1 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:34:41.81 ypFVaaAH0 1/25


◆朝のあいさつ◆


「おはよう!朝からテンション高いね」

「起きたぞっ!」

「朝の挨拶は『起きたぞっ!』もいいけど『おはよう』の方がスマートだよ」

「スマート……スマホか!」

「ちょっと違うよ!」

「すまほうっ!」

「すまほうっ!」

「はいはい、2人ともおはようね」



元スレ
娘「起きたぞっ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1358508881/

2 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:38:22.23 ypFVaaAH0 2/25


◆仕事◆


「お父さん、最近仕事の方はどうだ?」

「お前はお父さんか!」

「はばかっているか?」

「それを言うなら『捗っているか?』だよ。遠慮せずに堂々と働いてるよ」

「そうか!無理はするなよ!」

「ありがたきお言葉」

「ほらほら、牛乳を飲んで頭を冷やせ」

「特に興奮してないから大丈夫だよ」

3 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:39:19.15 ypFVaaAH0 3/25


◆幼稚園◆


「幼稚園は楽しい?」

「うん!」

「それはよかった」

「もう少しで征服できるかもしれない」

「日本は民主主義国家だよ」

「みんすすぎ?」

「すごく訛ったね」

「娘ちゃん、ご飯食べたら歯磨きして着替えるよ」

「はばかるっ!」

「はばからないで、はばからないで」

4 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:40:16.24 ypFVaaAH0 4/25


◆裏技◆


「うっ……出ない…」

「どうしたの?」

「お母さん…歯磨き粉が…出てこない…」

「あらあら、もうほとんど中身が入ってないね」

「新しいのある?」

「あるけどちょっとそれ貸してみて」

「もうそれ出らんよ?」

「ふふふ、こうやって空気を入れてお尻をもって振り回すと…」

「?」

「歯ブラシ出して」

「はい……まさかっ…!?」

「ほーら出た!」

「えぇええええええええっ!こんなことがっ!ありあえるというのかっ!」

「ふふふ」

5 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:41:08.21 ypFVaaAH0 5/25


◆遠心力◆


「お母さん私も振り回して!」

「だがはばかるっ!」

「はばかられたっ!」

「どうして振り回して欲しいの?」

「もっとうんち出るかなと思って」

「なるほど」

「出ないの?」

「出るよ」

「ほんとに!?」

「でも娘ちゃん、歯磨き粉はお尻からじゃなくて口の方から出てきたよね?」

「!?」

「どうしてもっていうなら振り回してあげるけど?」

「はばかる!はばかる!」

6 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:42:16.32 ypFVaaAH0 6/25


◆将来の夢◆


「娘ちゃんは大きくなったら何になるの?」

「6才!」

「ははは、そうきたかぁ」

「?」

「他には?ほら、お父さんのあれだよ、お父さんのあれ」

「お父さんの?………あっ!」

「うんうん」

「お父さんのあやめさんになりたい!」

「誰だいそれは!?」

「あやめさんってだーれ?」

「娘ちゃんの誤爆弾発言のおかげでお父さん大ピンチだよ!」

「だーれ?」

「ギブギブ!苦しい苦しい!」

「なんだか楽しいなあ!」

「娘ちゃんヘルプ!お父さん殺(あや)められちゃうよ!」

7 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:43:39.85 ypFVaaAH0 7/25


◆カップ麺◆


「お母さんお母さん!」

「なーに?」

「このかやくって何?」

「爆発するやつだよ」

「爆発するの!?」

「そーよー」

「そんなものを食べるというのか…」

「娘ちゃんが食べてみたいって言ったから買ったんだよ?」

「しかしながら…」

「ふふふ、でも大丈夫!人間の胃は強いから!」

「ほんとに?大丈夫?」

「大丈夫だよ!でも食べ過ぎると体は弱っちゃうから、たまにだけ食べようね」

「わかった!」

「あとお湯をかけるときは慎重にね!火傷と爆発に注意だよ!」

「了解した!お湯の取り扱いは命がけだ!」

8 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:44:39.43 ypFVaaAH0 8/25


◆好き嫌い◆


「お母さんのご飯はおいしいなあ!」

「おいしいね!おっと、これもちゃんと食べなきゃ」

「いらない」

「ほら、早く食べて」

「いやだってば」

「好き嫌いはよくないよ?」

「これお父さんのブロッコリーでしょ」

「うっ…バレたか…」

「まだ食べられないの?はい、あーんして」

「あ…あーん」

「ひょーい!」

「ぬぅあっ…………」

「はいちゃんと噛んで!」

「…!…!…!」

「お父さん顔がすごく変だよっ!」

「う、うまいっ!…うっ」

「ふふふ」

9 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:45:31.99 ypFVaaAH0 9/25


◆初めてのおつかい◆


テレビ「~♪」

「お父さん、この子は何をしているの?」

「おつかいだよ」

「おつかいって何?」

「お父さんやお母さんがお願いした物を買いに行くことだよ」

「へー!私もやってみたい!」

「娘ちゃんにちゃんとできるかな?」

「できるよ!ちゃんと牛乳買い占めてくるよ!」

「他の人の分も残しておこうね」


10 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 20:47:00.18 ypFVaaAH0 10/25


◆空の色◆


「ねーお母さん、空は何で青いの?」

「あおいちゃんって子が管理してるからだよ」

「あおいちゃん!?」

「そうだよ!娘ちゃんと同じくらいの歳の子だよ」

「この歳であの空を任せられてるなんて!」

「ちなみにあの雲は白井さんっていうおじいちゃんが管理しているよ」

「しらいさん!?」

「娘ちゃんも何か管理してみたい?」

「んー、あ!太陽!」

「太陽はお母さんが管理しているよ」

「お母さんが管理してたのか!」

「ふふふ、すごいでしょ」

「すごい!今度食べてみたい!」

「今度シャーベットにしてみよう!」

13 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 22:08:50.39 ypFVaaAH0 11/25


◆帰ってきたら◆


「ただいまーっ!」

「おかえりー!」

「おやつ!おやつ!」

「そーのーまーえーにー?」

「手洗いうがい!」

「その通りっ!」

「あらよっと!あらよっと!」

「お、ちゃんとやってるね」

「がらがらがらがら」

「いいぞいいぞ」

「ぺっ!」

「すごく悔しそうに吐き出すね」

「ふんっ!」

「鼻水出すときはちゃんとティッシュで鼻おさえて!」

14 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 22:10:05.77 ypFVaaAH0 12/25


◆欲しいモノ①◆


「お、これは最近ちっちゃい女の子に人気のアニメだね」

「これじゃないんだよなあ」

「ん?なんのこと?」

「この棒のことだよ」

「棒?このキャラクターが持ってるステッキのこと?」

「うん」

「欲しいの?」

「欲しいけどこれじゃないんだよなあ」

「どういうこと?」

「なんというか、これは派手すぎるんだよなあ」

「女の子は派手なモノが好きじゃないの?」

「こんな派手なのじゃ戦うとき邪魔になるよ」

「実用性第一なんだね」

「時代はテンプルイズベストだよ!」

「お寺が好きだなんて随分渋いね娘ちゃん」

16 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 22:12:40.72 ypFVaaAH0 13/25


◆欲しいモノ②◆


「娘ちゃんはどういうのが欲しいの?」

「1番欲しいのはこれ!」

Pi

テレビ「明日のお天気です………」

「天気予報?」

「そう!これこれ!」

テレビ「関東地方は………」

「なるほど、このお天気おねえさんが持ってるやつね」

「この無駄が一切ない洗濯されたフィルム!」

「色々違うけど大好きなことは伝わったよ」

「トイザらスに売ってるかな!」

「ニトリあたりじゃない?」

17 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 22:14:16.53 ypFVaaAH0 14/25


◆欲しいモノ③◆


「お父さん!これ見て!」

「おおお!それはこの間欲しいって言ってたやつじゃん!」

「お母さんがくれた!」

「へー!よかったね!」

「うん!」

「似合ってるよ!」

「じゃ!ちょっと戦ってくるね!」

「待たれよ待たれよ」

18 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:21:01.72 ypFVaaAH0 15/25


◆お天気嫁ちゃん◆


「あの指し棒よくできてたね。娘ちゃんすごく喜んでたよ」

「あれ実際に天気予報で使ってたやつだよ」

「え?どうやって手に入れたの?」

「昔お天気おねえさんやってて辞めるときもらったんだー」

「!?」

「ふふふ、言ってなかったっけ?」

「全然知らなかったよ!」

「まだ夫くんと知り合ってないときに地方のテレビ局で半年くらいやってたんだよ」

「えーっ!たまに芸能人並みに美人だなとは思ってたけど、まさかほんとに芸能人だったとは!」

「ふふふ、芸能人だなんて大げさだよー」

「いやーびっくりしたよ」

「それより…」

「ん?」

「たまにしか美人って思ってくれてなかったの?」

「その上目づかいは反則だよ…もちろんいつも思ってるよ!」

「ふふふ、ありがと!」

19 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:22:34.69 ypFVaaAH0 16/25


◆お天気娘ちゃん◆


「明日のお天気です!」

「お!ちょうど知りたかったところだ!」

「明日は、晴れるかもしれないし晴れないかもしれませんっ!」

「間違いないね!」

「明後日は?」

「晴れのちアルマゲドンです!」

「アルマゲドン!?」

20 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:24:07.61 ypFVaaAH0 17/25


◆こたつむり◆


「あー、またこたつで寝てる」

「まだ寝てないよー」

「こたつで寝てると風邪引いちゃうよ」

「じゃー眠気覚ましにそのアイス一口ちょうだい!」

「もー、しょうがないなあ!はい!」

「えへへーありがとーおいしー」

「ほらほら、目を覚まして」

「嫁ちゃんは眠りました。聞こえません。溶けました」

「溶けるの!?」

「なめくじに塩をかけるのと一緒です」

「こたつむりに甘いものは逆効果だったか!」

「運んでー!」

「はいはい、ほら肩貸して」

「お姫様だっこを要求する!」

「ははは、わがままなお姫様だなー」

「おー!快適ですぞ執事くん!」

「王子はやらせてもらえないの!?」

21 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:24:35.85 ypFVaaAH0 18/25


◆絵心◆


「絵描いてるのー?」

「うん!」

「この人はだーれ?」

「それはセミの抜け殻だよ!」

「そっかー!これは花はなーに?」

「それはしいたけだよ!」

「そっかー!この謎の生命体はなーに?」

「お父さんだよ!」

「そっかー!」

22 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:25:23.98 ypFVaaAH0 19/25


◆遺伝◆


「お、2人で絵を描いてるの?」

娘・母「そだよー!」

「相変わらず娘ちゃんは独創的な絵を描くね!」

「恐縮でござる」

「どこでそんな言葉覚えたの!?」

「見て見て!私も描いた!」

「おー!…………おう?……うむ」

「今何かに納得した?」

「いえいえそんなことはありませんよ」

23 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:26:09.47 ypFVaaAH0 20/25


◆貯金箱◆


「お母さんに貯金箱買ってもらった!」

「おお!これで億万長者になれるね!」

「もう13円も貯まったよ!」

「偉い偉い!」

「もっと貯めたいからお父さんお金ちょうだい!」

「そうきたか!」

24 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:27:22.86 ypFVaaAH0 21/25


◆ご飯◆


「娘ちゃんお箸並べてー」

「はーい!」

「この料理をテーブルにおねがーい」

「はーい!」

「自分のご飯は自分でよそう?」

「うん!お父さんのもよそっていい?」

「それはダメ!お母さんがやるの!」

「えー!たまにはやらせてよ!」

「お父さんにご飯よそってあげるのはお母さんのお仕事なの!」

「いいなー!」

「お母さんはお父さんのこと大好きだからね!」

「私も好きだもん!」

「ふふふ、まだまだ好きの度合いが足りないぜ娘ちゃん!」

25 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:28:12.09 ypFVaaAH0 22/25


◆夫婦◆


「そろそろ幼稚園行くよー」

「着替えたっ!」

「今日も可愛いね!」

「ありがたきお言葉!」

「夫くんネクタイ少し緩んでる、こっちきて」

「あ、ほんとだ、お願いします」

「あらよっと」

「ギブギブ!とても苦しいです!」

「ついでに抱きしめてあげるね!」

「おおお!元気が溢れてくる!」

「はいオッケー!」

「ははは、今日も楽しそうだね」

「ふふふ」

26 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:40:09.68 ypFVaaAH0 23/25


◆家族◆


「お母さん!私にも元気ちょうだいっ!」

「いいよー!」

「うぉおおお!元気が溢れてお腹減ってきた!」

「元気吸い取られてるよ娘ちゃん!」

「ふふふ」

「ほら行くよ!一家の大根柱!」

「心もとない柱だなあ」

「2人とも行ってらっしゃい!」

娘・父「行ってきまーす!」

27 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:41:36.07 ypFVaaAH0 24/25

-fin-

28 : ◆5gfhi2M6x2[sag... - 2013/01/18 23:42:28.17 ypFVaaAH0 25/25

楽しそうな家族を書きました。
短くてすみません。

ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。


◆過去の作品◆

後輩「…今日はなにやってるんですか」先輩「おー後輩!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/18133577.html

後輩「…今日はなにやってるんですか」先輩「おー後輩!」 【その後】
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/18613613.html

嫁「あと1ヶ月くらいだって!」夫「そっか!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/18630724.html

女「頼むよ!」男「断る!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/18874026.html

女「ねーねー」男「なに」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/19351707.html

女「おっはよう!」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/21268914.html

男「暇だしなぞなぞしよう」女「いいよ」
http://blog.livedoor.jp/ayamevip/archives/21557902.html

今回からトリップ変更しました。

記事をツイートする 記事をはてブする