1 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:29:41.05 DgFLnKxf0 1/51

死神「こんばんは」

「……君は誰だい?」

死神「俗に言う死神です」

「小さな死神さんだ」

死神「よく言われます」

「僕に、何か用かな?」

死神「死を告げに来ました」

死神「あと3日です」

「そうか」



元スレ
男「夜空の色は」死神「空ろ色」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1382117380/

2 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:30:33.85 DgFLnKxf0 2/51

死神「信じるのですね」

「うん、そのくらいで自害しようと思ってね」

死神「自害ですか」

「色々、嫌になってしまった」

死神「生きることは嫌ですか」

「うん、嫌だね」

3 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:31:43.50 DgFLnKxf0 3/51

「君はどうして僕に死を告げに来たの?」

死神「あなたが寂しそうだったから」

死神「それだけです」

「寂しそうだからか」

「僕はどんな死に方をするんだい?」

死神「言えません、死を告げても方法は言えません」

「そうか、残念だ」

4 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:32:44.53 DgFLnKxf0 4/51

死神「夜空、綺麗ですね」

「綺麗だね」

「僕はね、ここで天体観測するのが日課だったんだ」

死神「素敵な趣味ですね」

「うん、誇れる趣味だよ」

「そうか……僕も、3日後にはあの空に輝く星になるんだね」

5 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:35:29.22 DgFLnKxf0 5/51

死神「どんな動物も、死んでも星にはなりません」

死神「ただの肉塊になるだけです」

死神「タンパク質の塊です」

「うん、知ってるよ」

「そう思わなきゃ、死んでも救われないよ」

死神「……」

6 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:36:06.40 DgFLnKxf0 6/51

「冷えるね」

死神「もう冬になりますから」

「死神さんでも寒がるんだね」

死神「死神はそういう名前の生き物ですから」

「へぇ、生き物なんだね」

死神「はい、生き物です」

死神「人間とさほど変わりはありません」

7 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:36:49.61 DgFLnKxf0 7/51

「僕はそろそろ家に戻るよ」

死神「そうですか」

「君はどうするんだい?」

死神「寝泊りする場所がありません」

死神「お邪魔します」

「うん、いいよ」

8 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:37:41.44 DgFLnKxf0 8/51

「ここが、僕の家だよ」

死神「片付いてますね」

死神「何もありません」

「持っていかれてしまったからね」

死神「持っていかれてしまったんですか」

「うん、怖いお兄さんたちにね」

9 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:38:25.56 DgFLnKxf0 9/51

「お腹は好かないかい?」

「パンと牛乳くらいならあるよ」

死神「いただきます」

「はい、どうぞ」

死神「…………」

死神「あなたは食べないんですか」

「僕には必要ないよ」

死神「必要ないんですか」

「うん、もう食べないからね」

10 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:39:23.84 DgFLnKxf0 10/51

「お風呂はいいかい?」

「水も出ないけどね」

死神「いいです、必要ありません」

「そうだよね」

「でも、3日間も君はどうするつもりでいるんだい?」

「娯楽もないし退屈だろう」

「お風呂も入れない、食事もろくに出来ない」

死神「構いません」

死神「あなたの死が確認できればそれでいいです」

11 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:40:19.21 DgFLnKxf0 11/51

「それじゃあ、僕は眠るよ」

「お腹が減り始めたら嫌だからね」

「それで死ねたらいいのだけれど」

死神「3日後までは死にません」

死神「多少前後はしますが、これは絶対です」

「そうか、残念だ」

12 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:41:47.95 DgFLnKxf0 12/51

「……」

死神「……」

「君は眠らないのかい?」

死神「襲われるのは嫌なので起きています」

「僕はそんなことはしないよ」

死神「冗談です、今眠る必要がないだけです」

「夜更かしかい?」

死神「はい、夜更かしです」

13 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:42:41.77 DgFLnKxf0 13/51

「……」

死神「……」

「……」

死神「眠りましたか」

「……」

死神「おやすみなさい」


――――――
―――


14 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:43:11.79 DgFLnKxf0 14/51

「……」

「……朝か」

死神「おはようございます」

「おはよう、夢じゃなかったんだね」

死神「はい、夢ではなかったです」

「それなら仕方ないね」

死神「出かけるのですか」

「ご飯を買いにいこう」

15 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:43:46.17 DgFLnKxf0 15/51

死神「もう食べないのではないですか」

「食べることにしたよ」

「いつ死ぬか分かったからね」

「どうせ死ぬなら我慢してても仕方がない」

死神「仕方がないですね」

「何か食べたいものはあるかい?」

死神「特には」

16 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:44:35.60 DgFLnKxf0 16/51

「着いてくるんだね」

死神「はい、着いていきます」

「君は他の人には見えていないの?」

死神「よく見えていません」

死神「あなたにだけ見えて、あなたにだけ声が聞こえます」

「そうか」

死神「でも、あなた以外でも触れることは出来ます」

17 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:45:11.17 DgFLnKxf0 17/51

「着いたね」

死神「コンビニですか」

「うん、お金そんなに持ってないしね」

死神「私の分はいいですよ」

死神「必要になれば、自分でどうにかしますから」

「いいよ、大した物は買えないけど」

18 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:45:44.93 DgFLnKxf0 18/51

「どれがいい?」

死神「シャケで」

死神「他は嫌いです」

「うん、わかったよ」

「飲み物は、また牛乳で」

死神「はい、大丈夫です」

19 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:46:38.83 DgFLnKxf0 19/51

「結構買ってしまったね」

死神「買ってしまいましたね」

「今開けるよ」

死神「お願いします」

「ずいぶん美味しそうに食べるんだね」

死神「はい、美味しいです」

死神「あなたの分は少ないですね」

「君の分で手一杯だったみたいだね」

死神「ごめんなさい」

20 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:47:04.76 DgFLnKxf0 20/51

「夕方になってしまったね」

死神「夕方ですね」

「そろそろ行こうか」

死神「どこへ行くのですか?」

「夜空を見に行くよ」

死神「そういえばそうでしたね」

21 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:48:23.77 DgFLnKxf0 21/51

死神「寒いですね」

「今日は一段とね」

死神「何か見えますか?」

「今日は曇ってるや」

「帰ろうか」

死神「帰りましょうか」

22 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:49:05.96 DgFLnKxf0 22/51

死神「あと2日です」

「うん、そうだね」

死神「遣り残したことはないですか?」

「色々あるよ」

死神「あるんですか」

「うん、でもやりきるのは無理だね」

「たくさんありすぎる」

23 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:49:41.05 DgFLnKxf0 23/51

「ご飯がなくてごめんね」

死神「朝の残りがありますから」

「ちゃっかりしてるね」

死神「ちゃっかりしてます」

「僕はそろそろ眠るよ」

死神「おやすみなさい」

24 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:50:22.49 DgFLnKxf0 24/51

――――――
―――


「朝……」

「……あと2日」

死神「……」

「……おはよう、眠っているのかい?」

死神「……」

「朝は弱いみたいだね」

死神「今起きました」

「大丈夫かい?」

死神「大丈夫です」

25 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:50:55.86 DgFLnKxf0 25/51

「今日は何をしようか」

死神「何をしますか?」

「そうだ、手紙でも書こう」

死神「手紙ですか」

「両親に書くよ」

「先立つ不幸をお許しください」

「親不孝者だね」

死神「親不孝者ですね」

26 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:51:33.33 DgFLnKxf0 26/51



カタン

死神「何か来ました」

「手紙だね」

死神「変な封筒」

「借金の通知だ」

死神「借金ですか」

「逃げた恋人の連帯保証人だからね」

死神「大馬鹿ですね」

「うん、知ってる」

27 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:52:07.34 DgFLnKxf0 27/51

「これが原因だね」

死神「どうしようもないですね」

「うん、どうしようもない」

「僕が選んだことだから仕方がないよ」

死神「……」

「夕方になるね」

「お腹は減らないかい?」

死神「あれば食べます」

「残念何もないよ」

死神「残念」

28 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:52:51.34 DgFLnKxf0 28/51

「今日はよく晴れているね」

死神「夜空が一層綺麗ですね」

死神「あ、猫がいますね」

「チョコチョコ動いて、まるで君みたいだ」

死神「私みたいですか」

「うん、可愛いよ」

29 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:53:49.45 DgFLnKxf0 29/51

「ここから見る景色はやっぱりいいね」

死神「いい場所ですね」

「猫座はないかな?探してみるよ」

死神「猫の星座はありません」

死神「昔はあったみたいですけど」

死神「今は無いです」

「うん、知ってる」

30 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:54:17.34 DgFLnKxf0 30/51

「最後の夜だから、新しいものでも見つけたかったんだ」

死神「明日のこの時間です」

死神「あなたが死んでしまいます」

「死に方は?」

死神「教えません、そのときになったら分かります」

「そうだよね」

「そのときまで楽しみにしているよ」

死神「……」

31 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:54:59.23 DgFLnKxf0 31/51

死神「明日のこの時間だったら」

死神「また夜空は見えます」

死神「見ないのですか」

「明日は見ないよ」

「もう空っぽだからね」

死神「空っぽですか」

「うん、僕の心が空っぽ」

32 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:55:44.85 DgFLnKxf0 32/51

「帰ろうか」

死神「帰りましょう、寒いです」

「寒がりだね」

「おいで、暖めてあげるよ」

死神「はい、暖めてください」

「それじゃあ行こうか」

33 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:56:13.71 DgFLnKxf0 33/51

「最後の夜だね」

死神「最後の夜ですか」

「眠るのはこれで最後」

「……」

死神「……」

「……」

34 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:57:27.37 DgFLnKxf0 34/51

「……」

死神「……」

「泣いているのかい?」

死神「泣いてはいません」

死神「泣いているのは」

死神「あなたです」


――――――
―――


35 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:58:14.20 DgFLnKxf0 35/51


「……最後の朝か」

死神「……」

「おはよう」

死神「……」

「……なんとか」

「……なんとか言ってくれよ」

死神「……」

36 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:58:43.58 DgFLnKxf0 36/51

「眠っている分けではないよね?」

死神「……」

「ご飯は食べる?」

死神「……」

「気に入らなかったかい?」

「それじゃあ遊ぼう!」

「僕と遊ぼうよ!」

死神「……」

37 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:59:17.45 DgFLnKxf0 37/51

「おい……」

「何とか言えよ!!」

「何が気に入らないんだよ!!」

死神「……」

「……何か話そうよ……」

「寂しいよ……辛いよ……」

「嫌だよ……やっぱり死にたくなんてないよ……」

38 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 02:59:57.80 DgFLnKxf0 38/51

「……1日」

「……無駄に過ごしたな」

死神「……」

「もう嫌だ……死のう……死ねるかな」

死神「……」

タッタッタ

「え……?」

「どこへ行くんだい?」

「まってよ……」

「僕を一人にしないでよ……」

39 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:01:34.89 DgFLnKxf0 39/51

死神「……」

「待ってよ……待てってば!!」

死神「……」

「ここは道路だよ?」

「こんなところに飛び出したら危ないじゃないか」

「さぁ、帰ろう」

「帰って、僕が死ぬところを見ていてくれるんだろう?」

死神「……」

40 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:03:33.13 DgFLnKxf0 40/51

死神「……」

死神「最後くらい」

「え?」

死神「最後くらい、自分で決めたらどうですか?」

「……」



ズッ




41 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:05:49.95 DgFLnKxf0 41/51

「キャーーーーーー!!」


「人だ!人が轢かれたんだ!」


「何やってる!早く救急車呼べ!」


「運転手!逃げるなよ!」

42 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:08:25.45 DgFLnKxf0 42/51

死神「馬鹿みたいですね」

「ウゴ……ガ……ア……ア」

死神「最後に私を庇って轢かれて」

死神「あなたが選んだことですよ」

死神「やっと……あなたが、ちゃんと死ぬことを決断したんですよ」

「……アガ……」

43 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:11:02.79 DgFLnKxf0 43/51

(そうか……)

(そうだよね)

(今まで何やってたんだろう)

(借金背負って誰にも頼れずダラダラ生きて)

(明日死のう、また明日死のうと何日も何日も)

(結局最後は自分に3日の期限なんて付けて)

(死ぬ気なんて、さらさら無かったのに)

44 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:13:40.39 DgFLnKxf0 44/51

「バカ……みたいだ……な」

「最後の……最後に……善行のつもり……か?」

「猫相手に……ずっと一人で……喋りかけて……」

死神「……」

死神「ニャー」

タッタッタ

「……ホント……」

「……」

45 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:16:22.38 DgFLnKxf0 45/51

(嫌だな……)

(お父さんとお母さんに会いたいな……)

(まだ生きていたかったな……)

(死にたくない……)

「……あ」

「空……綺麗……だな」

「……」

「……」

46 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:24:07.46 DgFLnKxf0 46/51


――――――
―――



死神「空ろな心のあなたが最後に見た景色は何色ですか?」

死神「猫の私に話しかけて、寂しさは紛らわせることが出来ましたか?」

死神「結局、私との会話は全部あなたが妄想した出来事でした」

死神「私は、あなたが創造した猫の皮を被った虚空の存在でした」

死神「だから付き添いましょう」

死神「あなたが作り出した私という存在は」

死神「あなたが満足するまで、ずっとそばにいましょう」

死神「あなたが寂しくないように」

死神「あなたが夜空の星になるまで」

死神「ずっと」



「夜空の色は」死神「空ろ色」 終わり

50 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/10/19 09:14:14.94 +DskR7Uuo 47/51

乙です
面白かったけど、ちょっと男が轢かれる辺りが判りづらかった気がした
ああいうところは地の文があったほうが良かったかも?

51 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 10:52:58.43 DgFLnKxf0 48/51

そこはどう文にしていいか分からずに変な事になってしまいました
私の表現力不足ですね

53 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/10/19 16:03:46.54 0WjWJRNDO 49/51


他作品と関連はあったりするの?

54 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 16:17:26.29 DgFLnKxf0 50/51

まったく無いです

48 : ◆cZ/h8axXSU[sag... - 2013/10/19 03:27:39.60 DgFLnKxf0 51/51

過去作

黒髪少女「青空真下のカフェテラス」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/32442223.html

勇者「定食屋はじめました」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/25673083.html

着物商人「レアなアイテム売ります買います!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/30367336.html

妖狐「キツネ道具店!」男「どんな道具も売ります買います!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/33273924.html

吟遊詩人「僕は愛の伝道師~」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/30883634.html

巫女「優しい声は」竜「竜の唄」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/30883392.html

少女騎士「輝く想いは竜の唄」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/31618749.html

男「座敷童がいる毎日」座敷童「……」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/31930553.html

男「吸血鬼がいる毎日」吸血鬼「血より缶ビールのが美味い!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/32331087.html



※関連リンク
このSS作者さん(◆cZ/h8axXSU)のブログ
イノセントミュージアム―SS置き場(仮)―

記事をツイートする 記事をはてブする