84 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 12:37:56.24 SoDTRR1DO 1/71

――――――――――――【8月某日(金)18時 群馬県・見滝原市某所】――――――――――――

さやか「いや~、楽しみですね~。 織莉子さんの主催のお食事会……」

マミ「なんでも地方の美味しい食材が手に入った、って言ってたわね」

さやか「地方の美味しい食材かぁ……、何が出るんだろう……」

マミ「それは行ってからのお楽しみなんでしょうね……。 ん?アレじゃないかしら?」

さやか「うわっ、すっご!? リムジンじゃん!」



まどか「さやかちゃーん、マミさーん、こっちだよ~っ!」

ほむら「早く乗りなさい。 置いてくわよ?」



さやか「まどかとほむらが乗ってる、って事はアレで良いみたいですね」

マミ「そのようね。 じゃあ、私たちも乗りましょうか……」





元スレ
【安価と】まどか「サイコロの旅?」【コンマで】~さやマミ杏子編~
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349958006/

85 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 13:04:19.55 SoDTRR1DO 2/71


さやか「お邪魔しまーす。 って、うわっ、中も凄っ!?」

マミ「座席もフカフカだし、テレビに冷蔵庫まで……、本当に乗っちゃって良いのかしら?」

ほむら「何遠慮してるのよ? 美国織莉子がこれで迎えに来たのだから、素直に乗れば良いのよ」

さやか「相変わらずほむらは愛想がないなぁ……。そんなんじゃ友達出来ないぞ~」

ほむら「大きなお世話よ。 ああ、美樹さやか、そこ気を付けなさい、杏子が寝てるから……」

杏子「Zzz……」グッスリ

さやか「へっ? って、うわっ、マジだ!?」

まどか「ティヒヒ、杏子ちゃんったら車に乗ったらすぐ寝ちゃったんだよ?」

さやか「まあこんな良いシートなら眠っちゃうのも分かるけどさ……」

杏子「Zzz……」

マミ「それにしても良く寝てるわね。 熟睡じゃない……」

ほむら「それだけ疲れてたんでしょ? 最近、仁美の紹介でバイトを始めたそうだし……」

まどか「ところでさやかちゃん、そこの冷蔵庫に高級スイーツとジュースがあるんだけど、食べる?」

さやか「スイーツとジュース? 食べる食べる!」

まどか「マミさんはどうですか?」

マミ「私も食べたいけど……、良いの?貰ってしまって……」

ほむら「車の中のものは自由にして良い、美国織莉子からの伝言よ」

マミ「そうなの? じゃあ、私も頂くわ」

さやか「うわっ、これメチャ美味っ!? 流石織莉子さん、良いもの食べてるぅ!」

マミ「そうね。この味は中々……出せな…………」ガクッ

さやか「Zzz……」



まどか「うわっ、ホントに寝ちゃった。 凄く強力なんだね。この睡眠薬……」

ほむら「まあ不意打ちでなければ私たち魔法少女には効かないのだけどね……。
   さて、織莉子と仁美に報告するわよ? 準備は整った、って……」





86 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 13:26:19.76 SoDTRR1DO 3/71

――――――――――――――――――――――


『魔法少女まどか☆マギカ』×『水曜どうでしょう』

  『まどか』キャラでサイコロ旅 第二弾



―――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――― ルール説明 ―――――――――――


1)最初に行き先が書かれたボード(>>1が設定、若しくは安価で募集)が提示される。

2)サイコロ(コンマ)で出た目に該当する行き先に行かなくてはならない。
(コンマ91~00はフリーマスで、安価に書いてあった選択肢番号を採用する)

3)項目欄に交通機関の指定がある場合はそれを順守する。

4)土曜日の朝にスタート地点(安価で決定)を出て、地元(高崎駅若しくは前橋駅)に帰ってこれたらゴール。

5)タイムリミットは三日間、月曜日の終電まで。

6)どんな目が出ても泣かない。




※今回の特別ルール


壱)行動範囲は日本国内(沖縄県及び離島を除く)とする。

弐)交通機関は全国時刻表に記載のある鉄道、高速バス及び航空路線など公共交通機関に限定する。

参)時刻表とか乗り継ぎとか細かいことは気にしない。絶対に気にしてはならない。

肆)更新は不定期、と言うか思い付き


――――――――――――――――――――――

ルールが把握できたところでスタート地点安価下2↓
(関東甲信越地方以外の道府県庁所在地でお願いします。条件外なら安価下)



88 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 13:29:57.20 mR7GA/XDo 4/71

長崎市

89 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 14:02:58.44 SoDTRR1DO 5/71

――――――――――――【201X年8月某日(土)6時ごろ 長崎県・長崎駅前】――――――――――――



『なっ、なんだこりゃあぁぁぁぁぁぁっ!!?』



マミ「っ!! な、なに、今の声!? 佐倉さん?」

さやか「うっ……うぅん? うるさいなぁ……、なに騒いでるのさ……」トイウカネチャッテタノネ、アタシ…

杏子「どうしたもこうしたもねーよ! 兎に角周り見ろ!周りっ!」

さやか「あーもう耳元で叫ばないでよ! 寝起きで頭が……、って、な、長崎駅……?」

杏子「長崎ってアノ長崎だよな? なんでこんな場所に来てるんだ!?
   アタシは織莉子ん家でメシを食うとしか聞いてないぞ!!」


マミ「……美樹さん、この出だしはもしかして……」

さやか「ええ、もしかしなくても……、やられましたね……」


???『気が付かれましたか? お三方とも……』


杏子「この声は!?織莉子だな!? どー言うつもりだ、説明しろ!」

織莉子『そうですね。佐倉さんには説明しないとですね。
    実は先日、まどかさんとほむらさんが面白いゲームをしてましてね……』



     ~事情説明中~



杏子「はぁ!?なんだそりゃ!?
   じゃあなんだ?アタシはマミとさやかのおふざけの巻き添え、とでも言うのか!?」

織莉子『端的に言えばそうですね』

杏子「……オイ、なんか言うことがあるよな? 二人とも……」ズゴゴゴ……

さやマミ「「すいませんでしたーっ!!(ドゲザァ」」





90 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 14:27:08.77 SoDTRR1DO 6/71


杏子「……で、その下らねーゲームを今度はアタシたちがやれば良い、って事なんだな?」

織莉子『あら?随分と物分かりが良いですね……』

杏子「カメラだけで五台。 変な黒服10人近く用意しといて逃す気なんかねーんだろ?」

さやか「えっ?マジで!?そんなの居るの!?」キョロキョロ

マミ「ん~、言われてみれば確かに居るわね……」

織莉子『特殊な訓練を受けた人たちですので、変な気は起こさないで下さいね?
    もっとも全員を倒したところで帰れる訳ではありませんけどね』ウフフ…

さやマミ「「…………」」





織莉子『さて、それでは早速ゲームを……、と、言いたい所ですが、今回の主催から一言頂きましょう』

さやか「主催? 主催って織莉子さんじゃないの?」

織莉子『いくら私でも一晩で貴女たちを長崎には運べませんよ。それこそ奇跡か魔法でも使わないと……』

マミ「? 魔法じゃないの?」

織莉子『この世には魔法より恐ろしいモノがあるんですよ。
    ……紹介しましょう、ミス・ナイトメアこと志筑仁美さんです!』

仁美『さやかさん、巴先輩、佐倉さん、如何ですか長崎で迎える朝は……』

さやマミ杏子「「「仁美(志筑さん)!?」」」




91 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 14:50:47.68 SoDTRR1DO 7/71


仁美『ふふふ、驚かれました?』

さやか「」

マミ「魔法より恐ろしいモノ……」

杏子「カネと権力か……、確かに魔法より質悪いわな……」

仁美『移動その他全ての経費は志筑家が持ちますので、皆さんは旅を楽しんでくださいね?』

さやか「無茶言うなアァァァッ!!」

まどか『三人ともがんばれー!』

ほむら『私たちは仁美たちと見滝原から見守ってるわ』

さやか「って、親友みんなグルかよ!!」



――――――――――――――――――――――

織莉子『さて、主催の紹介も終わりましたので、早速参りましょう。
    キュゥべえ、さやかさんたちにボードを……』

キュゥべえ「きゅっぷい、ようやく出番だね。 このまま放置かと思ったよ」



――――――――――――――――――――――

1)豚骨ラーメン食べよう 『博多』(01~15)
2)ふぐ食べよう 『下関』(16~30)
3)安価で行き先決定(31~45)
4)観光しようか 『ハウステンボス』(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)SL乗ろうぜ 『人吉』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢3)の行き先 安価下
選択肢5)の行き先 安価下2↓


92 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 14:55:36.69 mR7GA/XDo 8/71

ラーメン食べたい 久留米

93 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 14:57:45.05 5F6Kz+2vo 9/71

一路薩摩へ  魔の高速バス「ランタン号」 鹿児島中央

96 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:06:58.65 SoDTRR1DO 10/71


キュゥべえ「さぁ、最初は誰が振るんだい?」



――――――――――――――――――――――

1)豚骨ラーメン食べよう 『博多』(01~15)
2)ふぐ食べよう 『下関』(16~30)
3)ラーメン食べよう、その2 『久留米』(31~45)
4)観光しようか 『ハウステンボス』(46~60)
5)桜島見よう(ただし高速バスで) 『鹿児島』(61~75)
6)SL乗ろうぜ 『人吉』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



さやか「最初から高速バスがある……だと?」

マミ「美国さんたち、殺しにかかってるわね……」

杏子「なに顔真っ青にしてるんだよ? 面倒くせーから振っちまうぞ」

さやマミ「「あっ!?」ちょっ……」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』


安価下↓


97 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:08:02.11 gAF6D5ZAO 11/71

そりゃー

100 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:25:36.02 SoDTRR1DO 12/71


杏子「さて、出目は……>>97、博多か……」

さやか「セーフ! 兎に角セーフ!!」

マミ「佐倉さん、グッジョブよ! 本当にありがとう!」

杏子「な、なんだよ……、泣くこと無いだろ……」アセアセ



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

ほむら「なんだ、博多か……」

まどか「つまらないね」

仁美「まどかさんたちのオーラがいつになく邪悪ですわ……!」

織莉子「前回が前回でしたからね……。さて、次の行き先を選びましょう」

まどか「ちなみに特急利用で博多到着は8時30分ぐらいだよ」



――――――――――――――――――――――
      博多選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)平和への祈りを捧げましょう 『広島』(01~15)
2)安価で行き先決定(16~30)
3)温泉行こうか 『別府』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)西南戦争の激戦地 『熊本』(61~75)
6)金子みすゞの里へ 『長門市』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢2)の行き先 安価下↓
選択肢4)の行き先 安価下2↓


101 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:27:11.79 mR7GA/XDo 13/71

食いだおれようか 大阪(のぞみ利用)

102 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:27:19.00 gAF6D5ZAO 14/71

鹿児島(深夜バスで)

105 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:43:16.89 SoDTRR1DO 15/71

――――――――――――【201X年8月某日(土)8時40分ごろ 福岡県・博多駅】――――――――――――

杏子「ここが博多か……、でけーな……」

マミ「流石に九州一の大都市ね」

さやか「早くラーメン食べましょうよ~。 いい加減お腹空きました……」アサカラナニモタベテナイ…

キュゥべえ「その前に行き先だけは決めておいて欲しいな。 ちなみに出目はこれだよ」



――――――――――――――――――――――

1)平和への祈りを捧げましょう 『広島』(01~15)
2)食い倒れよう 『大阪』(16~30)
3)温泉行こうか 『別府』(31~45)
4)桜島が呼んでる 高速バスで『鹿児島』(46~60)
5)西南戦争の激戦地 『熊本』(61~75)
6)金子みすゞの里へ 『長門市』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


さやか「大阪とか……大チャンスですね……」

マミ「そしてまた高速バスで鹿児島……、せめて新幹線を使わせて欲しいわ……」

杏子「おーい、今度はどっちが振るんだー?」ハヤクシロ-

マミ「それじゃあ私が行くわ」

さやか「分かりました。 お願いします」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』



安価下2↓

一旦中断します。


107 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 15:44:41.37 NoBok8qf0 16/71

鹿児島

109 : 少し再開[saga] - 2012/10/14 18:55:55.76 SoDTRR1DO 17/71

>>107

マミ「別府……、ゴメンなさい、九州から出られるチャンスだったのに……」

さやか「いえいえ、鹿児島や熊本じゃないだけまだセーフですよ、マミさん!」

杏子「おーい、行き先が決まったんだから早くラーメン食いにいくぞ~」

さやか「あっ、コラ! ちょっとは待ちなさいってば!」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

織莉子「別府ですか……。大分から色々な方面に行けるからちょうど良い……筈なんですが……」

仁美「先日の豪雨災害で久大線と豊肥線が動いてない(八月現在)んですよね……」

織莉子「仕方ありません、日豊線内で行き先を捻出……」

ほむら「その必要はないわ」

仁美「? ほむらさん?」

織莉子「どういう事です?」

ほむら「まどかがその二つの路線に代わる行き先を見つけたの。 ちょっと貸して頂戴」

まどか「えっとね、次の別府が11時30分ごろだから……ココトココガ…」

織莉子「っ!? この行き先は!?」

仁美「……まどかさん、中々やりますね?」

まどか「ティヒヒ、別にこれくらい普通だよ~?」(*^-^*)ニコッ

織莉ひと((この人敵に回したらダメな人だ!!))






110 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 19:09:51.57 SoDTRR1DO 18/71

――――――――――――【201X年8月某日(土)11時30分ごろ 大分県・別府駅】――――――――――――

マミ「博多から約二時間……、けっこう掛かったわね……」

杏子「そうか?特急だからまだマシな方だろ?」

さやか「さーて、今度はさやかちゃんが振っちゃいますよ~」ブンブン

キュゥべえ「張り切ってるね。 じゃあ行き先を発表しよう」



――――――――――――――――――――――

1)かつては小郡でした 『新山口』(01~15)
2)都会に戻ろう 『博多』(16~30)
3)フェリーでGO! 『徳島』(31~45)
4)少し戻ろう 『小倉』(46~60)
5)海を越えよう 『八幡浜』(61~75)
6)どげんかせんとイカン 『宮崎』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


さやか「…………マジで?」

杏子「? どうしたんだよ?早く振れよ?」

マミ「待って佐倉さん! 今回ばかりは美樹さんを刺激しないで!」

杏子「はぁ?マミまで一体何を……」

マミ「良い、美樹さん? 前回の暁美さんみたいに気負うのはフラグよ!
   何事も自然体で……、そう、自然体で振るのよ!」

さやか「……わ、分かりました。 あたし、今回はなにも考えずに振ります!」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』



安価下↓

111 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 19:11:33.20 mR7GA/XDo 19/71

乙ー

安価なら新山口

115 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:26:56.13 SoDTRR1DO 20/71

『博多』は一度出た場所なので重複を避けるため、選択肢1)~6)全てを安価で決定。
(関東圏行き以外の福岡空港からの空路も指定可能)

安価下から下6↓


116 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:27:53.37 mR7GA/XDo 21/71

女満別空港

117 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:32:19.66 akt8iBEVo 22/71

関西と東海の境界線 米原

118 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:33:37.05 dDZslthOo 23/71

さつまいもを食べよう 鹿児島

119 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:36:53.67 gCf2Mnp1o 24/71

別府からフェリーで大阪。

120 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:37:02.69 WcqmOQBO0 25/71

一気に飛び越えた 仙台空港

124 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/14 21:55:07.89 f8z5VB0so 26/71

小松空港

126 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 07:54:26.02 q4VKDTZDO 27/71

>>111

杏子「はぁ?博多だと? なんだよとんぼ返りじゃねー……」

さやか「やった! やりましたよ!マミさん!」

マミ「ええ、良くやったわ美樹さん! 完璧よ!」

杏子「な、なんだよ……、なんなんだよ、その喜びようはよ……」

さやか「杏子、アンタには分からないの!? あたしたちは勝ったんだよ!?魔の四国に!!」ググッ

マミ「そうよ、あの選択肢で四国……いえ、死国を回避出来たのは大勝利と言っても過言ではないのよ!?」ズズィ

杏子「分かった。分かったから落ち着け。ソレトカオガチカイ!」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

ほむら「まどかの死国トラップを回避するとは……」

まどか「こう言うときだけ悪運強いよね。 さやかちゃんって……」

織莉子「魔女が居ます……。ここに二人の魔女が居ます……」

仁美「さて、気をとりなおして次の行き先候補ですが……」

まどか「また『博多』だね。 同じにしちゃ……ダメだよね?」

ほむら「ダメね。手抜きと思われるわ」

キュゥべえ『ふむ、それなら次は僕に任せてくれないかな?』

仁美「この頭に響くような声は……、これが噂のきゅっぷいさんですか?」

キュゥべえ『きゅっぷいじゃなくてキュゥべえだよ。 志筑仁美』キュップイ

ほむら「で? キュゥべえ、貴方本当にやるつもりなの?」

キュゥべえ『勿論本気さ。 実は前回の旅で暁美ほむらから魔女化に匹敵するエネルギーが複数回採取されていてね。
      魔女化では出来ない再生可能なエネルギー採取方法としてサイコロの旅を研究することになったのさ』

まどか「なんかサラリと凄いことになってるよ……」

織莉子「流石サイコロの旅、侮れませんね……」
ほむら「なんか複雑な気分だわ……」





127 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 07:59:04.44 q4VKDTZDO 28/71

――――――――――――【201X年8月某日(土)13時50分ごろ 福岡県・博多駅】――――――――――――

杏子「じゃあ今度はアタシの番だな!」

さやか「杏子、また頼んだよーっ!」

杏子「おう、任せときな! ま、博多は一度来てるんだ。行き先はだいたい察しが……」

キュゥべえ「はい、これが今回の行き先だよ」




――――――――――――――――――――――

1)空路で北へ 羽田経由『女満別』(01~15)
2)関西と中部の境界 『米原』(16~30)
3)桜島が呼んでるよ 『鹿児島』(31~45)
4)食い倒れよう [   ]で『大阪』(46~60)
5)川内じゃないよ 『仙台』(61~75)
6)加賀百万石の国へ 『小松』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


杏子「どういう事だオイ……、長距離移動ばっかりじゃねーか!?」

キュゥべえ「用心してる時は何も起きなくて、油断してると何かが起こる。
      それが君たち人間の間での『お約束』だと聞いたんだけど、違うのかい?」

さやマミ杏子「「「仕込んだのはお前かアァァァッ!!」」」


ほむら『分かってないわね。 こう言うのは然り気無く地雷を仕込んでこそなのに……』

まどか『意図が見え透いちゃったら台無しだよね……』




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

杏子「こうなりゃ自棄だッ!」



安価下↓


128 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 08:16:40.05 gNZeJv8Go 29/71

大阪!

129 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 08:43:42.35 q4VKDTZDO 30/71

>>128

さやか「…………オワッタ」

マミ「…………オワッタワ」

杏子「…………なんと言うか……スマン」

キュゥべえ「ふむ、良い具合にエネルギーが採取出来てるね。 やはりこの旅は効率が良いようだ」

マミ「……あんな選択肢を……」ムンズ

キュゥべえ「? どうしたんだい?急に僕の耳を掴んだりして……」

マミ「あんな鬼畜選択肢を並べられたらみんな死ぬしかないじゃない!」

キュゥべえ「きゅぷっ!? ま、マミ、やめ……」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

仁美「巴先輩が発狂したみたいですね……」

織莉子「当然だと思います……。ドウジョウノヨチスラアリマセンネ」

まどか「それにしても女満別かぁ……、今から出るとどうなるの?」

ほむら「福岡空港を15時に出る全日空便で羽田に出て、17時55分発の女満別便に乗り継ぎ、女満別到着は19時40分よ」

織莉子「そこから先の移動は?」

ほむら「網走市内に抜ける時間も考えると現実的じゃないわ」

仁美「となると今日のところは網走で終わりですね」





135 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 09:14:05.64 q4VKDTZDO 31/71


――――――――――――【201X年8月某日(土)14時40分ごろ 福岡県・福岡空港】――――――――――――

杏子「おい、これから乗るの羽田行きなんだろ? このまま帰ろうぜー」

マミ「ダメよ。まだ二日はあるし、サイコロは絶対よ」

さやか「こうなったら意地でも帰りついてやるんだから!」

キュゥべえ(ボロ雑巾)「…………」チーン



――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――

まどか『そんなわけで南国九州から試される北の大地・北海道へと飛ばされてしまったさやかちゃんたち……』

ほむら『九州以上に過酷な地で二日目を迎える三人の運命は……』

織莉子『全てはサイコロが知っている。 サイコロの旅日本列島縦断72時間編』

仁美『それでは二日目は北海道は網走の地でお会いいたしましょう』




キリカ「はい、カットーっ! オッケー!」

まどか「はぁ、やっと一日終わったんだね~。 見てるだけなのに疲れちゃった……」

ほむら「さて、まどか、ここからは勉強の時間よ。 貴女まだ宿題が終わっていないでしょう?」

まどか「えー……」ゲンナリ





136 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 09:37:02.96 q4VKDTZDO 32/71

――――――――――――【201X年8月某日(日)6時ごろ 北海道網走市・網走駅前】――――――――――――

マミ「えー、皆さん、おはようございます」

さや杏子「「おはよう(ございます)」」

マミ「今、私たちは北海道の網走駅前に居るのだけど……、昨日の朝は長崎に居たのよね?」

さやか「それは言わないで下さい。ソウルジェムがマッハで濁るんで……」

杏子「で、今日の第一投は誰だよ?」

マミ「私よ。 キュゥべえ、何も言わずに行き先だけを見せなさい」

キュゥべえ「…………」



――――――――――――――――――――――

1)本家本元の地へ 『札幌』(01~15)
2)湿原を南下しよう 『釧路』(16~30)
3)最北端への入口 『旭川』(31~45)
4)広大な原野へ 『帯広』(46~60)
5)運河見ようか 『小樽』(61~75)
6)一気に行こう 『函館』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


マミ「まあ妥当ね」

さやか「と言うか端っこまで来てますから後ろなんてないんですけどね」

杏子「そうか? 稚内とか根室とかまだまだ端の街が……」

さやマミ「「シャラップ!!」」クワッ!



マミ「と、兎に角、狙うは本州寄りの函館よ!」


『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

マミ「お願いッ!」


安価下↓


137 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 09:39:26.58 KQvCsdEdo 33/71

はい

138 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 10:10:31.94 q4VKDTZDO 34/71

>>137

さやか「帯広かぁ……、まぁ、網走よりかはマシかなぁ……」

マミ「そ、そうね……、十勝川温泉も近いし、良い場所よ、きっと!」

杏子「あー、半ば言動が現実逃避染みてきたな……」

キュゥべえ「因みに釧路までは各駅停車だから三時間半、
      釧路で一時間半待って帯広には13時だから覚悟だけはしておいてくれ」

さやマミ杏子「「「…………」」」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

まどか「うわ~、半日かかっても出られないんだ……。北海道って大きいね~」

ほむら「このままじゃ埒があかないわね」

織莉子「次は南千歳からの空路も選択肢に入れます?」

仁美「そうですね。 ですが、入れても関空辺りまでにしないと興醒めしそうなので、ある程度自重しましょう」




――――――――――――――――――――――
      帯広選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)大チャンス、一気に関東へ とかち帯広空港から『羽田』(01~15)
2)超チャンス、一気に関東へ 北斗星で『上野』(16~30)
3)特急乗り継ぎ 『函館』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)次回確変決定 『南千歳』(61~75)
6)船旅しようか 苫小牧からフェリーで『仙台』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢4)の行き先 安価下↓


139 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 10:11:53.68 kHycbEZIO 35/71

ふらの

141 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 10:30:36.74 q4VKDTZDO 36/71

――――――――――――【201X年8月某日(日)13時ごろ 北海道帯広市・帯広駅】――――――――――――

マミ「お、お尻が……」プルプル

さやか「座りすぎてお尻が割れそう……」プルプル

杏子「は?尻は最初から割れてるだろーが……」

さやか「杏子、アンタやけに元気じゃない……」

杏子「釧路で美味くて新鮮な海鮮丼が食えたからな。
   アレが食えただけでアタシ的にモトは採ったな!」

マミ「流石佐倉さん……、私たちよりレベルが格段に高いわ……」

杏子「へへっ、誉めても何も出ねーぞ?」

さやか「いや、誉めてないから……」

キュゥべえ「今度はさやかだね。 さやか、君の責任は重大だよ?」

さやか「?」



――――――――――――――――――――――

1)大チャンス、一気に関東へ とかち帯広空港から『羽田』(01~15)
2)超チャンス、一気に関東へ 北斗星で『上野』(16~30)
3)特急乗り継ぎ 『函館』(31~45)
4)北の国から2012 『富良野』(46~60)
5)次回確変決定 『南千歳』(61~75)
6)船旅しようか 苫小牧からフェリーで『仙台』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


さやか「羽田と……!」

マミ「上野が選択肢にあるわ!」

杏子「それ以外も北海道脱出が見えてくる選択肢だな……」

マミ「チャンスよ美樹さん! このチャンスをなんとしても活かすのよ!」

さやか「分かってます、って! それじゃあ行くぞーっ!!」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』


安価下↓


142 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 10:32:38.26 4jsJGZr00 37/71

仙台

147 : 今帰宅産業[saga] - 2012/10/15 10:46:10.46 Qfuh/hRb0 38/71

>>142

マミ「美樹さん……!」

杏子「さやかっ!!」

さやか「マミさん……、杏子……、あたしやったよ!やったんだよ!!」

マミ「これで関東に帰れるのね! もう何も怖くないっ!!」

キュゥべえ「まさかここで引き当てるとはね。 恐れ入ったよ。 僕からもおめでとうと言っておこう」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

織莉子「寝台特急『北斗星』、と言う事は二日目はこれで終わりですね」

まどか「えっと、『北斗星』の札幌発車は17時12分だから……、帯広13時34分発の特急で間に合うね」

ほむら「で、上野の到着が翌朝9時38分。 ここからは首都決戦ね」

仁美「敢えて新幹線で静岡か信州あたりに飛ばす、と言う手もありますけどね」ウフフ…

織莉子「また魔女が増えましたね。 この場にいると毒されそうで怖いです」


キリカ「織莉子~、次の『北斗星』の事で相談があるんだけど……」

織莉子「キリカ? どうしかしたの?」

キリカ「いや、それがちょっと困ったことになってね……」




148 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 11:02:58.43 Qfuh/hRb0 39/71

――――――――――――【201X年8月某日(日)16時30分ごろ 北海道札幌市・札幌駅】――――――――――――

さやか「いや~、楽しみですな~、『北斗星』!」

マミ「確か食堂車でディナーが食べられるのよね? 駅弁とかの購入手配はしなくて良いのよね?」

杏子「食堂車か、そりゃ楽しみだ」

キュゥべえ「マミ、さやか、杏子、ちょっと良いかい?」

さやか「ん? なんかあったのキュゥべえ?」

キュゥべえ「いや、ちょっと君たちに過酷な事実を告げなくてはならなくなってね」

マミ「過酷? まさか、『北斗星』が運休とか?」

キュゥべえ「いや、その心配はない。 『北斗星』には乗れるんだ」

杏子「じゃあ何が問題なんだよ?」



キュゥべえ「個室寝台の切符と食堂車でのディナーチケットがそれぞれ二人分までしか取れなかったんだ」

さやマミ杏子「「「は!?」」」



杏子「じゃあ何か? アタシらの中で誰かひとりがメシ抜きになって、誰か一人がB寝台になるって言うのか!?」

キュゥべえ「チケットのいらないパブタイム(飲酒&軽食タイム)なら食堂車は使えるけどね。 ただしその場合は自腹だ」

マミ「で、それをどうするつもりなの?」

キュゥべえ「これはサイコロの旅だ。 運命のカギを握るのはサイコロ以外無いと思うけどね?」

マミ「成程、確かにそのとおりね」

さやか「…………二人とも、恨みっこなしだからね?」

杏子「お前こそ食い損ねても発狂すんなよ?」



B寝台に乗るのは?

さやか(01~30)
マミ(31~60)
杏子(61~90)
上記三人から自由指定(91~00)

安価下↓


ディナーを食べられないのは?

さやか(01~30)
マミ(31~60)
杏子(61~90)
上記三人から自由指定(91~00)

安価下2↓




149 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 11:05:04.79 kHycbEZIO 40/71

まてここは鉄板のマミだ

150 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 11:06:28.47 8W7pbJioo 41/71

杏子

151 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 11:35:15.66 Qfuh/hRb0 42/71

>>149 >>150

杏子「ちぇっ、アタシがB寝台か……、まぁ寝床があるなら別に良いけどな……」

マミ「…………」サー

さやか「ま、マミさん? 大丈夫ですか?」

杏子「ディナーが食えないだけで、食堂車自体は使えるんだろ? その位なんとも……」

マミ「…………ぐすっ、ひぐっ……!」

さや杏子((マジ泣きしてるーーーーーーっ!!?))ガビーン!

杏子「お、おい、何も泣かなくても……」

マミ「……佐倉さんや、美樹さんと……ひっぐ、一緒に……ディナーが出来ると……ぐすっ……思ったのにぃ……」

さや杏子「「…………」」




―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

仁美「まさか食堂車のディナーで泣かれるとは……悪い事しましたね」

まどか「マミさん、ああ見えてさびしがり屋だから……」

ほむら「とはいえ流石に打たれ弱すぎじゃないかしら?」

織莉子「旅の疲れもあるんじゃないでしょうか?」

キリカ「ああ、それはありそうだね……」

ほむら「まぁ、私たちがここであーだこーだ言ったところで何も出来無ないわ。 現地の三人に任せましょう」

仁美「三人? きゅっぷいちゃんにフォローを任せたりとかは……」

ほむら「アイツじゃ逆にマミを魔女化させかねないわ」


まど織莉キリ(((ああ、物凄くありそう……!)))





【結局、ディナー以外にパブタイムを全員で利用することでマミは納得したそうです】

156 : 再開します[saga] - 2012/10/15 20:55:33.37 q4VKDTZDO 43/71

――――――――――――【201X年8月某日(月)9時40分ごろ 東京都・上野駅前】――――――――――――

さやか「はい、おはようございます。 なんだかんだで最終日です」

マミ「そして、最終日にして遂に関東地方まで帰って来ることが出来ました! 拍手~っ!」

さやか「わ~っ!」パチパチパチ

杏子「……朝っぱらから何やってるんだよ。 トカイノドマンナカデハズカシイ…」

マミ「こう言うのは気分の問題なのよ!」

さやか「そうそう、あたしたち、一昨日は九州に居て、昨日は北海道に居たんだよ!?
    それが今日は東京に居るんだから……、ああっ、関東地方に居ることがこんなに安心できるなんて!」

杏子「まぁ、気持ちは分からないでも無いが……」

キュゥべえ「きゅっぷい、張り切ってるね。 最終日だから頑張って帰ってくれ」



――――――――――――――――――――――

1)まずは帰ろう 『熊谷』(01~15)
2)着実に帰ろう 『大宮』(16~30)
3)乗降客世界一への挑戦 『新宿』(31~45)
4)コレも一応上野発 『成田空港』(46~60)
5)北に帰ろう 『那須塩原』(61~75)
6)ゴールは出来ません 『長野』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


杏子「外れは長野か?」

マミ「一見するとそうでしょうけど、一番の地雷は新宿ね……」

さやか「? どういう事です?」

マミ「前回は新宿には行かなかったし、関東圏に限定したから除外したけど……、新宿は高速バスのメッカよ」

さや杏子「「ああ……」」

キュゥべえ「さぁ、覚悟が決まったらサイコロを振ろうか」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

安価下↓


157 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 20:57:34.70 GRWEdi4ho 44/71

成田空港

159 : 今日は仕事じゃないからPCでよか... - 2012/10/15 21:15:25.78 Qfuh/hRb0 45/71

>>157

杏子「那須塩原……だと?」

キュゥべえ「関東圏再脱出の可能性が見えてきたね」

さやか「いーやーだあああああああああ!」

マミ「関東から出たくないいいいいいいいいいい!!」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

まどか「女満別と良い今回と良い、杏子ちゃん微妙にやらかすクセがあるよね」

ほむら「杏子の放浪癖は筋金入り、って事ね」

仁美「それはなんか違うような気がしますわ」

織莉子「那須塩原到着は意外と遅くて11時35分ですね。 それまでに次の行き先を決めましょう」



――――――――――――――――――――――
      那須塩原選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)宇都宮線でGO 『宇都宮』(01~15)
2)湘南新宿ラインでGO 『大船』(16~30)
3)安価で行き先決定(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)北へ 『郡山』(61~75)
6)さらに北へ 『仙台』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢3)の行き先 安価下↓
選択肢4)の行き先 安価下2↓

160 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:16:33.11 HcuedmJAO 46/71

あえてなんもない

米原

161 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:18:05.82 GRWEdi4ho 47/71

大船で僕と握手

162 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:19:59.38 KQvCsdEdo 48/71

大船は被るから高速バス 新宿

163 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:22:27.11 Qfuh/hRb0 49/71

『大船』(大宮から京浜東北線限定)と『新宿』で決定安価下↓

164 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:23:32.02 GRWEdi4ho 50/71

大船ー

165 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:32:28.77 Qfuh/hRb0 51/71

――――――――――――【201X年8月某日(月)11時40分ごろ 栃木県那須塩原市・那須塩原前】――――――――――――

マミ「山が近い……」

キュゥべえ「あの山を越えると会津や中通り、即ち東北さ」

さやか「いやだぁぁぁぁ、越えたくないいいいいいいい!!」

杏子「マミ!お前だけが頼りだ! 絶対東北だけは回避しろよな!!」



――――――――――――――――――――――

1)宇都宮線でGO 『宇都宮』(01~15)
2)湘南新宿ラインでGO 『大船』(16~30)
3)関東圏よさらば(西日本的な意味で) 『米原』(31~45)
4)京浜東北線でGOGO! 『大船』(46~60)
5)北へ 『郡山』(61~75)
6)さらに北へ 『仙台』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


マミ「関東に戻る目が多いのは良いんだけど、何なのこの『大船』押しは……」

キュゥべえ「ゴルフで穴に入ったと思ったら弾かれた時の絶望感は採取が容易なんだ」

杏子「またテメーの差し金か、この糞異星人!」

さやか「とりあえず落ち着いてくださいマミさん! 『米原』とか『仙台』でなければまだどうにかなります!」

マミ「そ、そうよね。 『大船』も関東よね……。オチツクノヨ、オチツキナサイ」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

安価下↓


166 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:33:10.79 KQvCsdEdo 52/71

はい

169 : BGMで例のガメラの曲かけてたか... - 2012/10/15 21:49:50.30 Qfuh/hRb0 53/71

>>166

マミ「…………」

さやか「ま、マミ……さん?」

マミ「ふふふ……、アハハハ! もうダメ、もうダメなのよ、私たちは!!」

杏子「ちょっ、落ち着けマミ! まだだ。まだ慌てるような時間じゃない!」

マミ「慌てるような時間じゃない!? 最終日もお昼近くで折角関東まで帰ってこれたのに、
   今更そんな行き先を出してしまったら、私もうみんなに詫びて死ぬしかないじゃない!!」

さやか「うわぁぁっ!!? マミさん落ち着いてえええええええ!!」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

まどか「うわぁ……」

ほむら「前回の私って傍からはこう見えてたのね……。メモアテラレナイワ」


まど神『ウェヒヒヒ、サイコロの恐ろしさが分かったかな?』(←ようやく目覚めたサイコロ神代理)


織莉子「? なんでしょう? なんだか邪悪な気配を感じるような……」

仁美「それにしても仙台ですか……、新幹線の大盤振る舞いにでもします?」

織莉子「仙台到着は13時46分ですから、その方が良いですね」



――――――――――――――――――――――
      仙台選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)安価で行き先決定(01~15)
2)おら東京さ行くだ 『東京』(16~30)
3)実は隣町です 『山形』(31~45)
4)餃子食おうぜ 『宇都宮』(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)もうどうにもならない泥沼へ 『秋田』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢1)の行き先 安価下↓
選択肢5)の行き先 安価下2↓


170 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:50:01.72 KQvCsdEdo 54/71

グランクラスでトンボ帰り 東京

171 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 21:50:54.45 HcuedmJAO 55/71

じゃあ札幌で

174 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:01:21.61 Qfuh/hRb0 56/71

――――――――――――【201X年8月某日(月)13時50分ごろ 宮城県仙台市・仙台駅】――――――――――――

杏子「結局来ちまったな、仙台……」

マミ「…………」ズーン

さやか「マミさん、そんなに落ち込まないで下さい、さやかちゃんがまた逆転の一手を出して見せますって!」

マミ「…………よ」

さやか「え?」

マミ「美樹さんの『北斗星』で私たちの運は使い切ったのよ……、もう関東には戻れないんだわ……」

さやか「……あっ、えっ……その……」

杏子(思っててもそう言う事は言うなよ……)

キュゥべえ「じゃあ次の行き先だよ」


――――――――――――――――――――――

1)グランクラス乗ろうず 『東京』(01~15)
2)おら東京さ行くだ(立席で) 『東京』(16~30)
3)実は隣町です 『山形』(31~45)
4)餃子食おうぜ 『宇都宮』(46~60)
5)北の大地が呼んでいる 『札幌』(61~75)
6)もうどうにもならない泥沼へ 『秋田』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――

さやか「なんで『札幌』があるのおおおおおおおおおお!!?」

キュゥべえ「こう言うのを天丼と言うんだろう?」

さやか「そんなアンコールはいらない! 断じていらないからッ!!」

杏子「さやか! 出さなければどうと言う事は無いんだ!」

さやか「ちょっ、杏子それフラグだから! フラグ立っちゃうから!!」

マミ「…………」ズーン



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

安価下↓


175 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:02:39.99 gNZeJv8Go 57/71

秋田!

180 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:31:36.41 Qfuh/hRb0 58/71

>>175

マミ「…………オワッタワ」

杏子「さ、さやか?」

さやか「アハハハ、現実なんて、逃げちゃえば全然怖くないんだ!!」

杏子「さーーーーーーーやかあああああああああぁぁぁぁっ!!」

キュゥべえ「ここにきてエネルギー回収が捗るね。 僕としても実の多い旅だよ、この旅は……」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

ほむら「魔法少女と同じで崩れだすと酷いわね。 神様が居るならよっぽど残酷な神様なんでしょうね」

まど神『ウェヒヒヒ、サーセンwww』

まどか「暫く電車がないから秋田到着は17時4分、仮にとんぼ返り出来ても大宮着が21時近くになっちゃうよ」

仁美「このまま奥羽・羽越線系統が続くようなら特例を考えます?」

織莉子「『あけぼの』で高崎ゴールですか? 夜行列車はある意味終電ですから、それも良しとしましょう」

まどか「どっちにしても次が最後のサイコロになるかもだね」




――――――――――――――――――――――
      秋田選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)とんぼ返りです 『大宮』(01~15)
2)帰りましょう、鈍行乗継で 新潟経由『高崎』(16~30)
  (『ムーンライトえちご』が運転していた、と言う事にしてください)
3)夜行で帰りましょう『あけぼの』で 『高崎』(31~45)
4)津軽海峡夏景色 『青森』(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)空の便で首都圏へ 『羽田』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢5)の行き先 安価下↓



181 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:33:30.20 KQvCsdEdo 59/71

大宮から高崎線 高崎

186 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:42:50.64 Qfuh/hRb0 60/71

――――――――――――【201X年8月某日(月)17時10分ごろ 秋田県秋田市・秋田駅】――――――――――――

さやか「…………」だう~ん

マミ「…………」ズーン

杏子「…………」チーン(←暴れる二人を抑えるのに疲れた)

キュゥべえ「もうしゃべる元気もないようだね。 さて、最後になるかもしれない行き先はこれだ」


――――――――――――――――――――――

1)とんぼ返りです 『大宮』(01~15)
2)帰りましょう、鈍行乗継で 新潟経由『高崎』(16~30)
  (『ムーンライトえちご』が運転していた、と言う事にしてください)
3)夜行で帰りましょう『あけぼの』で 『高崎』(31~45)
4)津軽海峡夏景色 『青森』(46~60)
5)帰りましょう 大宮乗り継ぎ『高崎』(61~75)
6)空の便で首都圏へ 『羽田』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――

マミ「っ!? これは!?」

さやか「『高崎』って、帰れるって事!?」

キュゥべえ「あくまでこの旅はゲームだからね。 そこまで織莉子たちも鬼畜じゃないさ」

杏子「しゃーねーな。 最後の最後だ、やってやるか!」




『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

安価下↓



187 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:43:37.27 HcuedmJAO 61/71

ダヴァイッッッ!!!

189 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 22:53:29.06 Qfuh/hRb0 62/71


杏子「>>187……、って事は?」

さやマミ「「ゴールだあああああああああああああああ!!」」

マミ「帰れるのよ! 私たち帰れるの!!」

さやか「杏子! あんた良くやった! 女満別とか那須塩原とか散々だったけど、最後の最後に良くやった!!」

キュゥべえ「まったく、君たちには毎度毎度驚かされるよ。 とりあえずおめでとう」



―――――――――――【同じ頃、志筑家特設モニタールーム】―――――――――――

ほむら「色々あったけど、何とか着地出来た、って所かしらね?」

仁美「わたくし、見てるだけでしたのに思わず手に汗を握ってしまいましたわ」

まどか「うぅっ、良かった。 本当に良かったよぉ~……ぐすっ……」

織莉子「まどかさんが泣いてどうするんですか? はい、ティッシュです」

まどか「あ゛、ありがど……ちーん!」


まど神『ウェヒヒヒ、3日間楽しませて貰ったからね。 最後の最後に大サービスだよぉ~』


ほむら「? まどか、何か言った?」

まどか「ふぇ? 何も言ってないよ?」

ほむら「?」



推奨BGM
http://www.youtube.com/watch?v=vsR4Z__HajM
『1/6の夢旅人2002』


190 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 23:07:38.22 Qfuh/hRb0 63/71

【秋田県秋田市秋田駅 17:40発】

           ↓ 羽越線『酒田』行 552M

【山形県酒田市酒田駅 19:33着 19:39発】

           ↓ 羽越線村上行 843D

【新潟県村上市村上駅 22:00着 22:21発】

           ↓ 羽越・白新線『新潟』行 952M

【新潟県新潟市新潟駅 23:31着 23:35発】

           ↓ 臨時快速『ムーンライトえちご』



――今回の旅人――

  美樹さやか
   巴マミ
   佐倉杏子

―――同行者―――

  キュゥべえ
  美国家SP

――企画・進行――

  美国織莉子
   志筑仁美
  鹿目まどか
  暁美ほむら
   呉キリカ(お手伝い)

―――???―――

  謎のサイコロ神


―――――――――

原作
  『水曜どうでしょう』
  『魔法少女まどか☆マギカ』

参考文献
  『JR時刻表 2012年10月号』

スペシャルサンクス
  安価に参加してくださった皆様



197 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 23:24:57.05 wjFOBrs70 64/71

――――――――――――【201X年8月某日(火)3時36分 群馬県高崎市・高崎駅】――――――――――――

杏子「ね、眠ぃ……」

さやか「4時前とか人が活動して良い時間じゃないって……」

マミ「それより私はお尻がどうにかなりそうだわ」


まどか「さやかちゃーん! マミさーん! 杏子ちゃーーーん!!」


さやマミ杏子「「「まどか(鹿目さん)!!」」」

まどか「おかえりーーーーっ!!」ドーン!

さやか「うわっ、いきなりタックルは無しだっ……きゃあああっ!!?」ズテーン


ほむら「何やってるのよ。こんな時間に……」

杏子「それはこっちのセリフだコラ、いきなりこんな事に巻き込みやがって」

ほむら「文句を言うなら企画者に言いなさい。駅前に居るわ。 それと、マミ……」

マミ「? なにかしら、暁美さん?」

ほむら「……期限内のゴール、おめでとうございます」

マミ「…………ありがとう」

杏子「おいちょっと待て、ゴールを決めたのはアタシだぞ!?」

ほむら「関係ないわ。 ただちょっと巴マミが見てられない程酷かったから声をかけただけよ」

杏子「ちぇっ、素直じゃねーな、コイツ……」


まどか「みんな、見滝原に帰るよ~!」


ほむら「ほら、まどかが呼んでるわ。 早く帰りましょう」

杏子「帰ったら織莉子のヤツにメシ用意させてやる」

さやか「あたしは仁美にちょっと話があるかな~」

マミ「じゃあ私は呉さんね。 どうせ関わってるんでしょう?」



キュゥべえ「あれだけ泣いて絶望したのに、もう笑ってるよ。 まったく人間っていうのは本当に訳が分からないね」きゅっぷい




――――――――――――――――――――――――――――――――

まどか×水曜どうでしょう コラボ安価SS

さやマミ杏子「サイコロの旅!?」
サイコロの旅日本列島縦断72時間編


                         <完>

198 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 23:32:28.47 wjFOBrs70 65/71

さやマミ杏子の全国編これにて完結です。
ご参加のみなさんお疲れ様でした~。

本当に日本列島縦断しててやってるこっちが噴きましたよw

前回の惜しくもゴールならず(伊勢崎止まり)もそうですが、どうにか無事に着地出来て助かりました。
あれで『青森』終了とかになった日には目も当てられませんからねw

まどほむに今回の三人にとやってしまいましたから次はどうしましょうかね?
おりキリだとどこに行ってもテンションが変わらなさそうで怖いです。


いっそのこと、いつも裏手で『ウェヒヒヒ』とか言って高みの見物してた人でも降ろそうかしら?


ご意見ご感想ご要望などありましたらお待ちしております。
マジでどっか旅行行きたい>>1でした。 それでは~。 ノシ

199 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 23:36:47.93 HcuedmJAO 66/71

オリキリとか神様以外だと……

ゆまあん、まど一家、外伝組、モバゲー組、上条&ひとさや、中島と上条、先生とか?

魔女を出すってのもギャグルートならアリだな

200 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/15 23:51:02.89 Q/WlMWcSo 67/71

2チーム以上で、どっちが先に帰れるか競争ってのもいいんじゃないかな。

まどマギで競争が盛り上がりそうな関係ってーと、
黒VS白、黄VS赤、青VS赤、青VS黒、青VS緑くらい? さやかばっかりだなww

205 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/16 23:22:07.18 2GWvjzbto 68/71

2回目の仕掛け人が織莉子と仁美だからねえ。
織莉子&キリカ、さやか&仁美とか? さやかだけ2回目だけど諸悪の根源だから仕方ないね。

210 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/17 00:59:30.34 NgFL9G+g0 69/71

>>205
織莉子はともかく、仁美をスポンサーから外したら旅路が成立しなくなる気が…。
最初のまどほむだって誰がお金出したのかって結構重要な問題だし…。
もし全部自腹だったら、まどほむ(特に親に金銭的な負担を強いた事実を気にしてるほむら)は恨んでも良い…。

211 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/17 01:19:09.36 +ZS15Ibqo 70/71

>>210
「さやかさんと二人で旅行なんて楽しみですわ!」って言ってる仁美が、
だんだんおりこ周のアレみたいに濁った目になってくのが愉悦なんじゃないかww

212 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/17 21:12:36.05 aC+wURGAO 71/71

>>211

本編も中々カオスだけども、こっちはまど神様というさらに運命のイタズラもとい不安定な要素もあるから場合にもよるがカオスルート突入とか(四国が六割を占めるとか)強制コンマずらし(ダークな意味で)とかもあっても面白いかもしれんな

記事をツイートする 記事をはてブする