1 : 以下、名... - 2012/12/10 22:28:09.01 CWhEUpCS0 1/17

宜野座「何故俺にドミネーターを向けているんだ!」

常守「ご、ごめんなさい」

宜野座「全く、君にはもっと監視官としての自覚を持って・・・」

ドミネーター「犯罪系数オーバー470、執行対象です」

宜野座「……え?」

常守「う、うそ」

ドミネーター「執行モード、リーサル・エリミネーター」

ドミネーター「照準を定め、速やかに対象を」

宜野座「ちょ、ちょっと待て!」

元スレ
ドミネーター「執行モード、リーサル」宜野座「え?」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355146089/

4 : 以下、名... - 2012/12/10 22:33:10.44 CWhEUpCS0 2/17

宜野座「何故だ、俺のサイコパスは濁っていないはずだ!」

常守「でもこれは・・・」

ドミネーター「執行対象です」

宜野座「何かの間違いだ、ともかく銃口を下ろせ常守監視官」

常守「は、はい」

宜野座「・・・・・・このことは口外しないでほしい」

常守「で、でも早くセラピーを受けた方が」

宜野座「放っておけ!とにかく、誰にも漏らすな」

常守「は、はい・・・・・・」

8 : 以下、名... - 2012/12/10 22:39:19.91 CWhEUpCS0 3/17

宜野座(どういうことだ・・・!)

宜野座(何故いきなり俺の犯罪係数が跳ね上がった!)

宜野座(ドミネーターの故障・・・いや、ありえない)

宜野座(シビュラ判定に間違いは起きないはずだ。だとすると・・・)

宜野座「俺は、本当に・・・」

征陸「よう、どうした伸元。暗い顔してるぞ」

宜野座「・・・・・・!」

12 : 以下、名... - 2012/12/10 22:43:45.31 CWhEUpCS0 4/17

宜野座「なんでもない」

征陸「そんな顔しておいてなんでもないはねえだろう」

宜野座「うるさい!お前には関係のないことだ!」

征陸「むきになるとこ見ると、本当に何かあったようだな」

宜野座「黙れ、お前を監獄に送ってやることもできるんだぞ」

征陸「そりゃ困るな。まあ、俺でなくてもいいさ。困りごとなら誰かに相談しろよ。じゃな」

宜野座「・・・・・・」

宜野座「誰に相談しろというんだ・・・」

15 : 以下、名... - 2012/12/10 22:54:59.25 CWhEUpCS0 5/17

宜野座「・・・・・・」イライラ

「ギーノさん、何やってんすか?」

宜野座「・・・・・・」

「ありゃ、無視は酷くないっすか?」

宜野座「・・・・・・うるさい、あっちへ行け」

「ご機嫌斜めってやつっすか。ま、ギノさんはいつでもそんな感じで」

宜野座「うるさいと言ってるんだ!」

「ひーおっかねえなあ。わあったよ」

宜野座「・・・・・・もしも誰かに知られたら、俺もあいつと同じ潜在犯になるのか」

宜野座「くそっ!!」

20 : 以下、名... - 2012/12/10 23:02:17.11 CWhEUpCS0 6/17

六合塚「・・・・・・」

宜野座「・・・・・・何か用か」

六合塚「顔、歪んでますよ」

宜野座「なに・・・?」

六合塚「何か悩み事ですか?」

宜野座「・・・!・・・・・・なんでもない」

六合塚「そうですか」ツカツカ

宜野座「・・・待て」

六合塚「?」

宜野座「お前は・・・いや、なんでもない」

六合塚「本当に何かあったんですか」

23 : 以下、名... - 2012/12/10 23:05:31.74 CWhEUpCS0 7/17

六合塚「私でよければ相談に乗りますよ」

宜野座「・・・やめておこう。お前に話した所でどうにもならん」

六合塚「そうですか」ツカツカ

宜野座「なあ」

六合塚「はい?」

宜野座「・・・・・・人が問題に突き当たるのは、一体何が原因だと思う?」

六合塚「日ごろの行いじゃないですか?」

宜野座「ふっ、そうか。日ごろの行いか・・・」ツカツカ

六合塚「・・・・・・」

39 : 以下、名... - 2012/12/10 23:37:48.17 CWhEUpCS0 8/17

宜野座「どうすればいいんだ」

宜野座「このままでいれば、俺はやがて犯罪を犯すかもしれない」

宜野座「だが470なんて数値、セラピーを受けたとしても・・・」

宜野座「悪ければ獄中で一生終え、良くても執行官といったところか」

宜野座「それだけは・・・絶対に」

狡噛「一人でぶつくさ喋って、本当にどこかおかしいようだなギノ」

宜野座「狡噛・・・」

狡噛「他の連中から聞いたぜ。お前の様子がおかしいってな」

45 : 以下、名... - 2012/12/10 23:44:06.95 CWhEUpCS0 9/17

狡噛「顔色も悪い。何かあったのかギノ」

宜野座「・・・・・・」

狡噛「そうとう不味いことのようだな」

宜野座「なぜ、分かる」

狡噛「悩んだ時や後悔した時に黙り込むのは昔からの癖だろ。この間、常守と言い合った時も結局は黙り込んだ」

宜野座「・・・・・・良く見ているものだな」

狡噛「元とはいえ、お前の相棒だったからな」

宜野座「ふっ・・・・・・そんな時期もあったか」

狡噛「ああ。で、どうしたんだ」

50 : 以下、名... - 2012/12/10 23:55:44.11 CWhEUpCS0 10/17

宜野座「お前は、自分が潜在犯だと分かった時どんな気持ちだった」

狡噛「なんだ突然。関係あるのか?」

宜野座「いいから答えてくれ」

狡噛「・・・さあ、どうだったかな。あの時は他の事で頭がいっぱいで、自分のことを省みる余裕もなかった」

狡噛「後悔する間もなくここまで来たってところか」

宜野座「そうか・・・」

狡噛「珍しいな。お前が執行官の心情を気にするなんて」

宜野座「・・・・・・」

宜野座「少しばかり、興味があってな」

51 : 以下、名... - 2012/12/11 00:02:57.84 4jjaybSk0 11/17

狡噛「どういう風の吹き回しだ?」

宜野座「・・・・・・狡噛、もう一つ聞いてもいいか」

狡噛「ああ、構わない」

宜野座「もしも、もしももう一度俺と組んでくれるかと聞いたら、お前はどう答える」

狡噛「・・・そのもしもはありえないことだろうが、答えは決まってる」

狡噛「もちろんOKだ。断る理由は何もない」

宜野座「・・・俺は今までお前を無下にし、意見さえまともに聞かずに済ませたこともある」

宜野座「それでもか?」

狡噛「当たり前だ。悩む理由も断る理由もない」

宜野座「そうか」フッ

55 : 以下、名... - 2012/12/11 00:08:33.29 4jjaybSk0 12/17

宜野座「少し気が軽くなった」

狡噛「そりゃ良かった。で、結局何をそんなに悩んでたんだ」

宜野座「・・・・・・さっき、常守監視官と訓練をしていた時のことだ」

宜野座「彼女がたまたま俺に向けたドミネーターは、俺を犯罪係数オーバー470の潜在犯だと断じた」

狡噛「なに?」

宜野座「シビュラは俺も用なしと判断し、執行対象とまで言った」

宜野座「これで俺も、お前と同じ潜在犯の仲間入りだ」

狡噛「ギノ」

宜野座「これから出頭して、そこからはどうなるか分からないが・・・」

宜野座「もし俺が執行官になれたら、その時は・・・・・・」

狡噛「ギノ!!」

宜野座「な、なんだ?」

狡噛「お前・・・」

狡噛「誰かに担がれたな」

57 : 以下、名... - 2012/12/11 00:14:45.62 4jjaybSk0 13/17

宜野座「・・・・・・は?」

狡噛「冷静なお前らしくもない、何を馬鹿なことで悩んでるんだ」

狡噛「もしシビュラ判定が本物なら、俺とこうして話していられるわけがないだろ」

狡噛「今頃お前は指名手配されて、この署内で取り囲まれているか、執行されているかのどちらかだ」

宜野座「しかし、常守監視官のドミネーターは確かに・・・」

狡噛「お前がそんな数値を叩き出したと、常守がそう言ったのか?」

宜野座「いや、だが彼女のドミネーターが・・・・・・あ」

狡噛「ドミネーターの音声は使用している本人にしか聞こえないだろうが」

宜野座「・・・・・・」

宜野座「これは一体どういうことだ」

61 : 以下、名... - 2012/12/11 00:22:55.89 4jjaybSk0 14/17

「いや~見事に上手く行ったな~」

常守「うぅ、どうしよう。絶対に怒られるよ・・・・・・」

「平気だっての、朱ちゃんだってこないだの一件、まだ腹に据えかねてたんだろ?」

常守「それはそうだけど、宜野座さんすっごく落ち込んでたよ?」

「たまには良い薬だって!しっかし、すげえよなあ唐之杜さんは」

「頼んでたまんま、見た目はちっとばかし雑だけどドミネーターのおもちゃ手配してくれちゃって」

「これだったら他の連中も騙して遊べちゃいそうだな!」

ドミネーター「犯罪係数130、執行対象です」

「うお、やっぱ良い出来だわこれ」

常守「か、縢くん」ガクブル

「ん?どったの朱ちゃん。そんなに震えて」

常守「」ガクブル

宜野座「・・・・・・」ゴゴゴゴゴ

62 : 以下、名... - 2012/12/11 00:26:50.18 4jjaybSk0 15/17

「あ、やばい」

ドミネーター「執行モード、ノンリーサル・パラライザー」

宜野座「先に眠りたいのはどっちだ?」

常守「」

「」

宜野座「だんまりか、では主犯格と思わしき容疑者の方から行こうか」

ドミネーター「慎重に狙いを定め、対象を排除してください」

常守「ご、ごめんなさい!」

「ぎ、ギノさんやりすぎだって!」

宜野座「問答無用だ・・・!」ドーン!

66 : 以下、名... - 2012/12/11 00:33:28.03 4jjaybSk0 16/17

狡噛「で、常守監視官は全治3日。縢の方は倍以上ってとこらしい」

六合塚「唐之杜も同じく」

征陸「全く人騒がせもいいとこだな。ええ、伸元」

宜野座「・・・・・・うるさい」

六合塚「でも、良かったですね。改めて受けたら色相も濁ってなかったんでしょ?」

宜野座「・・・まあな」

狡噛「これからは何かあったらすぐに相談しろよギノ。一人で考え込んでドつぼに嵌るの、悪い癖だぞ」

宜野座「・・・・・・ああ」

征陸「おしゃべりはそこまでだ。どうやら奴さん、逃げるのを諦めたらしい」

宜野座「分かっているだろうが、普段よりも人数が少ない」

宜野座「相手は単独犯で、大した武器も持っていないようだが油断はするなよ」

六合塚「了解」

征陸「じゃあ行こうかね」

75 : 以下、名... - 2012/12/11 00:41:34.96 4jjaybSk0 17/17

狡噛「さあ、さっさと片付けるか」

宜野座「・・・狡噛。今回のことは礼を言う」

狡噛「水臭いこと言うな。元相棒だろ?」

宜野座「・・・・・・いや」

宜野座「元はいらない。だろ、相棒」

狡噛「・・・・・・そうだな」

宜野座「ふっ・・・背中は任せる。突入は俺と狡噛で行く、六合塚と征陸は援護しろ」

狡噛「了解だ」

宜野座「よし、行くぞ!」


常守「・・・・・・こんなに痛いんだパラライザーって」

常守「狡噛さんにもう一回謝ろう・・・」

「」

終わり

記事をツイートする 記事をはてブする