694 : VIPに... - 2010/08/19 15:13:20.02 rxE5s0w0 1/29

仮面ライダーダブル映画公開記念SS、題して!

『A to Z/運命のガイアメモリ』

題名そのままじゃねって突っ込みは聞かん!
クロスではないけど仮面ライダー知ってるとなお楽しめるよ!
主な登場人物は上条さんだけどいろいろ出てます!
浜面×滝壺、上条×インデックスが基本です!
26レスお借りしますね!

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-12冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1281510545/

695 : VIPに... - 2010/08/19 15:14:04.53 rxE5s0w0 2/29

A:Accel\アクセル!/


上条「今日は確かあそこのスーパーがポイント2倍だったな、買い出し行くか」

??「ねぇちょっとアンタ」

上条「あそこは冷凍食品が種類多いから助かるんだよな」

??「ねぇ聞いてんの?」

上条「そう言えばもうすぐゴミ袋が切れるんだよな、補充しないと」

御坂「無視すんなゴルァ!」ビリビリ

上条「うぉ! っぶねぇ! なんだ御坂か」

御坂「なんだじゃないわよ! 人の事スルーするな!」

上条「……悪い、俺は急いでんだ……全て、振り切るぜ!」ダッシュ

御坂「あ、ちょっと逃げんなコラ!」

696 : VIPに... - 2010/08/19 15:15:11.58 rxE5s0w0 3/29

B:Bird\バード!/


インデックス「とうまー、最近もやしばっかりで飽きてきたんだよ」

上条「仕方ねえだろ、今月はピンチなんだから」

インデックス「お肉食べたいよ~」

上条「俺だって食べたい。けど我慢だインデックス」

インデックス「鶏肉なら豚や牛に比べて安いでしょ? それも買えないのかな?」

上条「無理だな。ポークもビーフもバードも無理」

インデックス「…………とうま、3つ目なんて言ったの?」

上条「? バードって」

インデックス「あのねとうま、たとえば豚さんは英語でpig、豚肉はporkって言うように鳥がbirdで鶏肉はchickenなんだよ?」

上条「…………」

インデックス「…………英語、勉強しよ? 私も力になるんだよ」

上条「お願い……します……」

698 : VIPに... - 2010/08/19 15:16:12.06 rxE5s0w0 4/29

C:CYCLONE\サイクロン!/


初春「佐天さんまだですかね、もうすぐ待ち合わせ時間なんですけど」

??「ぅーぃー」コソコソ

初春「!? 何か後ろから嫌な気配が!」

佐天「はーるー!」バッ

初春「そうはいきません! 衣服防御『スカートダウナー』!」

佐天「ちぇっ、両手でガードされちゃった」

初春「ふっふーん。私だって毎回捲られたりしませんよ」

佐天「なんてね、隙あり!」ヒュー

初春「え? 風が……うひゃぁ!?」

佐天「なんと私、レベル1ながら風を操れるようになりました! まぁ、まだつむじ風程度だからスカートめくるのにしか使えないんだよね~」

初春「お、おめでとうございます佐天さん! でもスカートは捲っちゃダメですよ!」

699 : VIPに... - 2010/08/19 15:17:12.15 rxE5s0w0 5/29

D:DUMMY\ダミー!/


ショチトル「なぁエツァリ。いつもその顔だな、素顔に戻らないのか?」

海原「えぇ、自分はこの顔で過ごすのにもう慣れましたからね。まぁ、あなたに今更素顔を出せないと言うのもあるんですが」

ショチトル「む……」

海原「? どうしたんです? 何かまずいこと言いましたかね?」

ショチトル「いやな……その……」

海原「?」

ショチトル「……その偽物の顔より……素顔の方が格好いいんだから……見たいなぁ、なんて思うんだ」

海原「……気が向いたらそうしましょうかね。と言うよりショチトル、そんなこと言われると恥ずかしいんですけど」

ショチトル「? お前の素顔は恥ずべき点などこれっぽっちもないぞ? どの文化圏でも通用すると思うぞ?」

海原「いえ、そうではなくてですね……首かしげないで下さいもういいですから」

700 : VIPに... - 2010/08/19 15:18:09.83 rxE5s0w0 6/29

E:ETERNAL\エターナル!/


青ピ「不幸やわぁ……」

上条「どした青ピ? 浮かない顔して」

土御門「確かに不幸はカミやんの十八番であって青ピとは無縁だぜよ、どうした?」

青ピ「2ちゃん永久規制になってしもたんよ。巻き込まれで」

上条「あぁ……ドンマイ。もしかしたら解けるかもしれないだろ?」

土御門「まぁなっちまったモンは諦めるぜよ」

青ピ「全く……ボクぁただ『10分で500いったらおっぱいうp』に500回ぐらいレスしたかっただけやのに」

上条「うん、お前は規制されて良かったと思うぞ」

土御門「いっそのこと回線切っちまえよ青ピ」

701 : VIPに... - 2010/08/19 15:18:59.86 rxE5s0w0 7/29

F:FANG\ファング!/


上条「ただいま! 悪いインデックス、帰り遅くなった!」

インデックス「遅いんだよ! 何してたのかな?」

上条「不良に絡まれてた子助けようとしたはずなのにいつの間にか追いかけっこしてた」

インデックス「もう! いつもいつも心配させてぇー! 許さないんだよ!」ガブッ

上条「痛い痛い痛い! 歯が喰いこんでますよインデックスさん!?」

インデックス「私の本能が歯を牙に進化させたんだよ!」

上条「悪かった! 悪かったからそろそろ離してほしいんですけど!?」

インデックス「まだ足りないんだよ! キバって、いくぜぇ! ガブッ!」

上条「どこのキバットバット三世ですかアンタは!? 良いから離せよ!」

702 : VIPに... - 2010/08/19 15:19:47.33 rxE5s0w0 8/29

G:GENE\ジーン!/


小萌「それじゃあ、今日の補習はこれで終わりなのですよー」

上条「んー、いつ見ても不思議だよなぁ」

土御門「何が? 自分の点数?」

上条「それは残念ながら現実なんだよな……そうじゃなくて、小萌先生だよ」

青ピ「たしかにいつ見てもロリぃ容姿やね」

土御門「噂だと細胞から違うらしいぜい」

上条「やっぱそうなのかな」

小萌「そこの三人! やっぱり補習続行ですー! スケスケ見る見るしますよー!」プンプン

上条土御門青ピ「「「不幸だ……」」」

小萌「生徒達に色々言われる私だって不幸なのです!」

703 : VIPに... - 2010/08/19 15:20:40.02 rxE5s0w0 9/29

H:HEAT\ヒートォ!/


上条「あっちぃ……なんでクーラー故障しちまったんだ……」

インデックス「ねーとうまー、修理来るの明日なんだっけ?」

上条「あぁ、なんか今日忙しいらしくてな……」

インデックス「まぁ仕方ないね……大丈夫だよとうま、『心頭滅却すれば火もまた涼し』なんだよ……」

上条「ようは心の持ちようってことか……とりあえずテレビでもつけるか……」ピッ


TV『もっと熱くなれよぉ!』


上条「……なんでこんな時に限って松岡修造さんなんだよ……」

インデックス「……早く明日になれば良いんだよ……」

704 : VIPに... - 2010/08/19 15:21:28.67 rxE5s0w0 10/29

I:ICEAGE\アイスエイジ!/


上条「かき氷のシロップはやっぱりイチゴだよな?」

姫神「私も。イチゴが好き。」

土御門「えぇー、メロンぜよメロン」

青ピ「宇治金時ってのも乙なもんやで?」

吹寄「これだから三馬鹿は……見た目も涼しいブルーハワイが一番よ!」

上条「そう言えば前かき氷食った時、頭キーンってなったわ」

吹寄「あぁ、アレ困るわよね」

姫神「器をおでこに当てると。治るらしい。」

土御門「それは良い事を聞いたぜよ」

上条「へー、覚えとこ」

705 : VIPに... - 2010/08/19 15:22:43.19 rxE5s0w0 11/29

J:JOKER\ジョォーカァー!/


吹寄「大富豪やるのなんて久しぶりね」

姫神「確かに。めったにしない。」


~ラウンド終盤~


姫神「吹寄さんが大富豪で。私が富豪。」

吹寄「日ごろの行いが良いせいか手札が良かったわね」

青ピ「男子三人で大貧民争いやな」

土御門「大貧民になると次のラウンドで2枚も交換だから不利だぜよ。ここはなんとしても平民か貧民どまりで……」

青ピ「まぁ大貧民はカミやんになるやろな」

土御門「はは、違いないぜい」

上条「なんとでも言え。…………切り札は、常に俺のもとへ来るんだぜ! ここで温存してたジョーカー! これで二人ともパスで俺が上がって平民だ!」

青ピ「あ、スペ3返しでボク上がり」

上条「」

土御門「で、順番回ってきたオレが上がって貧民。カミやんがドベで大貧民ぜよ」

上条「……不幸だ……」

706 : VIPに... - 2010/08/19 15:23:36.42 rxE5s0w0 12/29

K:KEY\キィー!/


上条「あれ……っかしいな……」

土御門「ん? どしたカミやん?」

上条「家の鍵、どこにいれたかなって……」

土御門「ん? どっか落としたのか?」

上条「まさか、でも俺ならあり得るし……」

土御門「家にインデックス居るんだから、とりあえず開けて貰えばいいんじゃないかにゃー?」

上条「まぁ家には入れるけどさ……っと、あったあった」

土御門「なんだ普通にあるんじゃないか、少し心配したぜよ」

上条「悪い悪い、ただいまー」

ガチャ

インデックス「遅いんだよとうま! お腹ペコペコなんだよ!」

バタン

上条「……食い物切らしてたのか……パンドラの箱を開けた気分だぜ……」

土御門「ドンマイ、カミやん」

707 : VIPに... - 2010/08/19 15:24:19.98 rxE5s0w0 13/29

L:LUNA\ルゥナァ!/


上条「お、今夜は満月か」

インデックス「月が綺麗ですね」

上条「そうだな、綺麗だな」

インデックス「……」

上条「ん? どうしたんだインデックス?」

インデックス「いや、とうまは知らないのかな?」

上条「? 何をだ?」

インデックス「夏目漱石」

上条「聞いたことはあるような……小説家だよな」

インデックス「もう良いんだよ……どうせとうまは鈍感なんだよ……」

上条「???」

708 : VIPに... - 2010/08/19 15:25:15.96 rxE5s0w0 14/29

M:METAL\メェタルゥ!/


インデックス「とうまとうま! 屋台の焼きそばがおいしそうなんだよ!」

上条「インデックスさんよ、花火大会にきたんだからさ……でも良い匂いだな……」

インデックス「鉄板で豪快に調理されるのは見てるだけでお腹が減るかも!」

上条「そうだな! インデックス、はんぶんこするか?」

インデックス「そうだねとうま! 半分ずつで良いんだよ!」

上条「すいませーん、焼そばひとつ」

おっちゃん「あいよ! お箸ふたつつけてやっから仲良く食べな!」

上条「ありがとおっちゃん! はい、代金ぴったりね。……ん、どうしたインデックス?」

インデックス「え、いや、なんでもないんだよ!」

上条「そっか、あっちの方で座って食べようぜ」

インデックス「うん! (間接キス出来なくてちょっと残念なんだよ……)」

709 : VIPに... - 2010/08/19 15:26:15.84 rxE5s0w0 15/29

N:NASCA\ナスカァ!/


上条「だぁあ! 世界史なんて苦手だぁ!」

小萌「上条ちゃん、何事も頑張るのですよー。努力はきっと報われるのです」

上条「……そうっすね、とりあえず返却されたテストの復習します」

小萌「良い心がけなのです。分からない事があったら先生に聞いてくださいね?」

上条「ありがとうございます。……とりあえず居残って勉強するかな」

姫神「上条君。」

上条「ん? どした姫神?」

姫神「私でよければ。一緒に勉強する。」

上条「まじで!? すっげー助かる。それじゃぁ世界の文明のとこ教えてくれ!」

姫神「うん。まず問1のナスカ文化。アンデス文明古典期の文化。ナスカの地上絵で有名。」

上条「やっべ、もう眠くなってきた」

姫神「君は。もう少し。頑張った方が良い。」

上条「肝に銘じておきます……」

710 : VIPに... - 2010/08/19 15:27:18.06 rxE5s0w0 16/29

O:OCEAN\オーシャン!/


浜面「夏と言えば?」

絹旗「ホラー映画! 超怖い奴!」

浜面「お前は年中映画だろ」

フレンダ「結局はスイカとかメロンとかアイスとかサバ缶とかの食べ物な訳よ!」

浜面「おーい最後おかしいぞー」

麦野「風鈴の音っていいわよね」

浜面「え、お前のキャラじゃなくねそんなの「はーまづらぁ?」いえ何も言ってませんよ麦野さま?」

滝壺「やっぱり、夏と言えば海だよね、はまづら」

浜面「そう海! なぁ滝壺、一緒に海いかね?」

滝壺「うん。はまづらと一緒ならどこへだって行くよ」

絹旗「ここファミレスなのに超アツイですねー夏だからですかねー」

フレンダ「結局、このアツさは温度的な意味じゃない訳よ」

麦野「あぁ、夏と言えばバカップルが増えるわね、イラつくわ」

711 : VIPに... - 2010/08/19 15:28:23.74 rxE5s0w0 17/29

P:PUPPETEER\パペティアー!/


上条「インデックス、何見てるんだ?」

インデックス「カナミンの後にお笑い番組やってるから続けてみてるんだよ」

上条「お笑い? へー、こんな番組やってるんだな」

インデックス「このパペットマペットって人結構好きかも!」

上条「あぁ、ウシ君とカエル君のか。俺も結構好きだな」

インデックス「わたしも人形遣いやってみたいかも! 面白そうなんだよ!」

上条「あんな人形は持ってないぞ? どうするつもりだ?」

インデックス「んー……じゃぁ腹話術やってスフィンクスにしゃべらせてみるんだよ」

上条「お、腹話術できるのか? やってみてくれよ」

インデックス「行くよ?」


スフィンクス「あれ、猫なのに、声、出してるよ?」


上条「フードの向き変えて顔隠して喋ってるだけじゃねえか。腹話術じゃねえよ」

712 : VIPに... - 2010/08/19 15:29:15.96 rxE5s0w0 18/29

Q:QUEEN\クイーン!/


上条「『女王だからエリザード出てくると思ったろ、ごめんな、あの人書いたことないんだ』」

インデックス「ど、どうしたのとうま? 急に変なこと言いだして?」

上条「んぁ? なんか乗り移られた感じが……気のせいか」

インデックス「なんか女王がどうとか言ってたんだよ」

上条「女王? なんでそんなこと言いだしたんだろ? ここには俺とニートしかいないのに」

インデックス「ニートってどういう事なのかな? 私はれっきとしたシスターなんだよ!」

上条「冗談だよ冗談。 さっきも『じょおう』じゃなくてじょーだんって言ってたんじゃないのか?」

インデックス「いや、はっきり女王って言ってた気がするんだよ……まぁ、どうでもいいかも!」

上条「そうだな、とりあえず飯作るか!」

インデックス「今日もお手伝いするんだよ!」

上条「それじゃインデックスがサラダ担当な。頼んだぞ?」

インデックス「了解なんだよ!」

713 : VIPに... - 2010/08/19 15:30:14.32 rxE5s0w0 19/29

R:ROCKET\ロケット!/


土御門「かみやん、てぶくろを逆から読んでみて?」

上条「はいはい、ろくぶてろくぶて。ちっちゃい頃やったよな」

土御門「やったにゃー。『ピザって10回言って』とか『シャンデリアって10回言って』とか」

青ピ「手袋みたいのやと『ロケットを逆から読んで』とかもあったな、懐かしいわぁ」

上条「あぁ、10回蹴るんだろ? 子供心ながらとっけろが十蹴ろは無理矢理だと思ったな」

土御門「そう思ってもやっちゃうんだにゃー、なんか楽しくて」

青ピ「あの頃の純粋なボクらはどこ行ってしもたんかね」

上条「いやいや青ピさんよ、男の心はいつだって少年のままなんだぜ?」

吹寄「確かに貴様らはいつまでたっても学習しないガキよね。今はなんの時間かしら?」

上条土御門青ピ「「「掃除の時間です……」」」

吹寄「分かってんならとっととやんなさい!」

714 : VIPに... - 2010/08/19 15:31:10.89 rxE5s0w0 20/29

S:SKULL\スカル!/


上条「遊園地なんていつ振りだろ」

インデックス「とうまー次はお化け屋敷行こー!」

上条「そんなはしゃぐな……ぇ、お化け屋敷?」

インデックス「もしかしてとうま、怖いのかな?」

上条「べ、べ、べつにこわくねーし! そんな幻想ぶち殺しちゃうし!」

インデックス「それじゃあ入るよ」

上条「お、ぉぅ…………ギャァー! 骸骨! 骸骨が!」

インデックス「もう……はいとうま、手つなげば怖くないんだよ?」

上条「あ、ありがとインデックス……出るまで離さないでくれよ?」

インデックス「もちろんなんだよ」

715 : VIPに... - 2010/08/19 15:32:14.48 rxE5s0w0 21/29

T:TRIGGER\トリガー!/


滝壺「ねぇはまづら、射的やって?」

浜面「ん? なんか欲しいのあるのか?」

滝壺「まんなかの段のぬいぐるみ、かわいい」

浜面「あれ? 可愛いか? 滝壺の方が可愛いぞ?」

滝壺「ありがと、はまづら。嬉しい」

おっちゃん「店の前でのろけるんじゃねえよ、やるの?」

浜面「あ、やるやる。3発百円だな? お願いしますっと」

滝壺「頑張って、はまづらを応援してる」

浜面「おう、任せろ……よしいくぜ!」

コツン

おっちゃん「お、一発で成功か。おめでとさん」

浜面「見てくれたか滝壺? 俺の雄姿!」

滝壺「うん。はまづら、かっこいい」

浜面「えへへーだろー?」

おっちゃん「だから店の前でのろけんじゃねぇよ」

716 : VIPに... - 2010/08/19 15:33:13.89 rxE5s0w0 22/29

U:UNICORN\ユニコーン!/


インデックス「とうまー、メリーゴーランド乗ろう?」

上条「おう、いいぞ。あれ、普通の馬じゃないなコレ、角ついてら」

インデックス「あぁ、ヨーロッパの伝説上の動物ユニコーンだね。日本語だと一角獣だったかな?」

上条「へぇ。お、あっちの馬は羽ついてるぞ、アレはなんて言うんだ?」

インデックス「あれはギリシア神話の天馬、ペガサスだね」

上条「へぇ、物知りだなインデックス。じゃぁ俺こっちのユニコーン乗るからインデックスは隣のペガサスな!」

インデックス「うん、分かったんだよ」

上条「いや待て、結構座れる部分大きいぞコレ。こっちのユニコーンに一緒に乗ろうぜ!」

インデックス「うん! 一緒の馬ね!」

717 : VIPに... - 2010/08/19 15:34:08.38 rxE5s0w0 23/29

V:VIOLENCE\バイオレンス!/


浜面「なぁ、口づけと平手打ちだったらどっちだ上条?」

上条「まて、なんだその質問は?」

浜面「いや、なんとなく。滝壺にどっちか選ばされそうになったからさ。まぁうまく逃げたけど」

上条「うーん……俺だったら平手打ちかなぁ」

浜面「え、何故? マゾなのお前?」

上条「いや、インデックスからのお仕置きって大体噛みつきなんだよ」

浜面「暴力的だなおい」

上条「だから口でおもっきり噛まれるよりか一発叩かれた方が被害は少ないかなと」

浜面「苦労してんだなお前」

上条「別にそうでもないぞ?」

浜面「ん? おい上条、俺の質問に答えてはないよなそれ。俺の質問噛みつきと平手打ちの二択じゃねえから」

上条「細かいことは気にすんなって」

浜面「んーまぁいっか」

718 : VIPに... - 2010/08/19 15:35:30.40 rxE5s0w0 24/29

W;WEATHER\ウェザー!/


上条「晴天が続くなぁ。毎日毎日暑いのなんのって」

インデックス「でも洗濯物が早く乾いて家事が楽なんだよ!」

上条「そうだな、しかも最近はインデックスも一緒だしな」

インデックス「ふふん、褒めてくれても良いんだよ?」

上条「いや、あんま褒めると調子に乗るからなぁ」

インデックス「むー、褒めてくれても罰は当たらないと思うんだよ! むしろ褒めないと罰が当たるかも!」

上条「あはははは、そんなことある訳……ってあれ、雨?」

インデックス「え、あ、ホントだ、急に降りだしてきた」

上条「マジで罰当たっちゃったのかよ!? 洗濯物取り込むから手伝ってくれインデックス!」

インデックス「分かったんだよ!」

719 : VIPに... - 2010/08/19 15:36:51.45 rxE5s0w0 25/29

X:XTREME\エクストリーム!/


TV『エェェクゥストリィィィィム』

上条「仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーエクストリーム! かっこいい!!」

インデックス「長いんだよ、仮面ライダーWCJXって略すと良いんだよ」

上条「プリズムビッカー! やべえなりきり玩具欲しい! でも高い!」

インデックス「まさかここに来てとうまが特撮オタク設定とかびっくりなんだよ」

上条「設定って何の事だよ! 男なら仮面ライダーは大好きだ! 映画もすげー面白いんだぞ!」

インデックス「知ってるよ、とうまコツコツお金貯めて見に行ったもんね」

上条「うん! でももっかい見たいからまた節約してる! あ、お前の食費とかは削ってないから大丈夫だぞ」

インデックス「そんなに見たいなら少しくらい削っても大丈夫なんだよ」

上条「大丈夫、お前に迷惑はかけないさ! 待ってろよ映画館、もう一度この目で仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーゴールドエクストリームの雄姿を見に行くからな!」

インデックス「だから長いんだよ、仮面ライダーWCJGXって略すべきかも」

720 : VIPに... - 2010/08/19 15:37:43.45 rxE5s0w0 26/29

Y:YESTERDAY\イエスタデイ!/


上条「お昼ごはんだぞ、インデックスー」

インデックス「……とうま、昨日のお昼ごはん覚えてる?」

上条「素麺だったよな、それがどうかしたか?」

インデックス「あのね、とうま」

上条「ん? あれか、記憶力テストか? 上条さんまだぼけてませんよ?」

インデックス「一昨日と一昨昨日も思い出せるよね」

上条「…………んー、あー。そっか。四日連続で素麺になっちまったな」

インデックス「明日は別のが良いんだよ」

上条「そうだな、明日は冷麦だ」

インデックス「 と う ま ? 」

上条「冗談だよ。午後から一緒に買い出し行くか」

インデックス「うん!」

721 : VIPに... - 2010/08/19 15:38:49.61 rxE5s0w0 27/29

Z:ZONE


上条「だぁあ! 地理も苦手だよ!」

小萌「上条ちゃん? もうちょっと頑張りましょうね?」

上条「分かってますよ小萌先生。ただでさえ出席日数ヤバいんだから点数稼がないと……」

姫神「上条君。力になるよ。」

上条「助かる姫神! 早速教えてくれ!」

姫神「うん。まずはケッペンの気候区分について。」

上条「よろしくお願いします!」

姫神「熱帯・乾燥・温帯・冷帯・寒帯の5気候帯に分類される。」

上条「ふんふん、寝たい、感想、御大、零対、艦隊と」

姫神「…………やるき。あんのか。オイ。」

上条「見捨てないで! 俺めっちゃ頑張るから!!」

722 : VIPに... - 2010/08/19 15:42:10.96 rxE5s0w0 28/29

投下終了!
誤字脱字あったらすいません、各自で脳内保管よろしくお願いします。
感想くれたら嬉しいです。

仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ 公開中だぜ!
禁書好きで仮面ライダー好きが居たらぜひ見てほしい!

723 : VIPに... - 2010/08/19 15:49:46.49 tLgbdSYo 29/29

よう俺得ゥ

アクセルネタは来ると思ったww 乙!

記事をツイートする 記事をはてブする