1 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:24:33.87 LmqAIHxj0 1/43

ジュワー

ほむら(キッチンペーパー敷いたお皿に乗っけてと)ヒョイヒョイ

ほむら(ご飯の蒸らしもそろそろね)

ほむら「いいわよー。みんな席に着いてー」パカッ

「はーい!」

元スレ
さやか「お腹空いたよー」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1327062273/

3 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:26:12.01 LmqAIHxj0 2/43

全員「いっただっきまーす!」

ズー

マミ「ああ……豚汁風のお味噌汁が美味しい……」ハァー

まどか「私、具だくさんなお味噌汁って好き!」

ほむら「喜んで貰えたのなら幸いよ」パッパッ

ほむら「ん」ズズッ

6 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:28:16.12 LmqAIHxj0 3/43

さやか「あ!その唐揚げ私が狙ってた奴!」シュッ

杏子「早いもん勝ちだぜ!」サッ

さやか「よこせ!それはさやかちゃんに食べられたがってるんだー!」

ほむら「こら」ポカッ

さやか「あいたっ」

ほむら「唐揚げ1個で騒ぐんじゃないの」

さやか「だって杏子が!」

7 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:30:17.65 LmqAIHxj0 4/43

杏子「あーん」パクッ ジュワァ

杏子「んー!んめー!」ハフハフ

杏子「やっぱ唐揚げは揚げたてに限るぜ!」

さやか「あああ……皮が大きかったのに……」

ほむら「……まったく」

9 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:32:22.45 LmqAIHxj0 5/43

ほむら「ほら。ここにも皮の大きい奴があるわよ」

さやか「え?」

さやか「あ、ほんとだ!」パクッ

さやか「んー!」モグモグ

まどか「パパが作るのとは違うなあ」サクサク

まどか「でも美味しい!」モキュモキュ

13 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:34:17.28 LmqAIHxj0 6/43

まどか「ほむらちゃん、この唐揚げってどうやって作ったの?」

ほむら「お酒と醤油、下ろし生姜を揉み込んだ鶏ムネと鶏モモに、片栗粉をまぶして揚げたのよ」

マミ「あら。部位は1種類だけじゃないのね」

ほむら「ええ。その方が飽きないから」

さやか「んー?」モキュモキュ ムギュムギュ

さやか「ほんとだ!」

15 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:36:20.51 LmqAIHxj0 7/43

ほむら「まどかのお父さんはどんな風に作るの?」

まどか「……あ。そもそも私、お父さんの唐揚げの作り方知らないや」

ほむら「そう……残念ね」

まどか「ほむらちゃん、ごめんね」

ほむら「あ、気にしないで!」アセアセ

杏子「んー」ズズー

さやか「んー」ズズー

16 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:38:14.98 LmqAIHxj0 8/43

杏子「不思議だよな」

さやか「何が?」

杏子「唐揚げだよ。和風料理なのに、ケチャップがスゲー合うじゃん」

さやか「あー、言われてみれば」

17 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:40:16.73 LmqAIHxj0 9/43

杏子「他にケチャップが合う和風料理ってあるか?」

さやか「ピーマンの肉詰めとか?」

杏子「ありゃ、ハンバーグの仲間じゃねーかな。微妙に日本ぽくない気がする」

さやか「んー……」パクパク

さやか「んー……?」パクパク

さやか「ご飯おかわり!」サッ

杏子「あたしも!」サッ

ほむら「はいはい」

19 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:42:44.64 LmqAIHxj0 10/43

杏子「それにさ。ハンバーグって、ケチャップにソース混ぜた奴をかけたりするじゃん」

さやか「するね」

杏子「でも、唐揚げに付けるケチャップにソース混ざってたらなんか嫌じゃん」

さやか「うん。嫌だ」

さやか「やったことないけど」

杏子「あたしもねーな」

20 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:44:30.79 LmqAIHxj0 11/43

杏子「結局、唐揚げには普通のケチャップが一番合うんだよ」

さやか「だね」

さやか「杏子……あんた良いこと言うじゃん!」

杏子「えへっ。そう?」テレテレ

さやか「うん!」

キャッキャッ

ほむら(それが結論でいいのか……?)モグモグ

22 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:46:28.52 LmqAIHxj0 12/43

マミ「浅漬けも丁度良い漬かり具合で美味しいわね」パリパリ

まどか「そうですねえ」モキュモキュ

ほむら「ふふっ。たくさん作ったから、いくらでも食べていいわよ」

杏子「……」モグモグ

さやか「……」モグモグ

ほむら「あなたたちも食べなさい」

杏子 さや「ぎくっ」

25 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:48:40.48 LmqAIHxj0 13/43

杏子「い、いやー。あたし唐揚げを食べるのに忙しくて」

さやか「わ、私も唐揚げが忙しくて?」

ほむら「どんな理由よ」

ほむら「人参もナスも体に良いから食べなさい」

ほむら「薄味だから塩分の取り過ぎにはならないし」

ほむら「口の中がサッパリして、唐揚げをもっと美味しく食べられるようになるわよ」

杏子 さや「は~い」

27 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:51:07.44 LmqAIHxj0 14/43

杏子「あ、うめーな」パリパリ

杏子「これでお茶漬け食いたい」モキュモキュ

さやか「ほんとだ!美味しい!」モキュモキュ 

ほむら「あなた達が食べやすいように作ったんだから当然よ」

ほむら「お味噌汁の人参も美味しかったでしょ?」

さやか「うん!」パクパク

28 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:52:46.85 LmqAIHxj0 15/43

マミ「ナスのお漬物って美味しいわよね」モキュモキュ

まどか「そうですねえ」モキュモキュ

マミ「……」モキュモキュ

マミ「……ナスか」

マミ「ナスと言ったらフライよね!」ドン☆

ほむら「!」

まどか「ん?」

29 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:54:56.77 LmqAIHxj0 16/43

マミ「あら。鹿目さんはナスのフライ嫌い?」

まどか「あ、いえ」

まどか「私、ナスのフライって食べたことないんです」

マミ ほむ「何ですって!!?」バンッ

まどか「ひいっ!」ビクッ

31 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:56:57.90 LmqAIHxj0 17/43

マミ「野菜のフライで一番美味しいのはナスなのよ!?」

マミ「それなのに食べたことがないだなんて!!」

マミ「鹿目さん!!あなた、人生半分ぐらい損してるわよ!!」

まどか「えええ!?」

ほむら「同感ね!!」

ほむら「外はサクッ!!中はトロッ!!中濃ソースで美味さ百倍!!」

ほむら「ナスのフライの前では、玉ねぎのフライも二位に甘んじるしかないのよ!!」

まどか「ほむらちゃんまでっ!?」

32 : ローカル... - 2012/01/20(金) 21:59:02.70 LmqAIHxj0 18/43

マミ「……」

ほむら「……」

マミ ほむ「……」グッ

まどか「何なのこの流れ」

33 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:00:26.51 LmqAIHxj0 19/43

杏子「ふーん。ナスのフライってそんなに美味いのか」

杏子「ほむら、今度作ってくれよ!」

ほむら「ええ、いいわよ」

ほむら「そのときは、まどかにも嫌ってほど食べさせてあげるわ!」

まどか「嫌って程は欲しくないかな……」

さやか「……」グゥ~

36 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:02:38.79 LmqAIHxj0 20/43

ほむら「そろそろ、ごちそう様かしらね」

マミ「そうね」

まどか「そうだね」

杏子「そうだな」

さやか「えー?」

さやか「私はまだ食べ足りないよ!」

38 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:04:18.28 LmqAIHxj0 21/43

ほむら「あなた、もうお腹パンパンじゃない」ポンポン

さやか「そうだけど」

さやか「でも、食べても食べても、食べたくなるんだもん」

ほむら「!」

マミ「あら」

39 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:06:13.29 LmqAIHxj0 22/43

マミ「料理人冥利に尽きる一言じゃないかしら」

杏子「まあ、ほむらの作る飯はどれも美味いからなあ」

まどか「良かったね!ほむらちゃん!」

ほむら「ま、まあ、そうね」

ほむら「でも、それ以上はやめておきなさい。デザートもあるし」

41 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:08:12.66 LmqAIHxj0 23/43

さやか「デザート?やったー!」

さやか「ほむら大好き!」

ほむら「!?」

ほむら「~~~!」

マミ(今回はからかうの止めておきましょうか)

杏子(そうだな)

まどか(ほむらちゃんてば!)ニヨニヨ

42 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:10:09.71 LmqAIHxj0 24/43

さやか「せーの」

「ごちそう様でしたー」

ほむら「お粗末様でした」

ほむら「みんなは休憩してていいわよ。洗い物は私がやっておくから」

ほむら「終わったらそっちにデザートとお茶を持って行くわ」

さやか「……」

43 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:12:56.44 LmqAIHxj0 25/43

さやか「ほむら、私にも片付け手伝わせてよ!」

ほむら「え?いいわよ別に。あなた食器割っちゃいそうだし」

さやか「そんなこと言わないでさ~」

さやか「さやかちゃんだってお皿拭くぐらいなら出来るよ!たぶん」

ほむら「……そう?」

ほむら「なら食器を拭くの、やって貰おうかしら」

さやか「うん!」

まど マミ 杏子「……」

45 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:14:39.30 LmqAIHxj0 26/43

マミ「私達はお言葉に甘えさせて貰いましょうか」

杏子「だな」

まどか「……二人にお片付けまかせてもいい?」

さやか「うん!」

ほむら「ええ」

47 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:15:54.39 LmqAIHxj0 27/43

まどか「そっか」

まどか「ありがとう!よろしくね!」ニヨニヨ

ほむら「よろしくされたわよ(なんだかまどかが気持ち悪いわ……)」

さやか「まかされたのだ~(気持ち悪いよまどか)」フリフリ

マミ「さ、行きましょ」

杏子「今度はゴールデンアイやろうぜ」バタン

48 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:17:44.32 LmqAIHxj0 28/43

ほむら「さてと」

ほむら「ちゃっちゃと片付けて、みんなのところに行きましょ」

ほむら「テーブルの上の食器、こっちに持って来て」

さやか「うん!」カチャカチャ

49 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:19:49.79 LmqAIHxj0 29/43

カチャカチャ

ほむら「交わしたやーくそく、忘れないよ」カチャカチャ

ほむら「目ーをと、あっ」

さやか「……」

ほむら「な、なし!今のなし!」

さやか「……目ーを閉じ、確かめる」

さやか「……」

ほむら「……」

52 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:21:42.56 LmqAIHxj0 30/43

さやか「押し寄せーた闇、振りはらって」

ほむら「……すーすむよー」

さやか「……」

ほむら「……」

ほむら「クスッ」

さやか「あはっ!」

53 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:24:08.22 LmqAIHxj0 31/43

シャー

ほむら「ふふふふふん、ふふふん、ふふふ、ふっふん♪」シャー

さやか「……」フキフキ

さやか「ほむら」カチャッ

ほむら「何?」シャー

さやか「美味しかった!」

ほむら「……」ジャー

ほむら「そ」ジャー

ほむら「それは良かったわ」シャー

さやか「うん!」フキフキ

54 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:25:27.73 LmqAIHxj0 32/43

さやか「だから私の家に嫁に来てよ!!」フキフキ

ほむら「全力でお断りよッ!!」シャー

キャッキャッ



夕食 終

55 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:26:42.07 LmqAIHxj0 33/43

翌朝

ほむら「私はご飯と、昨日のお味噌汁に卵を入れたの食べるけど、みんなはどうする?」

「同じ奴!」

さやか「ふふん?」

さやか「さやかちゃんは更に、昨日の余りの唐揚げと目玉焼きまで付けちゃうのだ!」

ほむら「朝から食べるわね……」

56 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:28:36.32 LmqAIHxj0 34/43

まどか「さやかちゃんは目玉焼きに何かけるの?」

さやか「くくく……」

さやか「まどか君、よくぞ聞いてくれました!」

さやか「この目玉焼きには、何もかけないのだ!」

まどか「え」

58 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:30:17.15 LmqAIHxj0 35/43

マミ「それだと味がしないんじゃ……」

杏子「なんだよ。減塩ブームにでも目覚めたのか?」

さやか「みんな甘いね」

さやか「この目玉焼きは、おかずじゃないんだよ!」

「!?」

60 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:32:24.43 LmqAIHxj0 36/43

さやか「この、既に味が付いてる唐揚げにだね」

さやか「こう、目玉焼きの黄身を絡めてだね」

さやか「あむっ」パク

さやか「おいち~い!」バクッバクッ ズズッ パリパリッ モキュッモキュッ 

さやか「と、こうなるわけよ」

さやか「そうして黄身がなくなってから、白身の部分に醤油をかけて食べるのさ!」パクパク

「う……」ゴクッ

61 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:34:45.06 LmqAIHxj0 37/43

マミ「わ、私もそれやろうかしら」

杏子「目の前でやられちゃたまんねーぜ……!」ジュルリ

まどか「わ、わ、わ、私も!」

ほむら「そうね……」

ほむら「今からみんなの分の目玉焼きを焼くわ」スッ

さやか「もう卵ないよ?」パカ

「あ」



朝食 終

62 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:36:33.76 LmqAIHxj0 38/43

まどか「今日はこれからどうしよっか」

ほむら「わ、私は、まどかと一緒な」

さやか「外だよ!」バンッ

さやか「外に行こう!」バンバンッ

ほむら「最後まで言わせなさいよ!?」

64 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:38:50.81 LmqAIHxj0 39/43

マミ「外って……どこに行くの?」

さやか「決めてませーん」

ほむら「何よそれ!もっと具体的な案を考えてから」

さやか「外に出れば、きっとしたいことが思い浮かぶよ!」

さやか「ゲームや勉強なんかで、今日という貴重な一日を潰しちゃ勿体ないって!!」

ほむら「……ん」

65 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:40:56.17 LmqAIHxj0 40/43

杏子「……そうだな。まずは家から出ることが大事か」

マミ「じゃあ、最初はショッピングモールに服でも見に行かない?」

マミ「その後どうするかは、その時考えるということで」

杏子「あたしはそれでいいぜ」

まどか「私も賛成です!」

まどか「ほむらちゃんもそれでいい?」

ほむら「ま、まどかがそうし」

ほむら「……ううん」

ほむら「私も外に出ることに賛成よ!」

67 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:42:59.47 LmqAIHxj0 41/43

さやか「よし!それじゃあさっそく出発!」グイッ

ほむら「ちょっと!?引っ張らないでよ!」ムキー

さやか「気にしない気にしない!」グイグイ

マミ「あらあら」

杏子「相変わらずお熱いことで」

マミ「いっぱい写真撮らなきゃね」

まどか「しゅっぱーつ!」

キャッキャッ

69 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:44:41.04 LmqAIHxj0 42/43

キイー バタン ガチャッ

QB「……」

QB「僕のご飯は……?」





70 : ローカル... - 2012/01/20(金) 22:45:39.70 LmqAIHxj0 43/43

お付き合いくださりありがとうございました
あとこのノリ盛り上がらないから自重する

記事をツイートする 記事をはてブする