1 : VIPに... - 2014/05/16 22:30:23.19 1vU3ErV60 1/21

~幽助のラーメン屋~

幽助「あ?なに言ってんだよいきなり。ほいチャーシューメンおまち」コトッ

桑原「いただきます。いやだから、念能力の系統だよ。HUNTER×HUNTER知らねーのお前?」ズルズル

幽助「知ってっけどよー、なんでいきなりそれの話になんだよ?」

桑原「やー、俺らの能力ってよ?あの世界に当てはめたらどうなんだって思ってよ?」

幽助「何も店でしなくていいだろ」

桑原「もう夜中の2時だぜ?そうそう客こねーよ」

幽助「どんだけこの話してーんだおめー…」



元スレ
桑原「浦飯って強化系寄りの放出系だよな」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400247013/

2 : VIPに... - 2014/05/16 22:34:42.17 1vU3ErV60 2/21

桑原「で、まず浦飯の能力から考えてみるとよ、やっぱおめーは強化系寄りの放出系なんだよ」

幽助「霊丸が必殺技だしな。でも霊光弾は近距離技だぜ?」

桑原「まーそれは確かに。でもヒソカのオーラ別性格診断によるとだな……」

幽助「うん?」

桑原「放出系は短期でおおざっぱ。一番浦飯に合うのはやっぱここだなって結論が……」

幽助「ぶっ殺すぞテメェ!!」

桑原「ほーら」

4 : VIPに... - 2014/05/16 22:40:24.31 1vU3ErV60 3/21

蔵馬「やぁ。念能力について語り合う場だと聞いて」

幽助「お、蔵馬らっしゃい。って呼んだのかおめー」

桑原「待ってました!いやー頭わりー二人だけで話すよりも蔵馬がいてくれた方がスムーズにいくだろ」

蔵馬「ちなみに俺の系統は自己分析の結果、操作系ですよ」

桑原「植物を操る能力だもんなー。ムリヤリ成長させたりしてるあたり強化系っぽいけど」

幽助「性格診断はどうなんだ?」

桑原「操作系はマイペース……」

幽助「合ってるっちゃ合ってるか」

5 : VIPに... - 2014/05/16 22:48:26.85 1vU3ErV60 4/21

幽助「ほい塩ラーメンおまち」コトッ

蔵馬「いただきます」ズルズル

幽助「で、飛影はどうなるんだ?」

桑原「変化系だろ」

蔵馬「変化系ですね、間違いなく」

幽助「気を炎に変化させて……ってことか。でもアレって魔界の炎を召喚する技じゃなかったか?」

蔵馬「黒龍波は自分の妖気をエサに召喚する制約と誓約による奥義ですね。他の技は彼自身が炎の妖気で使用してますよ」

幽助「変化系だと性格はどうなんだ?」

蔵馬「気まぐれで嘘つき」

桑原「変化系の申し子だな、飛影」

幽助桑原「ぎゃはははははははは!!」




飛影「……………くだらん」

6 : VIPに... - 2014/05/16 22:52:28.07 1vU3ErV60 5/21

幽助「そういやよー、桑原は何系なんだよ?」

蔵馬「桑原君のことだから、俺同様に自己分析してあるんでしょう?」

桑原「オウ!俺様の霊剣はよー、どう考えたって具現化系の能力だよな!!」

幽助「具現化系か……」

桑原「なんだよ不満そうにしやがって」

幽助「おめーがクラピカと同じ系統ってのが気にくわねー」

桑原「なんだよその理由は!!」

幽助「だいたい性格からして具現化ってタイプじゃねーじゃねぇか!!」

蔵馬「具現化系は神経質」

幽助「神経質ってツラかぁ!?どう見ても放出系顔じゃねえか!!!」

桑原「顔で判断してんじゃねぇ!!!!」

8 : VIPに... - 2014/05/16 22:57:16.23 1vU3ErV60 6/21

蔵馬「ですが、確かに桑原君は放出系能力は苦手って描写もありますし、具現化系でも納得いきますね」

桑原「ほーら、な?」

幽助「煮え切らねェ……」

桑原「加えるなら、後から次元を切る能力手に入れてっから、後天的な特質系ってことにもなるな」

蔵馬「そうなりますね」

幽助「煮え切らねええええええええ!!!」

10 : VIPに... - 2014/05/16 23:01:40.80 1vU3ErV60 7/21

幽助「オイ、おめーの霊剣は変化系じゃねーかって意見出てるぞ」

桑原「どっからだよ……変化系は確かに具現化系に近えけど、俺のはれっきとした具現化だぜ!」

幽助「えらく自信あっけど、根拠は何だよ?」

桑原「俺が初めて霊剣出したとき、幻海のバーサンが言ったんだよ」

幻海「物質化能力!!」

桑原「ってな」

幽助「そんだけかよ!!」

13 : VIPに... - 2014/05/16 23:12:27.54 1vU3ErV60 8/21

幽助「そのバーサンの系統だけどよ、多分強化系だよな」

桑原「そうか?性格から言ったら変化系だと思うけどよ」

幽助「いやー、霊光波動拳の技を見る限りよ、霊丸とか霊光弾とか、単純なのばっかりで強化系だと思うんだよ」

桑原「それはオメーがあんまし技を教えてもらわなかったからじゃねーのか……」

蔵馬「ともあれ、とりあえず主要メンバーの能力は出そろいましたね」

幽助「こうしてみると案外バラけたな」

桑原「あとは俺たちが戦ってきた連中だな」

幽助「……まだやんのか?」

桑原「たりめーだろ!!朝までやるぞ!!」

蔵馬「俺も明日はオフですし」

幽助「桑原に呼び出されてすぐ来たり、まだ続けようとしたり……蔵馬、おめーガチだな……」

14 : VIPに... - 2014/05/16 23:22:57.64 1vU3ErV60 9/21

幽助「やるのはいーけどよー、人数多いんだしサクサクやるぞ」

蔵馬「幽助が出会った敵順にやるなら、まずは剛鬼ですか」

桑原「おめーや飛影と昔つるんでたってヤツか。どんな能力だ?」

蔵馬「強化系で間違いないでしょうね。ウボォーギンの劣化版と言えばわかりやすいでしょうか」

幽助「次にバーサンのとこで俺と戦った牙野ってヤローも強化系だな」

桑原「あと俺と戦った武蔵もな」

幽助「風丸って忍者もいたなー……あいつは切り札的に放出系か」

桑原「乱童は?」

幽助「能力も多いし、技の種類もばらばらだったけど、まー基本は変化系じゃねーか?」

桑原「妖気を火に変えたり糸に変えたりな」

15 : VIPに... - 2014/05/16 23:28:54.93 1vU3ErV60 10/21

蔵馬「次は四聖獣ですね」

幽助「朱雀と青龍は変化系だな。わかりやすいぜ」

桑原「白虎は放出系だろーな。念獣を出したり器用なことやってやがったなー見た目によらず……」

蔵馬「玄武は操作系ですかね。ただ操作してたのは自分の体でしたが」

桑原「あー、あいつはケッサクだったなー」

幽助「思い出しただけで笑えてくるぜ」

桑原「次からは暗黒武術会の連中か」

幽助「先は長いな……」

16 : VIPに... - 2014/05/16 23:35:55.27 1vU3ErV60 11/21

桑原「六遊怪の是流ってヤローは飛影と同じ変化系、鈴駒は操作系だな」

幽助「酎は俺と似たタイプだったし、放出系かな」

蔵馬「次はイチガキチームですか。彼らの能力は……」

幽助「全員変化系、以上!」

桑原「いーや待て浦飯。ハウンドクローの梁は強化系だろ」

幽助「あいつら誰がなんて名前かとか覚えてねーよ」

18 : VIPに... - 2014/05/16 23:43:38.70 1vU3ErV60 12/21

蔵馬「魔性使いチームの画魔は操作系ですね。あと凍矢は変化系、爆拳とかいうのは放出でしょうか」

幽助「陣は何系に入るんだ?」

桑原「風を操作してんだから操作系だろ」

蔵馬「あと吏将も土を使う操作系ですね」

幽助「魔性使いは操作系が多いんだな」

桑原「次は裏御伽チームか」

幽助「あ、それは俺知らねーからパスな」

桑原「魔金太郎と黒桃太郎は強化系でいいよな」

蔵馬「というか彼らの能力がアイテム使ってばかりでわかりにくいんですよね」

桑原「死々若丸とか怨霊みてーな妖気に変化するとか変化系なのかもわかんねーよ」

蔵馬「まがまがしいオーラってことで特質系じゃないですか?あと1000もの技を使うってことで鈴木も」

桑原「ああ、美しい魔闘家鈴木な」

19 : VIPに... - 2014/05/16 23:47:58.62 1vU3ErV60 13/21

桑原「おい、垂金ンとこで戦った妖怪の話はしねーのかって意見が出てるぞ」

幽助「どっからなんだ……いーんだよ戸愚呂兄弟についてはこの次だし、妙な能力使うやつなんていなかっただろ?」

桑原「隠魔鬼がいただろ」

幽助「姿を消す能力だろ?メレオロンと同じ特質系だよ。以上!」

20 : VIPに... - 2014/05/17 00:00:22.75 YNgzkmzI0 14/21

蔵馬「で、戸愚呂チームですか」

桑原「鴉は変化系か具現化系かどっちに入るんだ?」

蔵馬「爆弾を具現化しているので、具現化系ですね。種類が多いし射程も長いので念能力として扱うと強すぎますが」

桑原「ゲンスルーが鴉と戦っても勝てそーにねーもんな」

幽助「武威は強化系だよな」

桑原「ん~~~~~………」

幽助「なんだよ」

蔵馬「実は武威って、アニメだと斧はどこからともなく取り出すわけではなく、具現化してるんですよ」

幽助「つーことは具現化系なのか!?」

桑原「いや、案外強化系だけど便利だから斧を具現化する能力も覚えたってだけかもしれねー」

幽助「まさにメモリの無駄遣いだな……」

21 : VIPに... - 2014/05/17 00:08:41.04 YNgzkmzI0 15/21

幽助「戸愚呂兄弟は二人とも強化系ってことでいいのか?」

桑原「弟の方は問題ねーけど、兄はどうなんだろうな」

蔵馬「兄も強化系でいいんじゃないですか?再生能力を回復能力として考えれば、ですけど」

桑原「俺としてはあのひねくれヤローは変化系と思っておきてーけどな」

幽助「次からは領域(テリトリー)の能力者たちか」

桑原「特質系ってことで落としときてーくらいややこしい能力者が多いんだよなー」

幽助「おめーまで投げやりになるんじゃねーよ」

蔵馬「そうですよ、ここまで来たんですから、全力で考えていきましょう」

幽助「最初は海藤の禁句(タブー)か」

桑原「……………」

蔵馬「………特質系でいいんじゃないでしょうか……」

幽助「しょっぱなから躓いてんじゃねーか!!!」

23 : VIPに... - 2014/05/17 00:13:52.07 YNgzkmzI0 16/21

幽助「城戸の影(シャドー)も特質にしたらこの話題はもうやめるぞ」

桑原「あ、それは操作系だな。影を踏むって制約付きのよ」

幽助「柳沢の模写(コピー)は?」

桑原「………………」

蔵馬「………特質で」

幽助「おめーらなァ~~~!!!」

桑原「あいつらはもういいじゃねーか!」

蔵馬「そうですよ!早く次いきましょう!」

25 : VIPに... - 2014/05/17 00:27:17.31 YNgzkmzI0 17/21

幽助「盗聴(タッピング)の室田はどうなんだ?」

桑原「センリツのこと考えたら放出じゃねーかな」

蔵馬「センリツの場合は心音で心の状態を見極めてるので、同系統とは考えにくいですが……」

幽助「で、こっから七人の能力者か……」

桑原「医者(ドクター)神谷は具現化系かな。ウイルス持った虫を出したりしてたしよ」

蔵馬「操作系メインで考えていいんじゃないですかね。整形して脱走したそうですし」

幽助「今なにしてんだろな、あいつ」

桑原「御手洗は水兵(シーマン)って能力だったか。水に血を混ぜて念獣作るあたり、放出系っぽいな」

幽助「狙撃手(スナイパー)の刃霧は間違いなく操作系だ。相手に触れることで発動する能力とかもあったな」

蔵馬「美食家(グルメ)巻原は強化系とかでしょうか。食べることで強くなるって……」

桑原「まんま王だな」

幽助「てことは王も強化系か?」

蔵馬「いや、あくまで一ファンによる仮説ですから」

27 : VIPに... - 2014/05/17 00:37:19.53 YNgzkmzI0 18/21

幽助「天沼の遊熟者(ゲームマスター)は具現化系ってことでいいよな?」

桑原「同じゲームを起動させることで実物大に具現化するって能力だろうからな」

蔵馬「樹は操作系っぽいですね」

桑原「次元を移動する能力はノヴみてーだから具現化系に分類したくもあるけどな」

幽助「仙水は……」

桑原「なんでもアリだったもんなーあいつ……」

蔵馬「他の人格も考慮するに、基本は強化系なんでしょうね。ただ放出、変化、具現化の能力もありますが」

幽助「あそこまでなんでもアリなら特質に分類してもいーんじゃねーか?」

蔵馬「元々強化系で、後天的な特質系になったという解釈もできますね」

桑原「強化系って一番特質系とは縁遠いんだよな……」

幽助「つくづくバケモンだったぜ、あいつ」

28 : VIPに... - 2014/05/17 00:45:41.40 YNgzkmzI0 19/21

幽助「なんとかやり切ったな」

桑原「え?まだ魔界統一トーナメントの……」

幽助「アレじゃあ描写が足りなさ過ぎて能力とかわかんねーよ!!」

蔵馬「黄泉は防御技使ったりしてたじゃないですか。まああいつは性格から考えて放出系ですが」

幽助「修羅も多分放出系だし、北神は操作系だ、終わり!!」

桑原「軀とその部下をまだ聞いてねーぞ」

幽助「いやホントに軀は描写がねーんだって」

蔵馬「時雨は恐らく操作系ですね。あと軀はアニメでは空間を切る能力を使ってましたよ」

桑原「じゃあ特質っぽいな」

幽助「あーもうそれでいいから終わろうぜ!店の片づけもしなきゃなんねーしよ!」




飛影「…………」

29 : VIPに... - 2014/05/17 00:50:37.39 YNgzkmzI0 20/21

幽助「ったく、くっだらねー話題で何時間も盛り上がっちまってよー」

蔵馬「結構楽しかったですよ」

桑原「おう、またやろーぜ」

幽助「へいへい、気が向いたらなー」

蔵馬「じゃあ俺たちは帰りますか」

桑原「あー。じゃ浦飯、雪村にもよろしくな。お疲れー」

幽助「おう、お疲れー」

蔵馬「お疲れ様です」






幽助「あっ、あいつら代金払ってねえ」

30 : VIPに... - 2014/05/17 01:01:29.53 YNgzkmzI0 21/21

~魔界~

「おかえり。久しぶりの人間界は楽しかったか?幽助たちは元気そうだったか?土産は?」

飛影「質問が多いし土産などあるか。会ってやろうと思ったが、何やらくだらんことで盛り上がっていたからやめた」

「それが半分ウソだ。お前は土産を隠し持っている。多分頼んでおいたHUNTER×HUNTERだ」

飛影「いや、本当に持ってない」

「そうか………まだ読んだことがないから楽しみだったんだが……」

飛影「……また休みができたら持って帰ってきてやらんでもない」

「本当か!約束だぞ?絶対守ってもらうからな?」

飛影(…………)

「?どうした飛影??」

飛影「お前はどっちかというと強化系だな……」

「なんの話だ」

飛影「なんでもない。俺はもう行くぞ……」

「飛影」

飛影「なんだ」

「強化系と変化系って相性いいらしいぞ」

飛影「読んでるんじゃないか!!」


おわり

記事をツイートする 記事をはてブする