1 : VIPに... - 2014/09/02 08:49:32.63 fb28j6jXo 1/12

コーネリア王「なんで?」

大臣「なんででしょう」

コーネリア王「ヤバくね?」

大臣「なんででしょう」

コーネリア王「セーラがガーランドにさらわれて光の戦士がコーネリア付近で目撃されてから半年だけどなんでなの?」

大臣「なんででしょうね」

元スレ
【FFⅠ】コーネリア王「光の戦士が来てくれない」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409615362/

2 : VIPに... - 2014/09/02 08:58:06.11 fb28j6jXo 2/12

コーネリア王「ジェーン(王妃)は精神病み過ぎてMPカンストしたし」

大臣「ファミコンセダイと名乗る者が『MPってFCじゃねえのかよ!パーティーアタックってFFⅡかよ!』って怒っているのが見えました」

コーネリア王「セーラの妹(キャラ名)は泣き続け過ぎて水を操れる様になったし」

大臣「女中があの部屋に入りたくないって言ってました」

コーネリア王「セーラからは手紙が来るし」

大臣「カオス神殿のコウモリがやっと『ル……パ……ガミ……ド?』以外の言葉を発した様ですね」

3 : VIPに... - 2014/09/02 09:06:56.82 fb28j6jXo 3/12

コーネリア王「マトーヤが水晶の目無しで見える様になったらしいし」

大臣「更に面倒臭くなったみたいですね」

コーネリア王「プラボカでは海賊ビッケが悪事に飽きて義賊になったらしいし」

大臣「今度町長になるって噂ですよ」

コーネリア王「ドワーフが自力で運河を造ったらしいし」

大臣「地下トンネル掘って運河が出来るってどういう事ですかね」

コーネリア王「ダークエルフがクラウン手に入らないからふて寝してたら討伐されたらしいし」

大臣「エルフの王子が寝過ぎて夢の世界を支配したとか聞きました」

4 : VIPに... - 2014/09/02 09:28:18.57 fb28j6jXo 4/12

コーネリア王「メルモンドを中心とした大地の腐敗がいきなり回復したし」

大臣「学者によると大地のエネルギーを吸収してた魔物が吸収し過ぎてパンクしたんじゃないかと事です」

コーネリア王「ウネとか言う学者が自力でルフェイン語を解読してスターになったし」

大臣「ルフェインの町は今一番ホットな観光地ですね」

コーネリア王「海底神殿を襲ってた魔物も人魚に殺されて水に溶けたとか聞いたし」

大臣「この前人魚に会いましたがかわいいですね」

コーネリア王「瓶詰めにされてた妖精は自力で脱出したらしいし」

大臣「妖精は今世界の連絡係でアイドルみたいな感じですよね」

コーネリア王「天空の城に居座ってた龍の魔物は機械の魔物が殺してたらしいし」

大臣「妖精ちゃんによると龍の最後の言葉は『デスマシーンはアカンて』だったとか」

コーネリア王「火山に救ってた女性型のモンスターをイケメンが口説いたらデレたらしいし」

大臣「今や妖精ちゃんに並ぶアイドルですよねマリリスたんかわいい」

コーネリア王「クレセントレイクに居座っていた老人達は退去させられたらしいし」

大臣「ルカーンも帰って来ましたね」

5 : VIPに... - 2014/09/02 09:37:04.91 fb28j6jXo 5/12

兵士「こ、コーネリア王!大変です!」

コーネリア王「どうした?」

兵士「ガーランドがセーラ姫を連れて来ました!」

大臣「なんだと!?」

ガーランド「王様すいませんでした」

コーネリア王「一体どうしたのだ」

ガーランド「国の乗っ取りなんてどうかしてました、心を入れ替えて国の為に頑張ります!」

セーラ姫「お父様!私とガーランドは愛し合っています!結婚させて下さい!」

コーネリア王「いいよ」

「ワーイワーイ」


      こうしてせかいはへいわになった……
   せかいをしばっていたかなしみよりんねはとぎれたのだ


光の戦士「ここは……どこだ?そして私は……」

おしまい

6 : VIPに... - 2014/09/02 11:10:07.24 XyWxyJl0o 6/12

なんだこれ

7 : VIPに... - 2014/09/02 11:19:44.05 J1f34twcO 7/12

ディシディアで忙しかったからねしょうがないね

8 : VIPに... - 2014/09/02 11:21:13.88 fb28j6jXo 8/12

一レス目の光の戦士が既に出てる設定忘れてたもう寝る

9 : VIPに... - 2014/09/02 14:00:58.23 6OuaapPkO 9/12

さあ、次はFF2だよ
兄妹仲良く暮らすんだ

10 : VIPに... - 2014/09/02 14:09:49.85 fb28j6jXo 10/12

>>9
FFⅡが一番好きで新旧小説版まで揃えてるのを何故知っている!?
気が向いたら同じ様な時間に書くわ

11 : VIPに... - 2014/09/02 17:10:55.35 u+LT5SpC0 11/12

SoCは解放されないか

12 : VIPに... - 2014/09/02 22:02:20.08 fb28j6jXo 12/12

>>11
クリア後にセーブしたら出来ないと知らなくて萎えてやってないのごめんね

記事をツイートする 記事をはてブする