1 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:18:12.79 BVQaP9BSO 1/223


座敷童子「だからー、妖怪ポストが欲しーの!」

雪女「だから、何で?」



座敷童子「妖怪ポストで悩み事を募集してー、妖怪娘三人集の私たちが無い知恵振り絞ってー、人間、妖怪、種族性別年齢問わずー、現代の悩める者たちの物事を解決していきたいのだー!」



濡れ女「それは……実に良いと思う……」

雪女「要するに、目安箱のお悩み相談版って事?」

座敷童子「ざっつらいとだよー、ゆっちん!」


元スレ
座敷童子「妖怪ポストが欲しいー!」雪女「はい?」濡れ女「ほぅ……」【安価】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420579092/

2 : 以下、名... - 2015/01/07 06:19:03.86 BVQaP9BSO 2/223


雪女「でも、今時ポストに手紙なんか入れてくれる人いるのかしら……?」

濡れ女「なら……ネットで募集してみる……?」カチカチ

座敷童子「おー!ぬっちん、未来人さんみたーい!」

雪女「いやいや。しぃちゃんもスマホで、私たちとライ○やってるでしょ?」

座敷童子「使い方よく解らないからー、お家にいる人にお返事書いて貰ってるー」

雪女「えー……」

3 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:19:53.94 BVQaP9BSO 3/223


濡れ女「まぁまぁ……。しぃちゃん……昔から機械苦手だし……」カチカチ

座敷童子「なんかさー、私が弄るとおかしくなるんだよねー」

雪女「解らないのに知ってる風にして、適当に弄ってるからでしょ、それ……?」

座敷童子「頭で解っても体が付いていかないー」

雪女「努力しなさいね……」

座敷童子「気をつけまーす」

4 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:21:03.41 BVQaP9BSO 4/223


濡れ女「というワケで……ツ○ッターにアカウント……作ってみた……」ヒョイ

座敷雪女「「ほうほう……」」

……

妖怪かしまし娘@相談承ります
@yoderuyoukaimusume
あなたの背後、墓場、暗闇

ウチら、仲良し妖怪娘。
誰が逝ったか知らないが、妖怪娘三人寄ったら、皆さんのお悩みを解決だよ。
こんにちは、座敷童子のしぃちゃん、雪女のゆっちん、濡れ女のぬっちんです。
お悩みあれば、ツイートお願いします。

0フォロー 0フォロワー
ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume 5分
かしましい妖怪娘があなたのお悩みをズバッと解決します!
お悩みあれば、こちらにツイートお願いします!
by濡れ女
#人生相談
#悩み相談
#恋愛相談
#妖怪
#人外
#ファンタジー

……

5 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:22:17.88 BVQaP9BSO 5/223


座敷童子「ぬっちん凄いー!」

雪女「私たちはいつから、ギターも三味線も持ってないかしましトリオになったのよ……」

濡れ女「まぁまぁ……。これくらいはっちゃけてる方が……面白いかと思う……」

座敷童子「お悩み相談まだかなー!?」

濡れ女「そんなすぐは……無理かも……」

雪女「じゃ、明日にしましょ。それに、相談が無かったら、アカウント消しちゃえばいいしね」



6 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:24:57.29 BVQaP9BSO 6/223


座敷童子「というワケでー、もう次の日なのだよ!」ソワソワ

雪女「しぃちゃん、落ち着きなよ」

濡れ女「ちなみに……その持ってる箱は……?」



座敷童子「ふっふっふー、よく聞いてくれましたー!これは特製妖怪ポストだよー!」



雪女「しぃちゃんって、そんな器用に工作出来たっけ?」

座敷童子「幼馴染の河童のパー君に頼んだらー、ヒョヒョヒョイと作ってくれたー!」

濡れ女「河童君……凄い……!」

7 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:27:56.99 BVQaP9BSO 7/223


雪女「でも、ツイートで悩み相談するのに、そのポスト必要かしら……?」

座敷童子「だからー、パー君がこんな機能付けてくれたったー!」ポチッ



『ツイート!』



座敷童子「某TV番組風に名付けるなら、妖怪トスポ君なのだー!」

雪女「妖怪付いてなかったら、名前は完全にパクリじゃない……」

濡れ女「でも……可愛い……♪」

8 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:28:58.93 BVQaP9BSO 8/223


妖怪トスポ『パクリ言うなや。それからな、わしは大して可愛くないで?』



雪女「えっ!?何か妖怪トスポが自分で喋ってるんですけど……?」

座敷童子「んーとー、えーあい?とか積んでるからー、自分で喋れるってパー君言ってたよー?」

濡れ女「河童君……万能……」

雪女「とりあえず、妖怪トスポは後回しにして、ツイートチェックしてみま……」



座敷童子「ちょい待ちー!」

9 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:29:52.30 BVQaP9BSO 9/223


雪女「しぃちゃん、次はどうしたの?」

座敷童子「実は妖怪トスポ君の中にお手紙があるのだよー」



妖怪トスポ『手紙ー!』ベロン



雪女「どれどれ……?おっぱいが大きく、背も中学生並みのせいか、あらぬ誤解が発生する時があるけど、どうしよー?……。ペンネーム、The C key war last seaって……」

濡れ女「これ……しぃちゃんの……?」



座敷童子「いえーす!お悩み解決してー!」

10 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:30:49.46 BVQaP9BSO 10/223


雪女「勝手に育っただけだから諦めなさい」

座敷童子「だってー、色々な家行ったけどー、いつも座敷童子っぽくない言われるんだもーん!」

濡れ女「おっぱい小さくて……悩んでる人もいるから……小さくしたいのは贅沢な悩み……かも……」

雪女「ぬっちんの言う通りだから諦めなさい、ね?」

座敷童子「うー……はーい……。二人は普通くらいだから羨ましいよー……」

雪女「はいはい。イジけてないで相談が無いかチェックしましょ」

11 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 06:31:41.16 BVQaP9BSO 11/223


濡れ女「ツイート……あるね……」カチカチ

座敷童子「ホントー!?」

雪女「どんな悩みかしら?」

濡れ女「こんな悩み……」ヒョイ

座敷雪女「「どれどれ……」」



安価下1-3・悩み事

12 : 以下、名... - 2015/01/07 06:35:19.55 rE30p9jeO 12/223

ぬりかべ
四本足で目が三つのデザインがぬりかべとして認知されない悲しみ

13 : 以下、名... - 2015/01/07 06:58:17.74 Wi49SF25O 13/223

何か悪いことが起こると、わしが原因というような風評被害をどうにかしたい

天狗

14 : 以下、名... - 2015/01/07 07:26:44.29 y9pFpKrAO 14/223

童貞なので雪女さんか濡れ女さんに
筆下ろししてほしい

16 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 12:07:44.64 5J7jXlf+O 15/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
ぬりかべ@rE30p9jeO
四本足で目が三つのデザインがぬりかべとして認知されない悲しみ

ーーーーーーーーーー

17 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 12:08:52.88 5J7jXlf+O 16/223


雪女「ぬりかべって、確かにイメージは某先生のこんにゃくみたいな方が浮かぶもんねぇ」

濡れ女「解る……。しぃちゃんは……これどう思う……?」



座敷童子「諦めるしかないんじゃないかなー?」



雪女「しぃちゃんが言い出しっぺなのに、相談に対して適当すぎでしょ……」

座敷童子「じゃー聞くけどー、座敷童子ってどんなイメージ?」

濡れ女「座敷童子の……イメージ……」ウムム

18 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 12:10:03.14 5J7jXlf+O 17/223


雪女「世間一般的には、小柄で鞠持ってて、家の中走り回っている和服幼女?」

濡れ女「ネットだと……。我とか……なのじゃとか……言ってそうな感じ……?」



座敷童子「私、座敷童子だけどー、そんな要素無いもーん!」



雪女「まぁ、ね……。しぃちゃんは中学生みたいな見た目だし、今の家のお婆ちゃんとお菓子食べながら、一緒にワイドショー見てるもんね……」

座敷童子「そーでしょ!?イメージはある時に固定されてしまうからー、それを覆すようなモノが無い限り無理なのだよー」

濡れ女「じゃあ……どうしたら……良いかな……?」

19 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 12:11:44.14 5J7jXlf+O 18/223


座敷童子「新しいぬりかべのイメージをー、人間さんたちに作ってもらう他ないよ、きっとー」

雪女「でもね、流行りの妖怪と腕時計のぬりかべって、やっぱり四つ足と三つ目じゃないのよね……」

濡れ女「それに名前も……無理と壁を……合わせた物だしね……」

座敷童子「ゲゲ先生の作品とー、腕時計の作品が完全に廃れてー、100年くらいしたらきっと変わるよー」

濡れ女「となると……。未来に希望を持って……生きろと……?」

雪女「問題の先送りにしかなってないけど……。それが、現実的かもね……」



20 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 12:13:35.31 5J7jXlf+O 19/223


妖怪トスポ『四つ足三つ目のぬりかべの未来の為に生きねば!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
希望を持って未来を生きてー!
四つ足三つ目デザインのぬりかべが流行るまで待つのがきっと良いよー!
100年先かもだけどー……
あっ、あと、座敷童子のイメージも払拭して下さいー!
私は鞠とかもう持ってませんからー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

28 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:36:16.82 T03ttE0JO 20/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
天狗@Wi49SF25O
何か悪いことが起こると、わしが原因というような風評被害をどうにかしたい

ーーーーーーーーーー

29 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:37:24.34 T03ttE0JO 21/223


座敷童子「異物混入と寒波は天狗さんのせいだったかー……」

雪女「そんな訳ないでしょ!」

濡れ女「でも……悪い事が起きると……天狗のせいにしてる……?」

座敷童子「うちのお婆ちゃんは、別に天狗のせいにしてなーい」

雪女「私の周りでも聞かないわね」

濡れ女「んー……。地域差があるのかな……?」

30 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:38:31.22 T03ttE0JO 22/223


座敷童子「まー、気にしすぎかもよー?」

雪女「でも、風評被害が出てるのは、なんとか出来ないかなぁ?」



濡れ女「いっそ……「人間共、良き行いをせぬからだー!」とか言って……ダークヒーローになる……とかは……?」



座敷童子「ほーほー……!敢えてやってないとも否定せずにー、逆に楽しんでしまうと!」

雪女「悩み相談してる天狗が、そんな事出来るかしら……?」

濡れ女「最初の一歩……踏み出せば……その後は……どうにでもなる……きっと……!」

31 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:39:38.69 T03ttE0JO 23/223


座敷童子「でもー、もし出来なかったらどうするー?」

濡れ女「んー……。まずは……天狗さんのご近所で……地域貢献する……とか……?」

雪女「それで良いと思うわ。てか、しぃちゃん家のお婆ちゃんの為に、雪かきしに来てほしいわね」

座敷童子「おー、確かに助かるー!天狗さーん、お婆ちゃん家来てー!」

雪女「いやいや……。それはあなたが、きちんと雪かきの手伝いをしてから言いなさいね?」

濡れ女「雪かき……やってあげてね……。私たちも……お手伝いするから……ね……?」

座敷童子「うん……。寒いのイヤだけど頑張るー……」



32 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:40:35.52 T03ttE0JO 24/223


妖怪トスポ『ダークヒーローも良いけど天狗になったらあかんで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
まずは、ご近所の方々と話したり、お手伝いをして信頼を築いてみては?
悪い出来事を、あなたのせいにする方ばかりではないはずです。
もしくは、逆手に取ってダークヒーローを演じては?
ダークヒーローってカッコ良いですよ!
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

33 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:41:37.45 T03ttE0JO 25/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
妖怪ラバーな童貞@BVQaP9BSO
童貞なので雪女さんか濡れ女さんに
筆下ろししてほしい

ーーーーーーーーーー

34 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:43:10.41 T03ttE0JO 26/223


座敷童子「筆下ろしかー」

雪女「妖怪に筆下ろししてくれってどうなの?」

濡れ女「ケモナーとかも……いるから……良いのでは……?」

座敷童子「ねーねー、ゆっちん、ぬっちん。ちょっと気になったんだけど良いー?」

雪女「どうしたの、しぃちゃん?」



座敷童子「何でこの人、新品の筆をほぐすだけなのにー、ゆっちんとぬっちんに頼みたいのー?」

35 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:44:48.49 T03ttE0JO 27/223


雪女「あんたねぇ……」

濡れ女「筆おろしとは……不純異性交遊……子作り……現代風なら……セッ○スの事だよ……」

座敷童子「あー!新婚さんが毎晩したりする運動の事かー!じゃー、ゆっちんとぬっちんがー、この人と不純異性交遊してあげるのー?」

雪女「やりに行く訳ないじゃない……」

濡れ女「仮に……仮にもだけど……!やるとして……この人は……何処に住んでるの……!?」

座敷童子「そっかー。住んでる場所が解らないから無理だねー」

36 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:46:06.70 T03ttE0JO 28/223


雪女「って、この悩みどうする?」

濡れ女「どうしよ……」

座敷童子「私、筆下ろしのやり方知ってるからー、この人に教えてあげるよー」

雪女「それは、正しく本物の筆の下ろし方でしょ?」

濡れ女「この際……それで……良いかも……」

座敷童子「じゃー、この方もお悩み解決だねー」



37 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:47:18.33 T03ttE0JO 29/223


妖怪トスポ『30歳越えれば魔法使いになれるから頑張りぃや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
筆下ろしは簡単ですよー!
先端を小さい筆なら4分の1位、大きい筆なら全部か3分の2位、ほぐすと使いやすいのですよー!
お試しあれー!
by座敷童子

追伸・あなたの家が解らないの我慢して下さい……
解っても行けませんが……
by雪女&濡れ女

ーーーーーーーーーー

38 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:48:42.55 T03ttE0JO 30/223


雪女「じゃあ、悩み相談は一段落したから、お婆ちゃんの為に雪かきしてあげましょ?」

座敷童子「あっ!私、休養を思い出したー!」

濡れ女「しぃちゃん……急用の間違いじゃない……?ほら……みんなでやろ……?」

座敷童子「はーい……解りましたー……」

雪女「ほら、シャキっとする!三人でやれば、きっとすぐよ!」

濡れ女「では……玄関開放……」ガラガラ

39 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/07 20:49:46.03 T03ttE0JO 31/223


ビュオォー……ビュオォーー……!!



濡れ女「説明しよう……!玄関から数歩先が……吹雪で見えない……!」

座敷童子「説明するよー!玄関開けたら、吹き溜まりが膝丈分もあるー!」

雪女「ほら、これくらいならきっとまだ楽な方だから頑張って!」ニコニコ

濡れ女「ゆっちん……凄い笑顔……!」

座敷童子「早く悩み相談に戻りたいー!」



安価下1-3・悩み事

45 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:17:40.39 5vKTtlaSO 32/223


座敷童子「さ……寒かった……」ガクブル

濡れ女「わ……私も……だよ……しぃちゃん……」ガクブル



雪女「二人とも大袈裟ねぇ」ケロッ



座敷童子「ゆっちんは……雪女だから……寒さに平気なんだよ……」ガクブル

濡れ女「わ……私も……そう……思う……」ガクブル

雪女「かもねぇ。じゃ、しぃちゃんお待ちかねの、お悩みツイートのチェックをしましょ」

46 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:18:51.70 5vKTtlaSO 33/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
べとべとさん@sn FvUhzO
好きな人がストーカー被害にあってるみたいなんです…どうにかしてあげたい…

ーーーーーーーーーー

47 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:20:31.43 5vKTtlaSO 34/223


座敷童子「ぺ○ぺとさん?」

濡れ女「それは……べとべとさんの子孫……らしいけどね……」

雪女「好きな人がストーカー被害ねぇ……」

座敷童子「じゃー、好きな人が幼女だったらペドペドさんかー」

濡れ女「しぃちゃん……座布団一枚……」

雪女「ねぇ……。ボケは良いから、お悩み相談しようよ……」

48 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:21:36.91 5vKTtlaSO 35/223


濡れ女「これ……ストーカーの正体は……きっとべとべとさん……」

座敷童子「べとべとさんは足音しかしないからー、べとべとさんの好きな人が足音で怖がってるだけだろーし」

雪女「あー……。そういうパターンかぁ……」

濡れ女「でも……足音しかしないとか……冷静に考えると……怖いかも……」

座敷童子「うむむむー、どうしたものかー……」

雪女「ストーカーやってる人は無意識とか言うしねぇ……」

49 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:22:45.11 5vKTtlaSO 36/223


座敷童子「やっぱりー、世の中お金で解決が一番かもねー」

雪女「お金って……。お金でどうするの?」



座敷童子「べとべとさんがー、探偵さんに頼んでー、好きな人のストーカーが誰か調査して貰えば良いんだよー!」



濡れ女「私たちが……あなたがストーカー……ってツイートしても……ダメかもだしね……」

雪女「まぁ、プロの言葉なら信じるわよね、多分……」

座敷童子「ダメなら地獄にいる烏天狗警察さんたちに相談しよっかー」



50 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:24:01.76 5vKTtlaSO 37/223


妖怪トスポ『好きなら告白すりゃ案外両想いだったりするかもしれんで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
好きな方が心配でしたら、探偵を雇われてはいかがでしょう?
プロが調べれば間違いありませんし、ストーカーが判明するかと。
あと、無意識で人を驚かせたり、傷つけてしまう事がありますから、十分気をつけて下さい。
by雪女

ーーーーーーーーーー

51 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:24:49.61 5vKTtlaSO 38/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
今年から猫又@H4qNG7nao
長く生きてるだけの尻尾の多い奴がウザったい

ーーーーーーーーーー

54 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:27:46.45 5vKTtlaSO 39/223


座敷童子「長生きで尻尾が沢山って妖狐とかー?」

雪女「まぁ、狐の妖怪はプライドが高そうだからねぇ」

濡れ女「私たちのご近所の……妖狐さんは口煩いけど……良い妖怪……」

座敷童子「確かに口煩いねー」

雪女「でも、なんか憎めないというか、ね……」

濡れ女「色々……私たちの事……心配してくれてる……からかな……?」

55 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:28:33.70 5vKTtlaSO 40/223


座敷童子「でも、この猫又さんの尻尾沢山の人はどうなんだろー?」

雪女「口だけ出して、自分じゃ何もしないってのも、たまにいるからなぁ……」



濡れ女「でも……やっぱり……年上は敬うもの……だと思う……!」



座敷童子「敬うに値しない場合はー?」

濡れ女「それなら……そこまでの人なんだよ……きっと……!」

雪女「ま、その人を敬うも敬わぬも、最後は自分の自由だしね」

56 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:29:27.36 5vKTtlaSO 41/223


濡れ女「色々あると思うけど……年上の人たちは……やっぱり凄いと思う……」

座敷童子「まー、いざとなれば頼れるしねー」

雪女「自分の失敗とか、経験を伝えようとしてるだけかもしれないから、邪険にしすぎないようにするで良いかしら?」

座敷童子「異議なーし」

濡れ女「同じく……」

雪女「じゃ、これで解決って事で」



57 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 09:30:26.43 5vKTtlaSO 42/223


妖怪トスポ『社会に出たばっかりならこんなん日常茶飯事やし頑張りぃや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
ただの口だけ野郎なら適当で構わないでしょうが、そうでなさそうならあまり邪険にしないであげて下さい。
あなたの成長を楽しみにしているだけかもしれませんしね。
いつか解る日が来るかも?
by雪女

ーーーーーーーーーー

63 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:20:59.34 5vKTtlaSO 43/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
寺生まれのT@dFAbsM1E0
そろそろ妖怪の総本山を攻めたい。場所を教えてくれ

ーーーーーーーーーー

64 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:21:47.88 5vKTtlaSO 44/223


雪女「物騒なツイートね……」

濡れ女「そもそも……寺生まれのTって……?」

座敷童子「○山修司?」

雪女「誰、その人……?」

濡れ女「絶対違うよね……。言葉の錬金術師さん……でしょ……その人……?」

座敷童子「うん、そうだよー」

65 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:22:48.35 5vKTtlaSO 45/223


雪女「それに、妖怪の総本山って?」

座敷童子「総本山って位だしー、凄い妖怪さん住んでる所だよねー?」

濡れ女「ぬらりひょん……?」

雪女「勝手に人の家に入って、タダ飯食ってく爺だけどね……」

座敷童子「この前ー、近所のお爺ちゃんと将棋打ってた所見たけどー、全く貫禄を感じないしねー」

濡れ女「能ある鷹は爪を隠す……って言うから……甘く見ては……いけない……!」

67 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:23:55.08 5vKTtlaSO 46/223


雪女「とりあえず、ぬらりひょんが住んでる所を探して下さいって事にする?」

濡れ女「近所に……いるけどね……」

座敷童子「あとー、妖狐さんも強いみたいだしー、寺○修司さん?に教えてあげたらー?」

雪女「妖狐さんも強いみたいだよねぇ……」

濡れ女「昔話……よくしてたね……。何人も妖怪を……引き連れて歩いてたって……」

座敷童子「じゃー、そーしよー!」



68 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:24:53.19 5vKTtlaSO 47/223


妖怪トスポ『争いからは何も産まれないんやで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
あなたが何者か解らないけどー、ぬらりひょんか、妖狐が住んでる所を探してみて下さーい。
ただー、お世話になってる妖狐さんは昔話ばっかの口煩い狐さんだしー、近所のぬらりひょんさんは将棋打ってばっかの貫禄無しだけどねー……
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

69 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:26:01.51 5vKTtlaSO 48/223


濡れ女「そういえば……巨乳な座敷童子が……出てる作品……あるみたいだね……」

座敷童子「本当ー!?」

雪女「ある所にはあるもんなのねぇ」

濡れ女「うん……。巨乳……座敷童……検索っと……」カチカチ

雪女「あっ、これじゃない?」



座敷童子「おー!乳がデカーい!」

70 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 11:27:18.10 5vKTtlaSO 49/223


雪女「ゲーマーな座敷童子ねぇ。しぃちゃん以上に、現代っ子な座敷童子ね」

濡れ女「かもね……。あっ……これは…………」

座敷童子「どしたのー、ぬっちん?」

雪女「何か見つけたの?」

濡れ女「な……何でもない……よ…………!」



濡れ女(酒飲み和服メイドの方は……色々とあれだし……しぃちゃんには黙っておこう……)



安価下1-3・悩み事

71 : 以下、名... - 2015/01/08 11:28:03.57 PnXRpkB10 50/223

教師の左手に憑いてる鬼ぃさん

ボクが憑いてる教師の勤める学校が怪談100個作れるくらいヤバイのと、
教師と雪女さんがイチャイチャしててうざいので、教師の左手を辞めたいです。
どうすれば辞めれるんでしょうか。

72 : 以下、名... - 2015/01/08 11:29:24.16 HFsoYQasO 51/223

ゲゲゲの大御所
最近ジバニャンとかいうのが調子に乗ってるけどどう思う?
あいつ俺に挨拶しないし俺んとこに年賀状送ってこなかったんだが

73 : 以下、名... - 2015/01/08 11:30:25.69 rXdB/m5XO 52/223

助けて!便利なサービスを提供してるはずなのに利用してくれる人が少ないの…
人形神

74 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:01:56.16 5vKTtlaSO 53/223


雪女「さて、ツイートが来てるみたいだし、次行きましょうか」

座敷童子「はーい!」

濡れ女「うん…………」

座敷童子「どーした、ぬっちん?」

雪女「何か凹んでる?」

濡れ女「な……何でもない……んだよ…………!」



濡れ女(気になって……濡れ女の作品検索したら……濡れた女子高生が出た……なんて言えない…………)

75 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:03:04.35 5vKTtlaSO 54/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
教師の左手に憑いてる鬼ぃさん@PnXRpkB10
ボクが憑いてる教師の勤める学校が怪談100個作れるくらいヤバイのと、
教師と雪女さんがイチャイチャしててうざいので、教師の左手を辞めたいです。
どうすれば辞めれるんでしょうか。

ーーーーーーーーーー

76 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:04:23.93 5vKTtlaSO 55/223


濡れ女「某鬼の長男さん本人……?」

雪女「それとも坂上さん……?」

座敷童子「なんだかんだでー、ドラマ版大体見ちゃったなー」

雪女「あの雪女の衣装が嫌……。雪女のイメージが崩れちゃう……」

濡れ女「あの……ミニスカみたいな……着物の事……?」

雪女「そうよ……。それにしても、学校一つで百物語状態とか酷いわね……」

77 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:05:50.06 5vKTtlaSO 56/223


座敷童子「お祓いどころかー、いっそ更地にしてー、妖怪用に土地を解放した方が良いレベルだねー」

濡れ女「ちなみに……鬼ぃさんが憑いてる教師さんと……雪女さんは……どうしよっか……?」

雪女「それくらい慣れればいいじゃない!私は彼氏いないし、欲しいくらいなのに……!」

座敷童子「ゆっちんはー、もー少し積極的になれば良いんだよー!」

濡れ女「雪爺の所の……孫息子くん……良いと思うけど……♪」



雪女「あ、あいつは腐れ縁だからどうでも良いよ///」

78 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:06:59.44 5vKTtlaSO 57/223


雪女「そ、それはそうと、左手辞めたいとかはどうするのよ!?」

座敷童子「現状維持で良いんじゃなーい?」

濡れ女「教師さんの左手人生……いや……左手鬼生を……謳歌すれば良い……」

雪女「じゃあ、百物語レベルの学校と、ビッチそうな雪女は我慢しろ、と……」

座敷童子「それにー、最終的に左手に残るって決めたのはー、この鬼ぃさんじゃなかったっけー?」

濡れ女「よく解らないけど……。それなら……鬼ぃさん……頑張らないと……!」



80 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 15:08:07.24 5vKTtlaSO 58/223


妖怪トスポ『決めたら最後まで貫けやぁ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
イチャコラくらい我慢しなさい、あなた鬼でしょ!
私だって彼氏欲しいのに……
てか、あの雪女のミニスカ着物を逆になんとかしてよ!
あと、左手に残るって決めたのあなたなら、教師さん死ぬまでの間くらい頑張りなさい!
by雪女

ーーーーーーーーーー

81 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 16:27:46.45 5vKTtlaSO 59/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
ゲゲゲの大御所@HFsoYQasO
最近ジバニャンとかいうのが調子に乗ってるけどどう思う?
あいつ俺に挨拶しないし俺んとこに年賀状送ってこなかったんだが

ーーーーーーーーーー

82 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 16:30:33.03 5vKTtlaSO 60/223


座敷童子「私はジバニャンよりー、コマ兄弟が好きだなー」

雪女「それより、本家妖怪ポストの持ち主らしき雰囲気が漂うのは、気のせいかしら……」

濡れ女「もし本家が来てくれたなら……私たちも彼らに……認められたという事に……!?」

座敷童子「でもー、あの子たちってー、調子に乗ってるのかなー?」

雪女「んー……。個人的には別に?逆に頑張ってるなぁって思うけど……」

濡れ女「どうであれ……妖怪に注目が集まって……嬉しいかな……」

83 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 16:32:10.92 5vKTtlaSO 61/223


座敷童子「あとさー、踊りも凄い人気だよねー」

雪女「そうね。ヨーデルとかブートキャンプ風のヤツがあるしね」

濡れ女「アカウントにも……ヨーデルって……つい入れちゃったし……」

座敷童子「それに忙しすぎてー、メールならまだしもー、挨拶行ったりー、年賀状書いたり出来ないんじゃないかなー?」

雪女「それに、この方はポストが連絡手段のメインだし、メールとか使えなさそうだから、連絡取るのが大変そうよね」

濡れ女「やっぱり……パソコンか……携帯電話は……持ってた方が……良いかも……」

84 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 16:33:23.08 5vKTtlaSO 62/223


座敷童子「今は楽々使えるスマホもあるからー、きっとどうにかなるよねー」

雪女「○インを一人で使えないしぃちゃんが言っても、説得力が欠けてるわよ……」

濡れ女「ぜひ……現代技術にも……興味持ってみて……下さい……」

座敷童子「でもー、年末年始一番大変だったのはー、大御所さんでもジバニャンでもなくー、きっと黄色電気鼠だよねー」

雪女「某脱獄で最後に頑張ってたわね……」

濡れ女「お仕事が……選べない側に……なっちゃったのかな……」



85 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 16:34:29.15 5vKTtlaSO 63/223


妖怪トスポ『仕事は選ばないと後々が辛くなるでぇ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
ジバニャンも忙しいと思いますし、今は大目に見てあげてはどうでしょうか?
あと、大御所さんも携帯電話などを持ってみては?
楽しく現代の妖怪たちや、異なる方々と触れ合えるかもしれませんよ!
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

88 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:35:32.80 91CrEh/MO 64/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
人形神@rXdB/m5XO
助けて!便利なサービスを提供してるはずなのに利用してくれる人が少ないの…

ーーーーーーーーーー

89 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:37:10.11 91CrEh/MO 65/223


座敷童子「今の日本じゃー、ダメでしょー?」

雪女「願い叶えてくれるけど、作るのに手間かかるし、用事が終われば一々次は何って聞いてくるし……」

濡れ女「祀ったら最後……代償で……死後も付き纏うとか……ね……」

座敷童子「でもねー、提供してるサービス内容は良いと思うんだよねー」

雪女「そう……?」

濡れ女「しぃちゃん……何か願いあるの……?」

90 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:39:23.13 91CrEh/MO 66/223


座敷童子「体型を座敷童子らしくしてほしー!」



雪女「やっぱりそれなのね……」

濡れ女「代償払ってまで……叶えたいの……?」

座敷童子「えっ、嫌だよー」

雪女「じゃあ、結局はサービスとして現代じゃ欠陥じゃない……?」

濡れ女「でも……代償払ってまでも……願いを叶えたい人は……探せばいるかもだけど……」

91 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:41:28.23 91CrEh/MO 67/223


座敷童子「あっ!じゃー、あれだよー!世界進出すべきだよー!」

雪女「世界進出って……」

濡れ女「それ……アリかも……!」

座敷童子「貧困とかから抜け出したくてー、国や庶民の為に立ち上がりたい人たちならー、需要あるかもねー」

雪女「そんな工業製品みたいなノリで……」

濡れ女「でも……失業率高い国や……クーデター起きそうな国なら……需要ありそう……!」



92 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:43:03.37 91CrEh/MO 68/223


妖怪トスポ『わしは人形神や!わしと契約して世界を救ってくれや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
ぶっちゃけますとー、あなたは現代日本では需要ありませんよ、きっとー。
だからー、思い切って世界進出しましょー!
困ってる人たちが世界中にいると思ったんでー、その人たちの為にサービス提供して下さーい!
応援するから頑張ってねー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

93 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:44:04.58 91CrEh/MO 69/223


座敷童子「そういえばー、凄い遅くなったけどー、気になった事があるんだよー」

雪女「何が?」



座敷童子「ぬっちんに子作りしてほしいって人いたけどー、ぬっちんと子作りってどうやるのー?」



濡れ女「へ……?わ……私の……子作りの……ほ……方法……!?///」

雪女「ぬっちんは基本的に蛇だもんねぇ」

座敷童子「ねー、どう子作りするのー?」

94 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/08 18:44:54.40 91CrEh/MO 70/223


濡れ女「べ……別に……ふ……普通……だよ……!///」

雪女「その普通が解らないじゃない……」

座敷童子「ねー、ぬっちん教えてー」

濡れ女「そ……それは……ま……また今度にぃ……!///」

座敷童子「むー。ぬっちんは口が固いなー」

雪女「まぁ、無理強いはダメだから、ね?」

座敷童子「はーい……」



安価下1-3・悩み事

95 : 以下、名... - 2015/01/08 18:45:14.72 PnXRpkB10 71/223

一般天使民

妖怪は学校も試験もなんにもないし良いですよね
私達天使は階級も厳しいし成績が良くないと権天使どころか大天使にすらなれませんから……
いっそのこと堕天(ヤンキー化)しようかしら……

96 : 以下、名... - 2015/01/08 18:52:20.82 POrnP6MR0 72/223

コンクリだらけの都会ではオラの居場所が無いんで引っ越そうと思います
どこにすればええがな?
泥田坊

97 : 以下、名... - 2015/01/08 18:57:04.48 vCwX7DROO 73/223

メリーさん。

道に迷った。助けて。

100 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:42:34.12 oYBldP+5O 74/223


雪女「しぃちゃん、流石に濡れ女のは無理だけど、蛇同士の交尾動画あったから観てみる?」コソコソ

座敷童子「うん!」コソコソ



妖怪トスポ『蛇の交尾動画鑑賞やで!』



座敷童子「蛇って体の通りー、絡み合うようなー、お熱い情事なんだねー」コソコソ

雪女「ぬっちんも、あんな感じで男の人を……!///」コソコソ



濡れ女(しぃちゃんと……ゆっちん……こっそり何見てるんだろ……?)

101 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:43:43.85 oYBldP+5O 75/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
一般天使民@PnXRpkB10
妖怪は学校も試験もなんにもないし良いですよね
私達天使は階級も厳しいし成績が良くないと権天使どころか大天使にすらなれませんから……
いっそのこと堕天(ヤンキー化)しようかしら……

ーーーーーーーーーー

102 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:44:46.02 oYBldP+5O 76/223


座敷童子「座敷童子は楽だよー」

雪女「家にいれば人間が喜んでくれるしねぇ」

濡れ女「でも……学校って……楽しそう……だよね……」

座敷童子「私は学校で勉強するの嫌ー。給食やお喋りだけなら行きたいー」

雪女「あんたは小学生か……」

濡れ女「しぃちゃん……らしいけどね……」

103 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:46:35.02 oYBldP+5O 77/223


雪女「でも、成績や階級とかって、どうなんだろう?」

座敷童子「あれだよー、良い成績とか階級とかはー、とても大事だろうけどー、時に無意味だよー」

濡れ女「東大卒の人が……ニートや……フリーターやってる……とか聞いたら……人生は運ゲーかなぁ……って思っちゃう……」

雪女「大学行っても、遊んでばっかの人がいるって、聞くくらいだしね……」

座敷童子「だらだら大学行ってー、無駄な時間過ごす人はー、いっそ働けば良いのにねー?」

濡れ女「ごめんね……しぃちゃん……。さっきの……話を聞いてると……言葉に説得力が……ないよ……」

雪女「きちんと勉強したい人の事を考えると、確かに一理あるだろうけどね……」

104 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:48:10.76 oYBldP+5O 78/223


座敷童子「ちなみにー、天使さんが不良になりたい事についてはー?」

雪女「不良やらは辞めておきなさい、本当に……」

濡れ女「堕ちると……普通に戻るのって……難しそう……」

座敷童子「てかー、この天使さんは将来の役職とかをー、真剣に考え過ぎなんだよー。まずは地に足付けてー、自分が出来る事とかー、得意な事を地道にこなすべきだよー」

雪女「まぁ、妖怪は学校行ってないけど、色々と複雑な事情ある人もいるしね……」

濡れ女「不確かすぎる……未来を見つめるより……まずは……足元を踏み固めてから……という事で……」



105 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 09:49:57.32 oYBldP+5O 79/223


妖怪トスポ『隣の芝は青いどころか実は枯れかけかもしれんで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
天使さんたちは学業が大変かもだけど、諦めて不良なんかやるくらいなら、好きな事をやる方が遥かに良いと思うわ。
一度堕ちると、元に戻したり信頼回復は難しいし、今ある物を全て失いかねませんから。
焦らずに一度立ち止まって、一息入れてみたらどうかな?
by雪女

ーーーーーーーーーー

107 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 10:43:17.28 /Jj/y/btO 80/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
泥田坊@POrnP6MR0
コンクリだらけの都会ではオラの居場所が無いんで引っ越そうと思います
どこにすればええがな?

ーーーーーーーーーー

108 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 10:44:37.46 /Jj/y/btO 81/223


座敷童子「妖怪○ィグダさんかー」

雪女「ディ○ダって……」

濡れ女「地面に……体があるから……似てるかも……しれないけどね……」

雪女「そもそも、泥田坊って田んぼにいるのに、何でわざわざ田んぼ無い都会に行っちゃったかなぁ……」

座敷童子「きっとあれだねー、田舎はテレビも車も無くてー、銀座で田んぼやりたかったんだよー」

雪女「牛飼いしたかったアレは、もう四半世紀前くらいになるんじゃなかった?」

濡れ女「というか……半世紀前に……片足突っ込んでる……かも……」

109 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 10:45:43.59 /Jj/y/btO 82/223


座敷童子「とりあえずー、東北は田舎だからー、適当にぶらつけば良い田んぼあると思うよー」

雪女「あとは、米所の新潟とかかしら?」

濡れ女「北海道も……良いかも……」

座敷童子「……あとはー?」

雪女「……えっ?」

濡れ女「あとは……と言われても……」

110 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 10:47:47.25 /Jj/y/btO 83/223


座敷童子「東日本しか出てないよー?」

雪女「田んぼと言えばお米だから、東日本ならピンと来るけど……」

座敷童子「泥田坊さんは西日本希望かもしれないじゃーん?」

濡れ女「えーと……東の魚沼コシヒカリ……西の仁多米……って出たけど……」カチカチ

座敷童子「じゃー、新潟か仁多米の所ならばっちりだねー」

雪女「ちなみに、仁多米って何処の県産米?」

濡れ女「島根県だって……。西日本にも……全国辺り約四割は……田んぼあるから……頑張って良い田んぼ……探してね……」



111 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 10:49:13.50 /Jj/y/btO 84/223


妖怪トスポ『グルグルしてる暇なんて無いんやでお巡りさん!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
田んぼなら、お米の名産地が良いと思いますし、東の新潟県か、西の島根県が良いと思います。
作付面積はやや東日本が多いので、そちらなら見つけやすいかもしれません。
良い田んぼが見つかりますように!
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

112 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:48:35.22 /Jj/y/btO 85/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
メリーさん@vCwX7DROO
道に迷った。助けて。

ーーーーーーーーーー

113 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:49:35.93 /Jj/y/btO 86/223


座敷童子「凄いねー、ゆっちん、ぬっちん!」

雪女「いきなりどうしたの?」

座敷童子「羊も○イッターする時代なんだねー!」

濡れ女「しぃちゃんの……言ってるメリーさんは……羊じゃないし……人間だよ……」

雪女「それに、このメリーさんって、きっと電話かけてくる人形の方よ?」

座敷童子「あー、そっちかー!ごめーん、色々間違えたよー!」

114 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:51:26.72 /Jj/y/btO 87/223


雪女「メリーさんの話って色々あるよね」

濡れ女「怖いオチが……本家だけど……ネタオチの多さも……」

座敷童子「もしー、メリーさんから電話来たらどうするー?」

雪女「ハバロフスクから手紙か、国際電話が来るまで待とうかな」

濡れ女「駅で……乗り換えを……迷って貰いたい……」

座敷童子「じゃー、私は気が散るとか言ってからー、テレビを一緒に見よーかなー」

115 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:52:47.42 /Jj/y/btO 88/223


雪女「……って、雑談しちゃったけど、お悩み解決どうするの!?」



濡れ女「ツイートして……道聞くくらいなら……携帯電話の……GPSを使って……帰ればいい……」



座敷童子「おー、流石はぬっちん!ハイテクな解答だー!」

濡れ女「ツイッ○ー使える……携帯電話なら……地図見られるだろうし……」

雪女「凄く味気ない解決方法ね……」

座敷童子「でもー、万が一携帯電話で地図を使えなかったらー、どうしよーか?」

濡れ女「それなら……。ガソリンスタンドの……店員さんなら……親切丁寧に教えてくれる……はず……」



116 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:53:52.59 /Jj/y/btO 89/223


妖怪トスポ『携帯電話は有効活用しないと勿体無いで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
ツイートで聞く前に、あなたの携帯電話のGPSを使って、道を調べてみてはどうでしょうか?
使い方が解らない場合は、近くの携帯電話店で聞いてみて下さい。
携帯電話が駄目なら、ガソリンスタンドの店員さんに道を尋ねながら、帰るのも悪くないかもしれません。
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

117 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:56:08.41 /Jj/y/btO 90/223


濡れ女「そういえば……寺生まれのTさんの……正体が……判明した……!」カチカチ

座敷童子「やっぱりー、寺山修○さんだったのー?」

雪女「違うってば……。で、正体って?」



濡れ女「寺生まれのTさんは……寺生まれのTさん……らしいよ……」



座敷童子「どゆことー?」

雪女「ごめん……。私もよく解らなかったんだけど……」

118 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/09 11:57:39.52 /Jj/y/btO 91/223


濡れ女「どうもね……ネットの……怖い話に……対抗する為に……産まれた存在……らしい……」



座敷童子「じゃー、悪い妖怪さんとかじゃないなら大丈夫なのかー」

雪女「それ聞いたら安心したわ」

濡れ女「多分ツイートの……妖怪タグに……引っかかっただけ……だろうね……」

座敷童子「じゃー、お悩み相談は安心して続行出来るねー」

雪女「そうね。どんな人か解らなかったから、内心怖かったもんねぇ……」



安価下1-3・悩み事

119 : 以下、名... - 2015/01/09 12:01:22.93 nDQZk02J0 92/223

酒呑童子
健康診断にひっかかって禁酒をすすめられた。
でも、酒が飲みたい。周りの鬼もみんな酒飲んでるし。
どうしたらいい?

120 : 以下、名... - 2015/01/09 12:16:43.15 OrVdBBcz0 93/223

トイレの花子さん
かわいい女の子が我慢の限界でトイレに駆け込むも個室が全部しまっていてとうとうおもらししてしまう
というシチュエーションが見たくてずっとトイレにこもってるのにそのシチュエーションに遭遇できない

121 : 以下、名... - 2015/01/09 12:19:52.40 OLxSWBAr0 94/223

名無し妖怪
幻想郷に行こうと思ってるんですが、ちょっと不安なので皆さんにアドバイスを頂きたいです

125 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:25:03.23 BzabJ7GMO 95/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
酒呑童子@nDQZk02J0
健康診断にひっかかって禁酒をすすめられた。
でも、酒が飲みたい。周りの鬼もみんな酒飲んでるし。
どうしたらいい?

ーーーーーーーーーー

126 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:26:13.76 BzabJ7GMO 96/223


雪女「お医者さんに止められたなら、素直に従った方が良いわよね?」

濡れ女「そうだね……。童子さんの……ご家族も……何かあったら……心配しちゃうし……」

座敷童子「まー、そうなるよねー」

濡れ女「ただ……周りの……鬼さんたちが……ネック……」

雪女「お酒や煙草は、周りの人がやってると、辞めるのが難しいって難しいって聞くしねぇ」

濡れ女「そこは……やっぱり……鬼さんたちに……理解して……貰わないとね……」

127 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:27:21.01 BzabJ7GMO 97/223


座敷童子「鬼の頭領さんなんだしー、鬼さんたちに禁酒令出してー、一緒に頑張るとかはー?」

雪女「んー……。やり過ぎにも感じるかなぁ……」

濡れ女「下手したら……鬼さんたち……暴動起こしそう……」

座敷童子「じゃー、鬼らしく医者の言う事なんか知らねー!禁酒なんか一切しなーい!っていうのはー?」

雪女「それは、童子さんの体的に駄目でしょ……」

濡れ女「んー……。堂々巡りに……なっちゃうね……」

128 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:29:12.24 BzabJ7GMO 98/223


雪女「無難すぎて無難すぎるくらいの答えだけど、まずは摂取量抑える所から……」



座敷童子「名案浮かんだー!童子さんは鬼の頭領を引退しよー!そして旅に出れば良いのだー!」



濡れ女「引退して……旅に出て……どうするの……?」

座敷童子「頭領って座ならー、奥方さんや御子息くんがいるはずだしー、頭領は御子息くんに譲ってー、奥方さんと慰安旅行すればー、周りの鬼さんからお酒は勧められないよねー!」

雪女「もしお酒飲みたくなったら、意味が無いわよね、それ?」

座敷童子「まだ深刻じゃないならー、奥方さんと嗜む程度のお酒なら許してくれるんじゃなーい?それにー、奥方さんいればー、童子さんも暴飲はしないでしょー!」



129 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:30:19.44 BzabJ7GMO 99/223


妖怪トスポ『煙草も吸い始めるとなかなか辞められないから気ぃつけや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
鬼の頭領さんの座をー、御子息くんに譲ってー、奥方さんと慰安旅行に行っちゃいましょー!
お酒好き鬼さんたちと離れればー、お酒を飲みたい気持ちが減ってー、奥方さんとの旅行で夫婦円満とー、万々歳かもー!
あっ、旅先についてはー、ぜひご夫婦で決めて下さいねー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

130 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:31:11.88 BzabJ7GMO 100/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
トイレの花子さん@OrVdBBcz0
かわいい女の子が我慢の限界でトイレに駆け込むも個室が全部しまっていてとうとうおもらししてしまう
というシチュエーションが見たくてずっとトイレにこもってるのにそのシチュエーションに遭遇できない

ーーーーーーーーーー

131 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:32:19.63 BzabJ7GMO 101/223


座敷童子「なかなか難しい案件だねー」

雪女「花子さんって、こんなに変態だったの……?」

濡れ女「多分……この花子さんだけ……と思いたい…………」

座敷童子「でもさー、今時は授業中にトイレ行けるって聞くからー、よっぽど我慢してる子ってー、今いないんじゃないかなー?」

雪女「えっ、ちょ、しぃちゃん!?これを真面目に討論する気なの!?」

座敷童子「お悩みには違いないからー、別に良いんじゃないかなー?」

132 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:33:20.38 BzabJ7GMO 102/223


濡れ女「でも……こんなシチュエーション……本当に珍しいと……思う…………」

雪女「でしょうね……。トイレが空いてなかったら、同じ階の違うトイレや、違う階のトイレに行くしね……」

座敷童子「違う学校の花子さんにも協力して貰ってー、休み時間中はトイレの個室を全部塞ぐしかないかなー?」

雪女「それは嫌だわ……」

濡れ女「本当に困るよね……それ…………」

座敷童子「やっぱ駄目かー」

133 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:34:29.46 BzabJ7GMO 103/223


雪女「はぁ……。こんな事言うのもどうかと思うけど……、おもらししちゃう子がいれば解決するわよね、これ……?」



濡れ女「ならいっそ……小学校より……保育園や幼稚園の……トイレに住む……とかは…………?」



座敷童子「あー、それならトイレ塞がなくてもー、いつか誰かがやっちゃいそうだねー」

雪女「私はもうそれで良いよ……」

濡れ女「言い出した……私も同じく…………」

座敷童子「じゃー、これも解決だねー!」



134 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 09:37:25.66 BzabJ7GMO 104/223


妖怪トスポ『ポストにマーキングする犬畜生は帰れぇ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
いっそ、小学校から違うトイレに移り住んでみては……?
保育園や幼稚園なら確率は上がるかもしれませんが、個室を埋めちゃうとかはやらないで下さいね……
あと、おもらししちゃった子のフォローもしてあげて下さいね……
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

135 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:39:20.81 s9LVFLpwO 105/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
名無し妖怪@OLxSWBAr0
幻想郷に行こうと思ってるんですが、ちょっと不安なので皆さんにアドバイスを頂きたいです

ーーーーーーーーーー

136 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:40:38.13 s9LVFLpwO 106/223


雪女「幻想郷って?」

濡れ女「噂だと……人里離れた……山奥の辺境にあって……妖怪とかには……理想郷みたいな場所……らしい……」

座敷童子「噂だとー、バスない世界でー、妖精さんが算数教室開いててー、バカって罵られるパーフェクトな場所らしいよ?」

雪女「良い場所なのか、悪い場所なのか、検討がつかなくなった……」

濡れ女「でも……結界があって……外からも……内からも……出入りが難しい……みたい……」

雪女「それだと、名無しさんはどうやって、幻想郷とやらに行くつもりなのかしら……?」

137 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:41:49.55 s9LVFLpwO 107/223


座敷童子「でもさー、どんな場所かよく解らないのにー、アドバイスって難しいねー」

濡れ女「山奥……理想郷……結界……妖精……バスが無い……算数教室……だけだと……どんな所か……確かに解らないね……」

雪女「じゃあさ、全く得体知れない土地に行く感じで考えてみない?」

座敷童子「全く知らない場所かー。とりあえずー、食料は必要だよねー」

濡れ女「迷わないように……方位磁石とか……いるかも……」

座敷童子「あとさー、替えの服も必要だよねー」



雪女「ちょ、ちょっと待って……?」

138 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:43:11.28 s9LVFLpwO 108/223


座敷童子「どうしたのー、ゆっちん?」

雪女「言い出しっぺは私だけど、何かおかしくなってる気がしたから……」

濡れ女「知らない場所行くなら……やっぱり……衣食関係や……山岳グッズ系は……大事だと思うよ……?」

座敷童子「ちなみにー、お金はどーしよっか?」

濡れ女「万が一使える……かもしれないから……有る分……全部が良いかな……?」

雪女「まるで、旅行か探検に行く感じね、これだと……」

濡れ女「山奥行く必要……あるみたいだし……案外それと……変わらないかも……」



139 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:44:10.15 s9LVFLpwO 109/223


妖怪トスポ『備えあれば憂い無しやから理想郷目指して頑張りぃや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
私たちは幻想郷に詳しくなく、情報が不足してるので、役に立つか解りませんが……
食料や衣服、方位磁石などの山岳グッズ、お金があれば、何とかなるかもと三人で結論が出ました。
幻想郷という場所は山奥にあるみたいですし、今の時期は雪崩や遭難に十分注意して下さい。
by雪女

ーーーーーーーーーー

140 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:45:11.20 s9LVFLpwO 110/223


雪女「もうこんな時間だし、しぃちゃんの家の人に迷惑かけないうちに、私たちは帰らないとね」

濡れ女「じゃあ……一回悩み相談は……お開きで……。また明日ね……しぃちゃん……」

座敷童子「もっとやりたいなー……」

雪女「我儘言わないの」

濡れ女「じゃあ……またね……」ガラガラ

座敷童子「うん……バイバーイ……」

141 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/10 19:46:29.74 s9LVFLpwO 111/223


ピロリン♪ピロリン♪



座敷童子「んー?携帯電話ー?」ピッ

座敷童子「はーい、座敷童子のしぃちゃんでーす!」

『妖狐だよ、座敷童子』

座敷童子「妖狐さんだー。どーしましたかー?」



『おや……昔話ばっかの口煩い狐さんとは言わないのかい?』



座敷童子「な、何の事でしょーかぁー……」



安価下1-3・悩み事

142 : 以下、名... - 2015/01/10 19:52:28.62 QiRyVEQRO 112/223

最近、都会のカリスマにあこがれているんで、それを真似たところ通行人のウケはいいんですが、父に「お前は伝統を守れんのか!このバカ娘!」と怒鳴られました
私は間違っているんでしょうか?

かみきり(女性)

143 : 以下、名... - 2015/01/10 19:54:24.46 95UieF/40 113/223

妖狐
以前、長い間たぶらかして遊んでいた人間の男がそろそろ寿命だ。
最後にパーッと遊んでやりたいが、何したらいいと思う?

144 : 以下、名... - 2015/01/10 19:55:25.07 Ze1F4ICp0 114/223

最近賭け事に負けるし彼女に振られるしいいことがないです
きっと天狗の仕業なのでなんとかしてください

148 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 14:59:39.95 XrR/SXt7O 115/223


妖怪トスポ『次の日やで』



雪女「し、しぃちゃん……?何があったの……?」

座敷童子「妖怪さんにぃ……電話でぇ……すっごーいぃ……叱られたぁ……。昔話ばっかのぉ……口煩い狐でぇ……悪かったなぁ……ってぇ……」グスン

濡れ女「悪口みたいな発言は……気をつけないとね……」

座敷童子「うんっ……気をつけるぅ……」グスン

雪女「きっと今も妖狐さんが、アカウントチェックしてるんだろうけど、お悩みツイートに行きましょっか……」

149 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 15:00:35.47 XrR/SXt7O 116/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
かみきり(女性)@QiRyVEQRO
最近、都会のカリスマにあこがれているんで、それを真似たところ通行人のウケはいいんですが、父に「お前は伝統を守れんのか!このバカ娘!」と怒鳴られました
私は間違っているんでしょうか?

ーーーーーーーーーー

150 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 15:01:25.27 XrR/SXt7O 117/223


座敷童子「いきなり通行人の髪を切ってもー、喜ばれてるかみきりさん凄いねー!」

雪女「きっと、髪切りってだけあって、上手いのかもしれないわね」

濡れ女「私……切って貰いたい……かも……」

座敷童子「でもー、それをかみきりさんのパパンが叱ってる訳かー」

雪女「伝統を守るのも大事だけど、時代に合わせたり、新しい考えを取り入れていっても、良いと思うんだけどなぁ」

濡れ女「でも……古い仕来りを……守るのも……大事だし……かみきりさんパパンは……髪切りという存在に……誇りを持ってるんだよ……」

151 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 15:02:31.46 XrR/SXt7O 118/223


雪女「でも、年上の人たちって、新しい物や文化を、頭ごなしに否定したり、抵抗を示し過ぎだと思うわ」

座敷童子「昔からのやり方を変えるのはー、やっぱり抵抗あるんじゃないかなー?」

濡れ女「今まで……駄目だった事柄が……今この瞬間から……大丈夫になったとしても……不安になるしね……」

座敷童子「それにー、昔から受け継いできた物を変えるってー、勇気もいると思うよー?」

雪女「でもさ、そればっかだと、かみきりさんが救われないじゃない」



濡れ女「じゃあ……まずは……どこかで……美容師として……働いてみては……?」

152 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 15:03:25.16 XrR/SXt7O 119/223


座敷童子「美容室で働けば収入も手に入るしー、髪を切る技術も上げられるかもねー!」

雪女「妖怪を受け入れてくれる美容室あれば良いけど……」

濡れ女「そこは……かみきりさんパパンの……伝も使えば……何とかならない……かな……?」

座敷童子「使える物は使ってー、駄目なら自分で探してー、パパンに認めてもらうのが一番かもねー」

雪女「色々と認めさせるのも大変そうだけど……」

濡れ女「本気で……やりたいなら……かみきりさんパパンもきっと……陰ながらも……応援してくれるよ……きっと……!」



153 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/12 15:04:38.37 XrR/SXt7O 120/223


妖怪トスポ『夢に向かって進んでいくんやで若人たちぃ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
間違えていないと思いますが、お父様も心配で叱っているのかもしれません。
通行人の方に評判みたいですし、カリスマ美容師を目指したいとお父様にご相談し、働いて生計を立てて認めてもらう所から始めてはどうでしょうか?
あなたが本気なら、きっとお父様も応援してくれますよ!
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

154 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 16:58:42.55 SLa112nsO 121/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
妖狐@95UieF/40
以前、長い間たぶらかして遊んでいた人間の男がそろそろ寿命だ。
最後にパーッと遊んでやりたいが、何したらいいと思う?

ーーーーーーーーーー

155 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 16:59:39.72 SLa112nsO 122/223


座敷童子「よ、妖狐さん……!?」

雪女「しぃちゃん、落ち着いて、ね?」

座敷童子「で、でもー……」

濡れ女「妖狐さんに……お詫びする……チャンスかも……!」

雪女「まぁ、しぃちゃんがお詫びも兼ねて、しっかりお悩み解決してあげたら?」

座敷童子「うん、そうする……!」

156 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:00:39.99 SLa112nsO 123/223


雪女「しかしさぁ、今まで誑かして遊んだのに、寿命前にパーっと遊んであげたいとか、どういう事?」

座敷童子「あれじゃないかなー、ツンデレってヤツではー?」

濡れ女「妖狐は……誑かしたりするけど……恩返しする事も……あるみたいだよ……」

雪女「でも、遊ぶお金は男性さんが出すんだろうけどね……」

座敷童子「だけどー、きっと妖狐さんはー、男性さんを誑かしてたんだろうけどー、寿命まで付き添ってあげるくらい大事な人だったんだよー」

濡れ女「それに……人間も馬鹿じゃないから……誑かされた事……男性さんは……案外解ってたり……して……」

157 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:01:36.84 SLa112nsO 124/223


雪女「どうだかねぇ。ま、誑かすのも程々に、最後は男性さんのやりたい事やらせてあげたら良い気もするけどね」

座敷童子「ならさー、誑かしてたってくらいなら正体隠してるだろうしー、正体明かしてデートしてあげたらどーかなー?」

濡れ女「でも……正体知ったら……驚いて……寿命縮まっちゃう……かもね……」

座敷童子「きっと大丈夫だよー。男性さん、もうすぐ寿命なんだからー」

濡れ女「そっか……!」

雪女「そっか、じゃないでしょ……」



158 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:02:30.77 SLa112nsO 125/223


妖怪トスポ『最後を看取ってくれる者がいるのは幸せな事やで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
驚いて寿命が縮まっちゃうかもですがー、どうせなら正体明かしてデートしてあげちゃいましょー!
男性さんと色々な場所に行ってー、沢山遊んだり買い物してー、冥土の土産作りが良いかもー!
でもー、男性さんが妖狐さんとやりたい事や行きたい場所優先でー、楽しませてあげて下さーい!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

159 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:03:31.86 SLa112nsO 126/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
ギャンブラー@Ze1F4ICp0
最近賭け事に負けるし彼女に振られるしいいことがないです
きっと天狗の仕業なのでなんとかしてください

ーーーーーーーーーー

160 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:04:35.67 SLa112nsO 127/223


座敷童子「おー!良い歳して悪い事を妖怪にしてる人が来たー!」

雪女「しかも、天狗のせいにするとか……」

濡れ女「賭け事は……妖怪じゃ……関与しきれない……はずだけどね……」

座敷童子「賭け事といえばー、賭博の玉打ちとかが有名でー、裏で操作してるって噂聞いたけどー、どうなんだろー?」

雪女「賭博なんてやった事なんてないし、玉打ち裏事情なんて詳しくないから知らないわよ……」

濡れ女「とりあえず……賭け事は……あまりやらない方が……良いんだろうけどね……」

161 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:06:05.85 SLa112nsO 128/223


雪女「それに、彼女に振られたのは、それこそ天狗より賭け事のせいじゃないの……?」

濡れ女「何を……どれだけの額……賭け事に使ったか……によるだろうね……」

座敷童子「まー、人間の女性は基本的に賭け事が嫌いって聞くしー、この人が振られたのは仕方ないとしかー」

雪女「でも、天狗のせいにしてるのは何とかしたいけど……」

座敷童子「試しにー、さっきの天狗さんのアカウント教えるとかはー?」

濡れ女「流石にそれは……。あれ…………?」

162 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:07:25.57 SLa112nsO 129/223


雪女「どうしたの、ぬっちん?」

濡れ女「さっきの天狗さんが……このお悩みツイートの人に……リツイートしてた……」

座敷童子「どれどれー?」



ーーーーーーーーーー
天狗@Wi49SF25O
人間の小僧よ、我は天狗なり!
それは貴様が良き行いをせぬからだ!
日々の生活を悔い改めよ!

ーーーーーーーーーー



濡れ女「アドバイス……上手くいった……のかな…………?」

雪女「まぁ、悩み相談してた時よりは天狗らしいだろうけど……。天狗さんも程々にね……」



163 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:08:40.45 SLa112nsO 130/223


妖怪トスポ『妖怪のせいなんかいな?んな訳あるかぁい!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
賭け事に妖怪は関与出来ないでしょうし、振られたのも賭け事が原因かも……
天狗さんのツイートがありましたが、賭け事を断てば彼女さんは戻ってきてくれるかもしれません。
とにかく、賭け事は程々にしましょう。
by雪女

ーーーーーーーーーー

164 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:09:55.79 SLa112nsO 131/223


座敷童子「それにしてもー、妖狐さんネットやってたとはー……」

雪女「妖狐さんの自宅に黒電話ならあったけど、まさかネット環境もあるとはね……」

濡れ女「妖狐さん……男性さんに……買って貰った……のかな……?」

座敷童子「そいえばー、間違えてメッセージが来てたよねー、ぬっちん?」

雪女「そうなの?」



濡れ女「うん……。自称……妖怪執事さんって人が……扱いが酷い……猫より……人気になりたい……ってメッセージ……」

165 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 17:11:06.70 SLa112nsO 132/223


雪女「もしや、家の宣伝で声だけの方かしら……?」

座敷童子「きっとー、猫より人気は無理だよねー」

濡れ女「もし人気なら……きっと声だけに……ならないもんね……」

雪女「それに、名前が生理用品と一緒って印象もあるし……」

座敷童子「囁きって名前の意味の割にー、声も大きそうだもんねー」

濡れ女「あとは……タラコ唇が……いけない……とか……?」



安価下1-3・悩み事

166 : 以下、名... - 2015/01/13 17:14:49.29 g2TTPUGeO 133/223

最近住み着いた所の女の子が全然驚いてくれない。
むしろ「貴方でもいい」と迫られてて貞操の危機を感じています。
ベッドの下の男

167 : 以下、名... - 2015/01/13 18:27:29.52 2O0AUXb/o 134/223

最近はめっきり井戸が減って住む場所に困っています
どこか井戸に代わるような居心地のいいところは無いもんでしょうか?

井戸仙人

168 : 以下、名... - 2015/01/13 18:44:19.61 H7W+yWR40 135/223

黄泉醜女
自分の顔に自信がなくて好きな男性に告白できません。
小顔ローラーや洗顔、マッサージもしたんですが効果が見られません。
みなさんはなにか工夫していますか?

171 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 19:59:07.92 Xrch26HlO 136/223


座敷童子「でもー、他に原因は無いのー?」

濡れ女「調べたら……最初は落ち着きもあって……渋い声でナイスなアドバイスくれる……ナイスな妖怪執事さん……だったみたい……」カチカチ

雪女「何でおちゃらけキャラになったのかしらね……」

座敷童子「人間の事情ってヤツかなー?」

濡れ女「しかも……初期は……妖怪用ア○パッドで……カンニングも……してなかった……みたい……」

雪女「キャラブレが原因なのかしら……?」

172 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 20:00:07.56 Xrch26HlO 137/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
ベッドの下の男@g2TTPUGeO
最近住み着いた所の女の子が全然驚いてくれない。
むしろ「貴方でもいい」と迫られてて貞操の危機を感じています。

ーーーーーーーーーー

173 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 20:01:22.36 Xrch26HlO 138/223


座敷童子「ベッドの下の男さんってー?」

濡れ女「んと……アメリカの……都市伝説さん……みたい……」カチカチ

雪女「外国の方からとうとうお悩みが来たわねぇ」

濡れ女「でも……ベッドの下にいるとか……怖いね……。夜……眠れなく……なりそう……」

雪女「私たち、布団派だから大丈夫じゃない?」

濡れ女「そうだった……!なら……大丈夫……だよね……!」

174 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 20:03:08.32 Xrch26HlO 139/223


座敷童子「でもさー、問題はベッドの持ち主の女性さんだよねー?」

濡れ女「ベッドの下の男さん……斧や鎌……持ってるのに……。それでも……迫る持ち主さん……凄いね……」

雪女「布団の中にめっちゃ凶暴な鎌鼬いるのに、堂々立ち向かってるレベルよね……」

座敷童子「貞操の危機とかいうけどー、棚からぼた餅ならぬー、ベッドの下で脱童貞かもしれないのにねー?」

雪女「いやいや……。刃物持ってるのに意気揚々と迫られたら、喜びたいどころか怖いじゃない……」

濡れ女「まぁ……そんな女性の……ベッド下に……潜んだのが……運の尽き……としか……」

175 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 20:05:12.53 Xrch26HlO 140/223


座敷童子「あっ!あれだー!女性さんってー、ネットで流行りのー、めんへりっく?とかー、やんでーしょん?みたいな感じなのかなー?」

雪女「めん……へりっく……?やんでーしょん……?」

濡れ女「メンヘラや……ヤンデレ……の事……?」

座敷童子「そーそれそれー!日本のネットで流行ってる新しい女性像だからー、安心しろっていうのはどーかな?」

雪女「流行ってるの……?」

濡れ女「一部で……かな……?」



176 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 20:06:36.68 Xrch26HlO 141/223


妖怪トスポ『歩道橋で血ぃブシャーのような悲劇にならんようにな!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
日本だとベッドの持ち主さんみたいな女性をー、麺箆だったかー、止んで霊とか言ってー、ネットで流行してますよー!
だからー、たぶん大丈夫なので安心して下さいー!
何とか貞操守れるようにー、日々を頑張って生きてー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

177 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 21:20:53.50 ZQh117l+O 142/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
井戸仙人@2O0AUXb/o
最近はめっきり井戸が減って住む場所に困っています
どこか井戸に代わるような居心地のいいところは無いもんでしょうか?

ーーーーーーーーーー

178 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 21:21:58.05 ZQh117l+O 143/223


濡れ女「井戸かぁ……。随分減ったもんね……」

座敷童子「今や妖怪もー、水道水の時代だもんねー」

雪女「でも、そのせいか困ってるみたいだけどね」

濡れ女「井戸なら……日本の技術提供で……井戸掘った……途上国に行く……とかは……?」

雪女「それなら歓迎されそうだし、井戸仙人さんに良いかもね!」

座敷童子「果たしてそうかなー……?」

179 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 21:25:46.82 ZQh117l+O 144/223


雪女「というと?」

座敷童子「ちなみにー、仙人さんって結局どんな人なのー?」

濡れ女「うーんと……中国から日本に移住して……医学の心得があって……知識も豊富な……メタンガス大好きな……仙人さん……」

雪女「メタンガスって、海底にあるメタンハイドレートとかと関係あるヤツ?」

濡れ女「そうだね……。それにしても……メタンガスだけ……摂取して……修行したとか……凄いよね……」



座敷童子「そっかー!じゃーさー、井戸仙人さんにはー、日本の領海を自由に使ってもらおー!」

180 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 21:28:21.72 ZQh117l+O 145/223


雪女「日本の領海って……。ちなみに、それでどうするの?」

座敷童子「お婆ちゃんとニュースで見たけどー、日本って海産資源が狙われてるとか言われてなーい?」

濡れ女「最近だと……珊瑚とかで……領海進入……あったもんね……」

座敷童子「だからー、中国出身って経歴を生かしてー、領海進入した船とかを注意して貰おうよー!」

雪女「まぁ、進入するのは中国とかの人だろうし、悪くないかもしれないけど……。領海辺りって快適なの……?」

座敷童子「沖は人もまず来ないからー、静かでゆったり出来て良いかもよー?あとは知らないしー、仙人さん次第かもだけどー……」



181 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/13 21:30:19.56 ZQh117l+O 146/223


妖怪トスポ『人ん家の敷地に入って盗っ人なんかしたらあかん!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
日本の領海沖なら人も少なく静かで、条件次第なら快適かもしれません。
日本の深海にはメタンハイドレートもあるので、修行用にメタンガス摂取も可能ですよ。
ただ、あなたの出身国の末裔で海産資源を狙う船が稀に進入しますので、注意もして頂くと助かります。
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

185 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:08:29.16 La9ODw6sO 147/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
黄泉醜女@H7W yWR40
自分の顔に自信がなくて好きな男性に告白できません。
小顔ローラーや洗顔、マッサージもしたんですが効果が見られません。
みなさんはなにか工夫していますか?

ーーーーーーーーーー

186 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:10:06.80 g+EQ/FbAO 148/223


濡れ女「黄泉の国の……鬼さんから……だね……」

雪女「しかも、日本神話の夫婦兼兄妹の知り合いよね」

座敷童子「妻に追跡頼まれー、夫を追いかけたらー、拾い食いしちゃってー、逃げられた愉快な鬼さんかー」

雪女「何か磯の家族の歌みたいになってるし……。確かに山葡萄と筍は食べたみたいけど……」

濡れ女「それに……拾い食い……なのかな……?」

座敷童子「まー、細かい所は良いんだよー」

187 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:11:18.87 g+EQ/FbAO 149/223


雪女「ところで、しぃちゃんとぬっちんは、お手入れとかはどうしてるの?」

座敷童子「面倒だしー、顔洗うくらいでー、特にしてないよー?」

濡れ女「同じく……。強いて言えば……濡れてるのが……乾ききらないように……注意してる……」

雪女「そうなんだ……。二人ともお肌良いんだから、化粧水とか乳液は塗ろうよ……」

座敷童子「ゆっちんやってー!」

雪女「それは自分でやろ、しぃちゃん……」

188 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:12:34.01 g+EQ/FbAO 150/223


濡れ女「でも……色々やっても……駄目だった……みたいだけど……どうしたら……良いかな……?」

座敷童子「やっぱー、プロに任せるのが一番だよー」

濡れ女「プロ……。エステティシャンとか……美容整形とか……?」

雪女「プロに相談が確実で安全だもんね。それに、エステとかはお試し価格のコースとかもあるしね」

座敷童子「でもー、何処にお願いしたら良いかなー?」

雪女「うーん……。ヒーローのスポンサーやった事がある高須クリニッ○とか……?」



189 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:13:51.67 g+EQ/FbAO 151/223


妖怪トスポ『見た目もやけど中身もしっかり磨くんやで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
私たちは基本的に、洗顔して化粧水や乳液くらいしかしていないです。
やはり、エステや美容整形の専門家に一度相談して、アドバイスを頂いてはどうですか?
ただ、意中の人はあなたの顔の事を気にしてないかもしれないし、自信を持って頑張ってね!
by雪女

ーーーーーーーーーー

190 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:15:01.23 g+EQ/FbAO 152/223


座敷童子「それはそうとー、お悩み相談も良いけどー、三人で録画しておいたお笑い番組見ないー?」

雪女「もしかして、あの白塗りの殿様のヤツ?」

濡れ女「良いね……!私……あれ……好き……!」

座敷童子「じゃー、軽く休憩とかも兼ねて見よっかー!」

濡れ女「しぃちゃん……速く……速く……!」

座敷童子「落ち着くのだよー、ぬっちん。ほれポチッとなー」ポチッ

191 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/14 22:16:03.06 g+EQ/FbAO 153/223


雪女「……ん?何か殿様たちが並び出してない?」

座敷童子「こ、この並びは……!」

濡れ女「ま……まさか……!?」



TV|<ヨーカイタイソーダイイチー!



TV|<ウィッスッ!



「え…………」



安価下1-3・悩み事

192 : 以下、名... - 2015/01/14 22:19:12.04 cK2Cb77J0 154/223

妖怪三人娘っていったら私が一番に入るべきだろうがあああああっ!!
ふざけんなくぁwせdrftgyふじこlp
猫娘

193 : 以下、名... - 2015/01/14 22:24:02.56 AQL90jiZO 155/223

コマさん

今度田舎のカーチャンに会いに行くズラ
そこでどんなお土産を持っていけばいいズラか?
できたら都会のもんげーもんを持っていきたいズラ

194 : 以下、名... - 2015/01/14 22:34:51.64 rgMQVWXio 156/223

口裂け女
妖怪も都市伝説も怖がられなくなってるけど存在の消滅とか大丈夫かな?

195 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:04:51.98 bqxKQiwEO 157/223


雪女「踊ってたわね、体操……」

濡れ女「そうだね…………。殿様……よく……踊ってくれたね…………」

座敷童子「あの人ー、本当に色々やるよねー」

濡れ女「音楽やって……お笑いやって……今は……動物番組も……やってるもんね……」

雪女「あとさ、あのお馬鹿なお姫様も長い間やってるよね、あの女優さん……」

座敷童子「殿様と深夜のお笑い番組出てるしー、もう定番化したんだろうねー」

196 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:05:37.92 bqxKQiwEO 158/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
猫娘@cK2Cb77J0
妖怪三人娘っていったら私が一番に入るべきだろうがあああああっ!!
ふざけんなくぁwせdrftgyふじこlp

ーーーーーーーーーー

197 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:06:59.70 bqxKQiwEO 159/223


雪女「何故かゲゲさんファミリーのヒロインさんがお怒りなんですが……」

濡れ女「選ばれなかったと……言われても……」



座敷童子「ふふふー!ではー、そんなお悩みのヒロインさんの為にー、座敷童子さん一肌脱いじゃいまーす!」



雪女「ま、まさか、呼んだの!?」

濡れ女「まさかの……ご本人……登場……!?会ってみたい……!!」

座敷童子「入っていいよー!」

199 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:11:54.39 bqxKQiwEO 160/223


猫又「こんニャニャちわー!猫又だニャー!」

化け猫「座敷童子に呼ばれてきたけど、何かあったのかい?」

座敷童子「ご近所のー、猫又ちゃんと化け猫さんですよー、拍手、拍手ー!」

雪女「えっと……。ヒロインさんは……?」

座敷童子「ご近所の猫の妖怪さんをー、呼んだだけだよー?」

濡れ女「会って……みたかった……残念…………」

200 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:13:17.44 bqxKQiwEO 161/223


座敷童子「ではー、お二人にもここからお悩み相談に……」



猫又「あー!魚屋さんのおじ様から、商品にニャらない魚貰いに行く時間だから、もう行くのニャ!じゃあニャ、座敷童子ちゃん!雪女さんと濡れ女さんも!」トテトテ

化け猫「ごめんね。うちも猫の集会に顔出さないといけないから、もう行かないと。またね、三人娘」トテトテ



雪女「ちょっと、しぃちゃん……。帰っちゃったわよ……?」

濡れ女「まぁ……あれだよね……。猫は……自由な生き物……だから……仕方ないよ……ね…………?」

座敷童子「ふむー。猫の妖怪さんは気まぐれだったからー、駄目だったかー」



201 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:14:36.91 bqxKQiwEO 162/223


妖怪トスポ『ぬこはぬこでわしの体使って爪研ぎすんなやこらぁ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
お呼び出来ず、申し訳ありません。
お詫びと言いますか、代わりにご近所の猫又さんと、化け猫さんをしぃちゃんが呼びましたが、用事ですぐ帰ってしまいました……
もし、悪い妖怪を退治で私の街に来た時は、ぜひ貴女にお会いしたいので、声を掛けて頂ければ嬉しいです!
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

202 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:16:01.61 bqxKQiwEO 163/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
コマさん@AQL90jiZO
今度田舎のカーチャンに会いに行くズラ
そこでどんなお土産を持っていけばいいズラか?
できたら都会のもんげーもんを持っていきたいズラ

ーーーーーーーーーー

203 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:17:38.98 bqxKQiwEO 164/223


座敷童子「おー!もしやー、私が大好きなコマお兄ちゃんではー!?」

雪女「そうねぇ。ただ、私たちは田舎出身だから、都会の凄いお土産って聞かれると難しいわね」

濡れ女「都会だと……バナナや……ひよこさんが……有名だけど……」

座敷童子「じゃー、敢えてお土産はこれでー!」ジャンッ

濡れ女「それは……お菓子……?」



座敷童子「いえーす、ぬっちん!座敷童子といえば岩手、岩手のお土産といえばー、かもめ○玉子ー!モンゲー美味しいズラよー!」

204 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:18:54.63 bqxKQiwEO 165/223


雪女「でもね、しぃちゃん。このコマお兄ちゃんは都会の凄いお土産を聞いてたけど……」

座敷童子「お母さんに会う為にー、わざわざすんごーいお土産なんてー、買う必要はないよー!ありのままで充分なのだー!」

濡れ女「要するに……元気な姿を……見せてあげれば……良いって事……?」

座敷童子「そーなのです!お母さんもきっとー、コマお兄ちゃんの元気な姿見られるのがー、一番のお土産だよー!」

雪女「言いたい事は解ったけど……。お土産を買うとしたら、結局どうしたら良いの?」

座敷童子「ぜひー、かも○の玉子をー!」

205 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:20:02.33 bqxKQiwEO 166/223


濡れ女「まぁ……お土産は……高くないお菓子で……お母さんが……好きそうな物で……大丈夫だよ……きっと……」

座敷童子「ただねー。お土産より心配な事があるんだよねー」

雪女「何かあったの?」

座敷童子「コマお兄ちゃんはエスカレーターとか苦手だからー、電車や新幹線で帰省ならー、乗り換えとか大丈夫かなーって」

濡れ女「そこは……弟のコマくんが……しっかりやってくれるよ……きっと……」

雪女「兄弟で帰省したら、二人でお母さん孝行してあげてほしいわね」



206 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:21:07.13 bqxKQiwEO 167/223


妖怪トスポ『わしは鳩さんのサブレーが大好きやからお土産で買ってきてほしいわぁ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
お母さんには凄いお土産よりー、コマ兄弟の元気な姿がー、きっと一番のお土産になるよー!
あっ、でもー、もしお土産ならー、岩手のかもめさんの玉子みたいなお菓子がー、モンゲー美味くてお勧めズラよー!
都会のお土産ならー、バナナやひよこさんのお菓子がお勧めってー、ぬっちんが言ってましたー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

207 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:21:53.27 bqxKQiwEO 168/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
口裂け女@rgMQVWXio
妖怪も都市伝説も怖がられなくなってるけど存在の消滅とか大丈夫かな?

ーーーーーーーーーー

208 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:22:53.59 bqxKQiwEO 169/223


濡れ女「最近は確かに……昔より……幽霊とか……都市伝説とか……怖がられていない……かもね……」

雪女「妖怪もまた然りねぇ」

濡れ女「しぃちゃんは……どう思う……?」



座敷童子「消滅とかはまだまだ大丈夫じゃないかと思うよー」



雪女「妙に自信満々ね……」

濡れ女「何か……思い当たる……節が……?」

209 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:24:24.85 bqxKQiwEO 170/223


座敷童子「日本だとー、何でもかんでも萌え化してるしー、忘れ去られる事無さそうじゃなーい?」

濡れ女「萌え化……というか……擬人化なら……兵器……艦隊……元素とかも……色々あった……気がするね……」

雪女「確かにネットだと、妖怪とかを色々と可愛く描いたイラストとかあるもんね」

座敷童子「ゴキブリを可愛く描いた漫画もあるしねー」

雪女「可愛く描いてもゴキブリはゴキブリでしかないけど、実物よりかは良いわよね」

濡れ女「それ……解らなくもない……」

210 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:25:50.09 bqxKQiwEO 171/223


雪女「あとさ、人間が現代になっても、しめ飾り飾ったり、お墓詣り行ってるって事は、まだ目に見えない何かを信じてるって感じもしない?」

座敷童子「なるほどー。しめ飾りやお墓詣りって悪く言えばー、藁を玄関にぶら下げたりー、石に挨拶してるだけだもんねー」

濡れ女「そう考えると……まだまだ望みは……あるかもね……」

座敷童子「意味や形は変わるかもしれないけどー、妖怪やら都市伝説は生き続けるかもねー」

雪女「ま、心配しすぎないように、って事で!」



濡れ女(濡れ女が……忘れ去られないように……濡れ女が……主役の作品……出来てほしいなぁ……)



211 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:26:44.76 bqxKQiwEO 172/223


妖怪トスポ『どうでもいいって言われたらわしらも終わりかもな!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
妖怪も近年は怖がられていませんね。
ですが、良いか悪いか別にして、萌え化という形だったりで未来を生き残っていくかもしれないですし、都市伝説の方々もきっと大丈夫だと思います。
心配しすぎは駄目ですよ!
by雪女

ーーーーーーーーーー

212 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:27:45.28 bqxKQiwEO 173/223


座敷童子「にしてもー、コマお兄ちゃんからお悩み相談が来るなんてー、私幸せだよぉー♪」

雪女「しぃちゃん、本当に嬉しそうね」

濡れ女「しぃちゃん……好きだって……言ってた……もんね……」

座敷童子「そうだよー!はー、幸せぇー♪」

雪女「でも、何でそんなに好きなの?」

濡れ女「私も……気になる……教えて……」

213 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/15 20:29:07.15 bqxKQiwEO 174/223


座敷童子「さっきー、コマお兄ちゃんがエスカレーターに乗るのが苦手って言ったよねー?」

雪女「そうね」

座敷童子「エスカレーターに乗るのにー、手間取ってる所を見たらー、あまりに可愛くてー、大好きになったんだよー♪」

濡れ女「あとは……?」

座敷童子「コマお兄ちゃんがする可愛い仕草全部だよー♪」

雪女「かなりゾッコンなのねぇ……」



安価下1-3・悩み事

214 : 以下、名... - 2015/01/15 20:33:06.58 N6OVQBPno 175/223

さとり

最近よく人間がやってきて「心の中を覗かれてそれを一言一句音読されながら筆下ろしして欲しい」って言ってくる・・・
男しか生まれない種族だから諦めろって追い返してるんだけど、最近は「もうお前でいいから!お前でいいから!」って迫られるんだ・・・どうしたらいい?

215 : 以下、名... - 2015/01/15 20:35:33.99 IYpt/+KU0 176/223

世紀単位のストーカーに悩む人魚

助けてください!

不老不死の欲に取り憑かれた人間達からは“不老不死になるために肉を寄越せっ!”と長い年月の間この命を狙われ続け
過去に同族の肉を食べて不老不死になった人間からは“元の体に戻るために生肝を寄越せっ!”とこれまた命を狙われ続けていて
本当に困っています!!

216 : 以下、名... - 2015/01/15 20:43:49.77 R1a2MepH0 177/223

自分の身長より大きな建物が多く、イマイチ人間に驚かれなくなりました…
自分、どうすればいいのかな…

見越し入道

220 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:03:01.81 n6OBytL7O 178/223


雪女「ねぇ、ぬっちん」

濡れ女「どうしたの……?」

雪女「しぃちゃんは大丈夫だと思いたいけど、好きになった理由を聞くとちょっと心配にならない?」

濡れ女「駄目な……男の人を……好きになっちゃう……かもしれない……的な……?」

雪女「そうそう。コマお兄ちゃんは優しいし、良い人だろうけど……」

濡れ女「何故かいるもんね……本当にダメダメな人を……好きになっちゃう人……」

雪女「心配だわ……」

221 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:04:04.99 n6OBytL7O 179/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
さとり@N6OVQBPno
最近よく人間がやってきて「心の中を覗かれてそれを一言一句音読されながら筆下ろしして欲しい」って言ってくる・・・
男しか生まれない種族だから諦めろって追い返してるんだけど、最近は「もうお前でいいから!お前でいいから!」って迫られるんだ・・・どうしたらいい?

ーーーーーーーーーー

222 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:05:20.33 n6OBytL7O 180/223


濡れ女「これ……まさかだけど……筆おろしの人……かな……?」

座敷童子「たまたま似た人でー、きっと偶然でしょー?」

雪女「でも、男の人に筆おろししてって……」

濡れ女「しかも……心を……読まれながらって……なかなかの……ドMさんだね……」

座敷童子「性癖色々ー、男も色々ー、だねー」

雪女「また懐かしいフレーズを……。それ、ゆとり世代が産まれた頃の歌よね……」

223 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:06:35.36 n6OBytL7O 181/223


濡れ女「でも……男と男……どうするべきか……」

座敷童子「もーさー、攻め受けが成り立ってるしー、さとり×人間男性のカップルで良いんじゃないかなー?」

雪女「いやいや……それは誰得状態じゃない……」

濡れ女「女性は……ボーイズラブが……好きだし……需要無いって事は……ないかも……」

座敷童子「じゃー、これで行こー!」

雪女「一応、違う案も考えましょうよ……」

224 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:07:44.16 n6OBytL7O 182/223


濡れ女「なら……さとりさんが……俺は男を抱く趣味はねぇ!女になってから来やがれ!……って強く言えば……諦めるかも……」



座敷童子「確かにー、去勢はお金もかかるしー、わざわざして来ないかもねー」

雪女「そもそも、筆おろし希望の男性なら、去勢なんてするわけないわね」

座敷童子「でもー、万が一去勢してきてー、心を読んで言葉攻めしてくれー、って来たらどーするー?」

濡れ女「その時は…………。その時に……考えようか…………」

雪女「まさか、そこまではしないでしょ……」



225 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:09:06.89 n6OBytL7O 183/223


妖怪トスポ『男と男のラブゲームは虹だけでえぇんやで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
人間の男性へ、女性しか興味が無いとはっきり伝えましょう。
最悪、女になってから来いと言えば、筆おろし希望の男性であれば、諦めてくれるかも?
万が一、女性になって現れたら……
その時にまた考えましょう……
by雪女

ーーーーーーーーーー

226 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:10:05.27 n6OBytL7O 184/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
世紀単位のストーカーに悩む人魚@IYpt/ KU0
助けてください!

不老不死の欲に取り憑かれた人間達からは“不老不死になるために肉を寄越せっ!”と長い年月の間この命を狙われ続け
過去に同族の肉を食べて不老不死になった人間からは“元の体に戻るために生肝を寄越せっ!”とこれまた命を狙われ続けていて
本当に困っています!!

ーーーーーーーーーー

227 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:11:02.92 n6OBytL7O 185/223


座敷童子「これは困ってるよねー」

雪女「それはそうよ。勝手に食べたいから寄越せって言われて、食べたせいで困ってるから、また寄越せって言われてるんだもの」

濡れ女「不老不死って……そんなに……欲しいのかな……?」

雪女「妖怪とかは長生きだし、あまり解らない感覚よね」

座敷童子「まー、人間さんは欲が強い所もあるからー、仕方ないんだろうけどねー」

濡れ女「でも……そのお陰で……技術とかも発展……してるんだろうね……」

228 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:13:14.11 n6OBytL7O 186/223


座敷童子「でもさー、不老不死が良いって言う人たちってー、死ぬより老けない事が一番魅力的に思ってる人もいそうじゃなーい?」

雪女「老化を気にしやすい女の人は特にそうかもね」

濡れ女「なら……不老になれる……人魚の血液だけ……あげれば……納得してくれる……人もいそう……」

雪女「なら、問題はお肉欲しかったり、肝が欲しい人たちね」

濡れ女「確かに……そっちの解決は……難しいかも……」



座敷童子「よーし、そういう時は妖怪の先輩に相談だー!」ピポパ

229 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:14:44.56 n6OBytL7O 187/223


濡れ女「しぃちゃん……何処に電話……かけてるんだろ……?」

座敷童子「あっもしもしー、座敷童子ですけどー、妖狐さーんヘルプアス!実はですねー……」カクカクシカジカ

雪女「散々叱られたのに、よく昨日の今日で普通に電話出来るわね、しぃちゃん……」

座敷童子「……わっかりましたー!」ピッ

雪女「何だって?」

座敷童子「知り合いの妖狐さんたちと協力してー、肉欲しいしつこい人間は炎で大火傷させてー、肝欲しいしつこい不老不死は来なくなるまで炎で焼いてやるってさー」

濡れ女「ちょっと強引だけど……世紀単位で……お困りだし……仕方ないよね……」



230 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:15:58.02 n6OBytL7O 188/223


妖怪トスポ『妖狐の炎に抱かれて反省するんや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
不老不死になりたい人の中にはー、不老だけ欲しい人が混ざってるかもなのでー、その方々にはいっそ血液をプレゼントしてー、早々に帰って貰いましょー!
その他の肉や肝が欲しい方々についてはー、知り合いの妖狐さんが炎を使ってー、人魚さんを助けてやるって言ってましたー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

231 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:16:41.63 n6OBytL7O 189/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
見越し入道@R1a2MepH0
自分の身長より大きな建物が多く、イマイチ人間に驚かれなくなりました…
自分、どうすればいいのかな…

ーーーーーーーーーー

232 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:18:23.64 n6OBytL7O 190/223


雪女「今や、634メートルの電波塔が出来た時代だもんね」

濡れ女「333メートルでも……びっくりだったのに……ね……」

座敷童子「それにー、1000メートルの建物が出来るみたいだしねー」

雪女「大丈夫なのかしらね……」

座敷童子「何がー?」

濡れ女「色々と……。だって……完成するのは……お隣の国……だよね……?」

233 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:19:28.80 n6OBytL7O 191/223


座敷童子「まー、お隣さんの建築事情は置いといてー、問題は入道さんだよねー」

雪女「高い建物のせいで、人から驚かれないのは、仕方ないと思うけど……」

濡れ女「高い建物と……共存出来れば……良いんだろうけどね……」

座敷童子「共存かー。電波塔のマスコットたちとー、ツーショットでも撮るとかー?」

雪女「マスコットたちと撮って、そっからどうするのよ……?」



濡れ女「ならいっそ……驚かれたい……願望もあるし……フォトボムとか……どうかな……?」

234 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:20:37.80 n6OBytL7O 192/223


座敷童子「写真の爆弾ってー?」

雪女「違うからね。他人の写真に写り込む悪戯の事よね?」

濡れ女「そう……。有名な……外国人俳優さんや……女優さんが……メディアのカメラに……面白いポーズ……やってるみたい……だよ……」

座敷童子「でもー、どのカメラに写り込むのー?」

雪女「それは、電波塔に来た観光客のカメラで良いでしょ。きっと驚くと思うわよ?」

濡れ女「でも……驚かれすぎない……ように……ドッキリ大成功の……プラカード……忘れないで……」



235 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:21:45.58 n6OBytL7O 193/223


妖怪トスポ『ミッション成功を祈ってるで!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
有名な高層ビルや電波塔に出向き、建物を撮影している観光客の方々に、フォトボムを仕掛けてみてはどうでしょうか?
きっと、写真を見て驚かれる事、間違いなしですよ!
ただ、ドッキリ大成功みたいなプラカードは持参して、驚かれすぎないようにした方が良いかも……
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

236 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:23:03.33 n6OBytL7O 194/223


座敷童子「いやー、沢山お悩み解決してきたねー!」

雪女「そうねぇ」

濡れ女「でも……そろそろ……おいとまする……時間に……近づいてきたね……」

座敷童子「えー!もうちょっとやりたいよー!」

雪女「まぁまぁ。またやれるし、我儘言わないの」

濡れ女「そうそう……。また……やろうね……しぃちゃん……」

237 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 12:24:03.24 n6OBytL7O 195/223


座敷童子「うー……。解ったぁー……」

雪女「それで良し!」

濡れ女「でも……あとちょっとだけ……お悩み相談したら……終わろうか……」

雪女「そうね。ちょっとくらいなら良いかもね」

座敷童子「おー!二人とも太っ腹ー!」

雪女「はいはい、解ったからお悩み相談行きましょ?」



安価下1-3・悩み事

238 : 以下、名... - 2015/01/17 12:46:14.12 70fKT9RCO 196/223

コマ次郎

この前は兄ちゃんの相談に答えてくれてありがとうズラ
お礼に田舎でとれたもんげーうまいじゃがいもを送ったズラ
よろしかったら是非皆さんで食べて欲しいズラ

239 : 以下、名... - 2015/01/17 13:32:53.72 fUV6VKthO 197/223

年のせいか最近身体が重くてかなわんでござる
しかし健康のために毎日のうぉーきんぐは欠かせないでござる…
拙者はどうしたらいいでござるか?

動く武者鎧

240 : 以下、名... - 2015/01/17 15:25:18.22 G8L1nfz1o 198/223

そっち行っていい?

赤い部屋

241 : 以下、名... - 2015/01/17 15:28:00.44 G8L1nfz1o 199/223

あ、ごめん
ポップアップの方ね、赤い部屋

243 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:34:04.76 vue9ZaJZO 200/223


座敷童子「そいえばー、アカウントってどんな感じになったのー?」

濡れ女「んと……。こんな……感じ……」カチカチ

……

妖怪かしまし娘@相談承ります
@yoderuyoukaimusume
あなたの背後、墓場、暗闇

ウチら、仲良し妖怪娘。
誰が逝ったか知らないが、妖怪娘三人寄ったら、皆さんのお悩みを解決だよ。
こんにちは、座敷童子のしぃちゃん、雪女のゆっちん、濡れ女のぬっちんです。
お悩みあれば、ツイートお願いします。

1フォロー 50フォロワー
ーーーーーーーーーー

……

雪女「フォロワーさんそこそこいるのね。ところで、フォローが1になってるのは?」

座敷童子「しぃちゃんが……妖狐さんの……アカウント……フォローした……みたい……」

座敷童子「さっき電話した時にー、どうせならフォローしてくれって言われたんだよねー」

244 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:35:35.69 vue9ZaJZO 201/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
コマ次郎@70fKT9RCO
この前は兄ちゃんの相談に答えてくれてありがとうズラ
お礼に田舎でとれたもんげーうまいじゃがいもを送ったズラ
よろしかったら是非皆さんで食べて欲しいズラ

ーーーーーーーーーー

245 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:36:45.00 vue9ZaJZO 202/223


雪女「あらっ、コマ兄弟くんの弟くんからね」

濡れ女「お悩み相談……じゃないけど……良かったね……しぃちゃん……」



座敷童子「」ニパー



雪女「説明するわね。嬉しさのあまり、しぃちゃん固まっているわね」

濡れ女「説明しよう……。しぃちゃんは……天に昇る……ような……幸せそうな顔……してる……」

雪女「ほら、しぃちゃん。シャキッとする!」ポンポン

246 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:37:57.28 vue9ZaJZO 203/223


座敷童子「ほわっ!!」ビクンッ

雪女「驚きすぎよ、しぃちゃん」

濡れ女「でも……良かったね……じゃがいも……」

座敷童子「本当だよー!どうやって食べようかなぁー!?」

雪女「じゃがバターとか良いわよね」

濡れ女「カレーにして……食べるのも……良いかも……♪」

247 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:39:24.79 vue9ZaJZO 204/223


座敷童子「私はお婆ちゃんにー、肉ジャガにして貰いたいかもなー」

雪女「でも、ふと思ったんだけど、どうやって私たちに届けるのかな?」

濡れ女「住所は……教えてない……もんね……」

座敷童子「あれだよー。妖怪とかって横の繋がり強いしー、私たちの事を知ってる人に頼んだんじゃないのー?」

雪女「そっか。だと、いつ到着するか、解らないかもね」

濡れ女「じゃあ……気長に……待ってようか……」



248 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 19:40:21.61 vue9ZaJZO 205/223


妖怪トスポ『おるかー?よっしおるから行くわ!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
弟くんありがとー!
モンゲー美味しいじゃがいも楽しみに待っとくズラー!
あっ、あと色々とお仕事で忙しいと思うけどー、兄弟で仲良く頑張ってねー!
by座敷童子

ーーーーーーーーーー

249 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 20:36:25.15 vue9ZaJZO 206/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
動く武者鎧@fUV6VKthO
年のせいか最近身体が重くてかなわんでござる
しかし健康のために毎日のうぉーきんぐは欠かせないでござる…
拙者はどうしたらいいでござるか?

ーーーーーーーーーー

250 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 20:37:32.68 vue9ZaJZO 207/223


濡れ女「鎧って……重いから……大変だろうね……」

座敷童子「鎧ってー、どんくらい重いんだっけー?」

雪女「確か……30kgくらいじゃなかったっけ?」

座敷童子「女の子より軽いくらいじゃーん」

濡れ女「でも……年齢を重ねると……体が重く……感じるって……言うし……」

雪女「若いうちは解らない感覚かもね」

251 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 20:39:24.16 vue9ZaJZO 208/223


座敷童子「そういえばー、うちのお婆ちゃんはー、若い時と大して体重変わって話だけどー、やっぱ動くのが辛いって言ってたなー」

雪女「そっかぁ。何とかならないかなぁ……」

座敷童子「ウォーキングもやってるっていうしー、どうしたものかー……」

濡れ女「いっそ……軽量化……出来れば……良いのに……」



雪女「じゃあ、鎧なんだし、いっそ軽量化したら?」



濡れ女「え……?あ……そうか……」

252 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 20:41:02.98 vue9ZaJZO 209/223


雪女「今時、鎧なんて頑丈にする必要なんてないんだし、素材変えれば軽くならない?」

座敷童子「あー、それでいーよ!ゆっちん頭良いー!」

濡れ女「鎧がウォーキング……しても……軽くは……ならないもんね……。健康には……良いだろうけど……」

雪女「金属はアルミにでも変えれば、相当軽くなるでしょ」

座敷童子「なんだったらー、プラスチック製でもオッケーではー?」

濡れ女「まぁ……素材の選択は……武者鎧さんに……お任せしよ……」



253 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 20:42:01.56 vue9ZaJZO 210/223


妖怪トスポ『強度が落ちても攻撃が当たらなければどうって事は無いんや!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
鎧だとウォーキングじゃ重さは変わらないと思いますし、鎧の素材変えちゃいませんか?
金属はアルミに変えれば、そこそこ軽くなるかも。
強度丸無視であれば、プラスチックもアリでは?
by雪女

ーーーーーーーーーー

254 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:12:57.32 Lff0wBCCO 211/223


妖怪トスポ『お悩みツイート!』

ーーーーーーーーーー
ポップアップの赤い部屋@G8L1nfz1o
そっち行っていい?

ーーーーーーーーーー

255 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:14:11.81 Lff0wBCCO 212/223


雪女「ねぇ、しぃちゃん……」

座敷童子「んー、何かなー?」

濡れ女「いきなり……赤い部屋さん……来ても……大丈夫なの……?」

座敷童子「大丈夫だよー。お婆ちゃんも妖怪さんとかー、都市伝説さんを気にしないしねー」



赤部屋「それなら良かったわぁ!あたし、最近はPCやケータイの広告あるだけで、つい人の部屋へ勝手に入ってしまう癖があるんよねぇ、めんごめんごー!ちなみに、ここには蛇のお姉ちゃんの弄ってるケータイの広告から入ったんよぉ!」



雪女「しかも、キャラが思ってたのと違う……」

256 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:15:36.36 Lff0wBCCO 213/223


赤部屋「んで、あんたらがしぃちゃんと、ゆっちんと、ぬっちんでダイジョブー?」

座敷童子「ダイジョブだよー」

雪女「そうだけど、何かあったの?」

赤部屋「あんたらにお届け物があるねん」ヒョイ

濡れ女「お届け物……?」

赤部屋「狛犬の兄弟くんたちから頼まれたんやけどぉ?話せば解るってあたし聞いたんやけどぉ?」

257 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:17:26.47 Lff0wBCCO 214/223


座敷童子「おー!もしやじゃがいもではー!?」

濡れ女「わざわざ……ありがとう……赤い部屋さん……」

赤部屋「いいんよぉ、いいんよぉ。あたし暇だったし、妖怪とかに聞きながら来たら、すぐ解ったしなぁ」

雪女「ところで、ここまでどうやって来たの、あなた?」

赤部屋「タクシーやねぇ。いやぁ、気さくな運ちゃんで助かったわぁ。あたし、赤い服と赤い靴、赤のカラコンに赤髪だから、怖がられたりするんよぉ。あっ、部屋も赤グッズが沢山なんよぉ!」

雪女「そりゃ、そんだけ赤いと、ね……。タクシー運転手の赤い部屋の方も、あなたのせいかもね……」



258 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:18:19.68 Lff0wBCCO 215/223


妖怪トスポ『ここまで赤好きなら赤いポルシェ買って緑の中走りそうやな!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
わざわざお届け頂きありがとうございました!
とりあえず、ポップアップ広告が減ったとはいえ、ネット広告だけで勝手に人の部屋へ入る癖は、治した方が良いかもですよ?
by濡れ女

ーーーーーーーーーー

259 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:19:21.65 Lff0wBCCO 216/223


雪女「じゃ、お悩み相談はこれにて終わりね」

濡れ女「そうだね……」カチカチ

赤部屋「いやぁ、なかなか面白い事やっとるみたいだし、またやってほしいわぁ!」

座敷童子「またやりたくなったらー、またやりまーす」

雪女「そうね。ま、気が向いたらまたやりましょ」

濡れ女「じゃ……おいとま……するから……玄関開放……」ガラガラ

260 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:22:15.08 Lff0wBCCO 217/223


ビュオォー……ビュオォーー……!!



座敷童子「凄ーい、吹雪いてるねー……」

雪女「私は良いけど、ぬっちんと赤部屋さん、大丈夫?」

濡れ女「元テニスプレイヤーさん……今は日本いない……から……かな……?これは……ちょっと……キツいかな……」

赤部屋「これだとタクシー呼んでも、すぐ来てくれんからあかんなぁ」



座敷童子「じゃーさ、うちで晩御飯食べてー、落ち着くまで待たなーい?」

261 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:23:35.50 Lff0wBCCO 218/223


濡れ女「ご迷惑……おかけしますが……お願いします……」

雪女「じゃ、私も一応残ろうかしらね」

座敷童子「赤部屋さんもー、ゆっくりしてってー」

赤部屋「ほんまぁ?ありがたいわぁ!じゃ、改めてお邪魔しますぅ!」

座敷童子「どうせだしー、赤部屋さんにもあだ名をー……うん、そうだ、マッカちゃんにしよー」

雪女「それだとザリガニみたいじゃない……」

262 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:27:19.12 Lff0wBCCO 219/223


赤部屋「マッカちゃん、えぇねぇ!ありがとなぁ!」

座敷童子「喜んで貰えたようで何よりだよー」

雪女「良いんだ……。じゃあ、じゃがいも沢山あるし、色々作るのも良いかもね」

濡れ女「私で……良ければ……カレー作って……みようか……?」

座敷童子「おー!お婆ちゃんの肉じゃがも楽しみだけどー、ぬっちんのカレーも良いなー!」

赤部屋「賑やかになりそうでえぇねぇ♪」



263 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:29:04.07 Lff0wBCCO 220/223


妖怪トスポ『ツイート!』

ーーーーーーーーーー
妖怪かしまし娘@相談承ります@yoderuyoukaimusume
申し訳ありませんが、今回募集してたお悩みツイートは、ひとまず終わりになります。
またいつか、お悩み募集する時まで、またね!
バイバーイ!
by妖怪かしまし娘
#人生相談
#悩み相談
#恋愛相談
#妖怪
#人外
#ファンタジー

ーーーーーーーーーー



妖怪トスポ『じゃあの悩める者たち!また会える時までさよならや!』



終わり

264 : ◆Bj8NTmmNQI - 2015/01/17 23:30:53.34 Lff0wBCCO 221/223

安価にお付き合い頂き、ありがとうございました!
初詣中に安価30個分やってみたいと思いついてやってみたが、色々と妖怪とかの事が勉強になって楽しかった!
では、また機会があれば!

265 : 以下、名... - 2015/01/17 23:33:39.16 NYIVb6WkO 222/223

乙!
ほのぼのとしていながら面白かったです!

266 : 以下、名... - 2015/01/18 00:01:29.74 SfwrBgC40 223/223

乙 凄く面白かったです!みんなかわいかった

記事をツイートする 記事をはてブする