1 : 以下、名... - 2015/01/17 08:34:01.22 PFS1Z8a50 1/27

昔書いた

姉「死にたい……」妹「おねぇちゃーん?」
http://ayamevip.com/archives/37133800.html

を加筆修正したものです。

2 : 以下、名... - 2015/01/17 08:34:37.55 PFS1Z8a50 2/27

――――私にはお姉ちゃんが居る――――

「おはよう。妹ちゃん」

「おはようお姉ちゃん。今日はぐっすり寝れたみたいだね」

「……え?8時30分……だ……あー‼会社遅刻する‼‼」

「なに言ってんのお姉ちゃん。一週間有給だって言ってたじゃん」

「あれ?そうだっけ?」

「ほら、有給全然取ってないから、会社に取れって言われたって言ってたよ」

「……あーそうだった。そっか、今週一杯休みだったっけ」

「もーお姉ちゃん。それ昨日も言ってたよーしっかりしてよねー」

「なんか働き詰めだったから、どうもねー」

3 : 以下、名... - 2015/01/17 08:35:59.01 PFS1Z8a50 3/27

 私のお姉ちゃんは優しくて、格好よくて、どこか抜けている所もあるけれど、とっても素敵な人だ。今年で2X歳になんるお姉ちゃんは、若くしてバリバリのキャリアウーマンってやつで、死別した両親に代わって、大学の研究室でモラトリアム人間をしている私を養っていただいている。もう足を向けて眠れないよね。いわんや、年齢をばらすなんてとてもとても……

 あー一応研究も頑張ってはいるんだよ?最近の研究?最近は霊的ななにかの存在の確認をもとに、そこからクローンの記憶と性格をできるだけ……一応我ながら胡散臭いとは思っているんだよ?学会で認められることもなく……うん。この話はやめよう。

 私は気持ちを切り替え、お姉ちゃんと朝ごはんを食べることにした。

「お姉ちゃん。朝ご飯作ってるよ。一緒に食べようよ」

「わー妹ちゃんありがとー。いただきます」

「召し上がれ」

「あ、妹ちゃん研究の方は大丈夫なの?」

「もーお姉ちゃん。私昨日、お姉ちゃんが休みの間は私も休むって言ったじゃん」

「アハハ、そうだっけ?もうなんかダメダメだなぁ」

「最近働き詰めだったから、疲れてるんだよ。有給一杯使って、ゆっくりしよう」

「よーしじゃあ毎日妹ちゃんとイチャイチャするぞー!」

「ハイハイお姉ちゃん。とりあえず早くご飯食べよ」

「む、妹ちゃんが冷たい」

「お姉ちゃんの為にこんなにおいしい朝ご飯を作ってあげてる妹にむかって、冷たいとは何事だ」

「ははっー妹様。大変美味しゅうございます。ありがたやーありがたやー」

 そんな頭の悪い会話をしながら、お姉ちゃんと一緒に朝ご飯を食べる。なんとなく目に入った時計は、8時52分を示していた。

4 : 以下、名... - 2015/01/17 08:36:48.68 PFS1Z8a50 4/27

……8時52分。

 なんだろう。なぜだか、胸騒ぎがする。

「ねぇお姉ちゃん」

 ふと、お姉ちゃんに呼びかけて見た。

「なぁに?妹ちゃん?」

「ううん。なんでもないんだ」

 お姉ちゃんには何も変わったことはない。うん。今日もお姉ちゃんは正常だ。私は、今日はお姉ちゃんとお出かけをしようとふと思った。

「お姉ちゃん!今日どっか一緒にお出かけ(デート)しようよ」

「うんいいね。どこに行こっか?」

「うーん。あ、そうだ!そろそろ寒くなってきたし、秋服買いに行こう!」

「そうだね。じゃぁ隣町のショッピングモール行こうか」

「さんせー!」

 さぁ、今日はどんな1日をすごそうか。


5 : 以下、名... - 2015/01/17 08:41:47.18 PFS1Z8a50 5/27

「おはよう妹ちゃん」

「おはようお姉ちゃん。昨日は楽しかったねー」

 お出かけ(デート)の次の日。今日も今日とて、お姉ちゃんと朝の挨拶をする。お姉ちゃんがテーブルにつくと、私はお味噌汁とご飯、焼き鮭というスタンダートな和食の朝ご飯を用意し、エプロンを外しながらテーブルにつく。

 時計は八時五十一分を指していた。
 

 ……なんだろうこの胸騒ぎは。

 
「ね、ねえお姉ちゃん!今日はなにしようか」

「……ぃ……ぃ……」

 返事がない。いや、よく聞くとなにかを言っているようだ。

「ど、どしたのお姉ちゃん……?」


 顔をあげると、虚ろな目をしたお姉ちゃんがいて、「死にたい」と呟いた。

6 : 以下、名... - 2015/01/17 08:42:49.43 PFS1Z8a50 6/27

「……お姉ちゃん?」

「もうやだ死にたい……」

「だからお姉ちゃん。なにがあったの?」

「妹ちゃん。もう死にたいよ……」

「お姉、ちゃん?」

「死にたい……」

「お姉、ちゃんそんな事、そんな事言わないでよ」

「死にたい……」

 私のお姉ちゃんは、そんな事いう人じゃない。違う。私のお姉ちゃんは、いつも前向「死にたい……」きで、明るい人だ。

7 : 以下、名... - 2015/01/17 08:47:03.32 PFS1Z8a50 7/27

 「死にたい……」じゃあなんだ。『これ』はなんだ?あ、そうだ。とりあえずお姉ちゃんではないんだ。お姉ちゃんじゃない。じゃあ、なんだ?「死にたい……」『これ』は、なんだ?いや、重要なのはそんな事じゃないじゃないか。「死にたい……」

 そうだ。『これ』の正体なんかどうでも良い。重要なのは、『これ』が、「死にたい……」卑しくも私のお姉ちゃんの姿で、私の素敵なお姉ちゃんの姿で、「死にたい……」死にたいだなんて、「死にたい……」おかしな事を言っている事だ。

 『これ』は、この、お姉ちゃんの姿をしたタンパク質の塊は、一体私「死にたい……」の素敵なお姉ちゃんを、どこにやったんだろう?「死にたい……」

 タンパク質と水分と、後「死にたい……」あぁそうだ。水分60%、たんぱく質18%、脂肪「死にたい……」18%、鉱物質3.5%、炭水化物0.5%で出来ている「死にたい……」この物体は、お姉ちゃんをどうしたんだろうか?

8 : 以下、名... - 2015/01/17 08:48:35.64 PFS1Z8a50 8/27

 うるさい。

「うるさい」

「死にたい……」

 うるさい。

「うるさい」

「死にたい……」

 うるさい。

「うるさい」

「死にたい……」

 卑しくも、卑しくも、私のお姉ちゃんの姿で‼

「そんなに死にたいなら殺してあげるよ‼」

「死にたい……」

 うるさい。うるさい。うるさいうるさいうるさい‼

9 : 以下、名... - 2015/01/17 09:00:45.50 PFS1Z8a50 9/27

 私はナイフを手に取り、お姉ちゃんを、殺した。不思議と、私の体は何の躊躇いも無く、何故だか、慣れた手つきで、お姉ちゃんを……

「お姉、ちゃん?」

 私の目の前には、お姉ちゃんの死体がある。

「お姉、ちゃん?」

 私の目の前には、お姉ちゃんの死体が……死体?

「お姉、ちゃん?」

10 : 以下、名... - 2015/01/17 09:01:13.51 PFS1Z8a50 10/27

 お姉ちゃんの死体……死体……赤い、死体……あ、あか……あか……あ、あああ、センター……

 あーあ、私の、あーあ、あーあ、手の中には、お姉ちゃん、あーあ、あ、死死にた、血の、ナイフが、血、赤赤赤い液赤あー、血が、あーあ、血液、あーの、あーああ、血清が、あーあ、血液、あー凝固、因子あーが、組織から、あーあ、プロトロあーあーンビあーン、フィブリン、あーあ、ああ、お姉ちゃん、死ぬ、握あああああ死られていて、至るる、いる、ああ、血餅が、あ人、あーいて、私が、お姉ちゃん、を、あーあ、明らか、ああで、私の手の中あーあ、に暖かい血が暖あ、あかい、あ赤いああ、たかいああか、い血、が私の手の中にあふれ、てきて、あああたたかいなあ、あ、にかが、お姉ちあ、あ、あ、ゃんのあーあ、体が目あ、あ、あ、の前にあーあー倒れあああていて、あ、あ、あ、私が した、私あーあが、 したあああ「あああああああああ」

11 : 以下、名... - 2015/01/17 09:03:17.30 PFS1Z8a50 11/27

「あ、」

 そうだ。そうだった。

「思い出した。ただのクローンだ」

 そう、これはただのお姉ちゃんクローンだった。私は、机の中からクローンの記録ノートを取り出す。

「1月17日8時52分。活動時間86時間53分。約3日かぁ。

 421号のお姉ちゃんは147時間53分持ったのになぁ」

21 : 1です再開します - 2015/01/19 07:44:01.30 zTBZer9Y0 12/27

私はその自慢の頭脳を、異常の解消ではなく、全く逆のベクトルで、つまり異常を推し進めるように使用し始めた。

私はお姉ちゃんのクローンを製造し始めた。

この頃になると、もう両親は私に何も言わなくなった。私の異常は、外から見ても、両親から見てもどうしようも無いと思うレベルに達していた。ちょっと前は両親も私を病院に連れて行ったけど、その頃は完全に放置だ。

22 : 以下、名... - 2015/01/19 07:46:24.44 zTBZer9Y0 13/27

 研究の開始から2年後、私はクローンであるお姉ちゃん1号を作り上げた。だけどお姉ちゃん1号は、すぐに自我が保てなくなって、自殺した。約半日だった。

「ねぇ、妹ちゃん。私は、誰なの?ねぇねぇ!私は私だよね!私は私だよね!ねぇ!ねぇって!」

 自分の首にナイフを突きつけ、死んでいったお姉ちゃんの姿。血まみれで床に倒れ伏すお姉ちゃんの姿は今も目に焼き付いて離れない。


 あぁ、そうそう。その様子を見ていた両親は、自殺した。

23 : 以下、名... - 2015/01/19 07:48:21.77 zTBZer9Y0 14/27

 その半年後、私はお姉ちゃん2号を開発した。今度は前回の失敗を踏まえて、自分をクローンだと認識させないようにした。

今度は結構上手くいった。というか前回がアホすぎた。クローンに自分がクローンで有る事を、認識させて良いはずが無い。色んなSFで言われている事だろう。

でも結局ダメだった。本物のお姉ちゃんの記憶を受け継いだせいで、その内記憶の辻褄が会わなくなったのだ。そして結局お姉ちゃん2号は自殺した。これは1ヶ月だった

 そんな調子で、お姉ちゃん19号まで失敗を繰り返し続けた。やはりクローンは難しい。

お姉ちゃん20号は、1日あれば作ることが出来た。

 そして私にはお姉ちゃんクローンだろうが何だろうが、お姉ちゃんのような何かが居さえすれば良いのだ。


 私は、お姉ちゃんクローンを長く生きさせようとする事をやめた。

24 : 以下、名... - 2015/01/19 07:51:22.49 zTBZer9Y0 15/27

 20号から現在のお姉ちゃんクローンは、1週間が寿命だ。そしてお姉ちゃんクローンが死んでから約2時間程度で、次のお姉ちゃんクローンを作れる。私は、この2時間程度――今の時間だ――お姉ちゃんが居ない事を耐えれば良いのだ。


お姉ちゃん47号から、おかしな事が起こりだした。それまではきっかり1週間で死んでいたお姉ちゃんクローンが、1週間たたずに、8時52分。つまりお姉ちゃんが死んだ時間に自我を崩壊させだしたのだ。

「死にたい」とお姉ちゃんクローンが言い出し、それを私が殺す。こんな事がもうずっと続いて居る。

25 : 以下、名... - 2015/01/19 07:53:16.86 zTBZer9Y0 16/27

「1月17日12時お姉ちゃん423号活動開始」

お姉ちゃんクローンが動きだした。明日はお姉ちゃんの命日だ。

26 : 以下、名... - 2015/01/19 07:53:59.38 zTBZer9Y0 17/27

 ……それまでなにかを考えていた気がするけれど、記憶が無い。でもよくあることだ。よく分からないけれど、私はお姉ちゃんに言わなきゃいけない気がした。

「お姉ちゃん。産まれてきてくれてありがとう」

「ん?どしたの急に?」

「ううん。何でも無いよ。お昼ご飯作るね」

「いつもありがとうね。妹ちゃん」


 ……今日もお姉ちゃんは正常だ。

31 : 以下、名... - 2015/01/19 23:27:24.54 zTBZer9Y0 18/27

 1月18日。私はなぜか8時52分という、有給で久しぶりの休日をとったお姉ちゃんにとって、まだまだ寝ていていいはずの時間にも関わらず、お姉ちゃんを起こしに行かなければならない気がした。8時52分。胸騒ぎが止まらない。怖い。なんだか怖い。

 私がお姉ちゃんの部屋に行くと、ベッドには虚ろな顔をしたお姉ちゃんが座っていた。

「あぁ……」

 私は思わず声がこぼれてしまった。理由は分からない。でも、怖い。なにか怖い。

「お、お姉ちゃん?」

「死にたい……」

「ねぇどうしたのお姉ちゃん」

 ああ……あああ……あ、お姉ちゃんは……私のお姉ちゃんは、そんな事いう人じゃない。違う。私のお姉ちゃんは、いつも前向きで、明るい人で、ああ、私のお姉ちゃんは!!

32 : 以下、名... - 2015/01/19 23:28:48.76 zTBZer9Y0 19/27

 しかしそこで、お姉ちゃんは虚ろな顔をやめて私を強く抱きしめた。

「妹ちゃん………………もう、やめよう?」

「……え?」

お姉ちゃんは私を優しく諭すように喋りだした。

「ふぅ……やっぱり命日ともなると、ちゃんと動くね」

「……お姉ちゃん?」

「妹ちゃん。落ち着いて聞いて。私は、自分が死んだ時間だけ、クローンに介入出来る用になっていたの。

 1回や2回の挑戦じゃそのクローンに乗り移れ無いわ。でも、何回かやると、私はそのクローンに乗り移れた」

「……お姉ちゃん?……お姉ちゃん!!」

33 : 以下、名... - 2015/01/19 23:29:29.52 zTBZer9Y0 20/27



一体このお姉ちゃんは何を言っているのだろうか。クローンだとかなんだとか。


34 : 以下、名... - 2015/01/19 23:31:36.75 zTBZer9Y0 21/27

「でも、きちんと介入出来なかったわ。精々がクローンの自我を崩壊させるだけ。
 でも命日は力が少し強まった。でも1回目の命日じゃまだあまり何も出来なかった。2回目3回目4回目5回目も駄目。でも6回目の命日つまり今日、私はようやくきちんとクローンに介入出来た」


今日のお姉ちゃんは何かがおかしい。


「ねぇ妹ちゃん。現実を見て?私はもう死んだの。妹ちゃんはもう1人で生きられるよ」

「うるさい」


今日のお姉ちゃんはおかしい。


「私が死んだ日の会話、覚えてる?私は、こうして幽霊になっていつでもあなたのことを見守ってるから。私は、妹ちゃんのことをずっと見守っているから」

「うるさい」

「だから、もうやめよう?」

 また失敗?あれ?失敗ってなにがだ。分かんないや。目の前で『何か』が喋ってる。でもこんなのお姉ちゃんじゃない。

「妹ちゃん‼」


35 : 以下、名... - 2015/01/19 23:32:53.83 zTBZer9Y0 22/27

お姉ちゃんは私を否定しない。だってお姉ちゃんは優しいもん。私のお姉ちゃんは優しくて、格好よくて、どこか抜けている所もあるけれど、とっても素敵な人だ。お姉ちゃんは、お姉ちゃんは、私のお姉ちゃんは‼私を否定しない!私のお姉ちゃんは優しいし、私のお姉ちゃんは素敵な人だし‼

 お姉ちゃんらしきものが崩れる。私はナイフをもつ。あれ。もう持ってるや。[ピーーー]‼[ピーーー]‼死んじゃえ‼お前はお姉ちゃんなんかじゃない。お姉ちゃんはああああああ私のお姉ちゃんはああああああ‼[ピーーー]!お前なんか!お前なんか!お前なんか!

36 : 以下、名... - 2015/01/19 23:33:57.63 zTBZer9Y0 23/27

「妹…………ちゃん…………現実………………」 あ、死んだ?止まった。止まったよ?あー死んだ死んだ?死んだ?なんで?誰が?お姉ちゃん?お姉ちゃんが死んだ?なんで?いや嘘だ?嘘だ?嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ。

 お姉ちゃんが、あの優しいお姉ちゃんが私のことをおいて、死ぬわけないんだもの。

お姉ちゃんが私を置いてくはずがない。お姉ちゃんは酷くない。お姉ちゃんは…………………………………………

37 : 以下、名... - 2015/01/19 23:35:50.37 zTBZer9Y0 24/27

「1月18日13時。お姉ちゃん424号活動開始」

やっぱり私のお姉ちゃんはこうでないと。

38 : 以下、名... - 2015/01/19 23:39:22.90 zTBZer9Y0 25/27

以上です。ご愛読ありがとうございました。1先生の次回作にご期待ください!
>>29
みーまーは好きです。というか入間人間が好きです。

29 : 以下、名... - 2015/01/19 16:51:22.84 hf68hX8QO 26/27

みーまーみたいな感じだな
こういうのってなんていうんだろう

39 : 以下、名... - 2015/01/19 23:40:29.54 6dBdWRR/0 27/27

乙、なかなかカルト的で良かった
でも、やっぱり幸せになって欲しかった

記事をツイートする 記事をはてブする