1 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:42:33.30 RRxDrJRI0 1/21



とある公園――

ほむら「こんな所に呼び出して、なにか用かしら杏子」

杏子「んーいや、ワルプルギスも倒したことだし聞いておきたいことがあってさ」

ほむら「……?共闘も終わったし、これ以上聞くことなんか」

杏子「アンタ、この町出てくんだろ?……今でも決意変わらないのか?」

ほむら「……え?」

杏子「あたし的には、…残ってもらってもいいんだけどさ」ポリポリ

ほむら「」



元スレ
まどか「さよならほむらちゃん!」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1326804153/

3 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:47:18.14 RRxDrJRI0 2/21


ほむら「(し、しまったあああああああああああ)」

ほむら「(ワルプルギスを倒して早1週間、すっかりそのことを失念してたわ!)」

ほむら「(ど、どうしましょう…今さら嘘でしたって訳にもいかないし…)」

ほむら「(それに)」チラ

杏子「まあ、さやかもまどかって子も寂しがるだろうけどさ。行くって言うなら、仕方ないよな…」

ほむら「(なんだかそういう空気じゃない…)」

杏子「別れる前に、ぱーっと皆で騒ぐのもいいかもな」



4 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:48:51.00 RRxDrJRI0 3/21



翌日、学校

ほむら「はあ…どうしましょう」

ほむら「(結局あの場はなんとか取り繕ったけど…このままじゃ本当に出ていく事になる)」

ほむら「(折角手にいれた未来を私は…失いたくない)」

ほむら「(でもどうしたら…ああああ何で私ったらあの時あんな事言ったのかしら!馬鹿馬鹿馬鹿!)」

ほむら「(とりあえず一刻も早く、何か策を考えないと…)」

まどか「ほ、ほむらちゃん?」


5 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:50:16.37 RRxDrJRI0 4/21


ほむら「ってま、まどか!?何か用かしら…?」

まどか「う、うん…さっきからほむらちゃん慌てたり机叩いたりしてるから、どうかしたのかなって」

ほむら「あ、いえ…なんでもないのよ。少しふざけただけ、まどかが気にする事は何もないわ」

まどか「ウェヒヒ、そっか。何か悩み事があるなら言ってね?ほむらちゃんは、私の恩人なんだからさ!」

ほむら「まどか…」


6 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:51:18.81 RRxDrJRI0 5/21



ほむら「(嗚呼まどか、貴女はなんて優しいのかしら…)」

ほむら「(やっぱり私……まどかがいるこの場所から、離れたくなんかない)」

ほむら「(……決めたわ、授業が終わったら杏子に会って、やっぱりこの町に残ることを伝えよう)」

ほむら「(私と貴女の未来のために―――待ってて、まどか!)」

ほむら「まどか…。私、頑張るからね!」

まどか「え?う、うん…頑張ってね?」

ほむら「(早速学校終わったら杏子を探しましょう、行動あるのみよ)」

まどか「(ほむらちゃん…やっぱり今日はなんかおかしいよ…)」

8 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:52:41.82 RRxDrJRI0 6/21


授業後

ほむら「見つけたわ、杏子――!?」

杏子「お、主役が来たぜマミ。やったな」

ほむら「げ、巴マミ!?」

マミ「暁美さん……話は聞かせてもらったわ」

ほむら「(また厄介なのが……)」

9 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:53:24.09 RRxDrJRI0 7/21


ほむら「あ、あのね巴マミ、実は――」

マミ「暁美さん……私は怒ってるのよ」

ほむら「え?」

マミ「何で、黙って出ていこうとしたのかしら?」

ほむら「そのことで話が」

マミ「暁美さん、とりあえず私の話を聞いて頂戴?」

ほむら「……はい」

杏子「いい先輩だな、マミは」

10 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:55:15.68 RRxDrJRI0 8/21


――――――

ほむら「……」トボトボ

ほむら「はあ、結局伝えられなかった…」

ほむら「私結局、出ていくことになるのかしら……」

ほむら「まどかぁ…」

ほむら「(もう今日は帰って寝ましょう、疲れた…)」

12 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:57:28.76 RRxDrJRI0 9/21


一方そのころ

さやか「ええ!?ほむらがここからいなくなるって…それ本当なんですかマミさん!」

まどか「ほむらちゃんが…」

マミ「ええ。…でも二人とも、これは暁美さんが前から決心していたことなの」

マミ「彼女の悲壮な決意を無駄にしないためにも――しっかり送り出してあげましょう」

まどか「……っ」ダッ

さやか「まどか!……くそ、ほむらの奴、一人でそんな事抱えてたなんて…」

杏子「ああ…大馬鹿野郎だぜ、アイツは」

マミ「暁美さん…」

16 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 21:59:42.47 RRxDrJRI0 10/21





ほむら「……あまり眠れなかったわ」

ほむら「…考えても仕方ないわね、学校に行かなくちゃ」

―――――――

パンッ パンッ

女子1「暁美さん!他の学校に行っても元気でね!」

中沢「たまにはこっちにも顔出せよ!」

早乙女「今日はクラス全員で、暁美さんを送り出しましょう!暁美さん、悩みがあったらいつでも私を頼ってね!」

アケミー アケミサーン ホムホムー

ほむら「」

23 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:04:35.89 RRxDrJRI0 11/21


さやか「ほむら……」

ほむら「み、美樹さやか…これは一体…」

さやか「私とまどかが皆に話したんだよ、そしたら早乙女先生が皆でほむらを送り出そうって…」

ほむら「いやあの、私は」

さやか「私も色々考えたけど、アンタはもう決心…したんだもんね。だから何も言わないよ」

ほむら「いやだから」

さやか「今日は名一杯楽しんでよ!そんでそのあと、笑顔で別れよ?」

ほむら「人の話を聞いて頂戴!」

25 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:06:27.32 RRxDrJRI0 12/21


ほむら「(ああ、まずいわ…このまま行くと取り返しのつかないことに)」

ほむら「(何か…何か手はないかしら)」キョロキョロ

ほむら「!!」

まどか「あ、ほむら、ちゃん…」

ほむら「まど、か……」

30 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:11:39.48 RRxDrJRI0 13/21


まどか「……」

ほむら「(まずいまずいまずいまずい、沈黙が重い)」

ほむら「(せめて…まどかだけにでも理解してもらわねば!)」

ほむら「あ、あのねまどか。これはそのね」

まどか「……」

ほむら「えっと…、まどか?話を聞いて――」

まどか「………………嫌い」

ほむら「え?」

まどか「ほむらちゃんなんか、大嫌い!!!」

まどか「馬鹿!!」タタタ





ほむら「死にたい」

33 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:15:36.40 RRxDrJRI0 14/21


そして日は経ち―――

QB「暁美ほむら、本当に行くのかい?」

ほむら「ええ。まどかに嫌われた以上、もうここに残る意味はないもの」

QB「そうか……寂しくなるね」

ほむら「思ってもないこと言わないで頂戴、あとまどかに手を出したら、真っ先に殺しに来るわよ」

QB「はいはい、それは何度も聞いたよ」

QB「そんな事はしないから、遠慮なく行ってくるがいいさ」

ほむら「…………………………………………………まどかぁ」

36 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:19:26.03 RRxDrJRI0 15/21


ほむら「(結局、私は誰にも話を聞いてもらえなかった)」

ほむら「(クラスメイトからは惜しまれながらも背中を押され)」

ほむら「(巴マミや佐倉杏子からは、涙ぐまれながら別れを告げられた)」

ほむら「(まどかはあれから一度も……話をしてくれなかった)」

ほむら「もうどこか遠いところへ行こう。そして――一人で暮らそう」

40 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:22:38.99 RRxDrJRI0 16/21


まどか「ほむらちゃん!!」

ほむら「!?まどか―――」

QB「やれやれ、僕はお邪魔みたいだね。退散するとするよ」キュップイ

まどか「ほむらちゃん…」

ほむら「見送りに…来てくれたの?」

まどか「……」

ほむら「……」

42 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:26:31.22 RRxDrJRI0 17/21


まどか「ほむらちゃん…あの時、酷いこと言ってごめんね…?」グズッ

ほむら「いいのよ…そんなの」

まどか「私、ほむらちゃんと、これからもずっと一緒にいられると思って、でもそんなこと、なくて……」

ほむら「……うん」

まどか「マミさんからほむらちゃんがいなくなるって聞いた時、凄く悲しくなって。そのあと泣いて…」

まどか「それで学校でほむらちゃんと顔を合わせたら、ついカッとなっちゃったの……ごめんね、ごめんねほむらちゃん」

ほむら「……まどか」

48 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:29:37.80 RRxDrJRI0 18/21


ほむら「(私、何をしてたんだろう)」

ほむら「(まどかに勝手に嫌われたと勘違いして、挙げ句泣かせて…)」

ほむら「(ちゃんとまどかと、向き合うべきだったんだ)」

ほむら「(だっていうのに私は…!)」


ほむら「まどかぁ!」ダキッ

まどか「ほむらちゃん!」

ほむら「(大切なものはここに――あったんだ)」

50 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:31:45.17 RRxDrJRI0 19/21


ほむら「まどか、まどか!」

まどか「ほむらちゃん…行っちゃやだよお」グスッ

ほむら「安心してまどか―――どこかに行くなんて、嘘だから」







まどか「えっ?」

53 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:35:41.41 RRxDrJRI0 20/21


まどか「ほむらちゃん………嘘だったの?」

ほむら「え?あ、いや、今のは誤解ある言い方でその…」

まどか「ねえほむらちゃん、ちゃんと話してほしいんだけど」

ほむら「いやだから、そもそも皆が私の話も聞かず勝手に話を大きくして……」

まどか「ほむらちゃん」

ほむら「私はどこにも行かないって言おうとしたのよ?なのに杏子やマミが――」

まどか「ほむらちゃん!!」

ほむら「あ、はい」

60 : ローカルルール・名前欄変更議論中... - 2012/01/17 22:40:55.12 RRxDrJRI0 21/21


ほむら「(――こうして私は、やっぱりこの町に残ることにした)」

ほむら「(なんだか周囲の目が痛いが、それでも私は元気だ)」

ほむら「(今日もこの見滝原の平和――そして、大好きなまどかのために、戦っていきたいと思う)」

ほむら「(すべての物に、感謝して―――)」


まどか「もうほむらちゃんか知らない、どっか行って!」

ほむら「まどかあああああああああ」



記事をツイートする 記事をはてブする