38.84 NsIHjqY40 14/22

提督「許してくれ金剛、そして俺のところに戻ってきてくれ・・・」


提督「この歳になって、お前のいない人生なんて考えられない」


提督「1人ぼっちは嫌だ・・・!」


金剛「フフ・・・テイトク、落ち着くネ」


金剛「別に謝る必要はないデース」




20 : 以下、名... - 2015/01/21 13:26:29.42 NsIHjqY40 15/22

金剛「本当にもう昔の話デスし、ワタシだってもう恨んだりしていないデスから」


提督「そ、それじゃあ一体なぜなんだ!?」


提督「なぜお前は俺を捨てて出ていくんだ、金剛!?」


金剛「テイトク、しっかりして下サイ」


金剛「また忘れたんデスカ?」




22 : 以下、名... - 2015/01/21 13:28:01.11 NsIHjqY40 16/22

金剛「ワタシは1年前に、既に解体処分されているんデスヨ?」


提督「」




24 : 以下、名... - 2015/01/21 13:35:33.59 NsIHjqY40 17/22

金剛「ワタシだって、歳取ったテイトク1人残して、いきたくはありませんデシタ」


金剛「だって、テイトクときたら、身のまわりのことは何もできないデース」


金剛「だから、ついつい心配で・・・」


金剛「体は解体されても、魂だけがこの世に留まって、テイトクのお世話をしていたんデース」


提督「・・・・・・」




25 : 以下、名... - 2015/01/21 13:40:29.31 NsIHjqY40 18/22

金剛「でも、もうこれ以上は続けられないデース」


金剛「これ以上テイトクと一緒にいると、テイトクまであの世に連れて行ってしまいマス」


提督「」ポロポロ


金剛「さぁ、もう行かなくちゃ・・・」


金剛「出ましょう、テイトク」


提督「・・・・・・」フラフラ


鳳翔「毎度、ありがとうございました」


龍鳳「・・・・・・」




27 : 以下、名... - 2015/01/21 13:49:36.97 NsIHjqY40 19/22

龍鳳「最近提督、誰もいないのに1人でブツブツ言って・・・どうしたんでしょう?」


龍鳳「やっぱり、金剛さんが解体されてから・・・」


鳳翔「えぇ・・・30年も一緒にいて、秘書艦だった金剛さんが」


鳳翔「老朽化と維持費削減を理由に、本部から解体命令がきたんですもの」


鳳翔「提督、すごく悲しかったみたいで・・・それから、少し耄碌(もうろく)してしまって」


龍鳳「お気の毒に・・・」


鳳翔「っ! ゲホッ! ゲホッ!」


龍鳳「だ、大丈夫ですか!?」




30 : 以下、名... - 2015/01/21 13:55:05.25 NsIHjqY40 20/22

鳳翔「ふふ・・・私も、そろそろガタがきているわね・・・」


鳳翔「この鎮守府に来て、もう30年が経ったのね」


鳳翔「あの頃いた娘達も、随分いなくなったわ」


鳳翔「私はまた、あの娘達を見送ることになってしまった」


鳳翔「十分、長生きしたわよね・・・?」


龍鳳「鳳翔さん・・・」


鳳翔「今は、次世代の娘達がどんどん建造されている」


鳳翔「私達の役目は、どうやら終わったみたいね」


龍鳳「・・・・・・」




31 : 以下、名... - 2015/01/21 13:59:45.63 NsIHjqY40 21/22

提督「・・・・・・」スタスタ


金剛「・・・・・・」テクテク


金剛「とうとう、雪が降り出しマシタネ」


金剛「この世の名残りに、真っ白い雪が見られて嬉しいデース!」


提督「・・・・・・」


金剛「それじゃあ、テイトク、ここで失礼シマス」


金剛「本当に長い間、お世話になりマシタ」




32 : 以下、名... - 2015/01/21 14:07:00.43 NsIHjqY40 22/22

金剛「色々なことがありマシタが、テイトクの妻になってワタシ、幸せデシタ・・・」


提督「金剛!!」


提督「1人で逝くな! 俺も一緒に連れて行ってくれ!!」ポロポロ


金剛「ダメデスヨ、テイトク。そんなこと言っちゃ・・・」


金剛「テイトクはワタシの分まで頑張って、生きて下サイ」


金剛「ワタシは、ずっとテイトクを見守ってイマスから・・・」


金剛「愛してイマス、テイトク・・・」スゥ…


提督「・・・!」


提督「・・・・・・」


提督「・・・・・・」




提督「金剛・・・・・・」




――― 終 ―――


記事をツイートする 記事をはてブする