1 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:20:07.42 1bkAYFhDO 1/63

――――――――――――【201X年8月某日早朝 東京駅】――――――――――――

さやか『そ、この間テレビで見てさ、面白そうだったからやってみたくなっちゃってね。
   で、今日はまどかたちが東京に行って帰ってくる日だから調度良いかな~、って』

ほむら「なんで貴女の思い付きを私たちがやらないといけないのよ。
   だいたい何で私たちのスケジュールを貴女が把握してるの? ダマッテタノニ…」

さやか『ふっふっふ、さやかちゃんの情報網を甘く見て貰っちゃ困るなぁ~(ドヤァ』

まどか「……ほむらちゃん、ゴメンなさい」ペコリ

ほむら「……ああ、話しちゃったのね。うっかり……」

まどか「私、東京に行くの二度目くらいで……、嬉しくて、つい……」

ほむら「仕方ないわ。まさか話した相手がこんな馬鹿な事を考えてるだなんて誰も思わないもの。
   まどかが気に病む事はないわ。悪いのは全部あの馬鹿よ」

さやか『あの~ほむらさん? いくらあたしでもそこまで馬鹿呼ばわりされると傷つくんですけど……』

ほむら「あら、自分の事だと言う自覚はあったのね。ショウジキイガイダワ」

さやか『ナチュラルに酷いよこの人!?』

元スレ
【安価と】まどか「サイコロの旅?」【コンマで】~まどほむ編~
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349958006/

2 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:24:08.11 1bkAYFhDO 2/63


まどか「で、どんなゲームなの?サイコロの旅、って……」

さやか『へっ?』

ほむら「なに呆けてるのよ。言い出しっぺは貴女でしょう? 早く説明なさい」

さやか『あ、いや、まさかすんなり受けるとは思わなくて……』

まどほむ「「拒否させる気なんて無いでしょ? カメラ持たせたキュゥべえまで送り込んどいて」」

キュゥべえ「二人とも、僕を睨むのはやめて貰えないかな? 僕も今回は巻き込まれた側なんだ」

さやか『お見通しでしたか……サーセン(ドゲザァ』




――――――――――― ルール説明 ―――――――――――


1)最初に行き先が書かれたボード(>>1が設定、若しくは安価で募集)が提示される。

2)サイコロ(コンマ)で出た目に該当する行き先に行かなくてはならない。
(コンマ91~00はフリーマスで、安価に書いてあった選択肢番号を採用する)

3)項目欄に交通機関の指定がある場合はそれを順守する。

4)東京駅からスタートして地元最寄り駅(前橋駅、若しくは前橋中央駅)に帰ってこれたらゴール。

5)どんな目が出ても泣かない。




※今回の特別ルール


壱)行動範囲は首都圏に群馬隣県(長野・新潟両県)までとする。

弐)交通機関は基本的にJR・私鉄各線及び公営地下鉄に限定する。

参)時刻表とか乗り継ぎとか細かいことは気にしない。絶対に気にしてはならない。

肆)更新は不定期、と言うか思い付き






3 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:29:06.06 1bkAYFhDO 3/63




            ~一投目・東京駅~




キュゥべえ「と、言うわけでこれが今回の出目と行き先だよ」キュップイ



――――――――――――――――――――――――――――――――

1)円環の理に少し導かれて 『上野』(01~15)
2)円環の理に導かれて 『池袋』(16~30)
3)円環の理を突き破って 『新宿』(31~45)
4)円環の理にちょっと反発して 『川崎』(46~60)
5)円環の理から逃げ出して 『錦糸町』(61~75)
6)円環の理から全力で逃避して 『蘇我』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――――――――――――


ほむら「…………何なのよ、この“円環の理”の大セールっぷりは……」

さやか『えっ?これ? これはね、このゲームについてマミさんに相談したら、

   『山手線は同じ所をぐるぐると廻る環状線、即ち円環の理よね!』

   とか言ってたから……』

ほむら「もう良いわ、黙りなさい」





5 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:34:51.14 1bkAYFhDO 4/63


まどか「これが最初の第一歩になるんだよね? どっちが振るの?」

ほむら「そうね……、最初はまどかが振りなさい」

まどか「良いの?」

ほむら「ええ、出目を見た限り、これと言った外れもないし、気楽に振ってちょうだい」

まどか「分かった。それじゃあ振るね!」

さやか『それじゃ、第一投目、行ってみよ~っ!』



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ! ハイッ!!』


安価下↓

6 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:35:25.56 EEb5WZ92o 5/63

蘇我

8 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 21:53:49.69 1bkAYFhDO 6/63


まどか「えっと、出た目は……」

ほむら「…………>>6だから『川崎』ね」

まどか「川崎って何県? 東京?」

ほむら「川崎は神奈川県よ。まどか」

まどか「神奈川? 神奈川かぁ……。ゴメン、いきなり逆方向出しちゃった」

ほむら「気にする必要は無いわ。 神奈川とは言えかなり東京寄りだし、まだ朝だからいくらでも挽回出来るわ」


キュゥべえ「川崎だね。 それじゃあ東海道線か京浜東北線南行に乗って移動しよう」





10 : >>9 訂正ありがとう。あとそ... - 2012/10/11 22:22:46.68 1bkAYFhDO 7/63

――――――――――――【8月某日7時半ぐらい 神奈川県・川崎駅】――――――――――――


ほむら「……と言う訳で東海道線を使ったから約20分で川崎に着いたわ」

まどか「東京駅程じゃないけど賑やかな駅だね」ウェヒヒ

ほむら「川崎は神奈川県内では横浜に次ぐ第二の都市。
   県庁所在地でもないのに政令指定都市に指定されているあたり、にわか大都市の見滝原とは大違いよ」

まどか「少し離れると酷いもんね。 見滝原……」

ほむら「とは言え、流石にこの時間だとまだ早すぎのようね……」

キュゥべえ「とりあえず行き先を発表するよ。
     それとさやかが行き先調べで手こずってるから今度から路線指定と行き先決定の二回に分けるよ」


――――――――――――――――――――――

1)東海道線(01~20)
2)南武線(21~40)
3)ちょっと移動して鶴見線(41~60)
4)ちょっと歩いて京浜急行(61~81)
5)以上の中から自由に(81~00)

――――――――――――――――――――――


ほむら「じゃあ今度は私が振るわね」

まどか「頑張って、ほむらちゃん!」


『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ! ハイッ!』



安価下↓


11 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 22:25:15.27 MrJ+vUIgo 8/63

ダァ

12 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/11 22:56:10.50 1bkAYFhDO 9/63


ほむら「>>11だと南武線? 微妙ね……」

まどか「でも北には向かってるよ」

キュゥべえ「じゃあ次は行き先決定だ」


――――――――――――――――――――――

1)南武線は今日も良い色 『溝の口』(01~15)
2)箱根へは小田急で 『登戸』(16~30)
3)大円環の理(東京メガループ)の一角 『府中本町』(31~45)
4)(高尾)山行くぞ、山! 『分倍河原』(46~60)
5)南武線を突き抜けて 『立川』(61~75)
6)こいつも南武線 『浜川崎』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)


――――――――――――――――――――――

ほむら「次が問題ね。 ドコマデイケルカ……」

キュゥべえ「じゃあサイコロを振ってくれ」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

まどか「いっけー!」



安価下2↓



そろそろ夜シフトに入るんで一旦中断します。
意見とかありましたらどうぞ

14 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 02:39:25.33 P6JIUNQo0 10/63

地元の終点立川

15 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 06:24:18.84 KTXR6g0DO 11/63


ほむら「出た目は何かしら?」

まどか「えっと、>>14? 府中本町、だって」

ほむら「また微妙な所を……」

まどか「でも東京都には戻れたよ。このまま北上して行けば……」

ほむら「この下らない暇潰しも終わりに出来る、と言う事ね」

まどか「それじゃあ次は府中本町で会おうね!」



―――――――――――【同じ頃、見滝原市内 マミの部屋】―――――――――――

マミ「美樹さん、鹿目さんたちは府中本町に向かったそうよ」

さやか「府中本町、武蔵野線か~。 よし、そろそろ仕掛けましょう!」

マミ「……本当にやるの? このまま無難に進めて行くだけでも良いと思うのだけど……」

さやか「理不尽な行き先はサイコロの旅の必須項目ですよ? やらない方が詐欺でしょう?」

マミ「無理矢理な行き先は流石にダメよ?」

さやか「分かってますってマミさん!
   さ~て、どうしてあげようかなぁ、観光地にしとけば多少は誤魔化せるかな?」φ(._.)メモメモ



――――――――――――――――――――――
      府中本町選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)小江戸へGO! 北朝霞経由『川越』(01~15)
2)ホリデー快速でGO! 立川経由『奥多摩』(16~30)
3)ホワイトタイガーに会いに行こう 南越谷経由『東武動物公園』(31~45)
4)円環の理に導かれて夢の国へ 武蔵野線経由『舞浜』(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)ホリデー快速でGOGO! 『大月』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


『選択肢5)』の行き先  安価下↓



16 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 06:25:22.36 gYbw0Xnqo 12/63

武蔵野線から京葉線直通で海浜幕張

17 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 06:50:54.87 KTXR6g0DO 13/63

――――――――――――【8月某日8時20分ぐらい 東京都・府中本町駅】――――――――――――


まどか「府中本町駅に到着だよ」

ほむら「普通の通勤電車で各駅停車だと色々と疲れるわね……」

まどか「土休日でお客が少ないのがせめてもの救いだよね……」

キュゥべえ「さて、それじゃあ次の候補地を提示するよ」

ほむら「…………貴方ねぇ、今の話を聞いて無かったの?」

キュゥべえ「聞いてたからこそ見せるのさ。
     次の行き先は君たちから見ても朗報になると思うからね」

ほむら「朗報? 本当でしょうね?」ドレドレ



――――――――――――――――――――――

1)小江戸へGO! 北朝霞経由『川越』(01~15)
2)ホリデー快速でGO! 立川経由『奥多摩』(16~30)
3)ホワイトタイガーに会いに行こう 南越谷経由『東武動物公園』(31~45)
4)円環の理に導かれて夢の国へ 武蔵野線経由『舞浜』(46~60)
5)メッセ行こうぜ 武蔵野線経由『海浜幕張』(61~75)
6)ホリデー快速でGOGO! 『大月』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


まどか「あっ、今度は面白そう!」

ほむら「ちょっと待ってまどか、なんだか見過ごせない地名があるのだけど……」

まどか「次は私の番だから振るね~っ!」

ほむら「待ちなさいまどか! 今回ばかりは慎重に行き先を……」

まどか「えーいっ!」

ほむら「マドカァ-!」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ! それっ!』



安価下↓



18 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 07:01:28.19 zROwoQVio 14/63



20 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 07:32:11.60 KTXR6g0DO 15/63


ほむら「>>18……、奥多摩、ですって!? 東京都の奥地じゃない!?」

まどか「あれ?まずかった?」

ほむら「休日に観光に行くなら問題ないわ。 けど奥多摩は行き止まりの駅だから……」

まどか「つまり行っても戻ってこないとなんだね? ゴメンね、無駄足踏んじゃって……」シュン

ほむら「っ!? き、気にする事はないわ、まどか。
   こんな事でもないと奥多摩なんて行く機会も無いでしょうし、
   それに私、今とても山の綺麗な空気が吸いたい気分だから」ファサァ

まどか「ほむらちゃん……、ありがとう!」ギュウ

ほむら「まどかぁ!」ダキッ


キュゥべえ「定番ネタをやってる所悪いんだけど、時間が無いんだ。早く移動してくれないかな?」

まどほむ「「ちょっとは空気を読んでよ(読みなさい)」」

キュゥべえ「立川での乗り継ぎが二分弱なんだけどね……」

ほむら「早く行きましょう、まどか」

まどか「そうだね。 急がないとだね」



キュゥべえ「君たちはいつもそうだ。 余裕が無いと分かると直ぐに手のひらを返す。
     まったく、訳が分からないよ」キュップイ



21 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 07:52:59.73 KTXR6g0DO 16/63

―――――――――――【同じ頃、見滝原市内 マミの部屋】―――――――――――

さやか「あーあ、あれだけ選択肢があったのにまさかどん詰まりの奥多摩を出しちゃうなんて」

マミ「サイコロの神々が本格的に牙を剥いてきたわね……。
  この構成を鹿目さんと暁美さんは生き延びることが出来るのかしら?」

さやか「えっと、奥多摩の到着は10時近くになるから……、着いたら一旦休憩かな?」

マミ「そうね、次の行き先にも依るけど、そろそろ一息いれた方が良いと思うわ」

さやか「二人がバテちゃったら意味無いですからね。
   さて、それじゃあ選択肢はどうしようかなぁ……」



――――――――――――――――――――――
      奥多摩選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)都会へ帰ろう 『八王子』(01~15)
2)山からは抜けましょう 『高麗川』(16~30)
3)山を越えて隣県へ(ただし迂回して) 『西武秩父』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)更なる山へと 『大月』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢4)の行き先 安価下↓
選択肢5)の行き先 安価下2↓



22 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 08:01:11.53 gYbw0Xnqo 17/63

大都会に帰ろう 新宿

23 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 08:02:07.95 XJ4UNMSlo 18/63

神奈川が呼んでいる横浜線経由 東神奈川

24 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 08:29:13.80 KTXR6g0DO 19/63

――――――――――――【8月某日9時50分ぐらい 東京都・奥多摩駅】――――――――――――

キュゥべえ「さて、青梅線を走破して奥多摩駅に来た訳だけど……」

まどか「凄い所まで来ちゃったね……」

ほむら「乗ってるのが都心のど真ん中を走ってるのと同じ電車、って言うのも結構ショックよね……」

キュゥべえ「さて、ここで少し休憩を挟むんだけど、サイコロだけは振っておいてくれないかな?」

まどか「……出た目によっては死刑宣告までの待ち時間になるんだね……」

ほむら「やめてちょうだいまどか、気力が一気に失せるわ……」

キュゥべえ「ほむらのソウルジェムの濁りが凄いね。 今度から慰安旅行と偽って他の子にも……」

ほむら「……やった瞬間ありったけの武器弾薬をぶちこむわ」チャキ!

キュゥべえ「オーケーほむら、分かったからその銃は下ろしてくれないか?」



――――――――――――――――――――――

1)都会へ帰ろう 『八王子』(01~15)
2)山からは抜けましょう 『高麗川』(16~30)
3)山を越えて隣県へ(ただし迂回して) 『西武秩父』(31~45)
4)大都会に帰ろう 『新宿』(46~60)
5)神奈川が呼んでいる 横浜線経由『東神奈川』
(61~75)
6)更なる山へと 『大月』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


まどか「あからさまな嫌がらせが出てきたね」

ほむら「ええ、東神奈川とか今までの苦労が台無しじゃない……」

まどか「大月や秩父も微妙だなぁ……」

ほむら「とにかく振るわよ? まどか、覚悟だけは決めといてね?」

まどか「…………」コクリ



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』

ほむら「東神奈川だけはやめて!」



安価下↓

25 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 08:29:56.61 rGJbyCOzo 20/63

はい

27 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 09:02:52.54 KTXR6g0DO 21/63

>>25

ほむら「…………オワッタワ」パタリ

まどか「ほむらちゃああぁぁぁん!!」

キュゥべえ「凄かったね、フラグを立てたほむらは……。
     まさかよりにもよって自らが忌避した最悪の出目を出すとはね……」

ほむら「まどか、ゴメンなさい。 私、またまどかにとんでもない因果(神奈川行き)を……」

まどか「ほむらちゃん、しっかりして! 私は大丈夫だから!
   ほら、すぐそこに神社(奥氷川神社)があるから、御祓いでもして貰おう?ね?」


キュゥべえ「あのほむらが一度でああなるとは……、これは本格的に導入を検討する必要がありそうだね」キュップイ




―――――――――――【同じ頃、見滝原市内 マミの部屋】―――――――――――

さやか「こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww」

マミ「み、美樹さ……、わ、笑いすぎよ……」プルプル

さやか「いやでもこれは流石に笑いますよ。 本家もビックリの見事なブーメランじゃないですかー」

マミ「兎に角、東神奈川にこれから抜けるとして……、上手く快速に乗れるからだいたい12時40分ね」

さやか「一旦は破棄した京急と相鉄の可能性が出てきましたね」φ(._.)メモメモ



――――――――――――――――――――――
      東神奈川選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)中華街でお昼 『元町・中華街』(01~15)
2)シーパラ行こうか 『金沢八景』(16~30)
3)安価で行き先決定(31~45)
4)湘南新宿ラインが便利です 『池袋』(46~60)
5)海軍カレー食べたい 『横須賀』(61~75)
6)安価で行き先決定(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


選択肢3)指定 安価下↓
選択肢6)指定 安価下2↓



28 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 09:19:52.18 gYbw0Xnqo 22/63

時間はかかるが便利な京浜東北線 大宮

29 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 09:22:50.73 CWWMSEVdo 23/63

京急から都営浅草線に乗ろう 浅草

30 : 今帰宅産業[saga] - 2012/10/12 09:46:02.36 Ygsphhhj0 24/63

――――――――――――【8月某日12時40分ぐらい 神奈川県・東神奈川駅】――――――――――――

ほむら「帰ってきたのね、神奈川に……」

まどか「帰ってきたんだよ。 神奈川に……」

ほむら「まどか、美樹さやかと巴マミには神奈川土産を買っていこうと思うのだけど」

まどか「そうだね。 二人にはたっぷりと買ってあげようね」

キュゥべえ「二人のオーラが魔女の結界並みに酷いことになってるね。 魔女化しないのが不思議だよ」


――――――――――――――――――――――

1)中華街でお昼 『元町・中華街』(01~15)
2)シーパラ行こうか 『金沢八景』(16~30)
3)時間はかかるが着実に 京浜東北線『大宮』 (31~45)
4)湘南新宿ラインが便利です 『池袋』(46~60)
5)海軍カレー食べたい 『横須賀』(61~75)
6)スカイツリーみようず 京急&都営浅草線経由『浅草』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


まどか「救済と嫌がらせが半々、ってところかな?」

ほむら「落ち着きなさいまどか。 少なくともここでお昼というのは極めて妥当よ」

まどか「じゃあ、振るね?」

ほむら「ええ、任せたわ」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』



安価下↓


31 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 09:49:18.12 CWWMSEVdo 25/63

リバース

32 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 10:12:56.25 Ygsphhhj0 26/63

>>31

ほむら「よくやったわ、まどか!」グッ

まどか「やった! 私やったよ、ほむらちゃん!」ギュゥ

ほむら「と、言う訳で私たちは中華街でお昼にしてくるから」

まどか「お昼ぐらいはゆっくり食べさせてね?」

キュゥべえ「分かったよ。 昼食時間は一時間ぐらいで良いかい?
     元町・中華街には13時15分ぐらいには着けるから、14時15分に駅に戻ってきてくれ」

まどほむ「「はーい(分かったわ)」」



―――――――――――【同じ頃、見滝原市内 マミの部屋】―――――――――――

さやか「良いなー、中華街でお昼って……」パクパク

マミ「振り回してるのは私たちだし、これくらいのご褒美はあっていいと思うわ」パクパク

さやか「……ところでマミさん、なんでお昼がケーキなんですか?」

マミ「鹿目さんたちの東京行きでお茶会の計画がパァになっちゃったのよ……。ジュンビシテタノニ…」

さやか「…………」


さやか「さて、移動距離は東神奈川と大差ないから、選択肢も昼食系を抜くだけでいいかな?」



――――――――――――――――――――――
      元町・中華街選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)時間はかかるが着実に 京浜東北線『大宮』(01~15)
2)安価で行き先決定(16~30)
3)スカイツリーみようず 京急&都営浅草線経由『浅草』(31~45)
4)湘南新宿ラインが便利です 『池袋』(46~60)
5)シーパラ行こうか 『金沢八景』(61~75)
6)安価で行き先決定(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢2)指定 安価下2↓
選択肢6)指定 安価下3↓





34 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 10:23:14.70 CWWMSEVdo 27/63

アニメの聖地 春日部

35 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 11:12:41.25 Q9H7+WWeo 28/63

腹ごしらえに観光しよう 鎌倉

37 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 11:45:38.92 Ygsphhhj0 29/63

――――――――――――【8月某日14時15分ぐらい 神奈川県・元町中華街駅】――――――――――――

キュゥべえ「きゅっぷい、そろそろ集合時間だけど……おや?」

織莉子「それじゃあお二人とも、頑張ってくださいね」

キリカ「死なない程度にやるんだぞ~」

まどか「はい、それとお昼ありがとうございました」ペコリ

ほむら「色々ありがとう、おかげで中華街を満喫できたわ」



キュゥべえ「……なんだい、織莉子たちと一緒だったのかい?」

ほむら「ええ、中華街で偶然会ってね。 横浜に遊びに来てたみたいよ」

まどか「それで、良いお店まで教えて貰っちゃったんだ」

キュゥべえ「成程ね。 さて、それじゃあ気を取り直して旅を再開しよう」


――――――――――――――――――――――

1)時間はかかるが着実に 京浜東北線『大宮』(01~15)
2)某家族と少女Aの聖地 『春日部』(16~30)
3)スカイツリーみようず 京急&都営浅草線経由『浅草』(31~45)
4)湘南新宿ラインが便利です 『池袋』(46~60)
5)シーパラ行こうか 『金沢八景』(61~75)
6)腹ごしらえに観光しよう 『鎌倉』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――

ほむら「これで帰りの目を出して、汚名返上よ!」

まどか「ほむらちゃん、頑張れ!」ファイト!

キュゥべえ「果たしてそう上手くいくかな?」

ほむら「……」チャキッ!

キュゥべえ「上手くいくと良いね! いや、上手くいくさ!」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』



安価下↓


いったん中断します。
まどほむの明日はどっちだ!




38 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 12:06:56.63 W2XhCGC1o 30/63

はいさい

39 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 19:33:24.29 KTXR6g0DO 31/63

>>38

まどか「…………ほむら……ちゃん?」ズゴゴゴゴ

ほむら「ゴメンなさい、本当にゴメンなさい」orz

キュゥべえ「まどかから凄いエネルギーを感じるね。 やはり研究の余地がありそうだ」



まどか「……分かった。 それじゃあシーパラでのお土産お願いね」

ほむら「分かったわ。ソレデユルシテモラエルナラヤスイワ…」

キュゥべえ「ああ、行っておくけどシーパラの最寄り駅は『八景島』駅だからね?
     『金沢八景』に着いたからと言って行けるとは限らないよ」

まどほむ「なん……だと?」



―――――――――――【同じ頃、見滝原市内 マミの部屋】―――――――――――

マミ「……暁美さん、サイコロの神々からよっぽど愛されてるのね」


まど神『ウェヒヒ、ほむらちゃんは絶対逃してあげないよ。』ニヤニヤ(←サイコロ神代理)


さやか「なんだろう……、なんか変なのが降りてきてるような気がする……」

マミ「金沢八景到着は15時10分ね。 そろそろ帰宅方面を増やした方が良いのかしら?」

さやか「さっきも結構サービスタイムだったんですけどねぇ……」



――――――――――――――――――――――
      金沢八景選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)JRロックオンよーし 京急で『品川』(01~15)
2)シーパラで遊びましょう 『八景島』(16~30)
3)安価で行き先決定(31~45)
4)地下鉄でGO! 『湘南台』(46~60)
5)安価で行き先決定(61~75)
6)開国シテクダサーイ 『浦賀』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢3)の行き先 安価下↓
選択肢5)の行き先 安価下2↓


40 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 19:35:00.60 gYbw0Xnqo 32/63

魔の空の玄関 成田空港(京急、都営、京成)

41 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 19:39:50.37 HC3vMcdGo 33/63

黄色い電車にお乗り換え 浅草橋

42 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 19:50:54.43 KTXR6g0DO 34/63

――――――――――――【8月某日15時10分ぐらい 神奈川県・金沢八景駅】――――――――――――

まどか「シーパラに行くにはあっちの電車に乗らないとなんだね……」

ほむら「微妙に離れててなんだかモヤモヤするわ」

キュゥべえ「さ、それじゃあサクサク行くとしようか、今度はまどかの番だよ」

まどか「少しは感傷に浸ってもバチは当たらないと思うんだけどな……」



――――――――――――――――――――――

1)JRロックオンよーし 京急で『品川』(01~15)
2)シーパラで遊びましょう 『八景島』(16~30)
3)魔の空の玄関へ 『成田空港』(31~45)
4)地下鉄でGO! 『湘南台』(46~60)
5)浅草は浅草でもJRです 『浅草橋』(61~75)
6)開国シテクダサーイ 『浦賀』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


ほむら「“これ”は確実にダメね」

まどか「そうだね。『アレ』だけは絶対出しちゃダメだね……」

キュゥべえ「覚悟は決まったかい? それじゃあサイコロを振るんだ」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ! えーいっ!』


安価下↓


43 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 20:04:20.08 OTbtVOc5o 35/63

ん?

44 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 20:35:05.83 KTXR6g0DO 36/63



まどか「>>43……? やった! ほむらちゃん神奈川県脱出だよぉ!」

ほむら「まどかぁ……、いえ、まど神さまぁ! 一生ついて行きます!」

キュゥべえ「まどかが希望の神さまならほむらは絶望の大魔王だね。
     次がどうなるか、僕としても興味深いよ」




―――――――――――【同じ頃、マミるーむ】―――――――――――

さやか「ようやく東京都内か……、正直これ以上神奈川の目を出されたらどうしようかと思いましたよ」

マミ「鹿目さんのご両親に一応事情は話してあるけど……、あまり遅くなる前に帰したいわ」

さやか「で、品川到着は何時です?」

マミ「ちょっと待ってね……。 うん、流石京急ね。16時5分には品川到着よ。 ソレト、イマノテロップニナニカフクミヲカンジルノハキノセイカシラ?」

さやか「あんまり時間がないなぁ、とは言え路線選択するほど乗り入れても居ないからなぁ……。 キノセイデスヨ、マミサン」





――――――――――――――――――――――
      品川選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)帰りましょう 京浜東北線で『大宮』(01~15)
2)堅実に帰りましょう 山手線で『池袋』(16~30)
3)安価で行き先決定(31~45)
4)レインボーブリッジ封鎖できません! 『台場』(46~60)
5)神奈川に帰ろう 『横浜』(61~75)
6)安価で行き先決定(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢3)の行き先 安価下2↓
選択肢6)の行き先 安価下3↓



46 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 20:40:13.01 gYbw0Xnqo 37/63

ギリギリ東京、まだ大丈夫? 錦糸町

47 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 20:47:59.81 dg+66s6xo 38/63

築地の次の市場(?) 豊洲(ゆりかもめ)

48 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 21:10:59.78 KTXR6g0DO 39/63

――――――――――――【8月某日16時10分ぐらい 東京都・品川駅】――――――――――――

ほむら「考えてみたらスタート地点よりまだマイナスなのよね」

まどか「それは言わないでほむらちゃん」

キュゥべえ「喜んでたと思ったら萎えてたり……、君たち人間は本当に不思議な生き物だね」

ほむら「埼玉が遠い……」ズーン

まどか「群馬はもっと遠いよ……」ズーン



――――――――――――――――――――――

1)帰りましょう 京浜東北線で『大宮』(01~15)
2)堅実に帰りましょう 山手線で『池袋』(16~30)
3)ちょこっと帰りましょう 『錦糸町』(31~45)
4)レインボーブリッジ封鎖できません! 『台場』(46~60)
5)神奈川に帰ろう 『横浜』(61~75)
6)次世代の市場に一足早く 『豊洲』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


ほむら「神奈川の目がある!? 終わったわ……、もうダメ、もうダメなのよ私は」

まどか「しっかりして!ほむらちゃん! ほむらちゃんなら出来るよ!
   ワルプルギスの夜だって乗り越えられたんだもん!私、ほむらちゃんを信じてる!」

ほむら「まどかぁ!」


キュゥべえ「ターミナルのど真ん中なんだから早く振ってくれないかな? 邪魔くさいじゃないか」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』


安価下↓


49 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 21:11:46.69 gYbw0Xnqo 40/63

はい

52 : おいこら俺の腹筋を返せよ![sa... - 2012/10/12 21:50:00.03 KTXR6g0DO 41/63

>>49

ほむら「……私、とっくの昔に迷子になっちゃってたんだと思う。
   抜け出せない、神奈川って言う迷路の迷子に……」

まどか「ほむら……ちゃん?」

ほむら「ゴメンね、ワケわからないよね? 気味が悪いよね? 本当にゴメンなさい……」

まどか「ほむらちゃん……。 もう良い、もう良いんだよ。 ほむらちゃん……」

まどか「ほむらちゃんは何も悪くない、悪いのはあの悪魔だから!」キッ!


まど神『ウェヒヒ、ほむらちゃんは(神奈川県の)最高の友達だったんだね!』(←くどいようですがサイコロ神の代理です)


キュゥべえ「ハイハイ、それじゃあ帰るよ、横浜に……」



―――――――――――【同じ頃、マミるーむ】―――――――――――

さやか「…………」

マミ「…………」

さやか「……なんか、ほむらがあんな性格になっちゃった理由が分かった気がする」

マミ「流石に私でもひねくれるわ。この状況は……」

さやか「あたしは発狂すると思います。 マジで……」

マミ「とりあえず横浜にはJRでも京急でもだいたい16時40分ね」



――――――――――――――――――――――
      横浜選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)安価で行き先決定(01~15)
2)最後に残った道標 湘南新宿ライン『大宮』(16~30)
3)一応ここも東京都 『八王子』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)ライトアップ見ようか 『押上』(61~75)
6)神奈川の奥地へ 『小田原』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢1)の行き先 安価下↓
選択肢4)の行き先 安価下2↓



53 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 21:57:47.17 gYbw0Xnqo 42/63

湘南新宿ラインだよね…? 小山(栃木県)

54 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 22:02:34.96 xldgPBOIo 43/63

東京の下町 北千住(東横線~日比谷線)

56 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 22:18:55.81 KTXR6g0DO 44/63

――――――――――――【8月某日16時45分ぐらい 神奈川県・横浜駅】――――――――――――

まどか「もう崎陽軒のシウマイは見たくないよ……」

ほむら「みなとみらいの街並みもね……」

まどか「世間的には観光地なんだけど、流石に……ね」

キュゥべえ「さあ鹿目まどか、君はどんな出目でその魂を輝かすんだい?」


――――――――――――――――――――――

1)逝ってしまったわ、栃ノ木の理に導かれて…… 『小山』(01~15)
2)最後に残った道標 湘南新宿ライン『大宮』(16~30)
3)一応ここも東京都 『八王子』(31~45)
4)下町行こうぜ 『北千住』(46~60)
5)ライトアップ見ようか 『押上』(61~75)
6)神奈川の奥地へ 『小田原』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


まどか「こうなったら私が一発逆転の一手を打つしかないよ!」

ほむら「お願い、まどかだけが頼りなの!」

まどか「任せて! 今度こそ私があの悪魔(サイコロ神)を倒して見せる!」

まど神『ウェヒヒ、ただの少女の貴女に私が倒せるかな~?』



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』



安価下2↓

58 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/12 22:33:16.75 m5Ud81CSO 45/63

赤いきつねと緑のたぬきの出番はなしかな。

59 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 06:28:32.34 Knv1EaYDO 46/63


ほむら「>>58、押上よ、まどか!」

まどか「それって東京だよね!?」

ほむら「そうよ、東京も東京、下町よ!」

まどほむ「「やったぁーっ!!」」キャッキャ

まど神『チッ……』

キュゥべえ「? ……なんだろう? 今なにかとんでもない感情エネルギーを感じたような……」



―――――――――――【同じ頃、マミるーむ】―――――――――――

さやか「流石まどか、決めるときは決めるね! ヤルゥ!」

マミ「その分暁美さんの逆噴射が際立って見えるのだけどね……」

さやか「さてさて、はじめて関東東部の地図を開く訳だけど……」

マミ「快特から印旛日本医大行きに乗り換えて17時50分ごろの到着ね」

さやか「だいたい6時かぁ……、そろそろ北関東の目を作りたいな~」

マミ「トラップを仕込むにしても千葉方面にしましょうか……。 カナガワハアキタワ…」



――――――――――――――――――――――
      押上選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)動物園に寄る時間は無い? 『東武動物公園』(01~15)
2)安価で行き先決定(16~30)
3)ハチ公前で僕と握手 『渋谷』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)研究都市へようこそ 『つくば』(61~75)
6)国外逃亡は出来ません 『成田空港』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢2)の行き先 安価下↓
選択肢4)の行き先 安価下2↓


60 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 06:32:08.80 9ShdTLHEo 47/63

ギリギリ日光 関東一の秘境駅 男鹿高原(東武~野岩鉄道)

61 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 06:46:39.99 mf5fuJf2o 48/63

東海道の起点 日本橋

62 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 07:14:39.33 Knv1EaYDO 49/63

――――――――――――【8月某日17時50分ぐらい 東京都・押上駅】――――――――――――

まどか「“押上(スカイツリー前)”だって……、スカイツリーのそばなんだね」

ほむら「とは言え駅自体は地下だからスカイツリーは見えないのだけどね」

キュゥべえ「スカイツリーを見れるか否かは次の出目に掛かってるね。
     さて、それじゃあ行き先を発表するよ」



――――――――――――――――――――――

1)動物園に寄る時間は無い? 『東武動物公園』(01~15)
2)関東一の秘境へ 『男鹿高原』(16~30)
3)ハチ公前で僕と握手 『渋谷』(31~45)
4)旅の起点と言えばここ 『日本橋』(46~60)
5)研究都市へようこそ 『つくば』(61~75)
6)国外逃亡は出来ません 『成田空港』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


ほむら「神奈川は……無さそうね……」

まどか「良かったね、これで何が出ても安し……」

キュゥべえ「ちなみに『男鹿高原』が出た場合、これが終電だから心してかかってくれ」

ほむら「終電? それって、まさか……」

キュゥべえ「一言で言えばゲームオーバーさ」

ほむら「なん……だと?」

キュゥべえ「ほむらは地雷続きだからね。 旅がここで終わりにならないよう頑張ってくれ」

まどほむ「「…………(真っ青」」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ!』


安価下↓


63 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 07:15:12.67 9ShdTLHEo 50/63

はい

64 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 07:56:41.66 Knv1EaYDO 51/63


キュゥべえ「出目は……>>63か、残念『つくば』だね」

まどか「キュゥべえ、今の“残念”って言うのはどういう意味なの?」

キュゥべえ「ここでゲームオーバーになって貰って、その絶望でほむらを魔女に……、
     ……冗談だから二人で足蹴にするのはやめてくれないかな」

ほむら「消し炭にされないだけ有り難いと思いなさい」



―――――――――――【同じ頃、マミるーむ】―――――――――――

さやか「流石にそこまでサイコロの神には愛されてなかったか……」

マミ「もうっ!あんな行き先を出すなんて、調べてた私の方がビックリよ。 ヘンナコエガデチャッタジャナイ!」

さやか「あははは、すいません、つい……」

マミ「……つくば到着は18時45分ね。
  つくばだと折り返しが必須だから……」

さやか「そろそろ行き先も自重しないとですね……。
   マミさん、時間的に大丈夫な所のピックアップお願いします」

マミ「分かったわ」



――――――――――――――――――――――
      つくば選択肢案
――――――――――――――――――――――

1)ディーゼルカーでGO! 『下館』(01~15)
2)全列車各駅に止まります 野田線経由『大宮』(16~30)
3)確かめよう見付けよう、素敵なサムシング 『秋葉原』(31~45)
4)安価で行き先決定(46~60)
5)夜の小江戸へ 武蔵野線経由『川越』(61~75)
6)夢の国で花火見物 『舞浜』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――



選択肢4)の行き先 安価下↓


65 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 08:01:33.17 9ShdTLHEo 52/63

アメ横をブラブラ 上野

66 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 08:24:04.63 Knv1EaYDO 53/63

――――――――――――【8月某日18時45分 茨城県・つくば駅】――――――――――――

キュゥべえ「今回はサクサク振ってもらうよ。 4分で折り返すからね」

ほむら「流石に切羽詰まってきたわね……」

まどか「うぅっ、緊張するなぁ~」



――――――――――――――――――――――

1)ディーゼルカーでGO! 『下館』(01~15)
2)全列車各駅に止まります 野田線経由『大宮』(16~30)
3)確かめよう見付けよう、素敵なサムシング 『秋葉原』(31~45)
4)アメ横で一休み? 『上野』(46~60)
5)夜の小江戸へ 武蔵野線経由『川越』(61~75)
6)夢の国で花火見物 『舞浜』(76~90)
7)上記選択肢から自由に指定(91~00)

――――――――――――――――――――――


まどか「どこを狙ったら良いのか、ごちゃごちゃしちゃって分からないよぉ……」

ほむら「落ち着きなさいまどか。 ざっと見た限り即ゲームオーバーな鬼畜選択肢は無いわ。
   貴女の力と運を信じて振れば良い。 大丈夫、何があっても私たちは一緒よ!」ギュッ

まどか「…………ありがとう、ほむらちゃん……。 私、振るね!」



『何が出るかな?何が出るかな?それはサイコロ任せよ! それっ!』


安価下2↓


68 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 08:32:02.88 GpZLMeO1o 54/63

大宮

70 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 09:02:44.48 Knv1EaYDO 55/63



まどか「で、出目は……?」

ほむら「>>68、『舞浜』ね。 ネズミーランドの最寄り駅よ」

まどか「えっ、ネズミーランドの?」

ほむら「ええ、でも今から行ってもすぐに閉園でしょうけど……」

まどか「それはちょっと残念だなぁ……」




―――――――――――【同じ頃、マミるーむ】―――――――――――

さやか「うがあああぁぁぁ!? よりにもよってなんで外れを出すかな!?」

マミ「舞浜到着は20時5分ごろ……、普通電車だと高崎線もそろそろ怪しいわ……」

さやか「特急使います?」

マミ「時間的に次が最後でしょうし、そうしましょう」






71 : 今帰宅産業[saga] - 2012/10/13 09:45:05.93 CUPjDbVF0 56/63

――――――――――――【8月某日20時5分 千葉県・舞浜駅】――――――――――――

まどか「花火、やってないね……」

ほむら「土休日だから遅いみたいね。 8時半からやるそうよ」

まどか「そっか、残念……」



キュゥべえ「まどか、ほむら、マミたち曰くこれが最後のダイスロールだそうだ」

まどか「……帰れるか否か、これで決まる、って事?」

キュゥべえ「そうさ、これが正真正銘、最後の運命の分かれ道さ」

ほむら「そう……、この下らない旅もこれで終わりなのね……」


――――――――――――――――――――――

1)毎度おなじみ高崎線でございます 各駅停車で『前橋』(01~15)
2)ちょっと贅沢して特急で帰ろう 大宮から「あかぎ」で『前橋』(16~30)
3)家路を急いで新幹線で 高崎乗換え『前橋』(31~45)
4)東京駅で乗り間違えました 『小山』(46~60)
5)上野駅で乗り間違えました 『宇都宮』(61~75)
6)東武線で帰りましょう 『伊勢崎』(76~90)
7)『前橋』に帰れた(91~95)
8)『前橋』に帰れなかった(96~00)

――――――――――――――――――――――


ほむら「……キュゥべえ、サイコロを貸しなさい」

キュゥべえ「覚悟は決まったんだね?」

ほむら「ええ……」

まどか「待って!」ギュッ

ほむら「まどか?」

まどか「泣いても笑ってもこれで終わりだから……。
   だから、この最後のサイコロは私とほむらちゃんの二人で……、二人で振りたい!」

ほむら「…………分かったわ」

まどか「!」

ほむら「このサイコロは二人で振りましょう。 良い?『せーの』で思いっきり投げるのよ」

まどか「うんっ!」




『せーの!』



安価下↓

72 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 09:59:35.89 bxfAc6tWo 57/63

そい

73 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 10:44:43.19 CUPjDbVF0 58/63

――――――――――――【8月某日20時30分 千葉県・舞浜駅】――――――――――――


ヒュルルル……パーン!パーン!パーン!


まどか「花火……綺麗だね」

ほむら「ええ……」

まどか「……ほむらちゃん、花火まで待って貰ったけど良かったの? 電車一本変わっちゃうんでしょ?」

ほむら「良いのよ。 急いで帰ってもどうせ両毛線の終電には間に合わないんですもの」

まどか「ありがとう、ほむらちゃん」

ほむら「あら、それはむしろ私のセリフよ。
   今日は色々なことがあったけど、まどかのおかげで楽しかったわ。 ありがとう……」

まどか「どういたしまして……。 私も楽しかったよ、ほむらちゃん」



ヒュルルル……パーン!パーン!パーン!

マモナク、2バンセンニトウキョウイキカイソクデンシャガ……


ほむら「さて、それじゃあ……」

まどか「うん、帰ろっか、見滝原に……」




【千葉県 舞浜駅 20:46発 京葉線快速『東京』行】


推奨BGM
http://www.youtube.com/watch?v=vsR4Z__HajM
『1/6の夢旅人2002』

74 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 10:48:19.26 CUPjDbVF0 59/63


【東京都八丁堀駅 21:02発 日比谷線『北越谷』行】

           ↓

【東京都北千住駅 21:25発 伊勢崎線急行『久喜』行】

           ↓

【埼玉県 久喜駅 22:12発 伊勢崎線『太田』行】

           ↓

【群馬県 太田駅 23:16発 伊勢崎線最終『伊勢崎』行】

           ↓



―――――――――――――――今回の旅人―――――――――――――――

               鹿目まどか
               暁美ほむら


――――――――――――――――同行者――――――――――――――――

               キュゥべえ


―――――――――――――――企画・進行―――――――――――――――

               美樹さやか
                巴マミ


――――――――――――――なんか出てきた人――――――――――――――

               美国織莉子
                呉キリカ

              謎のサイコロ神


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                参考文献
            『東京時刻表2012年10月号』

              スペシャルサンクス
             安価をとって下さった皆様





75 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 10:49:49.15 CUPjDbVF0 60/63

――――――――――――【8月某日23時40分ぐらい 群馬県・伊勢崎駅】――――――――――――



マミさや「「……おかえり」」

まどほむ「「……ただいま」」






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まどか「サイコロの旅?」 <完>?

 

78 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 10:59:33.58 CUPjDbVF0 61/63

――――――――――――【8月某日13時30分ぐらい 神奈川県横浜市・中華街にて】――――――――――――

織莉子「サイコロの出目で旅を……ですか?」

ほむら「ええ、そうなのよ」

まどか「私たちが想像もつかない所に連れてかれちゃうから結構疲れるよね……」

キリカ「ふーん、また随分とチャレンジャーな事してるねぇ」

ほむら「正直、こうなるって最初から分かっていたのなら私は断固反対してたわ……」



織莉子「…………(ニヤリ」



――――――――――――【8月某日23時50分ぐらい 群馬県見滝原市・美国邸】――――――――――――

織莉子「もしもし、美国です。 はい、志筑さんはご在宅でしょうでしょうか?」


織莉子「少し、変わって戴いても宜しいでしょうか? はい、少し楽しいお話があると……」


織莉子「ああ、もしもし、志筑さんですか? 織莉子です。 はい、実はですね、今日少し興味深いお話を……」








79 : VIPにかわりましてNIPPER... - 2012/10/13 11:13:24.31 CUPjDbVF0 62/63

――――――――――――【8月某日早朝 ○○県××市】――――――――――――

杏子「おい、どう言う事だ? なんでアタシらこんな場所に来てるんだよ!!?」

マミ「」

さやか「」


――――――――まどかとほむらに続いて今度は!


マミ「そんな行き先を出されたら、私たちもうみんな死ぬしかないじゃない!!」

さやか「うわぁぁっ!!? マミさん落ち着いてえええええええ!!」


――――――――あの三人が過酷な旅にチャレンジする!


織莉子「次の行き先はどうしましょうか?」

仁美「いっそのこと新幹線でも使います?」


――――――――美国と志筑の両巨頭が手を組み範囲はさらに拡大!


さやか「アハハハ、現実なんて、逃げちゃえば全然怖くないんだ!!」

杏子「さーーーーーーーやかあああああああああぁぁぁぁっ!!」


――――――――果たして少女たちを待つのは……




                 『希望』か?
                 『絶望』か?



まど神『ウェヒヒ、逃してあ~げない(はーと』



まどか×水曜どうでしょう コラボ安価SS

さやマミ杏子「サイコロの旅!?」

近日開始予定!

80 : 1[saga] - 2012/10/13 11:20:59.99 CUPjDbVF0 63/63

はい、と言う訳でお遊びで始めた「安価でサイコロの旅」まどほむ編は完結です。
ご協力ありがとうございました。

実際にやってみて、こちらとしてはシステム的には問題が無かったと思っていますが、いかがだったでしょうか?
改善点や要望がありましたら、遠慮なく申してください。 出来る限り対応いたします。


さて、今回はお試し版というか体験版的な内容でしたので、行動範囲を関東圏のみに、
スタートも東京駅からと極めて近く設定いたしましたが、
予告したさやか・マミ・杏子編は出発地から安価で決める全国版にしたいと思っております。

『関東圏外在住だからよく分からなかった』という皆様、次回は奮ってご参加ください。
場合によってはさやかたちが地元に迷い込むかもしれません。


それでは、次回の『サイコロの旅』でまたお会いしましょう。
最近家と職場の往復だけで、旅行に行きたくてたまらない>>1でした。

記事をツイートする 記事をはてブする