1 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:07:01.83 /RIj8rbx0 1/25

「なぁ。お前、昨日のテレビ見た?」

「テレビって…なんか面白いのやってたのか?」

「あれ、お前テレビ見てないの」

「ごめん。バイトしてたわ」

「あちゃー、知らない?なんか世界終わるらしいよ」

「あ、それ今朝ニュースでやってた。今日の0:00だっけか」

「そそ。だからお前のこと家に呼んだわけ」

「ったく。久しぶりに飲もうとか言うから驚いたわ」




元スレ
男「そういえばさ」友「なになに」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361981221/

2 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:08:05.25 /RIj8rbx0 2/25


「お前、あれ信じる?」

「世界の終わりねぇ。まぁ信じてもいいかな」

「はぁ?お前が?あういう子供っぽい話、信じないかと思ってた」

「だって総理大臣が直接、記者会見したらしいじゃん」

「そうそう。突然画面が切り替わってさー。野球見逃したわ」

3 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:08:49.80 /RIj8rbx0 3/25


「それで?なんで世界終わっちゃうの」

「なんか難しい話はよくわかんないんだけど、核兵器がなんちゃらだって」

「うわーやっぱり核かよ。世界の終わり方もなんていうか安直だよな」

「世界の終わり方に安直も糞もないだろ」

「そうか?なんかこう…どうせならカッコいい終わり方がいいよな」

「たとえば?」

4 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:09:41.03 /RIj8rbx0 4/25


「えー…っと。宇宙人が攻めてきて…とか」

「それ世界の終わりって感じしない」

「そうかなぁ」

「きっとすごい強い奴が出てきて宇宙人やっつけるんだろうな」

「あー確かに。結構な確率でハッピーエンドになりそう」

「まぁ宇宙人倒すのは絶対日本人じゃないよな」

「そりゃそうだ。日本人が闘うのはどっちかというと怪獣のイメージだ」

「変身したり?」

「合体したり」

5 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:10:25.20 /RIj8rbx0 5/25


「そういわれてみれば確かにそうかも」

「でも、怪獣が出現したとしても世界の終わりって感じしないよな」

「じゃあれはどうよ。蝕とか」

「あの狂戦士のやつ?」

「そうそう。あれが出てきたら、絶対世界の終わりだって」

「あー…確かに。あれは絶望的だもんなー」


6 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:11:29.59 /RIj8rbx0 6/25


「お前、あの世界になったらどうするよ」

「あの女に擬態してるやつ抱いて死ぬ」

「うわっ。お前人外どころもいけんの?」

「えっ?よくない?沙耶とか俺好きなんだけど」

「あれ俺駄目だったわ」

「えー純愛じゃん。俺あれで結構抜いたけど」

「お前の頭ん中も終わってたんだな」

「お前、あれやったのかよ」

「いや、レビューみてやめた」

「うわー…一番駄目なパターンだ。やれよ。話はそれからだ」


7 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:12:24.81 /RIj8rbx0 7/25


「いや…いいよ。俺、他人が批判してるところみるとやる気なくすんだよね」

「…お前小説家目指してるんだよな」

「そうだけど」

「じゃあ、仮に俺がお前の作品を批判されたらどうすんの」

「その場で破り捨てる」

「自信作だとしても?」

「……不安になって書くの止めると思う」

「お前、他人の言ってること気にしすぎなんだよ」

「だって、気になるじゃん」

8 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:12:53.21 /RIj8rbx0 8/25


「学生のころから、1つも変わってないな。テストの点数も、身長も、ルックスも、いつも比較して卑屈になってやがる」

「うるせぇなぁ…俺だってこんな性格やだよ…」

「まぁ今日で世界終わるらしいし?沢山飲んで忘れようや」

「何かって来たの」

「日本酒」

「俺ビールが良かったなぁ」

「最近、やっとわかってきたんだよね 」

「うわ。すごくわかってない感じ」

「うん。実はあんまりわかってない」


9 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:13:31.45 /RIj8rbx0 9/25



「話変わるけどさ」

「うん」

「お前、あの好きだった女の子に告白したの」

「えっ…誰から聞いたの」

「いや、前から言ってたじゃん。そのうち告白したいって」

「あー…うん。先週告白したけど」

「おー!!まじでか。で?」

「顔がタイプじゃないからって断られた」

「うわー…そりゃストレートなお言葉で…」

「まぁいいけど。あんな女こっちからお断りだ」

「世の中、顔がすべてだよな」

10 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:14:11.02 /RIj8rbx0 10/25


「お前はいいじゃん。言うほどひどくないし、意外と女の子から人気あるし」

「いや、俺は顔が悪いから別のところで補ってるだけ」

「別のとこって?」

「そりゃ中身だよ」

「うぜぇ。キモい。痛い」

「……ごめん冗談です」

「でも、男は中身だって言うやつほど、頭の中ではイケメン想像してるんだよな」

「確かに。やさしい男イメージしてって言ったら、きっと向井みたいな男想像するんだぜ?」

11 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:15:17.13 /RIj8rbx0 11/25


「あーやだやだ」

「…お前、やさしい女想像してみ?」

「なんだよ突然」

「…誰、想像した?」

「……安めぐみ」

「まぁ俺たちも同じ穴のムジナってことだな」

「あー…とっさに浮かんでしまった」

12 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:15:47.29 /RIj8rbx0 12/25



「話、戻すけどさ」

「うん」

「世界の終わりって、どういうことなんだろうな」

「爆弾がドーン!バーン!で終わりじゃん?」

「俺たちこんなことしてていいのかな」

「…だって最後の日なんて想像もしてなかったし、あと5分で世界終わるし?」

「まぁ今さらどうこう騒いでも、どうにもならないか」

13 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:16:20.81 /RIj8rbx0 13/25


「あー!!こんな早く最後になるんだったら、早く整形して女捕まえておくんだった!」

「俺も。髪とか服とかおしゃれして、もっとモテたかったなぁ…」

「あと1分だ」

「どうなるんだろ」

「なんかワクワクしてきた」

「俺も」

14 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:16:50.61 /RIj8rbx0 14/25


「あと5秒」

「4」

「3」

「2」

「1」



「「0」」




ガチャン


15 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:17:23.01 /RIj8rbx0 15/25


「うわっ!!停電だ!!」

「おいおいまじかよ…」

「なんか明かり持ってる?」

「いや、たしかライターならあったはずだけど…ごめん、ねぇわ」

「こう暗いと、あんまり動き回らないほうがいいな…」

「びっくりした―…突然停電なんてするんだな」

「あ、これがひょっとして世界の終わりってやつじゃない?」

「え?なんだよそれ、あっけなさすぎ」

「まったくだな。きっと大がかりな作戦でもあったんだろ」

「あぁ大和作戦だっけ」

「ちょっと違うかな」


16 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:17:55.82 /RIj8rbx0 16/25


ピーピーピー

「ん?何の音だ」

「いけね。風呂沸かしてたんだ」

「こう暗くちゃ入れないって。明日の朝、もう一回沸かせばいいじゃん」

「ま、それもそうだな」

「暗闇の中で飲む酒も、きっと格別だぜ?」

「おっ意気だねぇ。飲むか」

「飲んじゃいますか?」




「「カンパーイ!!!!!!」」


17 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:19:36.81 /RIj8rbx0 17/25




こうして静かに世界は終わった。





18 : ◆WoKACJPFC.[sag... - 2013/02/28 01:24:05.47 /RIj8rbx0 18/25

短くてごめんな。結構安直な感じだけどゆるしてな。

19 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 01:44:03.90 +Uwi7M5co 19/25

わからん

20 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 02:07:11.06 /RIj8rbx0 20/25

>>19

描写下手でごめん。


最近の家はどこも電気で風呂沸かすってこと

男と友は見た目にすごいコンプレックスがあったってこと

すげー大事なことをテレビで伝えていること


世界が終った

って感じで書きたかった

21 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 07:35:43.72 HuNyPg000 21/25

説明されても全く分からん

22 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 09:56:55.29 R0H4Gx4IO 22/25

すげー大事なことをテレビで伝えていること
→臨時放送で総理大臣が発表するのだからドッキリでも何でもないということ

最近の家はどこも電気で風呂沸かすってこと
→停電中に電気で風呂が沸いている異常事態

男と友は見た目にすごいコンプレックスがあったってこと
→今までの人生で積極的になれずにやれなかったことが沢山あるということ



世界が終った

→停電でも何でもなく、呆気なく世界は終わって、成仏出来なかった二人の魂だけがその場に残った
友の持っていた筈のライターが無くなっているのはその為

かなり無理やりに解釈して、このくらいかな…

23 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 10:02:10.88 R0H4Gx4IO 23/25

いや、世界が終わる10数分前に風呂沸かし始めるやつはいないか…
風呂を沸かしていたのは男の記憶違いで、ピーピー鳴ってるのは別の何かなのか?

やっぱ分かんねーわ

24 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 10:02:12.68 UAIIfnSRo 24/25

いみわからん

25 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2013/02/28 14:21:30.17 LzbpeeCIO 25/25

とりあえず


記事をツイートする 記事をはてブする