302 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:32:21 9rdWfSUc 263/502


----―――――――――――――――――――――――

ガチャ バタン

幼兄「ふ~…」

幼兄(でも…本当にどうすればいいんだ…)

幼兄(…クリスマスイブから半年間、俺も男とは連絡を取っていない…)

幼兄(俺の誕生日の時や、お正月の時とかの挨拶メール、男が部活で良い結果を出した時も、『幼兄さん今彼女何人目何ですか?ニヤニヤ』っていう弄りのメールも、あのクリスマスイブを境に来なくなった…やはりあのクリスマスイブの時に男と幼馴染の間で…)

元スレ
幼馴染「秒速5センチメートルって知ってる?」男「ん?」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1337673686/

303 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:33:06 9rdWfSUc 264/502



prrrrrrrrr prrrrrrrrr


幼兄「…!誰だよ考え事してる時に…」スクッ

幼兄「ま~どうせ21人目の彼女のモブリンちゃんかな~?」パカッ


prrrrrrrr prrrrrrrrr


幼兄「…!?……………男…。」


prrrrrrrr prrrrrrrrr


----―――――――――――――――――――――――

304 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:33:50 9rdWfSUc 265/502


―2009年/6月/神戸――――――――――――――――――----

(…ありがとう、女さん。君のおかげで決心がついたよ。)

(そのためにも……ったく何で今日に限って帰ってくんの遅いんだよ親父~)


タダイマー


「…っと。そう思ってた矢先に!親父ぃ~!!お帰り~!」

「おう、ただいま。…ん?どうしたんだい?そんな深刻そうな顔をして。」

「あのさ親父…お金貸してくれないか?」

「…お金? 男から私にお金を貸してと頼んでくるなんて初めてだね。いいよ、貸してあげる。…で、いくらだい?」

305 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:34:17 9rdWfSUc 266/502


「…3万円。」

「!? さ、3万円? べ、別にいいけどそのお金を何に使うんだい?新しいラケットは前買ってたし…」

「…明日俺、横浜まで行ってこようと思ってるんだ…。だからその3万円はそのための新幹線の切符代…」

(…横浜…。横浜には確か今幼馴染ちゃん達の家族が………そっか…)

「…分かった!いいよ!行っておいで!横浜に行く理由は聞かないであげるから。」

「親父…ありがとう!」

(…こんな男からの心がこもった『ありがとう』はあの引越しの日の時に言われた以来だな…。)

306 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:34:47 9rdWfSUc 267/502


「…あっ、そうだ。横浜に行くのならあそこにも行ってきたらどうだい?時間があればでいいけど。」

「…あそこ?……! …そうだな。あそこにも寄ってくるよ!」

「うん、是非とも『行ってきてくれ』…。」

「それじゃ、3万円は明日ATMでおろして持っていくから!おやすみ親父!…あっ、風呂と夕飯の用意は出来てるから、ちゃんと暖まって、ちゃんと食べるんだぞ!」

「うん、いつもありがとうな…おやすみ!」

「おう!」


タッタッタッタ


----―――――――――――――――――――――――

307 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:35:26 9rdWfSUc 268/502


―――――――――――――――――――――――----


prrrrrrrr prrrrrrrr


幼兄『…もしもし。』

「やあ、幼兄さん、久しぶり。」

幼兄『ああ、久しぶり…元気だったか?』

「…まあまあかな?」

幼兄『まあまあ…か。便利な言葉だな「まあまあ」って。』

「はは、そうだな。…幼兄さん、今日は頼み事があって電話したんだ。」

幼兄『…ああ、分かってる。…幼馴染のことだよな?』

「…さすが、幼兄さん。2年以上会ってなくても、そして今も『距離』があっても俺のことを良く分かってる。」

幼兄『はは、それは大袈裟だよ。…げんに、今回お前から電話してくることはまずないだろうと今の今まで思ってたぐらいだしな…。そしてお前が幼馴染のことで俺に頼み事をしてくることは一度もなかった…いつも自分の力でなんとかしようとしてたしなお前…。それでもお前が電話してきたってことは…』

308 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:35:57 9rdWfSUc 269/502


「…はい。何事にも自分ひとりの力では限界があると気付いて…この電話も俺一人の力では行動に移せませんでした。…俺の大切な『友達』が俺にきっかけを与えてくれたんです。…それで俺は、幼馴染に俺の想いを伝えるためなら、周りの人の力を借りるのも悪くないと思えるようになったんです。」

幼兄『想いを伝える…か。やはり、お前たちは今連絡を…』

「…はい。半年前のクリスマスイブ以降ほとんど…。」

幼兄『…そうか。やはりクリスマスイブの時から…。』

「…幼兄さん。半年前のクリスマスイブに幼馴染何かが…。」

幼兄『…ああ。あいつはあの日…』




「『秒速5センチメートルを見てしまった。』…そうですよね?」

309 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:36:32 9rdWfSUc 270/502


幼兄『…! …お前、知ってたのか…。幼馴染が見たと言っていたのか?』

「いえ…あのクリスマスイブの時に俺は幼馴染と電話したんですが、その電話を切る直前に俺に『私たちって…まるで秒速5センチメートルみたいだね。』って言い残したんです。それからです。あいつが…あいつがおかしくなったのは…。」

幼兄『そうか…』

「そして、俺は今日偶然…いや、『友達』のおかげでその秒速5センチメートルが映画だということ、『幼馴染』が題材になっていること、そして…その2人が『距離』に負けるということを実際に見て知りました。」

幼兄『…』

「幼馴染はこれを見て俺たちの遠距離恋愛の果てには幸せがないということを感じ取ったんじゃないかと思ったんです。なんたって、あの映画の『幼馴染』の2人は…あまりにも俺たちに似すぎている…成長して行く過程や、想いでの場所まで…」

幼兄『そう…だな…。』



「…でも、どうしても俺には分からないことがひとつだけあるんです。」

幼兄『…?』

310 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:37:44 9rdWfSUc 271/502


「実は俺が東京から神戸に引っ越すことが決まる直前にも幼馴染はその『秒速5センチメートル』という言葉を口にしたことがあったんです。…その時はそれが映画だということは言われませんでしたが…」

「…でも、もし幼馴染がそのときから『秒速5センチメートル』のことを知っていたのであれば、その時から幼馴染は遠距離恋愛に対して悲観になっていたはずなのに…」


幼兄『…! …それは……』





幼兄『…それにはわけがあるんだ、男。』

----―――――――――――――――――――――――

311 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:38:31 9rdWfSUc 272/502


―――――――――――――――――――――――----

「そうだったんですか…」

幼兄『…ああ。幼馴染にも言ったんだが、あの映画を見た後で離れ離れになるのと、離れ離れになった後であの映画を見るは全く違うと俺は思ってな…。だからお前らが中2の時に…出来るだけ早くああいう映画を見ておくことで、お前たちのお互いを想い合う気持ちを強くしたいと考えたんだ…。ただ…まさかお前があのタイミングで引っ越すとは…だからその後はあいつに違う映画を見に行くように誘導したんだが…』

「そうだったんですか…でも、幼兄さん…そこまで俺たちのことを…」

幼兄『…! …やめろ、やめてくれ…。俺は…お前たちに感謝される資格はない…。もし俺があの映画のことをあいつに…あいつに教えなければ…。』

「…」



幼兄『…でもな、男。お前さっき、『幼馴染がおかしくなったのはあの映画を見てからだ』って言ってたよな?………それは違うぞ?』

「…!?」

312 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:40:00 9rdWfSUc 273/502


幼兄『幼馴染は…あいつはあの映画を見る前から、その時の現状に満足していなかった。周りの友達が楽しそうに恋愛していたってことにも影響されてたのもあるが…でもな、あの年頃の女の子は周りに影響されやすいもんだ…。しかもお前らは高校生で遠距離恋愛という周りからは珍しいと思われがちなカタチを取っている。』

「…」

幼兄『「周りの人たちと違うことをしている自分に不安を感じる」…これは至って普通の心理状況だ。お前は逆にその周りとの違いを誇りに思うかもしれない。…でも……お前が引っ越す前にも俺が一度お前に言っただろ?…幼馴染は……寂しがりやさんなんだ…。』

「…」

幼兄『俺は幼馴染が寂しがっている様子を察知していた。俺がそのことをもっと早くお前に伝えていればよかったんだが…そのときはお前らが高校を卒業するまであと2年ほどだったし、お前が卒業したら東京に来ると断言していたこともあって、何も口出せなかった。俺の介入によってお前らの関係を悪化させてしまうことも考えられるしな。』

「そうですか…幼馴染はやはり辛い思いを…」

幼兄『…辛い思いをしてきたのはお前だって同じのはずだ。でも…その辛い思いに『耐えられる』かどうかで今回のひずみが生まれたんだ。お前は耐えられて、幼馴染は耐えられなくなった。』

「…」

313 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:41:02 9rdWfSUc 274/502


幼兄『…でも、もう過ぎたことをねちねち考えてることはできないはずだ。そうだろ?そしてお前が今回電話して来たのも、何かしらの決意を以ってして行動した結果だろ?』

「…! …はい。…幼兄さん…。俺…幼馴染に会いたい!…会って、そして俺の想いを伝えたいんです!!!」

幼兄『…そうか、そうだよな!会って直接想いを伝えることに意義があるからな!』

(…! 『意義』…。幼兄さんも女さんと同じ考え方なんだな…。)

幼兄『来い!男!!横浜に!!!そして今の現状を打開してみせろ!!!!』

「…はい!言われなくともっ!!」

幼兄『うん、いい返事だ。…で?いつ来るんだ?』

「明日です!」



幼兄『そうか明日か。……へっ? あっ、明日!?』

314 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:41:37 9rdWfSUc 275/502


「はい!明日です!」

幼兄『いや…早いに越したことはないけど…明日とはまた急な…。』

「だって…幼馴染に寂しい思いをさせたのは俺の責任だし、何よりも俺…そんな幼馴染の寂しさを出来るだけ早く解消させてやりたいんです!!だから俺は明日横浜に!!!」

幼兄『…ははっ、そうか。…男、お前成長したな…。以前にもまして…特に正義感と行動力が。』

「…それは。…俺が幼馴染と出会ってからその正義感と行動力がついたのと同様に、今回も俺にとっての大切な友達のおかげでついたんだと思います。」

幼兄『…そうか。幼馴染もだけど、その友達も大切にしろよ、男。』

「…はい、分かってます!…それでですね、幼兄さん。明日新幹線でそっちに向かって昼過ぎに横浜に着く予定なんですが、その時幼馴染はどこにいますか?」

315 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:42:12 9rdWfSUc 276/502


幼兄『あ~、そうだな~、それを聞いとかないとな。幼馴染は毎週土曜日は学校で朝から昼過ぎまで部活だよ。だから、直接学校に行って幼馴染の部活が終わるのを待ちぶせていたらどうだ?本当は俺たちの家に来てもらっておくのが1番なんだが、あいつ逃げるかもしれないしな…。そして俺も明日は昼から用事があるから…。』

「そうですか…分かりました!明日学校に直接行ってみます!確か幼馴染の高校って○○高校ですよね?」

幼兄『ああ、合ってるよ。場所も教えようか?』

「いえ、自分で調べて行きますので、大丈夫です。」

幼兄『そうか…………男。………頑張れよ。』

「…! …はい。…それじゃ、幼兄さん、ありがとうございました。おやすみなさい」

幼兄『ああ、おやすみ…。』


ピッ


「…よしっ…最後にあのメールを送って準備完了だ。」

----―――――――――――――――――――――――

316 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:43:05 9rdWfSUc 277/502


―2009年/6月/横浜――――――――――――――----


ブーンッ ブーンッ


幼馴染(…メールだ…誰だろこんな時間に…イケメン君かな?)スクッ


パカッ


幼馴染(…! …お、男!? …まだ…まだ男は…。)





幼馴染「……えっ?」

317 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:43:31 9rdWfSUc 278/502


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
From:男
件名:大切な連絡
本文
久しぶり幼馴染。
お前がこのメールを読んでくれるか分からないけど、とりあえず連絡しておく。

俺はお前に会いに横浜に行く。絶対に行く。
今更待っていてくれとは言わない。でも俺の想いを伝えさせてほしい。

それじゃ…おやすみなさい、幼馴染。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

318 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:44:14 9rdWfSUc 279/502


幼馴染(…横浜に来るって…)


幼馴染(…それは…それはダメだよ男…。)


幼馴染(…あれ? まだメールに何か書いてある…)





幼馴染「…!?」

319 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:44:44 9rdWfSUc 280/502


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今更待っていてくれとは言わない。でも俺の想いを伝えさせてほしい。

それじゃ…おやすみなさい、幼馴染。




P.S.
俺も秒速5センチメートルを見たよ。

でも俺は、『距離』に負けない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

320 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:45:09 9rdWfSUc 281/502




幼馴染「…男…。」


----―――――――――――――――――――――――

321 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:45:40 9rdWfSUc 282/502


―2009年/6月/横浜――――――――――――――----


マモナクーシンヨコハマーシンヨコハマー

シンヨコハマノツギハーシナガワニトウチャクシマス
 
オオリノサイハオワスレモノノナイヨーゴチュウイクダサイ


(…来たぞ、横浜に。神戸と横浜はかなり離れていると思ってたけど、新神戸から新横浜まで2時間半ぐらいで着いてしまうんだから…何だか皮肉なもんだな…。)

(…よし、新幹線を降りたら次は乗換えだ!)


----―――――――――――――――――――――――

322 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:46:05 9rdWfSUc 283/502


―――――――――――――――――――――――----

「…ここか、幼馴染の高校は。」

(休日だから人は少ないと思うけど、部活で来ている生徒も多そうだし、何より俺今私服だから中には入らないほうがいいな。)

(それに、校門のここまでバスケットのボールの響く音が聞こえてくるし、まだ幼馴染は部活中だろう…。)

(さあ…心の準備をしておかないと!)

----―――――――――――――――――――――――

323 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:46:48 9rdWfSUc 284/502


―――――――――――――――――――――――----


ダンダンダンッ

オサナナジミサンキリカエシハヤクー


幼馴染「はっ、はい、すみません!」はあはあ


ダンダンダンッ


幼馴染「はあはあはあ」

幼馴染(…男)ピタッ


オサナナジミサンアブナイ!


幼馴染「え?」


ドカッ

324 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:47:32 9rdWfSUc 285/502




ピー チョットストーップ! オサナナジミサンダイジョーブ!?


幼馴染「…はい、肩に当たっただけですから…。」


ホッ ヨカッター モー オサナナジミサン! アナタジキキャプテンコウホナンダカラキヲツケテヨネ!


幼馴染「はい…すみません先輩…。」


ヨーシ! キリモイイトコロダカラミンナキューケーイ! ピー!


幼馴染「……。」


----―――――――――――――――――――――――

325 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:48:15 9rdWfSUc 286/502


―――――――――――――――――――――――----


スタスタスタッ


幼馴染「…はぁ…。」スタスタスタ

幼馴染(…結局あの後も昨日のメールのことが頭をよぎって練習に集中できなかったな…)

幼馴染(…来週は県総体なのに、こんなんじゃ先輩たちに迷惑かけちゃう…)

幼馴染(…でも男、本当に横浜に来るのかな…)

幼馴染(…メールには『いつ来るか』を書いてなかったからどうすれば…)

幼馴染(…でも、男、横浜に来ちゃ…横浜に来ちゃダメだよ…)

幼馴染(…そんなことをしたら私たちの…あのときの…)

幼馴染(…あの場所で誓った…)

幼馴染(…あの約束が…)

326 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:49:06 9rdWfSUc 287/502



オサナナジミサーン


幼馴染「…!? イ、イケメン君!?どうしたの?今日は男バスは違う場所で練習試合のはずじゃ?」

イケメン「いや~、実は今日は俺備品当番でさ!練習試合で持っていった備品を先生と練習試合後に運んできててさ。その用事が終わったときに調度幼馴染さんが見えてさ!」

幼馴染「そ、そうだったんだ…。」


イケメン「…! どうしたの幼馴染さん?今日はひどく悲しそうな顔をしてるけど…」

幼馴染「!? そんなこと…そんなこと…ないよ…」ボソッ

イケメン(…これは例の神戸の人と何かまたあったのか…これはもう…よし!)

イケメン「…幼馴染さん」

幼馴染「…な、何?イケメン君?」

イケメン「………もう忘れなよ、その人のこと。」

幼馴染「えっ…」

327 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:50:01 9rdWfSUc 288/502


イケメン「そんなに悲しそうで、辛そうな幼馴染さんを俺見たくないよ。それに、その人って全然会いに来てくれないんでしょ?確かに高校生ってお金ほとんど持ってないけどさ、もし本当にその人が幼馴染さんのことが好きならお年玉のお金やバイトしてお金をためて会いに来てくれるはずでしょ?」

幼馴染「それは…それはダメなの…。」

イケメン「違うって何が?もしかして昔交わした約束のことを言ってるの?そんなの2年以上も前にした子供同士の約束じゃん。そんなのに拘ってちゃ前に進めないよ?」

イケメン(…これでいいんだ、これで。こうでもしなきゃ幼馴染さんはその約束とやらに縛られたまま、大切な高校生活を無駄にしてしまう…。そして何より俺は本当にこんな幼馴染さんの悲しそうな顔をもう見たくない!!)

幼馴染「…! でも…でもあの約束は私にとっての…」

イケメン「…幼馴染さん。…俺…幼馴染さんのことが…」




イケメン「…好きです。」



幼馴染「…え?」

328 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:50:50 9rdWfSUc 289/502


イケメン「好きです。大好きです。…だから俺と…付き合って下さい!!!」

幼馴染「そ、そんな……何で…。」

イケメン「…俺なら幼馴染さんに絶対に辛い思いも悲しい思いも寂しい思いもさせない!いつまでも君のすぐそばで君に好きと伝え続ける!」

幼馴染「…」

イケメン「そして何より俺はその神戸の人より今の幼馴染さんを知っているという自信がある!」

幼馴染「…今の…わたし…」

イケメン「そう!…だから…だから付き合って下さい!」

329 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:52:14 9rdWfSUc 290/502


幼馴染「そんな…わたしは…」


オサナナジミッ…


幼馴染「…えっ?」


クルッ


幼馴染「…!??? …そ、そんな…」


幼馴染「……な、何で…」


幼馴染(……何で…)


幼馴染(……何であなたが…)




幼馴染(……今ここにいるの…)

----―――――――――――――――――――――――

330 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:53:08 9rdWfSUc 291/502


―――――――――――――――――――――――----

(ん~、おせ~な~幼馴染のやつ…)

(もう帰ってしまったのかな…)

(もしそうだったらどうすれば…)


…アッテクダサイ!


(…ん?誰か校門付近まで来たのかな?)

(…でも今の声はたぶんおとこだよな~)

(…ん?でも今のってもしかして告白なんじゃ?)

(…おいおい、こんな校門前で告白とかアグレッシブなやつがいるんだな)

331 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:53:41 9rdWfSUc 292/502


(…ちょ~っと気になるから、少しだけ覗かせてもらおっかな!)ソロ~ッ

(…おっ!やっぱりそうだ!男女が向かい合ってる!うっひょー!それにしても告白しているやつイケメンやな~)

(そして、そんな2枚目のやつに告白されてる幸せもんは、どん……なっ…。)



(……まさか……でも……)



(…あれは…。)



(…幼馴染…。)

----―――――――――――――――――――――――

332 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:54:26 9rdWfSUc 293/502


―――――――――――――――――――――――----

幼馴染「…何で…何で、男がここに…」

「…ゴメンな幼馴染…お取り込み中のところ…でも…どうしても声を掛けられずにはいられなくて…それに昨日メールで伝えたじゃんか…『会いに行く』って…。」

幼馴染「でも…まさか…本当に来るなんて…それに昨日のメールから1日しか…。」

「…良かった。メールは見てくれてたんだ…。もし見てくれてなかったらどうしようと思ったよ…。」

幼馴染「でも…でも…!」

「…でも?」



幼馴染(…あの約束は…)



幼馴染(…あの約束は忘れちゃったの…男…。)

333 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:55:11 9rdWfSUc 294/502


イケメン(…。)

イケメン「…男くん、ですよね?」

「…はい、挨拶が遅れました。男といいます。そして…」

「…幼馴染の『幼馴染』です。」

イケメン「…そうですか。僕も自己紹介が遅れました。○○高校2年のイケメンといいます。幼馴染さんとは部活が同じで仲良くさせてもらってます。」

「…そうですか。」

イケメン「…そして…。」

「…?」



イケメン「幼馴染さんにタメ口で話してくれてもらえてるこの学校での唯一の存在です。」

334 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:55:40 9rdWfSUc 295/502


「…!? …そっか、幼馴染…。俺以外にもタメ口で話せるようになった人ができたんだな…。」

幼馴染「…!? …そ、それは…。」

「ううん。いいんだよ、幼馴染。それは俺にとって喜ばしいことなんだ。…確かに俺だけでなくなったのは寂しいけど…」

幼馴染「…男…。」

イケメン「…『俺だけ』…ですか。男くん、申し訳ないですけど君のその独占欲が幼馴染さんを苦しませる原因になっていたと気付いてなかったんですか?」

「…!? …そ、それは…。」

イケメン「しかも、変に『大事な約束』を交わしてしまったばっかりに幼馴染さんは、遠距離恋愛に苦しみながらもそれを絶対に守らないとと葛藤したたんですよ?」

「…や…く…そ…く…。」

335 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:56:13 9rdWfSUc 296/502


イケメン「ちょっとちょと!…覚えてないんですか? あなたが幼馴染さんと交わした約束を…はぁ…幼馴染さん、君はちょっとロマンチストになりすぎてたかもね…一方の男くんはその約束を今思い出せてないみたいだし…」

幼馴染「…男……本当に…本当に…覚えてないの?」

「…! いや、覚えてる!覚えてるよ! …でも…。」

イケメン「覚えてるんなら、何故、『今』、『ここに』、来たんですか? 君は幼馴染さんとの大事な約束を破るためにここに来たんですか? そもそも君の今日の目的は何ですか?」

「それは…それは、幼馴染に俺の『好きだ』という想いを伝えに…」

幼馴染(…男…。)



イケメン「なるほど…。想いを伝えに…。その行動力には感服するよ。…でも、それはあとどれぐらい続けるの?」

「…え?」

336 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:57:05 9rdWfSUc 297/502


イケメン「どうせ、今回『好きだ』って言ってまた当分こっちに来ないんでしょ?どうせ今回の一回っきりなんでしょ?そんなんじゃ何も変わらないよ?」

「…でも!…でも直接会って想いを伝えることに意義が…」

イケメン「意義なんて、そっちの勝手な言い分でしょ?幼馴染さんの気持ちをちゃんと考えた上でその『意義』とやらを持ち出したんだよね?そうじゃなきゃ、たんなる、『押し付け』にすぎない。言い方を変えれば、唯のしつこいストーカーまがいの行動だよ。」

「そんな…俺は決して…ストーカー。」

イケメン「だって、幼馴染さんが君にメールを返してないことは君も知ってたでしょ?それがもう『限界』だということに何故に気付かなかったんだい?」



「それは…それは…俺は…まだ幼馴染の気持ちは絶対に冷めてないと…信じt…イケメン「いい加減にしろよ!!」

「!?」

幼馴染「…イ、イケメン君!?」

337 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:58:23 9rdWfSUc 298/502


イケメン「君は今の幼馴染のことが本当に分かっているのか?幼馴染さんが何に対して苦しんでるのか分かっていたのか?約束のことを忘れて、ただただ自分の想いを伝えることに捉われてしまっているくせに…繰り返しになるが、そもそも君は今の幼馴染さんのどこまで分かる?全部分かるという自信はあるのか!?」

「それは…それは…」

幼馴染「…」

イケメン「そうだよな、分からないよな。だって君と幼馴染さんには『距離』があった。そしてこれからもその『距離』は当分無くならない。そんなんで君は幼馴染さんを幸せに出来るのか?」

「…」

イケメン「もう何も言えないのか…。まあそうだよな、自分が好きな人の前でこれ以上ヘタな発言をして失望されたくないもんな。」

幼馴染「…イケメン君…そんなこと…」

イケメン「男くん、俺はこの1年ちょっとずっと幼馴染さんといた。ずっとそばにいた。そして君より『今』の幼馴染さんのことを知っている自信がある。」

「…!?」

338 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/26 23:59:19 9rdWfSUc 299/502


イケメン「そして君もさっき目撃したと思うが、僕は幼馴染さんに告白した。まだ返事はもらってないけど、僕は何がなんでも幼馴染さんを彼女にする。」

幼馴染「…!?…ちょっとイケmイケメン「そしてっ!!!!」


幼馴染「!?」



イケメン「これからの幼馴染さんを笑顔にするのは…幸せにするのは…僕だッ!!!!」


「…」



幼馴染「…そん…な…」

339 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:00:03 M7s8ACo. 300/502


イケメン(…これで…これでいいんだ。本当にこれ以上僕は…俺は幼馴染さんの辛そうな姿を見たくない。…そして、ゴメン男くん。君を一目見た瞬間幼馴染さんが君に惹かれていた理由がなんとなく分かったよ…。)

イケメン(…でも、俺が今言ったこと全ては間違ってなかったはずだ。実際、君が約束を忘れていたことは完全に君の落ち度だ。…でも、僕も幼馴染さんに告白した時に『そんな約束どうでもいいじゃないか』という発言をしていまっていたぐらい、俺も約束にこだわる必要はないと思ってたんだ。でも、今回は幼馴染さんのためにもそれを利用させてもらったよ。)

イケメン(本当はここまで言うつもりはなかったんだが、君を目の前にしてしまったら…もし俺があそこまで言わなかったら幼馴染さんの気持ちは俺に向くことはないと思ってしまって…)


イケメン(幼馴染さんのためにもだけど、俺のためにも…おれ自身が大好きな人と幸せになるためにも俺は!!!)




イケメン(…君を踏み台にするッ!!!!!!)

340 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:01:20 M7s8ACo. 301/502


「…………幼馴染…。」

幼馴染「!?…な、何?」

「…すまなかった…。本当にすまなかった。俺がお前を苦しめてたんだな…この半年間も…そしてそれ以前も…」

幼馴染「…そんな…。」

「イケメン君の言う通りだ…。俺はイケメン君の言ったことに俺は何も言い返せない。」

幼馴染「…」

「そして、想いを伝えることに先走って、ひとときでもあの約束を忘れてしまっていた自分が情けなくて…ふがいなくて…そしてお前に申し訳なくてたまらないんだ…」

幼馴染「男…」

「…イケメン君はすごく良い人だ…。初対面だけどそれは十分分かる。だって初対面の相手にここまで叱ってくれる人もなかなかいないしな。そして何より、お前が俺や家族以外で唯一タメ口で話せる存在だ…。」

幼馴染「…」

341 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:02:00 M7s8ACo. 302/502


「…今まで本当にありがとうな幼馴染。ずっと一緒に過ごしてきたときも楽しかったけど。俺たちの間に『距離』が出来てから2年ちょっとの間、俺も寂しかったけど、でもお前に再会できることが楽しみで楽しみで仕方なくて…それを糧に生きてきた…。」

幼馴染「…男…。」

「…でもその再会の約束のことをこんな大事な時に忘れるとか救いようがねーよな…」

幼馴染「…」

「…じゃーな、幼馴染…。イケメン君と幸せになれよ…。」

幼馴染「…そんな…いやだよ男…それ以上は…」

「…さようなら。」

幼馴染「!?」

「…」クルッ ダッ

タッタッタッタッタ

幼馴染「…ま、待っておとkイケメン「幼馴染さん!」パシッ

幼馴染「!?」

イケメン「追いかけたらダメだ…男くんは今…」

幼馴染「そんな…そんな…」

----―――――――――――――――――――――――

342 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:03:06 M7s8ACo. 303/502


―――――――――――――――――――――――----


prrrrrrrr prrrrrrrr


幼兄『もしもし男か、幼馴染とは会えたのか?』

「…ああ、会えたよ幼兄さん。」

幼兄『!? …そっか、会えたんだな…でもお前…』

「…幼兄さん、今から教える場所に来てくれないか?」

幼兄『…! …でも今用事g男「頼む。」

幼兄『…分かった。すぐ行く。どこに行けばいいんだ?』

「…ありがとう。おれが今いるところなんだけど………

----―――――――――――――――――――――――

343 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:03:49 M7s8ACo. 304/502


―――――――――――――――――――――――----

「よう、幼兄さん、待ってたよ。」

幼兄「…男、どうしてこんな場所に俺を呼びだしたんだ?」

「…実はこの公園はお母さんとの想いでの場所でさ…7年振りくらいかな…」

幼兄「そう…なのか…」

「うん。…ここに来ると…ここからの海の景色を眺めてるとお母さんのことばかり思い出すんだ…。」

幼兄「男のお母さんは確か…東京に来る前に事故で…」

「…お母さんっ子だった俺にとってお母さんの死はかなり堪えました…。」

「それによって、親父にも色々と迷惑をかけました。もともと俺は親父があんまり好きじゃなかった。俺とお母さんを放っておいて仕事ばかりしていたから…。」

「もし、お母さんが死んでから東京に引っ越すことになってなかったら、今頃俺と親父の仲は相当酷いことになってたと思います。」

「でも、俺はあの街で幼馴染と再び出会えた。そして幼馴染を通じて幼兄さんやおばさんとも仲良くなれた。」

「おばさんからは料理を教えてもらえ、その料理をきっかけにして親父ともどんどんコミュニケーションも取れるようになれたんです。」

344 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:04:27 M7s8ACo. 305/502


「最初は親父のこと「お父さん」って呼んでましたしね。今じゃ恥ずかしくてとても呼べないや。はは。」

「そう、お母さんが死んだ後にぽっかり出来た穴も、親父との不仲も、みんな幼馴染をきっかけにして解消することが出来たんです。」

「そして幼馴染は俺の…俺の生きがいになったんです…。」

「…でも、その生きがいが今、俺の手から離れようとしている。だからと言って死にたいとかは思わないですけど。」

幼兄「男…」

「俺は…俺は、これから何を生きがいに生きていけばいいんだろう…。」

幼兄「男…俺から幼馴染に…」

「幼兄さん。それは一番駄目だよ…。」

幼兄「…!」

345 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:05:06 M7s8ACo. 306/502


「あいつの気持ちはあいつのものだ。誰かがとやかく言ったり、望んでもない方向に導いてもいけない…。幼馴染自身が幼馴染自身のために自分で考える必要があるんだ…!」

幼兄「…お前はそれでいいのか?」

「…幼兄さん、昔も俺にそんなこと言ったよな…」

幼兄「…?」

「『後悔したくないだろ?』ってさ…。」

幼兄「…」

「幼兄…俺…。」

「………後悔しかしてないや…」

幼兄「…」

「でも、何を後悔すればいいのかも分からないぐらい頭の中がぐちゃぐちゃなんだ……」

幼兄「…男」

「…幼兄さん…『距離』っていう敵は俺が想像していたよりも強大だったよ…」

----―――――――――――――――――――――――

346 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:05:47 M7s8ACo. 307/502


―――――――――――――――――――――――----


ガヤガヤガヤガヤ


(…俺はいったい何をしに来たんだろう…)

(…はは、神戸に帰って女さんに合わせる顔がないや…。)

(女さんは想いを直接伝えることが大事だと言っていた…それに俺も共感したから今回行動を起こしたわけだけど…)

(…それに固執したことで、あの約束を忘れてしまうとか…)

(そしてその想いを伝えることを勧めてきた女さんに少なからず責任転嫁しようとしているどうしようもない自分がここにいる…)

(自分の落ち度を、きっかけを与えようとしてくれた友達に押し付けようとするなんて…)

(…俺はとんでもない大馬鹿野郎だ…。)

(…それに、俺が今日ここに来なくても、幼馴染はイケメン君に告白されて…そして…)

347 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:06:31 M7s8ACo. 308/502



prrrrrrrr prrrrrrrr


「!?」

(見たことない番号だな…誰だろう…)ピッ

「…もしもし。」

『もしもーし、男くんのケータイであってますか!?』

「…! …女さん!?どうして…あっ。」

(…そうだ、昨日連絡先を教えたんだ…)

『ちょっと!昨日教えてくれたこと忘れとったの!?』

「…いや、そういうわけじゃ…」

『む~! …まあいいや!それでさ男くん今日の夜空いとる!?』

「…えっ?どうして?」

『今日の夜にうちと女友ちゃんとお姉ちゃんで王将に行くことになってさ!それでもし良かったら男くんもどうかなって思って!!』

「…そうなんだ…。」

348 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:07:12 M7s8ACo. 309/502



マモナクー3バンセンノリバニ ジュ―ゴジ ジュップンハツ
トウキョウハツ ヒロシマユキ ノゾミ○○ゴウガ マモナクトウチャクシマス


『!?…男くん…今どこにいるの?』

「…! …今は…横浜にいる…。」

『…! …そうなんや、…今日早速横浜に行ったんやね…。…ちゃんと幼馴染さんに想いを伝えられたん?』

「…それは…。…それが…。」

『…。』

「…想いを伝えることばっかり考えてしまって…それで俺が幼馴染との大事な約束を破ってしまって…」

「!?…その約束って…まさか、再会の約束…?」

「…うん、高校を卒業したら東京の想い出の場所で出会うって約束…。」



『…あっ…。』

(…うちのせいだ…。うちが昨日男くんに想いを伝えに行けと言ったばかりに…)

349 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:07:47 M7s8ACo. 310/502


『男くん、それはうちのせいだよ…』

「いや…そんなことは…」

『いや、絶対にうちのせい。男くんも心のどこかで少なからずそう思ってるはず。だから…無理しないで。…うちに責任を押し付けてもいいんよ。ほんまにごめんね、男くん。』

「女さん…」

『…でも、男くん、それでいいの?本当にそのまま神戸に帰ってくるの?』

「それは…でも、もうどうしようも…」ジワッ

『…』

「…もうどうしようも…うっ…どうしようもないじゃないか…」グスッ

『…男くん…』

「…!?」グスッ




『男の子のくせに泣くなっ!!!!!!!』

350 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:08:20 M7s8ACo. 311/502


「…!」

『男の子がそんな簡単に泣いちゃダメ!男の子はもっと、強く…もっと強くなくちゃいけないの!』

「…女さん。」

『それに…』

「…?」

『男くんは今、後悔してるから泣いてるんでしょ?』

「…そう…だね。」

『…でも…今帰ったら…』





『…もっと後悔するよ?』

351 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:09:16 M7s8ACo. 312/502


「…! でも俺はもうどうしようも…」

『何!?約束のことを言ってるの!?そんなのどうだっていいじゃない!!』

「ど、どうだってって…」

『男くんは一度、約束を守れなかったぐらいで、一度失敗しただけで諦めるような根性なしだったの!?もっと引き下がろうとは思わないの!?』

「…」

『そんなに好きな人なら、諦めずもう一度チャレンジしようとは思わないの!?本当にそれでいいの!?』

「…」


『それに…』

「…?」



『…それに男くんにはまだチャンスはあるよ。』


「…チャンス?」

352 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:10:13 M7s8ACo. 313/502


『うん、チャンスが…。………その約束を実現させればいいんだよ…。』

「…実現!? …でも、俺と幼馴染は…もう…会ってしまって…」

『も~ここまで言っても分からないの?その約束をもう一度思い出してみなさい!』

「……。 ……!」

『…だってまだ私たち、「高校2年生」じゃない!…ね?』

「…女さん…ありがとう…。俺、本当に後悔するところだった!」

『うん。…あとね、さっきは『男の子のくせに泣くな!』って大声出しちゃってごめんね…』

「いや、それは…」

『男の子だって泣きたいときくらいあるよね。…でも、多分誰も男くんが悲しんで泣いてる姿なんて見たくないはずだよ。』

「…うん。」

『…でも今日みたいな辛い時がきたら、またうちの前でよければ泣いてええからね?』

「女さん…。」

353 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:10:41 M7s8ACo. 314/502


『ふふ、今のは余計やったかな!?…じゃあ、もうこれ以上後悔しないためにも…行っておいで!』

「うん、また連絡するよ本当にありがとう!!」ピッ

(…そうだ…俺は間違っていた。でも俺はあの約束を実現するためにも…)

(…)ピッピッピッ


prrrrrrrr prrrrrrrr


「あっ、もしもし、幼兄さん!?実は………

----―――――――――――――――――――――――

354 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:11:17 M7s8ACo. 315/502


―――――――――――――――――――――――----

幼馴染(…どうして…どうしてこんなことに…)

幼馴染(…あの後、イケメン君に色々言われたけどほとんど聞いてなかった…)

幼馴染(…そして、そんな放心状態で家に一人で帰ってきて…)

幼馴染(…お兄ちゃんにさっき『今どこにいる?』ってメールに返信したのを最後にケータイも見てないや…)

幼馴染(…たぶんイケメンくんからメール来てるだろうな…)

幼馴染(…でも今は、それに返信できる状態じゃない…)

幼馴染(…それにしても…男、久しぶりに会ったけど変わってなかったな…)

幼馴染(…いや、昔よりももっとかっこよくなってた…)

幼馴染(…でも…。)

幼馴染(…でも…それでも私たちは今日会ってはダメだったんだ…。)

幼馴染(…私は何のために今まで…)

355 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:11:48 M7s8ACo. 316/502


幼馴染(…はぁ…今日は疲れた…とりあえず休もう…)ゴロンッ


ナナジミー


幼馴染「…?」


オサナナジミー


幼馴染「…!? この声って…まさか…!」

----―――――――――――――――――――――――

356 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:12:33 M7s8ACo. 317/502


―――――――――――――――――――――――----

「幼馴染ー!!幼馴染ー!!」

「いるのは分かってる!!でも、そのまま、家の中で聞いてくれ!!」

幼馴染(…!?男、どういうこと!?)

「幼兄さんから家の場所を教えてもらったんだ!!そしてお前が今家にいることも!!」

幼馴染(…お兄ちゃんが…。だからさっき私にメールを…。)

「俺は今日とんでもない失敗をしてしまった!!…こともあろうかあの約束を忘れていたんだ!!」

幼馴染(…。)



「でも俺は!!やっぱりお前のことが好きだ!!そして諦められない!!だから…だから!!」

幼馴染(…?)

357 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:13:22 M7s8ACo. 318/502


「…One more time, One more chance!!」



幼馴染「…え?」


「これ知ってるか幼馴染!?…いや覚えているか!?」

幼馴染(One more time, One more chance …あっ!)



「そう!これはあの秒速5センチメートルの主題歌のタイトルだ!!俺は今ここであえてこの主題歌のタイトルを使わせてもらう!!」

幼馴染(……そうだ、あの映画の…。)




「…幼馴染!!俺にもう一度!!もう一度チャンスをくれ!!!!!」

幼馴染(…! …男。)

「俺はやっぱりお前とのあの約束を実現させたい!!『本当の再会』を!!そしてそこでお前に俺の想いを伝えたい!!」

幼馴染(…『本当の再会』…。)

358 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:14:13 M7s8ACo. 319/502


「…今度は俺が待つ番だ!!俺はいつまでも待ってる!!あの桜並木の踏み切りで!!高校を卒業したらいつまでも待っている!!!お前のことを!!!!お前と出会うまで!!!!!」

幼馴染(…男…。)

「お前は俺が今言ったことを『重い』と感じるかもしれない!!そしてこの約束はお前に更にあと1年間以上寂しい『思い』をさせることにもなる!!でも!!それでも!!あの約束を交わした時のお互いの『想い』を俺は信じたい!!」

幼馴染(…『想い』…。)

「それが言いたくて俺はここに来たんだ!!お前がこれを聞いてくれてると信じている!!…それじゃあな!!」


タッタッタッタ


幼馴染「あっ…男…。」




幼馴染「………男……。」

----―――――――――――――――――――――――

361 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:39:19 M7s8ACo. 320/502


―――――――――――――――――――――――----


トボトボ


「はぁ…。」トボトボ

(もう20時かぁ…今日も親父は泊まりこみだっけ…)

(…あっ!…たしか家に帰ったら何も食材なかったよな…)

(今からこの坂道をユーターンするには体力的にも精神的にも…)

「男くん!」

362 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:39:46 M7s8ACo. 321/502


「…!? お、女さん、どうしてこんなところに…?」

「『こんなところ』って男くんがうちに教えてくれた絶景のスポットじゃない!」

「…あっ、そうか。…でももう真っ暗なのに…」

「うん!もうそろそろ男くんが帰ってくるころかなって思って待っててん!」

「…そっか。」

「…ねぇ!男くん!」

「…ん?」



「今から王将行こう!!」

----―――――――――――――――――――――――

363 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:40:42 M7s8ACo. 322/502


―――――――――――――――――――――――----


ガヤガヤガヤガヤ


女姉「ほんま帰ってくんの遅いねん!!うちらを待たせるとかほんまええ度胸してるで男くん!!」

「うう…すみません…。」

女友「まぁまぁ女姉さん、男くんは昼間まで横浜にいたわけやし…」

「そうやでお姉ちゃん!」

女姉「…ん?そういえば女、あんたいつのまに関西弁に戻ってたん?」

「…あれ?…そういえば…」

女姉「やっぱりあんたも関西弁じゃないとな!正直今まであんたの標準語が気持ち悪くてしゃーなかったんやで!」

「…。」

「…! い、いいやない標準語も!そんな口調で人の好き嫌いとか決めたらあかんよお姉ちゃん!」

女友「うん、今のは女のほうが正しい。…それにしても標準語の男くんを目の前にしてそんな発言できるとは…さすが女姉さんやで…。」

365 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:41:14 M7s8ACo. 323/502


女姉「だって、こいつ女のこと振ったんやろ!?そんでもって好きな相手に横浜まで告白に行っといて撃沈してくるなんて…あんたどの面さげて帰ってきよんねん!!女に謝れ!…ついでに『お姉さんにも迷惑かけました、許してください』って言ったら許したる!」グヘヘ

「…うぅ…す、すみません…。」

「お姉ちゃん!!やめてよ!!男くんは悪くないのに!!」

女友「そうそう!そして最後のは絶対に余計だった!」

女姉「も~!!なんやねんあんたたち!てか女友もこいつに振られたんやろ!こんなやつのどこに惚れてん!…まぁ『お姉さん』って言われるのも確かに悪くなかったけど」ボソッ

女友「…うっ///…てか最後何て言ったの女姉さん?…まぁとにかく食べよ!!お腹へって死にそーやし!」

「そうだね!頂きまーす!」

女友・女姉「「いただきまーす!」」

「…いただきます。」

----―――――――――――――――――――――――

366 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:41:55 M7s8ACo. 324/502


―――――――――――――――――――――――----


ガツガツガツガツ


女友「うまーい!」ガツガツ

女姉「うまい!うまい!!うまい!!!」ガツガツガツ

「…」チョビリチョビリ

「…男くん、食欲ないん?」

「…!?…いや別にそんなこと!」アセアセ

「…結局あの電話の後…どうなったの?」

「…! …うん、ちゃんとあの約束を実現させようって幼馴染に伝えてきたよ…でも…」

「…でも?」

「自信が…ないんだ…。」

女友「…」

女姉「…」

367 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:42:48 M7s8ACo. 325/502


「たぶん伝わったと思うんだけど…でももし伝わってなかったらと思うと不安で…」

「男くん…」

女姉「…おい、男くん。ちょっとええか?」

「…え?」


パチコーーーーーンッ!


ォーン ォーン ォーン…


…シーーーーーーーーンッ


「……!」じんじんじん

「ちょ、ちょっとお姉ちゃん!?」

女友「女姉さん!!ここ公共の場ですよ!?」

368 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:43:31 M7s8ACo. 326/502


女姉「黙っときあんたら!…なぁ、男くん、もしここにその幼馴染さんとやらがおって今の男くんの姿を見たらどう思うとあんたは思う?」

「…!」

「…」

女姉「詳しいことは聞いてないけど、あんたは何かしらの考えか想いを最後に伝えてきたんやろ?」

「…はい。」

女姉「やろ?その時あんたは確固たる決意を以ってして伝えたはずや。なのに、伝え終わった途端、幼馴染さんがいない神戸に帰ってきた途端『自信がない』とかほざいて恥ずかしくないんか?」

「…」

女姉「『男』なら、いつ、どこで、だれに見られても、聞かれてもいいように、自分の一つ一つの行動、発言に責任と自信を持て!!そんなんもできんまんまやったら、いつか本当に自分の好きな人を悲しませることになるぞ!」

「…お姉さん。」

369 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:44:24 M7s8ACo. 327/502


女姉「…平手打ちしてすまんかったな。でもそれを分かって欲しくてなうちは…。」

「…お姉さん。…お姉さんの言う通りです。…今までの自分の行動と今からの自分の行動には責任と自信を持ちます!!絶対に!!」

女姉「…おう!期待してるで!!」

「うちも期待してるよ男くん!!」

女友「もちろんうちもな!!」

「…それにしても…。」

女・女友・女姉「ん?」




「関西の女の子はやっぱり強いや!」

女・女友・女姉「…ぷっ!あはははははっ!!」

----―――――――――――――――――――――――

370 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:45:23 M7s8ACo. 328/502


―――――――――――――――――――――――----

「わざわざ車で送って頂いて本当にありがとうございました。」

女姉「おう!気にすんな気にすんな!うちの車は4人乗りなんやし、ついでやついで!まぁ、また女のためにもうちに遊びに来いよ!」

「はい、そうせて頂きます、お姉さん」ニコッ

女姉(きゅうううううん/// …あれ?うちったらこんな標準語のやつなんかに///)

「それじゃあまたね男くん!」

女友「またな~男くん!」

「うん、またね。」

371 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:47:16 M7s8ACo. 329/502



ガチャ バタン


女友「ふ~…それじゃ行きましょうか!今晩も泊めさせてもらえるってほんまですか女姉さん!?」

女姉「ええよ!今日は朝までガールズトークや~!」

女友「ひえ~!今夜は大変や~!よし、それじゃとっとと車に乗って女ん家行こう!な!女!……女?」

「…! …あっ、ごめん女友ちゃん!行こっか!」

女姉「…どうした女?何か考え事があるんなら今ここで言い。」

「…お姉ちゃん、うち明日…。」






「…横浜に行ってくる。」

372 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:47:54 M7s8ACo. 330/502


女友「!?」

女姉「…は? …女、あんた頭バグッたんか?」

「バグってなんかないよ!女友ちゃんも行こう?だって…」

女姉「だって…?何やねん?」

「…あのね、男くんも言ってたけど、その男くんの幼馴染さんに対する再会の宣言って、本当に幼馴染さんに伝わってるのかなって思って…」

女友「…! 確かに…、家の壁越しに大声で伝えただけってさっき言ってたし…本当に伝わってない可能性もあるわね…」

女姉「…で? 女はそれを疑問に思ったところで何も出来ひんやろ?そんなん考えるだけ無駄や。…さっ、とっとと帰ろうや。」

「…無駄じゃないよお姉ちゃん。…何故ならうちは伝わってるかどうか知る必要があるから。」

女姉「…何でや?何であんたが知る必要があるねん?」



「だってうちは…男くんのことがまだ好きやから。」

373 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:49:19 M7s8ACo. 331/502


女友「!? 女…。」

女姉「…ほう。」

「うちは男くんの幸せを本当に願っているから…。だから男くんの想いが伝わっているかどうか確認したいの!もし伝わってないまま男くんだけが一方通行な行動をしてしまったら…男くんは…男くんは…」

女姉「…なるほどな。…でも、そのお前が幼馴染さんにコンタクトを取ることは、そして確認をすることはその男くんの今日の行動に失礼やないか?男くんは『たとえ聞いていなくてもいいから』という思いで幼馴染さんの家の前で大声を出していたのに。」

「え?確かに失礼かもしれないけど、別にうちはその約束に絡んでるわけではないからルール違反じゃないでしょ?別に『第3者が確認を取ってはいけない』なんてルールはないわけだし!」

「それに、もし失礼だとしても、その後にうちが男くんに土下座して謝るよ!でもそのうちの行動によって男くんが幼馴染さんに自分の考えと想いが伝わってたんだと分かるんなら男くんもその約束に向けて100%の『自信』を持ってひたむきに頑張れると思うし!」

女姉「…ぷっ!あははは!」

女友「女…」

374 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:51:05 M7s8ACo. 332/502


女姉「…そうやな!あんたの言った通りやわ!…でもええんかそれで?そのあんたの行動は自分の首を絞めることにも繋がんねんで?だってあんたまだ男くんのこと好きなんやろ?」

「そうだね…もし伝わっていないままで、このままうちが幼馴染さんのところへ行かんかったら、男くんがうちに振り向いてくれる可能性は高くなるかもしれへん…でもそれはうちの望んでる形じゃない!そんなの卑怯や!うちは正々堂々と男くんにうちの魅力をしってもらいたいの!」

女姉「…。」

「そのためにも…ね?女友ちゃん!うちらは幼馴染さんに対してやらんといけんことがあるんよね!?」

女友「…! せやな!あの子にやってやらんと!」



女・女友「「宣戦布告を!!」」

375 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:52:59 M7s8ACo. 333/502

女姉「…ほう、宣戦布告ねえ。」

女友「そう!うちも女も自分の力で幼馴染さんと正々堂々と勝負したいんです!」

「そのためにもうちらは出来るだけ早く横浜に行く必要があるの!正直そっちの方がうちら的には横浜に行く本当の理由なんやけど!」

女姉「…そうか!…よし言って来いやあんたら!その幼馴染さんとやらに一発ガツンとかまして来い!」

女・女友「「うん!!」」

女姉(…こいつら本当にいい表情してるわ…。)



「…でね、お姉ちゃんにお願いやねんけど、お金かしてくんない?」

女姉「…ぶへっ!? …な、何でうちにお金をたかんねん!?」

「だってうちら高校生だし、お金ないし…でもお姉ちゃん今大学生だからバイト代がっぽがっぽ稼げてるじゃん!」

376 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:53:37 M7s8ACo. 334/502


女姉「…おいおい。ちなみにいくらぐらいよ?」

「…ん~と、6万円ぐらい?」

女姉「…はっ!? ろ、6万って!? どういう計算してんねん!?」

「え~、だってうちと女友ちゃんとで新幹線代それぐらいするでしょ?」

女姉「…あっ、女友の分も入ってんのねそれ。なるほどなるほど…って何で女友の分までうちが貸さなあかんねん!!」

「え~、だって今日女友ちゃんうちの家に泊まるんやし、しかも今から女友ちゃんのお母さんに頼んでも貸してくれるって保障はないし…。」

女友「女姉さん、女の言う通りでうちの親はそうやすやすとお金を貸してくれへんのですわ…なので女姉さん…誠に恐縮ではありますが…あざぁああああああっす!!」

女姉「…あ、あんたらぁあ!!…はぁ、分かった分かった。貸したるわ!!でも絶対に返せよ!!」

女・女友「「ありがとうございます!!」」

377 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/27 00:54:46 M7s8ACo. 335/502


女姉「…で、いくらやっけ?6万って言ってたよな?」

女友「…! あっ!女姉さん!申し訳ないんですけどそこを7万円にしてくれませんか!?」

「…はぁ!?何でやねん!?さっき二人で6万って女が言ったてたやないか!?」

「お、女友ちゃん!?」

女友「ちょっと事情があるんです!!絶対返しますんで!!どーか!!どうかこのとおり!!」オガミッ

女姉「…も~わかったわかった!!もってけ7万円!!でもどうせその7万円が返ってくるのは来年の正月なんやろうな…」トホホ

「本当にありがとう!お姉ちゃん!!」

女友「よし!女!!明日は幼馴染さんに会うために行こうか!」

「うん!!」

女・女友「「横浜にッ!!!!」」

----―――――――――――――――――――――――

387 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:07:13 nMclLy82 336/502


―2009年/6月/横浜――――――――――――――----


ガやガヤガヤ


女友「着いたぞー!!」

女・女友「横浜にー!!」

「…でも、女友ちゃん、本当に幼馴染さんの場所本当に分かってるの?昨日『うちに任せろって!』って言ったっきり何も教えてくれてないけど…」

女友「おう!任しとき!実はな、男くんと3日前に王将に行った時に、その幼馴染さんが今もバスケを続けて、強豪校のチームでもレギュラーやってるってことを言ってたのを思い出してな!」

「…? それで分かるの?」

女友「幼馴染さんの名前ってちょっと珍しいやろ?それとバスケの強豪校でレギュラーなんやったらインターネットに、もしかしたら横浜の大会の記事がアップされてて、そこに幼馴染さんの名前が載ってるかなって思って!」

「ほうほう…」

388 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:07:46 nMclLy82 337/502


女友「そしたらな!案の定幼馴染さんの名前が載ってたこの前の春季大会の試合の記事がヒットしてん!もちろんそこに高校名も載ってたし!!」

「…す、すごいね。…でもちょっと怖くなったよ…これが情報化社会による『恩恵』というやつなんかな…」

女友「…まぁ、情報リテラシーとかなんとかよく言われてるけど、そんなもん利用したもん勝ちやで!…さっ!行こっか!」

「えっ?でも、幼馴染さん学校にいるのかな?…今日日曜やし、昨日も確か男くんは部活後の幼馴染に会いに行ってたって言ってたから、今日は部活は休みじゃないんかな…?」

女友「…たしかにな。でも神奈川の県総体が来週らしいねん!総体前やねんから土日連続で練習しててもおかしくないやろ!?」

「あっ、そうか。…そう言えばうちらの先輩も来週総体やもんね。この土日は3年生のみでの集中練習やからうちらは土日とも休みやったけど。」

女友「まぁ、もし学校にいなくても職員室の先生捕まえて、どうにかして幼馴染さんの家の住所を聞けばええわ!うちらのマシンガントークなら絶対いける!」

「ふふ、ここにお姉ちゃんもいたら更に聞きだせること間違いなかったね!それじゃ行こっか!」

----―――――――――――――――――――――――

389 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:08:13 nMclLy82 338/502


―――――――――――――――――――――――----


ダンダンダンッ


女友「おー!!やっとるやっとる!!見た感じやと今アップ中みたいやしちょうど練習が始まったとこなんかな?ってことは今日は午後練か!」

「でもそれじゃ、当分終わらないよね…どうする女友ちゃん?」

女友「せやな…てか、そもそもうちらは幼馴染さんの顔を知らんしな。とりあえずバスケ部の誰かに幼馴染さんがいるかどうか聞かんと!」

「そうやね。」

女友「…おっと、そう言ってるそばから、調度一人体育館から出てきよった!」

女友「すみませーん!!!」

----―――――――――――――――――――――――

391 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:08:56 nMclLy82 339/502


―――――――――――――――――――――――----

ピッ ダンダンダン

ピッ ダンダンダン

ピッ ダンダンダン

幼馴染「はあはあはあ」ダンダンダンッ

ミンナー アップダカラッテキヲヌクナー オサナナジミサン テンポオソイヨー!

幼馴染「はぁはぁ…はい!!!」ダンダンダンッ

…ンー? ナニ? オサナナジミサンヲ? …ワカッタ チョウドオワルトコロダッタシ

ピー ハーイ ボールヲツカッタアップシューリョー

幼馴染「…ふう」はあはあはあ

392 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:09:45 nMclLy82 340/502


ソレトオサナナジミサン アナタニ オキャクサンガキテルミタイヨ

幼馴染「…えっ?お、お客さん…ですか?」

幼馴染(…誰だろう? …イケメン君が返事を聞きに来たのかな…でもイケメン君なら先輩も知ってるし『お客さん』なんて言葉使うはずないし…)

幼馴染(…! …まさか男!…でも昨日最後にああ言ってたんだし…)

幼馴染「…すみません先輩。…そのお客さんは男の人ですか?」

ンー? チガウミタイヨ オンナノコダッテサ! ソシテフタリグミラシイヨ!

幼馴染「…二人組みの女の子?」

----―――――――――――――――――――――――

393 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:10:17 nMclLy82 341/502


―――――――――――――――――――――――----

女友「おっ、来た来た!あれが幼馴染さんかな!?」

女友(!? …おいおい可愛すぎるやろ…女も可愛いけど、これが『美少女』ってやつか…そりゃ男くんも惚れるわけや…)

(…すごく…綺麗な人だな…。)

幼馴染「…あの、私が幼馴染ですが…あなた達は…どちらの?」

女友(おまけに声も可愛いし、喋り方も綺麗…うちらと完全に真逆やな…)

(…)

女友「…おっと、紹介が遅れてごめんなさい!はじめまして!うち女友っていいます!そしてこっちにいるのは女っていいます!」

幼馴染(…!? …イントネーションが関西弁…もしかして…)

幼馴染「…もしかしてあなた達は…神戸から?」

394 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:10:57 nMclLy82 342/502


女友「おっ!さすが幼馴染さん!察しが早くて的確で助かります!その通り、うちらは今日神戸から来ました!そしてうちらは…男くんの『友達』です!」

幼馴染「…男の…。」

(…! …幼馴染さん…男くんの名前が出てきた途端悲しそうな顔に…)

女友「実はうちら幼馴染さんにお話がありまして今日ここに来ました!」

幼馴染「…お話…。」

女友「はい、なのでちょっとうちらのために時間をくれませんか?」

幼馴染「…でも今は練習中で…部活も今日は19時まであって…」

女友「…!? …19時ですか…めちゃくちゃ長いですね…」

幼馴染「…はい、15時からここで練習試合があって、そして18時からミーティングもあるので…」

女友(…さすがに、そんなには待ってられんな…うちのもう一つの目的もやらなあかんし…)

「…お願いします!幼馴染さん!…10分で…10分でいいのでうちらに時間をください!!」ペコッ!

幼馴染「…!?」

女友「…! …お、女!?」

395 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:11:26 nMclLy82 343/502


「お願いしますッ!!!」

女友「女…。 …幼馴染さん!!うちからもお願いします!!どうか!!」ペコリッ!

幼馴染「…そ、そんな、やめて下さい!2人とも顔をあげて下さい!」

女・女友「……」ペコー

幼馴染「…分かりました。…先輩に一応確認を取らないといけませんけど…でも私も練習があるので10分でお願いしますね。」

女・女友「「ありがとうございます!!」」パァッ

幼馴染「それじゃあ、ここで待ってて下さいね。」タッタッタ

「やったね女友ちゃん!」

女友「うん!…でもここからやで本番は女!」

----―――――――――――――――――――――――

396 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:11:59 nMclLy82 344/502


―――――――――――――――――――――――----

幼馴染「…それで、神戸からわざわざ、私に何を…まさか男からの伝言かなにかでしょうか?」

女友「いいえ、ちゃいます。まず、今日のうちらの行動はうちらが勝手にやってることであって男くんの差し金じゃないってことは知っておいてもらえたらと思います。」

幼馴染「…そう…なんですか。…で、ではあなた達はここに何のために?」

女友「…うちらは男くんの友達で、少しだけあなたと男くんの関係を教えてもらったんです。」

幼馴染「…。」

女友「そして昨日、うちらが夜に男くんをたまたま夕飯に誘った時に昨日の出来事を教えてもらいました。」

幼馴染「…そう、だったんですか…。」

女友「はい、男くんが想いを伝えにいったこと。それが約束を破ることになってしまったこと。そして『本当の再会』のために最後幼馴染さんの家にまで行ったことを。」

幼馴染「…。」

397 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:12:58 nMclLy82 345/502


「…幼馴染さん、実はうちのせいなんです。男くんが昨日約束を破ってしまったのは。」

幼馴染「…えっ? …どういうことですか?」

「うちが男くんにおととい、『そんな今のままじゃ、ダメだ。直接想いを伝えないとダメだよ!』とほとんど命令みたいなカタチで言ってしまったんです。」

女友「…。」

「秒速5センチメートルのことを教えたのもうちなんです。…だから、あの映画のような結果にならないように想いを伝えておいでとうちが…うちが…。」

女友「…女。」

幼馴染「…そうだったんですか。」

「だから、男くんのことを責めないでください!責任はうちに全てあります!…だから!だから!!!」

幼馴染「…女さん…でしたよね? …どうしてあなたはそこまで…そこまで…」

「…それは!?」



「…それは…うちは男くんのことが大好きだからです…。」

398 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:13:29 nMclLy82 346/502


幼馴染「…!? …そうなんですか…男のことを…。」

「好きだからこそ、男くんが苦しむところを見たくないんです!…だから、今回のこの訪問も男くんのそんな苦しむ姿をもう見たくないから…」

女友「…。」

幼馴染「…女さん。」

「でも、男くんはこれからは幼馴染さんとの『本当の再会』へ向けて、自分に自信を持って行動して行くってことをうちらに宣言してくれました!」

幼馴染「…」

「…でも、…でもその男くんのこれからの行動も、幼馴染さんにその『本当の再会』のことが伝わっているかどうかで全然違ってくると思うんです。だからうちらは今日、昨日の男くんからの最後のメッセージが幼馴染さんに伝わっているかどうかを確認しにきたんです!!」

幼馴染「…。」

399 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:14:11 nMclLy82 347/502


「教えてください!幼馴染さん!昨日の男くんのメッセージが伝ったかどうかを!うちがさっきから言ってる『本当の再会』のことが分かっているかどうかを!!」

幼馴染「…! …それは……それは………。」





幼馴染「……はい、……聞こえて…ました。」



女・女友「…よ、良かったぁぁぁ~。」ぷはぁ~

400 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:14:45 nMclLy82 348/502


女友「よかったな~男くんのやつ!!」

「そうだね!!もし伝わっていなかったら本当にどうしようかと思ったよ。うち、さっきから何気に『本当の再会』って言葉を出してネタバレしちゃてたし!」

キャッキャッ

幼馴染「…でも、女さんはそうだとして、女友さんも何故ここまで男くんのために…?」

女友「…えっ? …そ、それはな!…うちも男くんのこと好きやからやねん!///」

幼馴染「…そうなんですか。」

幼馴染(…男、本当にもてるんだなぁ…)

女友「…まぁ…うちは半年前のクリスマスイブに振られてしもうたけど…えへへ。」

幼馴染「…!」

幼馴染(…この人なんだ…半年前、男と電話したときに男が言ってた告白してきたって女の子…。)

女友「…そして、この女はおととい男に振られたんよ~!!」

401 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:15:57 nMclLy82 349/502


「ちょ、ちょっと女友ちゃん!?」

幼馴染「…! …本当なんですか?」

「…うぅ。 …はい、うちもおととい告白して振られたんです…告白する前から幼馴染さんが好きだってことは言われてたんですが…」

幼馴染「…! …じゃあ、何で…何であなたは!?」

「…ふふ、あの時の男くんとまったく同じ反応だね。 …うちは自分が好きな人には直接想いを伝えることに意義があると思ってるんです。」

幼馴染「…意義。」

幼馴染(…そういえば、男も昨日そんなことを…)

「…そう、うちが男くんに告白したのは、自分の想いを直接伝えたかったから。相手からは重いと捉えられるかもしれないけど…それでも…後悔はしたくないから…」

幼馴染「…女さん。」

女友「…。」

402 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:16:36 nMclLy82 350/502


「うちが男くんに告白した後にそのことを男くんに言ったの。そしたら男くんも幼馴染さんに『俺も直接伝えたい!』って言ってくれて…。…幼馴染さん、確かに『約束』ってすごく大事だけど、やっぱりそれ以上に大切なことがあるんじゃないかな?」

幼馴染「…。」

「…やっぱりお互いを想い合っている…お互い大好きなら、直接その好きって想いを伝えなきゃ!!!その時の…その時にしか表せない『好き』って感情だってあると思うの!」

幼馴染「…女さん。」

「…でも、男くんは今、自分がしてしまった過ちを悔いて、幼馴染さんとの『本当の再会』に向けて踏み出そうとしている。今にでも直接想いを伝えたいって『想い』を我慢してでも…。そう、幼馴染さん…あなたが信じてた約束のために…。」

幼馴染「…男。」

「…もし、幼馴染さんに男くんへの気持ちが冷めていると分かったら、うちはここまで言わなかった。そもそも幼馴染さんも聞く耳持たなかったと思う。…でもうちが見る限り、あなたはまだ男くんのことを想っている。その証拠に今の幼馴染さんの顔はとても…とても辛そう…。」

幼馴染「…! …そんなこと…。」

403 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:17:07 nMclLy82 351/502


女友「…でね!幼馴染さん!うちらはさっきも言った通り男くんに告白して振られてしもうたんよ!…でもね。」

幼馴染「…でも?」

女友「うちらまだ男くんのことが大好きやねん!諦められんねん!だからうちらは今日幼馴染さんに宣戦布告に来たの!!」

幼馴染「…宣戦…布告?」

女友「そうや!うちらは幼馴染さんから正々堂々と男くんを奪いたいんや!だからうちらという存在が神戸で男くんのすぐそばにいるってことを知っておいて欲しい!…幼馴染さんもそんなスタンスのままやったら危ないで?ってことを知って欲しくてな!」

幼馴染「…でも…私は…。」

「…幼馴染さん。バスケットボール楽しい?」

幼馴染「…! …それはもちろん…。」

「バスケットボールをしててさ、どんな時が一番嬉しい?」

幼馴染「それは…やっぱり試合に勝ったときが…」

404 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:17:39 nMclLy82 352/502


「そうだよね、…恋もそれと一緒だよ?敵やライバルがいるからこそ、勝ちたいって思うし、お互い頑張れるし、強くもなる!そして試合後はお互いの友情も深まっていく!」

幼馴染「ライバル…」

「そう!ライバル!うちらもね、幼馴染さんに男くんのことを諦めてほしくないの!さっきのうちらからの宣戦布告は、もちろんうちらはまだ諦めてませんよってことを知ってもらうってこともあるけど、うちらを幼馴染さんにライバルと意識してもらって、そして男くんへの想いをもっと強くして欲しいの!」

幼馴染「それは…やっぱり…。」

「うん!やっぱり『試合』は正々堂々としないと!うちらがこれからも頑張るんだから、幼馴染さんにも頑張ってもらわないと張り合いがないじゃないっ!!」

幼馴染「女さん…。」

405 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:18:08 nMclLy82 353/502


オサナナジミサーン マダー?

幼馴染「…!? す、すみません先輩!!すぐ行きます!!…ごめんね女さん、女友さん…私もう行かないと…。」

「みたいだね。…うちら、今日ここに来て本当に良かったって思ってる。うちらの考えを伝えられたってこともあるけど、何より男くんが大好きな幼馴染さんと会えて…。」

幼馴染「……。」

「男くん言ってたよ。『俺がここまで成長できたのは幼馴染のおかげなんだ』って。うちらが好きな男くんをあんな魅力的な存在にしたのは何よりも幼馴染さんのおかげなんだし本当に感謝してるんだから!」

女友「うん!そうやで幼馴染さん!」

幼馴染「女さん、女友さん…」

406 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:18:39 nMclLy82 354/502


オサナナジミサーン マダナノー?

女友「…よし、そんじゃ時間みたいやし、うちらは退散するわ!」

幼馴染「あっ…」

「それじゃあね、幼馴染さん!…またいつか絶対に会おうね!」フリフリ

タタタタ

幼馴染「…」

オサナナジミサーン?

幼馴染「…!? すみません先輩!!」タッタッタッタ

幼馴染(…2人ともすごく良い人だったな…男ったらあんな元気いっぱいの人たちに囲まれて…ふふ、毎日が大変なんだろうなぁ…)タッタッタッタ

幼馴染(…それに比べて私は…最近の私は…)タッタッタッタ

----―――――――――――――――――――――――

407 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:19:14 nMclLy82 355/502


―――――――――――――――――――――――----


テクテクテク


女友「やったったでー!!」

「ふふ、そうだね!」

女友「それにしても、あんためっちゃ色々幼馴染さんに言ってたな!うちよりも喋ってたやん!?」

「うん…自分でもビックリ…というか最近の自分にビックリしっぱなし!へへ!」

女友「ふふ!そうやな!あんたの成長振りが怖いわ!…よし!それじゃ、今から本当の横浜での目的を実行しよっか!女!」

「…? …本当の目的って何のこと?」

女友「おいおい何を寝ぼけたことを言ってるんや女!横浜といったらあそこに行かないとあかんに決まっとるやろ!!」

「…? ……あっ、もしかして女友ちゃん!?」

女友「そう!!……中華街やッ!!!!!!!!!!」

408 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:19:43 nMclLy82 356/502


「…! …もしかして昨日お姉ちゃんに6万円でいいところ7万円借りたのって!?」

女友「ふふふ、その通り!!中華街でいっぱい食べ歩くために決まってるやん!!…もちろん女姉さんのために土産も買って帰るつもりやで!!」

「もう…女友ちゃん本当に中華が好きなんやから…てか3日前も昨日も王将だったんでしょ?中華ばっかでいいの?」

女友「いいも悪いもないわ!幸せしかないわ!ちなみにおとといも家では八宝菜やったしな!!よし、実は夕方限定の小籠包があるらしいねん!!だから急ぐで女!!中華まんが!小籠包が!春巻きが!うちらを待ってるでー!!」ドドドドッ

「てか、中華街なら神戸にもあるやんかー!!女友ちゃーん!!」

女友「あんたも神戸の中華街のしょぼさを知ってるやろー!!それに比べて横浜は凄いらしいしなー!!早く行くでー!!」ドドドドッ

「あ、ちょっと待ってよ女友ちゃーん!」タッタッタ

女友「待たへーん!!中華街へ!!いざ行かんとすー!!!」ドドドドッ

「ふふ!… あっ、も~!待ってよ~!!」タッタッタ


----―――――――――――――――――――――――

410 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:20:55 nMclLy82 357/502


―2009年/6月/神戸――――――――――――――----


スタスタスタッ


(う~ん、ねみぃ~。家でじっとしてるのが嫌で今日は朝練ないのにもう学校に向かってるとか…)

(昨日もずっと家にいたら、ついつい考え事してしまうからずっと外でトレーニングしてたしな…)

(…とりあえず学校に着いたらまたサーブ練習でもしようかな…。)


オトコクーン!!


「…! …あっ、2人ともどうしたのこんな朝早く!!」

411 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:22:02 nMclLy82 358/502


女友「おはよっ!いや~女の予想的中やな!!」

「おはよ!男くん!ふふ、まさか当たるとは思わなかったけどね。」

「…? 待ってたの俺が来るの?」

「うん! …実は男くんに謝らないといけないことがあるから…。」

「へ?…謝りたいこと?」

「男くん…」

女友「ほんまに…」





女・女友「ごめんなさい!!!!!」ペコッ

412 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:22:52 nMclLy82 359/502


「え?え!? …え!?どういうこと!?ちょっと二人とも顔をあげて!!」

女友「…実は昨日な、うちと女で横浜に行ってきてん。」

「…えっ? …よ、横浜に?」

女友「…それで、うちら幼馴染さんに会ってきてん。」

「…! …な、何のために…」

「…本当にごめんね…男くん。勝手なことをしたって本当に反省しています。…でもね!」

「…?」



「…届いてたよ!!!幼馴染さんに!!!男くんのメッセージ!!!」



「…えっ?」

413 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:23:21 nMclLy82 360/502


「『本当の再会』のこと!!!ちゃんと伝わってたからね!!!」

「…それ………本当なの?」

女・女友「「うん!!」」

「………そっか。…良かった。…本当に…良かった。」

「…でも君たちはそのために…わざわざ…。」

「うん!だってうちらが確認しにいくことは別にルール違反じゃないと思うし!!」

女友「でも、男くんには何も言ってなかったから今日謝ろうって思って!」

「女さん…女友さん……。」





「……………ありがとう。」

414 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:24:22 nMclLy82 361/502


女友「…ん? ちょっとー!こっちは謝ってるのに、何でうちらが感謝されんといかんのよ!」

「そうだよ!なんでありがとうって言うの!?」

「………ううん。そう言いたい気分なんだ…。二人とも本当に…ありがとうっ」ニコッ

「…男くん…。」

女友「…ふふ、よっしゃそんじゃそろそろ行こっか!男くんどうせ朝練するつもりやったんやろ!?うちらもお供させてもらうで!!」

「うん!一緒に練習しよっ!男くん!今日は男くんとラリーしてみたいなっ!」

「…うん!!一緒にしよう!!ラリーだって何だって!!」

女友「よっしゃ!!そうと分かったら…ハイッ!これ荷物!」ドスッ

「ぐはっ! …えっ!? ど、どういうこと女友さん!?」

女友「どういうことってあんた女の子にそんな重いもの持たせるつもりなん!?」

「えっ、何その理不尽な問いかけ…てか、何でこんなに重いのこのラケットバック…?」

415 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:25:14 nMclLy82 362/502


女友「そこにはうちのこの3日間のお泊りセットや横浜のお土産が入ってるんや!…あっ、男くんへのお土産の豚まんも入ってるで!今食べる!?てかうちも食べたいし!!」

「ちょっと女友ちゃん!!そんなことしてたら朝練の時間無くなるでしょ!?練習の後ででいいやん!」

女友「おっ、そやったそやった!てか女もラケットバックを男くんに持ってもらい!あんたただでさえ体力ないんやから!男くんもトレーニングやと思い!!」

「…そんな…でも男くんに悪いよう…」

「…はぁ、持ちます!持ちますよー!!荷物だってお土産だって何だって来いってんだ!!」

女友「…ふふ!…やってさ!!さあ女!」

「うぅ…それじゃあ…お願いね男くん!!」ドスッ

「…うっ!? 何の!…何のこれしきッ!!!」プルプルッ

女友「はは!よっしゃそれじゃ学校まで3人で競争や!!もちろん男くんはその荷物を持ったまんまな!!ドベの人は王将の餃子3人前分おごること!!じゃあスタート!!」タタタッ

「ちょ、ちょっと女友ちゃんさすがにそれは!!…ってもう聞いてないし…ふふ!男くん残念やったね!…それじゃうちらも行こっか!!!」タッタッタ

「…はぁ…。どうしてこんなことに…。…まっ!頑張るか!!」

416 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/28 00:25:48 nMclLy82 363/502


(…幼馴染。俺のあのメッセージ聞いてくれてたんだな…本当に良かった…。)

(…俺、絶対にあの場所で待ってるから!)

(…それまでは、お前のことを想いながら、今のこの瞬間を、かけがえのない大切な友達と精一杯生きて行く!)

(…だから…それまでは…)


オトコクーン!!


「…! ちょっと待ってー!!」ダッ





(…それまでは!!!………


----――――――――――――――高2編おわり―――

423 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:11:57 TLD6M5Ds 364/502


―2010年/11月/神戸――――――――――――――----


キンコンカンコーン


「…」スタスタスタ

「男くーん!」

「…あっ女!女も今帰るところなの?」

「うん!男くんが前に見えたから走ってきちゃった!一緒に帰ろ!?」

「うん、それじゃ今日はあの坂道を通って帰ろっか。」

----―――――――――――――――――――――――

424 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:12:37 TLD6M5Ds 365/502


―――――――――――――――――――――――----


テクテク スタスタ


「…でさー!」

「はは、なんだよそれ!それって絶対にお姉さんの悪戯じゃん!!」

「でしょー!? ほんとやんなっちゃう!!…あっ、ところでさ、男くんって進路調査書って出した~?」

「…それがまだ出せてなくて…。」

「えっ!?どうして!?第一志望って確か…」

「…うん。第一志望はもちろん東京の桜並木のそばにあるW大学なんだけどさ…でも第二志望からが書けてなくて…」

「あ~…そっか。確か一応第三志望まで書かないといけんしねあれって。」

「うん、それでちょっと困ってて…。」

「…う~ん、なるほどなるほど。」

「…ところで女は進路調査書には何て書いたの?」

425 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:13:23 TLD6M5Ds 366/502


「…うち? うちは第一志望は京都の私立のR大学だよ!うちのお姉ちゃんもそこだし、女友ちゃんもそこ受けることにしてるし!第二、第三は神戸や大阪の私立大学を一応書いておいた!」

「あっ、お姉さんってR大学か。てか、女も女友もそこ受けるって前言ってたもんな。」

「うん!…でも男くんは関西の大学は受けるつもりないの…?」

「…いや、実は、一校だけ受けようと思ってるところがあるんだ…。」

「…えっ!?それは初耳だ! …で、どこなのそれ?」


「…それが、京都のKT大学なんだ…。」

426 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:14:19 TLD6M5Ds 367/502


「…!? KT大学ってあの!?W大学もかなり難関大学だけど、まさかKT大学を受けるなんて…。」

「…あっ、でも、まだ決めたわけじゃないから!」アセアセ

「…でも男くんはそこを受けたいって気持ちが少しでもあるんでしょ?…何でそこを受けようと思ったの?」

「…最近さ、俺、親父とすげえよく話すようになったんだ。で、その親父との会話の中で親父の研究内容のこととかもよく話題に出てさ。それが、それがすげえ面白そうなんだ!!」

「へぇ…」

「何で俺小さい頃から聞いてなかったんだろって後悔してるくらい最近親父と話すのが楽しくてさ!!そして、親父とそうやって会話していくうちに俺も親父みたいになりたい、親父と同じ道を進んでみたいって思うようになってさ!…それで親父の母校の学部にも行ってみたいって思うようになったんだ…」

「そっか、それでKT大学を…。」

427 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:14:45 TLD6M5Ds 368/502


「…うん。でも一応東京のW大学にも同じ学部があるし、しかも親父の恩師がその大学に教授としているから別に大丈夫といえば大丈夫なんだが…でもKT大学のほうが今では設備も整ってるらしくて…」

「そっか、そうなんだ…でも難しいよね、ほんと。あと数ヶ月以内に次の自分の成長のための環境を選ばないといけないわけだし…。」

「そうだな…そして俺には絶対にあの『本当の再会』の約束を実現させるという目標があるし…でも自分がこれからやりたいことが出来る環境を選びたいっていう気持ちもあるし…」

「…あっ、そういえばさ!!今週の土曜日にうちと女友ちゃんでR大学のオープンキャンパスに行く予定なんやけど男くんも来ーへん!?」

「…へ?でも俺R大学受ける予定は…。」

「R大学のオープンキャンパスは午前中に終わるしさ!その後3人でKT大学に行かない!?同じ京都市内やし!オープンキャンパスはやってないかもしれんけど、見学に行ったら男くんの気持ちも整理できるかもしれへんよ!」

「…気持ちの整理か…。うん!行ってみようかな!!」

「ふふ!オッケー!それじゃ土曜日に3人で行こっか!京都へ!!」


----―――――――――――――――――――――――

429 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:16:48 TLD6M5Ds 369/502


―――――――――――――――――――――――----


prrrrrrrrrr prrrrrrrr


ピッ


「はい、もしもし」

幼兄『…おう、俺だ。元気にしてるか?』

「やぁ、幼兄さん、相変わらず『まぁまぁ』だよ。」

幼兄『はは、『まあまあ』か…。…実はな、男、今日はお前に『良い知らせ』と『悪い知らせ』を伝えるために電話したんだ。』

「…良い知らせと…悪いしらせ…」

430 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:17:19 TLD6M5Ds 370/502


幼兄『…まぁ、漫画とかでもよくあるやり取りになるんだが、…どっちから聞きたい?』

「…そうですね。それじゃあ俺は…『悪い知らせ』から聞かせてもらうことにします。」

幼兄「…はは、お前ならそう言うとおもったよ。…実はな…。」

「…はい。」











幼兄『幼馴染がイケメンとかいう奴と付き合った。』

----―――――――――――――――――――――――

431 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:18:17 TLD6M5Ds 371/502

―――――――――――――――――――――――----


ガヤガヤガヤ


スタスタスタ


「…。」スタスタスタ


オトコクーン!!


「…! ごめん女!待った!?」タッタッタ

「ううん。でも今日は朝の8時から集合だからもしかしたら男くん遅刻してくんじゃないかと思ってたよ~」

「はは、もう『約束』はやぶらねーよ、俺は。」

「…! そう…。そうだよね!えらいよ男くん!!」

433 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:18:52 TLD6M5Ds 372/502



「はは、おいおい、偉いもくそもないだろ~普通!もともと『約束』は破るためじゃなくて『守る』ためにあるものなんだから。…ん?てか女友さんは?」

「…それが、ケータイに掛けても出なくて…どうかしたのかな女友ちゃんって今心配してたところで…」

「あの女友さんが? いつも何かあったら絶対に連絡してくるのにね…とりあえずもうちょっと待ってみよっか。」

「そうやね!まだ電車までじかn」prrrrrrrr prrrrrrrrr

「…! あっ女友ちゃんから電話だ!出るね?」

「うん。」

434 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:19:26 TLD6M5Ds 373/502



ピッ


「あっ、もしもし女友ちゃん!?今どこにいるの!?」

女友『ごめん女~! 実はうちの弟が今日ちょっと熱を出してしまってな…うちのおかんとおとんも今日は外に出る用事があるからうちが看病せなあかんことになってしまって…』

「…そ、そうなんだ…。女友弟くんは大丈夫なの?」

女友『おう、熱は出てるけど意識もあるし、ちょっとは食欲あるみたいやから1日で治るやろ!だからゴメンな女!今日はうち行けへん!ほんまにゴメン!!!』

「…うん!分かった!女友ちゃんの分の資料とかもちゃんと持って帰ってくるからね!」

女友『お~すまんな!…それじゃ女、楽しんできーや!男と京都を!』

「ふふ!…うん。…それじゃあね、バイバイ。」

女友『ば~いっ!』

435 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:19:54 TLD6M5Ds 374/502



ピッ


「女友、来れそうにないの…?」

「…うん、女友ちゃんの弟が熱を出したみたいで…その看病をしないといけないんだって…」

「そっか…残念だな。」

「…でも、女友ちゃんのためにもちゃんとオープンキャンパスで色々情報収集しなきゃ!…男くん、女友ちゃんは来れないけど、うちと一緒に京都に行ってくれるよね!?」

「…うん!もちろん!それじゃ切符を買って早速行こうか!京都に!」

「うん!」

----―――――――――――――――――――――――

436 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:20:26 TLD6M5Ds 375/502


―――――――――――――――――――――――----


ピッ


女友(…楽しんできーや、女。…そして頑張りーや。うちが今日弟の看病で行けんのはほんまやけど、これはこれで良かったとうちは思ってるんや…。)

女友(うちもまだ男のことを諦めきれてへんのはほんまやけどな…でもうちはそれ以上にお前の幸せを願ってんねや…。)

女友(…それにな…うちよりもあんたのほうが男に『近いところ』におる。うちよりも男に振り向いてもらえる可能性はあんたのほうが絶対に高いんや。これからうちがどう足掻いてもその可能性の『距離』は縮まらん…だからな。)

女友(…頑張れよ!女!)


ゴホッ ゴホッ オネエチャ~ン


女友「…おっと!すまーん!今行く~!」

----―――――――――――――――――――――――

438 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:21:06 TLD6M5Ds 376/502


―2010年/11月/京都――――――――――――――----

ガヤガヤガヤ

「うわ~!!すごいね京都駅!!天井がガラス張りだー!!」

「俺も初めて来たけどでけーな…神戸で1番の都会の三ノ宮がしょぼく感じる…」

「ふふ!確かに!しかもここってあのガメラの映画の舞台になったんだよ!知ってる男くん!?」

「へっ?ガメラ?…う~ん、小いさいころ見たことあるけど…」

「ほら~敵が銀色っぽくてなんか変な尻尾みたいなのが4本ぐらいあるやつ!!」

「う~ん…あっイリスのこと?」

「!! そう!!それ!!イリス!!そのイリスとの最後の戦いの場所なんだよ!!」

「あ~、そういえばなんかガラス張りのでっかい建物を壊してたな~、そっか、あの映画の…。」

「ふふ!そうなんだよ!他にも京都には色んな映画の舞台になったところも多いし今日は時間が残ったらそこらへんに行ってみよーよ!!」

「…そうだな!せっかく京都に来たんだから色々行ってみよ!!…で、まずR大学に行くためには今からどうやって行くの?」

「ここからはバスだよ!…あっ!ほら!そこのバス停からバスが出てるはずだから行ってみよ!」タタタッ

「ちょ、ちょっと待って女!」タッタッタ

----―――――――――――――――――――――――

439 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:21:55 TLD6M5Ds 377/502


―――――――――――――――――――――――----

「…で、どうだった女、R大学の感想は?」

「う~ん、施設や、カリキュラムとかは大満足なんだけど…」

「…だけど?」

「人が…人が少なすぎるーーーー!!!!」ドーンッ


…ルーッ ルーッ ルーッ


シーーーーーーーーーーーン


「まっ、まぁ今日は土日だし…」

「ええ~!?でも前ここの学園祭にお姉ちゃんに案内されて来たときはすごく活気にあふれててさ!」

「それはだって『学園祭』なんだし…それにどこの大学もこんなもんだよ土日は…うちの親父がいる今のKB大学も、東京のW大学も。」

440 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:22:25 TLD6M5Ds 378/502


「そんなものなのかな…。でも『オープンキャンパス』って銘打ってるんやからてっきりうちはお祭りみたいなものなのかと…」

「まぁ、このオープンキャンパスも一部の学生のみで運営してるものみたいだし…まぁ仕方ないよ!それに施設の説明や資料には満足してるんでしょ?」

「それは…うん、まぁ…」

「だったらいいじゃん!大学に入ったらいくらでもうじゃうじゃ人が集まってくるんだし、そのときのお楽しみってことで!それよりも食堂でご飯食べて行こうよ!俺お腹が減って減って…あっ。」ぐ~

「…ふふ、男くんお腹ならしてやんの~!…うん!それじゃ食堂に行こっか!」

「/// だ、誰だってお腹ぐらい鳴らすわ!!…うん。行こうぜ。」


----―――――――――――――――――――――――

442 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:22:57 TLD6M5Ds 379/502


―――――――――――――――――――――――----

「へ~、ここがK大学かぁ~!思ってたよりも大きいね!そして年季も入ってそうな雰囲気がプンプン!!」

「うん、実際にかなり古い建物だろうしね。俺も初めて来たけど…雰囲気あるな~」

「そしてここも人がほとんどおらん!おらーん!!」

「まぁまぁ…もう諦めようよそれは…。」

「…あっ、でも見て男くんあそこ!!白衣来た人が歩いとる!!…医学部とかの人かな?」

「…! …いや、あれは多分医学部以外の研究職の人だよ…多分。」

「…ふ~ん。…で、どうする男くん、とりあえず大学内を色々周って見る?」

「うん、とりあえず、施設を色々見てみたいな。」


----―――――――――――――――――――――――

443 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:23:26 TLD6M5Ds 380/502


―――――――――――――――――――――――----


ガヤガヤガヤ


「今日は楽しかったね男くん!」

「うん、あの後も色々周れて楽しかったね。…ただ、今ちょうど紅葉巡りシーズンだからバスに乗ってる人が多すぎて死ぬかと思ったよ…。」

「ふふ!確かにすごかったね!でも今日は本当に楽しかったよ!特にあのお洒落なカフェの和スイーツは最高だったなぁ~」ほわ~ん

「はは、女、それは『楽しかった』じゃなくて『美味しかった』…だろ?」

「…! もう!そんな細かいことばっか言ってたらモテへんで!男くん!」

「はは、悪い悪い。でも帰りもバスは俺さすがに無理だわ…地下鉄で帰ろうぜ。」

「そうだね。多分この道をまっすぐ行ったら地下鉄の駅があると…あっ!男くん見て見て!!あそこ!!鴨川があるよ!!」

「おっ、本当だ。あれがかの有名な…」

444 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:23:59 TLD6M5Ds 381/502


「…! お、男くん見て見て!しかも鴨川の手前にあるあのローソンの色!『青』じゃなくて『紺』だよ!!な、何で!?」

「あ~、確か京都の条例かなんかだっけな…ほら、あんまり明るすぎる色だと景観を損なうとかなんとかの。」

「へ~、そうなんだ。…ねぇ、男くん!せっかくだし最後に鴨川をぶらりしてみない!?まだ日も暮れてないし!」

「そうだな。…せっかくだしちょっと散歩でもするか。」

----―――――――――――――――――――――――

445 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:24:36 TLD6M5Ds 382/502


―――――――――――――――――――――――----

「うわぁ~!!鴨川から見える紅く染まった京都の山脈がすごく綺麗!!」

「そうだな…しかもそれが夕日によって更に赤みが増して…ほんと燃えてるみたい。」

「ふふ!ほんとほんと!」

「…でもうちはやっぱり男くんに教えてもらったあの神戸の山からの夕焼けの景色のほうが好きかな!?」

「はは、そうかな。…さすがに女、今のは嘘でしょ?」

「ううん、うちはあの景色のほうが好き!なんたって思い入れが違うから!」

「女さん…」

「…うち、男くんと去年の6月にあんなことがあって以来部活とかほんと頑張ったな~!」

「…そうだね。女、最後の総体じゃ団体戦のメンバーにも選ばれてたし。」

446 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:25:13 TLD6M5Ds 383/502


「そうやね~、まさかうちがメンバーに選ばれるとは思ってもなかったよ。…でもこれも男くんと女友ちゃんの指導があったからこそなんだから!」

「はは、そんなことないよ。…女、君の力だ。」

「そうかな~。…でも男くんも最後は本当にすごかったね!まさかシングルスで近畿大会に行くなんて!女友ちゃんも県体でかなりいいところまで食い込んでたし!」

「…はは、まぁ一回戦敗退だけどね…。」

「それでもうちの学校から近畿大会輩出なんて今までほとんどなかったんやからほんますごいよ!」

「…ありがとう。」

「まぁ~そうやってみんなで頑張ってきた部活の引退ももう3ヶ月ぐらい前なんやね。時間が経つのって早いよね~。」

「…確かに。」

447 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:25:44 TLD6M5Ds 384/502


「男くんもやっと最近、うちらのことを呼び捨てで呼んでくれるようになったし!…まぁうちはまだ男くんのこと呼び捨てにするの恥ずかしいから無理やけど…///」

「はは!女も女友みたいに俺のこと呼び捨てにしてくれていいのに!ほれほれ!!呼んでみなよ!!」

「もー!/// 無理なものは無理なの!!/// …でもそんなこんなで時間が過ぎて、これからうちらには受験という大きな関門が待ってる。…正直イヤで仕方ないけど…男くん!お互い志望校にいけるように頑張ろうね!!」

「…志望校か…うん。そうだね!」




「…男くん。…最近何かあったでしょ?」



「…! …別に何も。」

448 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:26:20 TLD6M5Ds 385/502


「…ほんま? …うちには今日の男くんは…すごく無理して笑顔をつくってるように見えた。」

「…無理してなんか…ないよ。」

「…特にK大学の時はすごく男くんの様子がおかしかった。うちも上手く口では表せられんけど…なんというか…心が動揺してるようだった。」

「…。」

「確かにうちはこの前、男くんの気持ちを整理してもらいたいってことで今回の京都巡りを誘ったけど、もともと男くんがW大学が第一志望ってことはもう間違いないって思ってたの。でも、今日の男くんの様子はまるで…すごく、ぐらついてるようだった。」

「…。」

「今日のK大学での施設巡り自体にはそれほど刺激はなかったと思うの…だって土日で人もほとんどいないし、施設自体が閉まってるところが多かった。…でも男くんの様子はすごくおかしかった。だから、そこには何か理由があると思ってうちはさっきあんなことを聞いたの。」

449 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:27:12 TLD6M5Ds 386/502


「…そっか、女さんにはそんな風に見えてたのか…。あんまり顔には出さないよう気を付けたつもりだったんだが…」

「…男くん…やっぱり何か…。」

「ああ、実はあの女さんが俺を京都巡りに誘ってくれたあの日の夜に幼馴染のお兄さんから電話があったんだ。」

「幼馴染さんのお兄さんから…」

「ああ、昔から本当にお世話になってきた人で幼兄さんっていうんだけど、俺も本当の『兄』のようにしたってきたんだ。それで、その幼兄さんからさ俺にあることを教えてくれたんだ。」

「…何を?」




「…幼馴染がイケメン君っていう人と付き合った。」

「………えっ? …そ、そんな!」







「……っていう噂が流れているってことを。」

450 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:27:45 TLD6M5Ds 387/502




「…へっ? う、噂!?」

「うん。噂。」

「…な、何だぁ~!噂ならまだ決まったわけじゃ!」

「…ん? …でもそのこと教えてくれた人って幼馴染さんのお兄ちゃんだよね?…お兄ちゃんなら本当かどうかくらい…」



「…それがさ…………

----―――――――――――――――――――――――

452 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:28:23 TLD6M5Ds 388/502


―回想――――――――――――――――――――----

「…そんな!……でも、やっぱりあのイケメン君と…。」

幼兄『…おい男、最後までちゃんと聞け。』






幼兄『…あくまでそれは噂だ。』



「…へっ? う、噂!?」

「…良かった、噂か…。でも…でも幼兄さんなら!?」

幼兄『…ああ。その噂が本当かどうかを俺が確認できればいいんだけどな…ただ、最近の幼馴染は家の中でも塞ぎこんでしまっててな…俺とさえろくに口を聞いてくれなくなってるんだ。』

「…そうなんですか。」

453 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:28:59 TLD6M5Ds 389/502


幼兄『ああ、ちなみにこの噂は俺の大学の友達から聞いてな。その友達の弟が幼馴染と同じ高校に通ってて、その噂をその友達に教えて、そしてその友達がおれに確認しにきたことで俺がこの噂を知ることになった。』

「…なるほど。」

幼兄『…でもこのイケメンとかいう奴はもう1年以上幼馴染にアタックしてるみたいでな。そいつの容姿もなかなからしくて、学校内じゃ付き合ってていてもおかしくないだろって言われてるらしい。中には『お似合いカップル』って言ってるやつもいるそうだ。』

「…そうですか、やはりイケメン君は幼馴染のことを…。」

幼兄『…ああ。…確かお前、去年横浜に来た時にそのイケメンとやらに会ってるんだよな?あの時は詳しくは俺も聞いてなかったけど…。』

「…はい。…ちょうどイケメン君が幼馴染に告白しているところに俺がばったり二人に出会ったんです。」

幼兄『…! …そうか、そうだったのか。あの時からそのイケメンとかいうやつは…』

「…ええ。 …俺に『幼馴染さんを僕の彼女にする!』とまで宣言してきましたので…」

幼兄『…! …あんにゃろう…。』

454 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:29:41 TLD6M5Ds 390/502


「…それに、もしその噂が本当だとしても、俺は幼馴染のことを待っています。あの想いでの場所で…。」

幼兄『…! …でも…でもお前…。』

「…信じてるんです俺。幼馴染のことを。あいつは絶対に来てくれるっていうことを。」

幼兄『男…。 …そうだな!この噂も本当かは分からないしな。俺もタイミングを見計らって幼馴染に聞いてみるから!』

「はい、お願いします。」

幼兄『…おう、任せろ!…それじゃ、次にお前に『良い知らせ』のほうを伝えておく。』

「…良い知らせ…か。」

456 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:30:09 TLD6M5Ds 391/502


幼兄『ああ、良い知らせだ。実はな、おかんが幼馴染の机の上にあの桜並木のW大学のパンフレットと願書が置いてあるのを見つけたんだ。』

「…! …W大学の…。」

幼兄『ああ。他にも違う大学のパンフレットもあったらしいが、それにだけ書き込みや折込がしていて、おそらくあいつの中でもかなり志望度が高いんじゃないかと俺は思う。』

「そう…ですか。…幼馴染もあの大学に…。」

幼兄『だけど、この情報も確実なものではないからな。…当の本人の口から聞いてみないことには…でもあいつはギリギリまで俺たちには言わないだろうな。あいつ、かなり頭もいいし、そこらへんの大学ならどこでもいけるみたいだから、ぎりぎりに決めても大丈夫なんだろう。それにうちのおかんもほとんど進路には心配してない様子みたいだしな…』

「そうですか…。ありがとうございます、幼兄さん。今回わざわざ教えてくれて。」

幼兄『礼なんていらねーよ…でも男。絶対にそのイケメンとかいうやつに負けるんじゃねーぞ!!』

「はは、そうですね。…でも今の俺は高校を卒業するまで幼馴染のことを信じることしか出来ません。」

幼兄『…! …でもお前そんなんじゃ!そんなんじゃ幼馴染は…!』

458 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:30:53 TLD6M5Ds 392/502


「…俺は…信じてます。幼馴染のことを。」

幼兄『男…。』

「…それじゃ幼兄さん、失礼します。本当にありがとうございました。」

幼兄『あっ、男!』


ピッ


(…幼馴染があのイケメン君と…)

(…でも幼馴染もあの大学を…)

(…もし、幼馴染がイケメン君と付き合って…そして、その上であの大学を受けようとしているのなら…)




(…俺は…。)

----―――――――――――――――――――――――

459 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:31:32 TLD6M5Ds 393/502


―2010年/11月/京都――――――――――――――----


「…そっか、…そんなことが…。」

「…。」

「…男くんの今の気持ちを代弁してあげようか?男くん、絶対に言わないだろうし。」

「…!?」

「…男くんはやっぱり、不安なんでしょ?去年、あんなふうにうちらに『自信』と『責任』を持った行動をしていくと宣言したばかりに、絶対うちらに『不安』なことは絶対に口にしようとはしないと決めたはいいけど、正直心の中では今、不安でしかたない…そうでしょ?」

「…。」

460 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:32:02 TLD6M5Ds 394/502


「違うかったら言ってね?うちの勘違いかもしれへんわけやし。…それに別に男くんが不安になっててもうちは別に怒ったりはしないから安心して。」

「…。」

「…返事をしないってことは合ってるってことでいいんかな?…それじゃあ、話を続けるね。…男くんは元々幼馴染さんと出会うために、そしてその後も一緒になるためにその東京の大学を受けようと考えた。でも、幼馴染さんがもしイケメンくんっていう人と付き合ってるのなら、自分が東京に行く意味が無くなってしまう…。だって違う人と付き合ってしまったのならその約束の場所に現れる可能性はほとんどないからね…。」

「…。」

「さらに幼馴染さんがもしイケメンくんと付き合ったと仮定して、その上で幼馴染さんもその大学に来るのなら、男くんはイケメンくんと楽しそうに恋愛をしている幼馴染さんを横目に見ながら、とても辛い大学生活を送らないといけなくなる。」

「…。」

461 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:32:39 TLD6M5Ds 395/502


「そんな風に東京の大学を受けることに少し抵抗を感じていたその時…そう、今日のK大学の訪問時に男くんはあそこで何かを発見した。そしてそれに動揺した。…違わない?」

「…うん。…その通りだよ、女。」

「…俺は確かに不安になってた。そして今日、『あるもの』を見て、『あること』を思い出したんだ…。」

「…?? …『あるもの』を見て『あること』を思い出したって?」

「女、覚えてるかい。今日K大学で白衣を着た人たちが歩いてるのを。」

「…うん。 …でもあの人たちが男くんの知り合いとかには見えなかったけど…?」

「うん、知り合いとかじゃないんだけどね。…あの白衣には見覚えがあったんだ。」

「白衣に? …白衣なんてどれも同じような…」

「俺、この前言ったよね。俺の親父がK大学の出身だってこと。」

「…! …うん、言ってた。」

「実は親父だけじゃないんだ…俺のお母さんもあの大学の出身なんだ…。」

462 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:33:14 TLD6M5Ds 396/502


「…え?…男くんのお母さんも?」

「…うん。 …俺の親父とお母さんはあの大学で出会ったんだ…。」

「…そうだったんだ…。」

「それで、この前、家の物を整理してるときにさ、たまたま親父とお母さんの大学の時のツーショットの写真が出てきてさ…その写真の二人はあの校舎をバックにあの白衣を着て最高の笑顔をしながら写ってたんだ…。」

「…そっか、それであの白衣を見て。」

「…うん。あの人たちを見て、その写真のことが頭をよぎってさ。その後もここがあの二人が過ごした場所なのか…って考えながら周ってたんだ。」

「…。」

「そしてそんな風に考えてると、俺も親父やお母さんの思い出のつまった場所で、そして自分のやりたいことが一番出来る場所で成長したいって思うようになってさ…。」

「…そっか、…でも、男くんのお母さんって確か…。」

「…うん、俺が小学生の頃に事故でね…実はそのときも俺のためにさ、俺の好きなシュークリームを買いに行ってくれてる途中だったんだ。…しかもお母さんは俺が生まれると同時に研究の仕事を辞めてさ。…それまでは親父と仲よく協力しあいながら研究してたんだけど、家事と俺の育児のために泣く泣く…さ。」

「…。」

463 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:33:49 TLD6M5Ds 397/502


「…だから俺はお母さんの分も、お母さんがやり残したであろうことを、やりたいって思って!そのお母さんのやりたかったことは親父の研究をサポートすること!…だから俺は親父の研究のサポートをしたい!そして、そのためにも親父たちが学びと愛を育んだあのK大学に行きたいって思うようになったんだ!」

「…ふふ、男くん興奮しすぎだよ。」

「…あっ!…ご、ごめん、思わず…。」

「…ううん。いいよ別に。…男くんのことをまた知れた気がするし、何よりもすごく素敵な目標じゃないそれ。」

「…そう言ってもらえると嬉しいよ。」

「…でも。」

「…?」

「…でも、そうなると難しいよね。男くんには幼馴染さんとのあの『本当の再会』の約束…東京で一緒になろうっていう約束もあるのに…でも、そっか。それで迷ってるわけだ…」

「…うん。幼馴染と一緒になれるのなら、東京の大学で即決なんだけど…でも今回の幼兄さんからの噂を聞いてしまったら…」

「…ねぇ男くん。…」

「…ん?」

「…本当にそれでいいのかな…。」

464 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:35:01 TLD6M5Ds 398/502


「…どういう意味?」

「…男くんは今『幼馴染さんと一緒になれるなら東京の大学に行く』って言ったけどさ。…男くんは…幼馴染さんのために…」

「…自分のやりたいことを犠牲にするの?」

「…! でもそれは…」

「うん。確かW大学に進んだとしてもお父さんと同じ道には一応歩めるってこの前言ってたよね…でも男くんが本当にやりたいのはK大学での勉強でしょ?」

「…でも。」

「…もしさ、男くんが我慢してW大学に行ったら…幼馴染さんはどう思うかな?」

「…! ……。」

「…もし男くんが幼馴染さん東京で一緒になれたとしても、男くんが本当はK大学に行きたかったと知ったら幼馴染さんは『自分のせいで』って思うよ多分。だって、幼馴染さんは男くんのことを大事に思ってるはずだから…」

「…。」

465 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:35:43 TLD6M5Ds 399/502


「…でもうちさっき『やりたいことを犠牲にするの?』って言ったけど、幼馴染さんと一緒になることも男くんの最大級の『やりたいこと』だもんね!だからうちはどっちかを選べなんて言われても即決なんて出来ないと思う!」

「女…」

「悩めばいいじゃない!まだあと入試…いや、合格発表まで4ヶ月ぐらいあるんだし!それまでの間とことん悩めばいいよ!そしてその悩んでる間もちゃんと幼馴染さんのことを想って、信じてあげるんだよ!!」

「…そうだよな…。…うん!今はまだ分からないけど、今やれることからこつこつとやらないといけないよな!今は!」

「ふふ!そうよ!そもそもその2つの大学に受かってこそ選べる段階に入れるんだから、まずは受からないと!そしてそのために勉強を頑張らないと!!」

「はは!…確かに!勉強しないとな!…よし!神戸に帰ったら明日から勉強に更に本腰を入れないと!!」ノビーッ

「ふふ!そうやね!……………ねえ、男くん…。」


タタッ


「……ん? ………何おんn………んっ!?///」ちゅ

466 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:36:06 TLD6M5Ds 400/502


「っ……///」

「……えっ…」

「……ごめんね男くん…。」

「……女、何で今…。」

「……男くん、うちな、実は去年男くんに告白したときからずっと男くんのこと諦めてなかってん。」

「…女。」

「…でも、…もう諦める!!これ以上はもう無理やなって思うから!!それにうちはほんまに男くんに幼馴染さんと幸せになって欲しい!!そのためにこれからうちは応援する側にいたくなってん!!」

「…」

「…でも…でも、…最後くらい男くんとの『思い出』が欲しかったの…だから今のキスはケジメと思い出のためのキス!!」ニコッ

「…女。」

468 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/29 00:36:30 TLD6M5Ds 401/502


「…でも、ほんまにごめんね、男くん…。」

「…いや、…こっちこそ気付いてあげなくて………ゴメン。」

「も~!男くんまた謝ったー!…でも、うちはこれからも男くんとは友達でいたいです。…こんなどうしようもないうちやけど…良かったら友達でいて下さい。」ペコッ

「…! …もちろん!こちらこそ友達でいてください!」ペコッ

「…うん! ありがとっ!男くん! …それじゃ~、帰ろっか!神戸に!」

「おう!」


----―――――――――――――――――――――――

481 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:02:59 ZIz2iS72 402/502


―2010年/11月/神戸――――――――――――――----

女友『…そっか、…それじゃもう女は男のことを…。』

「…うん!諦める!これ以上はもう男くんとの『距離』は縮まらないなって思ったから!」

女友『…………頑張ったね、今日まで。』

「…え?」

女友『…………おつかれさまっ!!』

「…女友ちゃん…。」ジワッ

女友『…あっ!泣くなよ女!あんたもう泣かないって決めたんでしょ!?』

「…! …な、泣いてなんかないもん!!」アセアセ

女友『お~い!うちらの間に嘘は厳禁やろ!?』

「…うぅ。…ごめんなさい…。」

482 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:03:28 ZIz2iS72 403/502


女友『はは、ええよ!!ええよ!!…よし、それじゃこれからはお互い『次の恋』に向けて頑張ろっか!!』

「…え? …女友ちゃんも男くんのこと…。」

女友『…まあな!うちは結構前から限界やと自分では思っててん!んで女が諦めるんやったらうちも諦めることにしようって決めてもいてん!』

「…そうなんだ…。」

女友『いつまでもウジウジしてたって仕方ないしな!そんなことしてたら女姉さんにしばかれそうやし!』

「…ふふ!確かに!最近のお姉ちゃんの目、すごく怖かったし!」

484 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:03:53 ZIz2iS72 404/502


女友『やろぉ!?だからもう男のことはきれいさっぱり諦める!』

「…そうだね…。…うん!頑張ろっか!『次の恋』に向けて!!」

女友『やけど、女。…次も好きな人が被るってのはほんまに勘弁なっ!!』

「ふふ!そうだね!正直大変やったもんね!」

女友『ほんまそれやで!!まぁ、そんな『次の恋』の前に勉強頑張らんとな!!』

「うん、お互いR大学にいけるように頑張ろうね!!」

「これからもうちらがずっと『一緒に』なるために!!」





----―――――――――――――――――――――――

485 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:04:22 ZIz2iS72 405/502


―――――――――――――――――――――――----

タダイマー

「あっ、お帰りなさい。」

「おう、ただいま親父、帰ってたのか。」

「うん、昨日の夜まで泊まりこみだったけど、この土日は休みなんだ。…で、男は今日どこかに行ってたのか?」

「…うん、京都に行ってきたよ。」

「…! 京都にかい!?…でも今は紅葉シーズンだもんなぁ…」

「…ううん…親父。…俺はK大学に今日行ってきたんだ。」

「…え? …K大学にかい!? …でも何で??」

「…親父…俺、…俺、親父と同じ研究がしたいんだ!!そしてその研究はお母さんが俺のせいで諦めてしまったものでもある!!…だから、…だからお母さんの分も、この俺が代わりに頑張りたいんだ!!」

「…男…。」

486 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:04:49 ZIz2iS72 406/502


「それで、今日は親父とお母さんが通っていた大学に見学に行ってきたんだ。」

「…そうか、…でも、いいのかい男? …お前も『体験』したから分かると思うんだが、俺と同じ道を歩むということは、自分の恋人や子供にとても迷惑をかけることになるんだぞ?」

「…! …ああ、分かってる。…でも…これを親父の前で言うのも、すごく失礼なんだけど、…俺は!あの時の『親父と俺』のようにならないためにも、親父を反面教師にして自分の恋人や子供とコミュニケーションを取っていくつもりだ!!」

「…そうだな。男には『俺』という失敗例があるわけだし…。」

「…! そんなことねーよ!!親父!!…確かにあの時は俺たちは不仲だったが…でも、俺はあれでも良かったと思ってる!!あの時があるからこそ今の俺たちがいるんだ!!」

「…男。…ありがとうな、そう言ってくれて…。」

「…こちらこそ、本当に感謝してるんだ、親父。…だから、俺は親父と同じ道に進むためにも、K大学もだが東京のW大学を受ける!!」

「…! 俺が前に居たW大学か!? …確かにあそこにも同じ専攻のカリキュラムがあるしな…俺の恩師もいることだし…それに、あの大学はお前にとっても…」

487 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:05:20 ZIz2iS72 407/502


「…ああ。…でも、今はどっちに行くってことはまだ決めてない。とにかくその2校を受験するということを親父も知っていてくれ。そして絶対に合格してみせるから!!」

「…! ああ!お前が合格するようにサポート頑張るからな!!家事だって料理だって!!」

「…え? …でも、親父は家事と料理は…」

「おいおい、俺をなめないでくれよ、男。俺だって一端の努力家だと自負している。家事も料理も努力次第でなんとでもなるはずだしな!!…それに実は男に隠れてこっそり料理や家事の練習を家や研究室でやってたしな。」

「…! ……親父。…いつの間に…。」

「…いつまでもお前を俺のところに縛りつけておくのも良くないと思っててな…。もしお前が遠くの大学を志望しる場合もあるし…ちなみW大学はもちろんだがK大学に行っても下宿してもいいからな男!楽しい学生生活を過ごしてきなさい!!」

「…親父。…はは!…親父も成長してたんだな!」

488 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:05:45 ZIz2iS72 408/502


「はは!当たり前じゃないか!俺はまだまだ成長するぞ!!」

「ふふ、…でもあとちょっとで老化が始まるだろうけどな!!」

「おいこら!実は気にしてることを言うな!!」

「はは!ごめんごめん!…あっ!進路希望調査書がさ、来週までの提出なんだけど、一応保護者のチェックが必要だから今ついでだし親父見てくれない?」

「ああ、いいよ。持っておいで。」

「サンキュー!今持ってくるよ!!」ダッ


タッタッタッタ


「…。」

489 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:06:20 ZIz2iS72 409/502



トコトコトコトコ スタッ


チーンッ


(…母さん、男が俺たちと同じ道に進みたいってさ。…しかもK大学とW大学を受けるそうだ。)

(…正直、俺は今まで男に苦労ばかりかけてきた…君が死ぬ前もろくに相手をしてやれなかったし…そしてその後も家事とかを押し付けて…)

(…そして何より、俺の仕事のせいで男は幼馴染ちゃんと…)

(…でも、そんな男が俺みたいになりたいって言ってくれたんだ!…ほんと夢かと思ったよ…)

(…今までは自分が間違ったことを続けてしまっていると思い込んできた…)

(…だから今、俺のこれまでの人生が初めて報われた気がしてたまらないんだ…)

(…しかも、昔は『お父さん』と呼ばれてたのに、今ではもう『親父』で定着だよ!…)

(…それに、最近では俺の研究の話を聞いてくれたりしてさ!だから男も俺の研究に興味を持ったんだろうけど…)

(…だから、俺も最近男と話すのが本当に楽しくて楽しくて仕方ないんだ!…)

490 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:06:52 ZIz2iS72 410/502


(…母さん…男は本当に…)

(…本当に立派に育ってくれたよ…)

(…そして俺を支えてくれた…)

(…だからこれからは…)



(…俺が男を支える番だよな!!)ジワッ


オヤジ~


「…! …ゴシゴシッ。…今行くよ!男!」ヒョイッ


タタタッ


----―――――――――――――――――――――――

491 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:07:32 ZIz2iS72 411/502


―2010年/11月/横浜――――――――――――――----


キンコンカンコーン


幼馴染「…。」スタスタスタッ

幼馴染(…来週までに進路調査書を出さないといけないんだよなぁ…)スタスタ

幼馴染(…正直、心の奥底ではあそこ受けたいって思ってるんだけど…)スタスタ

幼馴染(…でも、M大学にも行きたいっていう気持ちも…)スタスタ

幼馴染(…ただ、M大学はイケメン君も受けるって言うし…)スタスタ

幼馴染(…正直最近のイケメン君、苦手なんだよなぁ…)スタスタ

幼馴染(…去年告白されて以来、何度断っても諦めてくれないし…)スタスタ

幼馴染(…最初はすごく良いひとだな…って思ってたのに…)スタスタ

幼馴染(…あの時まではタメ口で口を聞ける友達にまでなれたのに、あのことがあってからは…)スタスタ

幼馴染(…あの時のイケメン君、すごく怖かった。…私のためとか言って、男にすごくキツイことを言ってたけど、あれって…)スタスタ

492 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:08:01 ZIz2iS72 412/502



オサナナジミサーン


幼馴染「…あっ、モブメイトさん。…どうかしたんですか?」

モブメイト1・2「幼馴染さん、イケメン君と付き合ったって本当なの!?」

幼馴染(はぁ…。またこれかぁ…。これがあるから最近はイケメン君と関わりたくないのに…。もういい加減にして欲しいなぁ…。あることないこと噂されるのも…噂される側の身にもなって欲しいよぉ…)

幼馴染「…いえ、付き合ってませんよ?…それただの噂です。」

幼馴染(…さ、とっとと帰ろ…)

モブメイト1「えー!? …でもさっきイケメン君が『俺、幼馴染さんと付き合うことになったんだ』…って、言ってたよー!?」

幼馴染「…え? …そ、それってどういうこと?」

モブメイト2「ん~!? 私らがさっきイケメン君にこのこと聞きにいったらそう言ってたんだよ!!…あれ? でも幼馴染さんの様子だと…あれれ?どういうことなのかな…?」

幼馴染(…こっちが?状態なんだけどなぁ。…でも何でイケメン君はそんなことを…。)

493 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:08:27 ZIz2iS72 413/502



オサナナジミサン!


幼馴染「…!?」

モブメイト1「あっ!調度いいところに来た!!ちょっとぉ!!イケメン君!!幼馴染さんは付き合ってないって言ってるよ!!言ってること違うじゃん!!」

イケメン「はは、幼馴染さんは恥ずかしがってるだけなんだよね!…ね?幼馴染さん?」

幼馴染「…!? …イケメン君、あなた何が…目的なんですか…?」

イケメン「…おいおい、恥ずかしいからって何言ってるの、幼馴染さん?目的も何も…俺たち…」

イケメン「…恋人じゃないか!」

幼馴染「…!? …っ!!」ダッ

495 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:08:51 ZIz2iS72 414/502



タッタッタッタッ


モブメイト2「あっ!!幼馴染さーん!!待ってよー!!…行っちゃったぁ…」

イケメン「…。 …はは!ごめんね二人とも!幼馴染さんすごく恥ずかしがりやだからさ!もうちょっと時間がかかりそうだ!それじゃ、僕は彼女を追いかけないと!!それじゃまたね!!」ダッ

モブメイト1「あっ…うん。」

イケメン「…あっ、そうそう、今日のやりとりは一応黙っておいてくれないかな!?まだみんなにも秘密にしておきたいし!それじゃ!!」タッタッタ

モブメイト2「あっ…行っちゃったよイケメン君も。」

モブメイト1「何だったんだろうね~?」

モブメイト2「ね~?」

----―――――――――――――――――――――――

496 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:09:15 ZIz2iS72 415/502


―――――――――――――――――――――――----

幼馴染「はあはあはあはあっ」タッタッタッタ

幼馴染(…どういうことなのあれ!?)タッタッタッタ

幼馴染(イケメン君は何であんなことを!?)タッタッタッタ

幼馴染(これも『私のため』とかいうつもりなの!?)タッタッタッタ

幼馴染(そもそも私の気持ちを本当に考えてるならあんなこと…!!)タッタッタッタ

幼馴染「はあはあはあはあ…っ?」ピタッ

幼馴染(無我夢中で何も考えずに走ってきたけど…)はあはあはあ

幼馴染(ここって確か…)はあはあはあ

幼馴染(この公園って確か…)はあはあはあ

----―――――――――――――――――――――――

497 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:09:41 ZIz2iS72 416/502


―――――――――――――――――――――――----


トコトコトコ


幼馴染(久しぶりにきたな~この公園…。)トコトコ

幼馴染(前にここに来たのは確か横浜に引っ越してきてからすぐの時だっけ…)トコトコ

幼馴染(男が『是非行って来てくれ!』って電話で言われてすぐに来たんだよな…)トコトコ

幼馴染(その後は部活が忙しくて来れなくなってたけど…)トコトコ

幼馴染(…部活と言えばさっき、あれだけ走っただけで息があがっちゃってたな…。)トコトコ

幼馴染(引退する前はあんな距離走ってもほとんど息があがらなかったのに…)トコトコ

幼馴染(その部活も最後の総体は残念な結果に終わっちゃったな…)トコトコ

幼馴染(せっかくキャプテンを任されたのに…本当に皆に申し訳なかったな…はぁ…)トコトコ

498 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:10:04 ZIz2iS72 417/502


幼馴染(…!)ピタッ

幼馴染(…あっ、そうだ。ここの公園からは海が見えるんだった…。)

幼馴染(…いい景色だな…。)

幼馴染(…そう、ここが男の…男と男のお母さんの思い出の場所…。)

幼馴染(…男…。)

幼馴染(……今、男はどうしてるのかなぁ…)

幼馴染(…やっぱり今でもあの『約束』のために…)


オサナナジミサーン


幼馴染「…!?」ビクッ

幼馴染(…まさか…あの人…ここまで私を追って!?)

----―――――――――――――――――――――――

499 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:10:30 ZIz2iS72 418/502


―――――――――――――――――――――――----

イケメン「はあはあはあ…さ、さすが、バスケ部元キャプテンだね。…こ、こんなに幼馴染さんが走るのが早いとは、お、思ってなかったよ…」はあはあはあ

幼馴染「…イケメン君、あなた一体ここに何をしに来たんですか?」

イケメン「はあはあはあ…えっ!?そりゃ幼馴染さんと話をしに来たに決まってるじゃないか!…てか何でまた丁寧語に戻ってるの?」はあはあはあ

幼馴染「…話…? …そもそも、何でイケメン君はモブメイトさんたちに、…あんな…あんな嘘を付いたんですか?」

イケメン「はあはあっ…。…それはもちろん俺が…君と付き合うためだよ。」

幼馴染「…何度も言ったはずです。『私はあなたと付き合うつもりはない』と。」

イケメン「…確かに、今日の俺がしたことは悪かったと思う…でも俺は君のことが本当に好きなんだ!!」

幼馴染「…そんな好きな人が傷つくようなことをあなたは平然とするんですか?」

イケメン「…!? …だって…だって仕方ないじゃないか!!!幼馴染さんに俺の想いをどれだけ伝えても振り向いてくれないんだし…『外』から攻めるしかないじゃないか!!」

幼馴染「…その『外から攻める』っていうのが今回の『嘘の噂』なんですか?」

500 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:10:57 ZIz2iS72 419/502


イケメン「…ああ!そうだよ!!その通りだよ!!…でもな…俺にもな…メンツとプライドってもんがあるんだ!!」

幼馴染「…メンツとプライド?」

イケメン「ああ!!俺はずっと前から周りに『お前まだ幼馴染さんと付き合ってないのか?』だとか『いつ付き合うんだよ?』とか言われ続けてきたんだ!!…そんなこと言われ続けられる身にもなってくれよ!!…それに、俺は入学式の時から君が好きになった!そして俺は1年以上かけて君にタメ口で話してもらえるようになったんだ!」

幼馴染「…今はもうタメ口ではないですけどね。」

イケメン「…! …それはそうだが、…でも去年の最初の告白から俺は君のことを諦めずさらに1年以上君に振り向いてもらえるように頑張ってきたんだ!!合計で2年10ヶ月だぞ!…ここまできたら…ここまできたら、俺のメンツとプライドを守るためにも何が何でも君を彼女にするしかないんだよッ!!!」

幼馴染「…呆れた。…何なんですかその安っぽいメンツとプライドとかいうのは…。結局は自分のためじゃないですか!?去年は『幼馴染さんのために』とかいう売り文句をいつも豪語してたくせに!」

イケメン「…! …そ、それは…。」

幼馴染「…はぁ。まさかあなたがここまで身勝手な人だとは思っていませんでした…。あの最初の告白の日までは話しやすくて、とても良い『友達』になれると思っていたのに…。今後一切私には話し掛けないで下さいね。学校のみんなにも私が正式に『イケメン君のことを振った』と伝えますので。…それじゃ。」ダッ

イケメン「…! …幼馴染さん!待ってよ!!」ガシッ

502 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:11:31 ZIz2iS72 420/502


幼馴染「…痛っ!? …ちょっと離しt………んっ!!!???」




ドンッ!!


幼馴染「………あなた…今…私に…。」


イケメン「…っ。……なあ、幼馴染さん。」ズザッ ズザッ 


イケメン「…俺…それでも君のことが…。」ズザッ ズザッ


幼馴染「…! …イヤ!!来ないで!!」


イケメン「…幼馴染さん…。」ズザッ

504 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:12:05 ZIz2iS72 421/502


幼馴染「…こ、来ないd…来るなッ!!!!!!!!」バッ


バチコーーーーーーーン!!


イケメン「…っいっつ!?」ジーン

幼馴染「…っ!」ダッ


タッタッタッタッタ


イケメン「…あ、幼馴染さん!!!」

イケメン「…。」

----―――――――――――――――――――――――

505 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:12:56 ZIz2iS72 422/502


―――――――――――――――――――――――----

トボトボトボ

幼馴染(…最悪だ…。何であんな奴に…)

幼馴染(…あんな奴なんかに…キスを…)

幼馴染(…! …そうだ…私にとってのキスは…)

幼馴染(…あの桜並木の踏み切りでの…)

幼馴染(…男との…)

幼馴染(…もう、男にあわせる顔がないよ…)

幼馴染(…ただでさえ、男との連絡を絶ってたのに…)

幼馴染(…そして今回のあんな奴からの…)

幼馴染(…男…。本当にごめんね…。)

幼馴染(…もう私は…)

幼馴染(…私は…)

幼馴染(…男とは会えないよ…)

----―――――――――――――――――――――――

506 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:14:20 ZIz2iS72 423/502


―――――――――――――――――――――――----

ガチャ タダイマ…

幼兄「おう!お帰り幼馴染!」

幼馴染「…ただいま」ボソッ

幼兄「…! …幼馴染、何かあったのか?」

幼馴染「…別に何も…。」

幼兄「…本当か?」

幼馴染「…本当に何もないよ、お兄ちゃん」

幼兄「…そうか。」

幼馴染「…それじゃ部屋に行くね。」トコトコ

トコトコトコトコ

幼兄「……幼馴染!!!」

幼馴染「…?」

幼兄「…お前、W大学を受けるのか!?」

507 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:14:41 ZIz2iS72 424/502


幼馴染「…! …まだ分かんない…。」

幼兄「……男も……男もW大学を受けるそうだ!!」

幼馴染「…!? …男が…?」

幼兄「…ああ!! …男は今でも本気だぞ!!」

幼馴染「……。」

幼兄「…だからと言って、俺はお前にW大学を受けろなんて強制はしない!!…だが、このとこをお前に知っておいて欲しくてな…」

幼馴染「…。」

幼兄「…俺からの話は以上だ!!すまんな呼び止めて!!それじゃ俺は用事で出かけてくるから!!」スタスタ

バタンッ

幼馴染「…。」

----―――――――――――――――――――――――

508 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:15:03 ZIz2iS72 425/502


―――――――――――――――――――――――----

ガチャ バタン

トコトコトコ ボスンッ

幼馴染「…。」

幼馴染(…そうなんだ…男…あのW大学を受けるんだ…)

幼馴染(…ふふ、また男があの街に!…)

幼馴染(…でも、私は…私はもう…)

幼馴染(…!)ムクッ

トコトコ ヒョイ

パンフレット『W大学入校案内』

幼馴染(……)ジーッ

幼馴染「…W大学…か…。」

----―――――――――――――――――――――――

509 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:15:24 ZIz2iS72 426/502


―2011年/3月/神戸―――――――――――――――----

女姉「それじゃあ…いくよ!?」

「「全員合格おめでとーう!!!!」」カンパーイッ

女姉「いや~、まさか全員志望校に合格するとはな!!いや~あんたらの姉貴分であるうちも鼻が高いよ!!」

「ふふ、お姉ちゃん、ほんま都合いいんやから~」

女友「いやあ、女姉さんも就活お疲れ様でした!まだ3月やのにもう決まるとかすごいですね!」

女姉「たまたまや、たまたま!まぁこれで残り最後の1年間はあんたや女と一緒にR大学での最後の学生生活を満喫できるからほんま良かったわ。」

「ふふ、色々案内してねお姉ちゃん!」

女姉「おう!…そして男、あんたやっぱ凄いな。K大、W大どっちも受かるなんて…」

「…いえ。…でもここまで来れたのはみんなのおかげです。俺もみんなには本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。」ペコッ

「男くん…」

510 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:15:57 ZIz2iS72 427/502


女姉「…で? どうするんやこれから? 大学受かったはいいけど、肝心の再会の約束はどうするんや?そもそも、その思い出の場所とやらにいつ幼馴染さんが現れるとか分かってんのか?」

「…それが、正直そこが一番の問題で…。」

女友「やろうね…。これからひたすら毎日その場所で待つのも不可能やないやろうけど、何か目星となる日があれば…ね。」

「…うん。」

(…そう…何か…何か目星となるものがあれば…)

女姉「…まぁ!!最悪毎日張り込めばいいんやからな!!そこはもう体力勝負やで!!もしかしたら明日にでも幼馴染さんは来てるかもしれないんやし、早めに準備しとけよ!!」

「…! そうですよね!とりあえず準備だけでもしておきます。」

「男くん…会えるといいね、幼馴染さんに…。」

女友「バカ!女!!そこは『会えるといいね』じゃなくて『絶対に会えるよ!』やろ!?」

512 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:16:19 ZIz2iS72 428/502


女姉「はは!そうやな!てか、もし会えなかったらうちが許さんからな!男!!」

「…ひぇ~、…尽力させて頂きます、お姉さん。」

「あはは、お姉ちゃん、男くんがびびってるよ~」

女姉「おおおおい!何びびってんねん!そんなんやったら前みたいにうちが喝ををいれたるぞ!!!」バッ

「…ちょっとお姉さん! いくら一人だけ酒飲んでるからって!…って目がマジじゃないですか!? …っひとまず退散!!」ダッ

女姉「こら!男逃げるなぁあ!!」ドドドドッ

「ちょっとお姉ちゃん!!!…女友ちゃんもとめてよ!!」アセアセ

女友「はは!ええやん面白いし見とこうよ!!」ニヤニヤ

「も~…」

ギャーギャーギャー


ヒ~ッ!!…


----―――――――――――――――――――――――

513 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:16:53 ZIz2iS72 429/502


―――――――――――――――――――――――----


ツヅイテノニュースデス センジツノニチベイカンデノ…


「…ふぁ~。」あくび~


タダイマー


「…おっ、男、お帰り~」

「ただいま、親父。」

「どうだった、合格祝いのパーティは?楽しかったかい?」

「ああ、お姉さんがまた暴れてさ~。もともと酒に強くないのに無理しちゃってさ。俺たちにまで飲むよう迫ってくるし、もう大変だったよ。」

「はは、相変わらずすごいんだね、そのお姉さんは。」

「うん、…でもほんとみんな合格して良かったよ。」

「…そうだな。…男も本当におめでとう。…で、K大学とW大学の入学申請書の提出はいつまでなんだい?そろそろどっちに進むか決めないとな…」

514 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:17:18 ZIz2iS72 430/502


「…ああ、そうなんだよな~。締切日はどっちも来週末の○○日なんだけど…」

「○○日か~。そもそも今日は何日だっけ?お父さん最近日付感覚がなくてな、はっはっは。」

「おいおい本当に大丈夫かぁ~親父!もう老化の傾向が出てるじゃん!あはは!…それで、えっと、今日は確か○▲日だよ。」

「も~老化老化うるさいな~。…おっ、そうか、今日は○▲日か。3月○▲日…。…あっ、すると明日は○×日か!」

「…ん?明日がどうかしたのか?」

「…いや、別に用事があるとかじゃないんだけどな…ふとあれから4年かと思ってな。」

「…4年?」

「そう…4年だ。俺たちが東京のあの街を離れてからな。」



「……あっ!」

515 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:18:00 ZIz2iS72 431/502


(…明日、○×日は…)

(…俺と親父が…)

(…こっちに引っ越してきた日…)

(…そして…)

(…俺と幼馴染が…)

(…あの桜並木の踏み切りで…)



(…『再会の約束』を交わした日!!…)


「…ん? 男、どうしたんだい?」

「…親父。」

「ん?」



「……それだよっ!!!!」

516 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:18:33 ZIz2iS72 432/502


「…!? ど、どうしたんだい、急に大声出して…『それ』ってなんのこと?」

「…親父、頼みがあるんだ…。」

「…? …!」

(…この顔は、この前の横浜の時と…)

「…なんだい?言ってごらん?」

「…俺…」

「…明日から東京に行ってきてもいいかな。」

「…! 東京?これまた何で?」

「…それは…。」

「……そうか。」



「…よし!行ってきなさい!何か大切な用があるんだろ!?」

517 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:19:02 ZIz2iS72 433/502


「…! …親父。」

「…で、どれくらい東京にいるつもりなんだ?」

「…! …それはまだなんとも、1日かもしれないし…1週間かもしれない…」

「…そうか…よし!W大学にお父さんの恩師がいることは覚えているよな?」

「…えっ!? …うん、もちろん。」

「その人に男の寝泊りや食事の面倒を見てくれるようにお父さんが今から連絡しておいてあげる。」

「…! …親父。」

「お前もあの人を覚えているだろ?すごく優しい方だから快く面倒をみてくれるだろう。だから、気兼ねなく東京に行ってきなさい!」

「…」

「…ただな、男。何か行動を起こそうと思ったときに何でも自分の力だけで済まそうとするなよ!お前の周りにはお前のことを支えてくれる人が…たくさんいるんだから!!」

「親父…」

518 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:19:26 ZIz2iS72 434/502


「もちろん、新幹線代も出してあげるし、他に必要ならばお金だっていくらだってあげる。『俺がお前を支えてやる方法』としては今回はこれしかないからな。」

「親父…そんなことねーよ!!俺は今までどれだけ親父に…」

「はは、ありがとうな、男。…そう、お前は俺の子なんだからこれからもどんどん頼ってくれよな!」

「…親父、ありがとう!!俺明日行ってくるよ東京に!!」

「ああ、それじゃあ、明日も朝早いんだろ?だったらとっととお風呂に入って寝ないとな!お風呂はもう焚けてるから入っておいで。」

「おう!サンキュー親父!!」タッタッタ

「…。 …おっとテレビ付けっぱなしだったな。え~っと、リモコンリモコン~」


…コトシハヨネンブリノダントウノエイキョウモアリ、レイネンヨリカナリハヤメノサクラノカイカトナッテオリ、カントウチホウデハマンカイノサクラガミラレ……


ピッ


----―――――――――――――――――――――――

519 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:19:55 ZIz2iS72 435/502


―――――――――――――――――――――――----

ちゅんちゅん ちゅんちゅん

ガチャ

「それじゃ、行ってくるよ、親父。」

「ああ、行ってらっしゃい。W大学の恩師の方にちゃんとお世話になってくるんだぞ。」

「ああ、分かってるよ。」

「あと、W大学に進学する時のために時間が余ったら不動産屋にも寄っておいで。いい物件はすぐ埋まっちゃうからな。さすがに前の家は一人暮らしには広すぎるし。」

「はは、そうだな。本当にありがとうな…親父。…それじゃ!」

「…男!!」

「ん?何だい親父?」クルッ

「…後悔だけはするなよ!!」

「…! ………。」

「…? ……す、すまん、男、気に障るようなことでも言ったか?」アセアセ

「…いや、違うんだ…。 …やっぱりちゃんと言わないとな親父にも。」

520 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:20:40 ZIz2iS72 436/502


「ん?何のことだい?」

「…親父!!俺今から幼馴染と再会の約束をした場所に行くんだ!!あの桜並木の踏み切りに!!」

「…! ……そうか…やっぱり、幼馴染ちゃんに会いにか…」

「…やっぱり気付いてたんだな、親父。今まで黙っててゴメンな。…親父は俺と幼馴染が離れ離れになったことにすごく責任を感じてそうだったから、あんまり親父には幼馴染のことは口にしないでおこうと今までしてたから…」

「…うん、実際そうだしな。俺は特に幼馴染ちゃんのことで迷惑をかけてしまったからな…」

「…でも親父!!これからはそんな気のつかい合いは一切なしにしたいんだ!!だから俺はやっぱりここで親父にちゃんと言ってから東京に行きたい!!」

「…男。」

「俺はまた幼馴染と出会うために!そして幼馴染に自分の想いを伝えるために東京に行ってくる!!正直幼馴染が現れるかは分からないけど…でもあの場所で待っていようと思うんだ!!」

「…ああ…ちゃんと幼馴染ちゃんに自分の想いを『伝えて来なさい』」

「……いや…。」

「…?」

521 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:21:03 ZIz2iS72 437/502


「…絶対に!何が何でも幼馴染ちゃんに想いを『伝えて来い』!!もし、伝え損なったら、俺が許さないからなッ!!!!」ニコッ

「…! 親父……おう!!!当たり前だ!!!!任せとけ!!!!後悔なんて絶対しねーからッ!!!!」ニコッ

「…いい返事だ!さすが俺の立派な息子だな!…それじゃ気をつけてな!!」

「ああ!!親父本当にありがとう!!行ってきます!!」ダッ


タッタッタッタッタ


----―――――――――――――――――――――――

522 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:21:43 ZIz2iS72 438/502


―――――――――――――――――――――――----


チーンッ…


(…母さん、今、男が幼馴染ちゃんに会うために東京へ出発したよ…。)

(…おっと、幼馴染ちゃんってのは俺と男が東京に引っ越してから、男が出会った女の子ってことはずっと前から言ってたよな…。)

(…あの子やあの子の家族のおかげで俺たち2人はやってこれたんだ…。)

(…そう、幼馴染ちゃんは俺にとっても大恩人なんだ…。)

(…でも、俺が神戸への転勤が決まって、そのことを伝えるために学校に行く途中で男と幼馴染ちゃんにばったり出会った時に、俺は気まずさのあまりに、そこから逃げてしまったんだ…。)

(…本当は俺が幼馴染ちゃんに直接謝らないといけないのに、俺は…逃げてしまったんだ…。)

(…そのこともあって、俺は男と幼馴染ちゃんに本当に迷惑を掛けてしまった…)

(…でも、男はさっき、そんな俺に『気のつかい合いは一切なしだ!』って言ってきてくれてさ…本当どっちが『親』なんだか…)

523 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:22:16 ZIz2iS72 439/502


(…そんな俺にとってとても大事な存在のあの2人には…本当にあの2人には一緒になって欲しいし、幸せになってほしい…)



(…だから、母さん…)


(…どうか頼む…)


(…どうかあの2人を…)





(…出会わせてやってくれ!!!!)


----―――――――――――――――――――――――

524 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:22:58 ZIz2iS72 440/502


―2011年/3月/横浜―――――――――――――――----


幼母「幼馴染!本当におめでとう!M大学とW大学のどっちにも受かるなんてすごいじゃない!!」

幼馴染「ふふ、ありがとっ、お母さん。」

幼母「でも、結局どっちに行くの?どっちも偏差値にほとんど違いはないけど…」

幼馴染「…うん、早く決めないとね…。」

幼母「私は出来れば幼馴染にはW大学に進んでほしいわね~だって、あそこは私たちがもともと住んでた街にあって縁もあるし、そして何より男く……!」

幼馴染「………。」

幼母「…あっ!ごめんね幼馴染!お母さんちょっと口が滑っちゃって…自分でゆっくり考えてくれていいからね!…それじゃ私は買い物に行ってくるから!お兄ちゃんがもう少しでランニングから帰ってくると思うから鍵を開けてあげてね!」

スタスタスタ ガチャ バタン カチッ

幼馴染(…お母さんもやっぱり男のこと気に掛けてるんだな…)

幼馴染(…男も本当にW大学に来るのかな…もし来るのなら…)

幼馴染(…それなら私はM大学に…)

525 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:23:21 ZIz2iS72 441/502


幼馴染(…だめ…そんな考え方は…)

幼馴染(…はぁ…どうしよう…)

ピンポーンッ

幼馴染(…ん?お兄ちゃんかな?でもお兄ちゃんなら鍵持ってるはずだし…)ガタッ

タッタッタ

ポチッ

幼馴染「…は~い、どちら様でしょうか?」

インターホン「………。」

幼馴染(…あれ?出ないや…いたずらかな?)

幼馴染(…まぁ、とりあえず玄関にいってみるか。お兄ちゃんの悪戯かもしれないし…)

タッタッタッタ

幼馴染「…は~い。」ガチャッ

幼馴染「…えっ?」


----―――――――――――――――――――――――

526 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:23:49 ZIz2iS72 442/502


―――――――――――――――――――――――----

イケメン「…やぁ、幼馴染さん。…久しぶり。」

幼馴染「…イケメン君が何でうちに?」

イケメン「…実はさ、幼馴染さんがM大学に受かったって聞いてさ!俺もM大学に受かったからそのことを報告しようと思って!」

幼馴染「…この前、二度と私に話し掛けないでと言いましたよね?」

イケメン「まあまあ!そのことは置いておいてさ!で!どうするの!?M大学に行くの!?…それともW大学に行くの!?」

幼馴染「…! …何で私がW大学に受かったことまであなたは知っているんですか?」

イケメン「…まぁ、それは…ね?…で、どうなの?どっちに行くの?」

幼馴染「…。」

イケメン「…やっぱり男くんのことが気になってんの?」

幼馴染「…! …どうして…。」

527 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:24:12 ZIz2iS72 443/502


イケメン「ごめんね、幼馴染さん。色々調べさせてもらったよ。幼馴染さんは横浜に来る以前はW大学がある街に住んでいたそうだね?」

幼馴染「…! …あなた、いったいどこでそのことを…」

イケメン「まぁ、この時代個人情報なんてすぐにでも手に入れられるしね。…で、そこの街にはあの男くんも住んでいた。そして君たちの約束の場所ってのがその街のどこかなんじゃないの?」

幼馴染「…。」

イケメン「まぁ、別にそれに対する答えは求めてないよ。…だけど、このことだけは幼馴染さんにお願いしたくって…」

幼馴染「…お願いって何ですか?」

イケメン「…もう忘れろよ…男くんのこと…。」

幼馴染「…!」

528 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:24:43 ZIz2iS72 444/502


イケメン「…俺に振り向いてくれないのも男くんのことがまだ頭の片隅に残ってるからだろ?いいじゃん、もうあんなやつ。だってあいつは幼馴染さんとの約束を忘れる最低な野郎なんだぜ?」

幼馴染「…違う! …それはっ!」

----―――――――――――――――――――――――
『…やっぱりお互いを想い合っている…お互い大好きなら、直接その好きって想いを伝えなきゃ!!!その時の…その時にしか表せない『好き』って感情だってあると思うの!』
―――――――――――――――――――――――----

イケメン「…違うもなにも破ったのは事実じゃないか!もしかしてまだ幼馴染さんはあの約束に固執してるの?」

幼馴染「…だって! …男はっ!!」

----―――――――――――――――――――――――
『…でも、男くんは今、自分がしてしまった過ちを悔いて、幼馴染さんとの『本当の再会』に向けて踏み出そうとしている。今にでも直接想いを伝えたいって『想い』を我慢してでも…。そう、幼馴染さん…あなたが信じてた約束のために…。』
―――――――――――――――――――――――----

イケメン「…そもそも、男くんのどこに魅力を感じるの?正直男くんって昔は幼馴染さんの『金魚のふん』みたいなおまけじゃなかったの?」

幼馴染「そんなことない!…男と私はっ!!」

----―――――――――――――――――――――――
『…男くん言ってたよ。『俺がここまで成長できたのは幼馴染のおかげなんだ』って。うちらが好きな男くんをあんな魅力的な存在にしたのは何よりも幼馴染さんのおかげなんだし本当に感謝してるんだから!』
―――――――――――――――――――――――----

529 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:25:27 ZIz2iS72 445/502


イケメン「…まぁ、もう2人は会うことないんだしさ…もう忘れようよ!!」

幼馴染「…男は …男は! …男はっ!!! …………っ!?」

----―――――――――――――――――――――――
『俺はいつまでも待ってる!!あの桜並木の踏み切りで!!高校を卒業したらいつまでも待っている!!!お前のことを!!!!お前と出会うまで!!!!!』
―――――――――――――――――――――――----


幼馴染「…………男…。」


イケメン「確かにこの前強引にキスをしたことは俺が悪かったよ!でも俺たちはもうキスした仲じゃんか!?な!?」ガシッ

幼馴染「…!? イヤ!!離して!!誰か!!!」

イケメン「おい!!逃げようとすんなって!!」

「おい、てめぇ。」

イケメン「…は?」クルッ

531 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:26:03 ZIz2iS72 446/502



バキッ!!!!!!!


ズザザァーッ!!!!!!


イケメン「…っ!? …っいってぇな!!何しやがる!!!!」


「おいおい、それはこっちのセリフだよ。てめぇ、俺の『妹』に何してくれてんだ?」



幼馴染「………お、お兄ちゃん!?」


幼兄「よう、幼馴染。大丈夫だったか!?」


イケメン「…! お、お兄さん!?」

532 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:26:35 ZIz2iS72 447/502


幼兄「幼馴染、ちょっと悪いが離れててくれるか?俺はどうしてもこいつにやってやらないといけないことがあるんでな。」ザッ ザッ ザッ

イケメン「…ひっ!? …幼馴染さん!たっ、助けて!!」バッ

幼馴染「…!イヤっ!来ないで!!」ダッ

タッタッタッタッタ

幼兄「お~、幼馴染は逃げてくれたか~。助かったぜ~、さすがにこれ以上はあいつには見せられないからな~」

イケメン「…これ以上って!? …それよりもあなた俺とは初対面でしょ!?なのにいきなり殴るなんて!?」

幼兄「…ああ、確かにお前とは初顔合わせだけどな~お前には色々とイライラが溜まってるんだよ。」

イケメン「…! …イライラって俺は何も!?」

幼兄「おいおい、何ももクソもないだろ?…俺はねえ、極度のシスコンであり、『ブラコン』なんだよ…」

イケメン「…え?」

535 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:27:21 ZIz2iS72 448/502


幼兄「…てめぇ、よくも…」



幼兄「俺の『妹』や、『弟』に迷惑をかけてくれやがったな!!!!」



イケメン「…お、弟!?でも幼馴染さんは2人兄妹じゃ!?」

幼兄「俺にとって、『あいつ』は『弟』以上の存在なんだよ。…そんな『妹』と『弟』の仲をお前みたいなやつが…」

イケメン「…! …もしかしてその弟って!?」

幼兄「お~分かってるじゃんか。…そうだよ、お前も一度会った男のことだよ!!」

イケメン「…でも、あの時は彼に問題が…!?」

幼兄「おまえ口上手そうだもんな?どうせそのときも自分に得になるように話術で男のことを蹴落とそうとでもしたんだろ?」

イケメン「…!? …そ、そんなこと…。」

幼兄「そして今も、いかに口で切り抜けようかと必死に考えてるんだろ?すまんな、俺はあいにくそういう薄っぺらい上辺の言葉には聞く耳持たないタイプなんでな。」

イケメン「…! …。」

537 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:27:53 ZIz2iS72 449/502


幼兄「そして幼馴染には1年以上…いや、確か噂じゃ入学した時からちょっかいをかけてたらしいじゃねーか。しかも幼馴染が何度も振ってもひつこくひつこく…そしてその上、さっき聞こえたが、強引にキスしただと?てめー、どこまでうちの妹に迷惑をかけたら気が済むんだ?」

イケメン「…それは。」

幼兄「…あっ、そうそう、幼馴染や男はもちろんのことなんだが、てめぇ、俺にも間接的にすげぇ迷惑をかけてたんだぜ?」

イケメン「…! …その間接的な迷惑ってのは今の『イライラ』のことじゃ?」

幼兄「違うんだな~これが。…お前が高2の時、初めて幼馴染告白したその日に、俺は大学アマチュアボクシングの大会の決勝だったんだよ。」

イケメン「…ボ、ボクシング!? …でも、それと俺に何の関係が?」

幼馴染「お前があの日に男を傷つけて、男は俺に心の助けを求めてきたんだ。俺はその日は大事な決勝だったんだが、男のためにその決勝を辞退したんだ。」

イケメン「!?」

幼兄「まぁ、男も俺がそんな大事な試合直前だと知ってたら連絡してこなかっただろう。俺もただの『用事』としか伝えてなかったし…そもそも幼馴染にもおかんにもボクシングのことはほとんど言ってないんだけどな。絶対あいつら反対するから。」

イケメン「…。」

538 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:28:29 ZIz2iS72 450/502


幼兄「…てなわけで!お前は俺にトロフィー一個分の迷惑を掛けたわけよ。まぁその後の大会とかでも優勝したりしたからなんとかその分は挽回できたけど。」

イケメン「…。」

幼兄「そう、だからお前は俺の『妹』、『弟』、そして『俺』に迷惑をかけた。この怒りを晴らさせろ。そして二度と俺たちの前に立てなくしてやるッ!!!!」

イケメン「…!ひっ!誰か助け…」ダッ

幼兄「お~っと、逃げるな逃げるな」ガシッ

イケメン「!?」

幼兄「ちなみに今の時間帯は近所の奥様方もパートだし、子供たちも学校、そしてお父さん方ももちろん仕事だから助けを呼んでも意味ないぜ?」ニヤニヤ

イケメン「そ、そんな…」

幼兄「まあ、さすがに家の外で続きをするのも何だし、家の中に行こうかイケメン君!」ズルズル

イケメン「い、いやだ!!だ、誰か!!!」ズルズルズル

539 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:28:58 ZIz2iS72 451/502



ガチャ バタン


幼兄「…さあ、おかんが帰ってくるまでにちゃっちゃと終わらせてしまいますか。おかんとさっきすれ違った時、確か買い物に行くって言ってたからあと30分は大丈夫だろ。…ちなみに俺がグローブなしで直接誰かを殴るのはお前が初めてなんだよ…だからちょ~っと加減が分からないから…そこんとこよろしくな?」ぱきぱきっ

イケメン「…ひっ!?」

幼兄「よ~し、それじゃお前のその整った顔がもう二度と拝めなくなるように、そしてその巧みな話術が使えなくなるように…始めようか。」

イケメン「…ご、ごめんなさい!ゆ、許して!!」


幼兄「今更謝ったっておせーよ。」


幼兄「さあ…」




幼兄「覚悟しろッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

----―――――――――――――――――――――――

540 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:29:26 ZIz2iS72 452/502


―――――――――――――――――――――――----

タッタッタッタッタ

幼馴染「はあはあはあはあ」タッタッタッタ

幼馴染「はあはあ…っ!!」タタッ…ピタッ

幼馴染(…また思わず走ってきちゃったな…)はあはあ

幼馴染(…駅前まで来ちゃったよ…)はあはあ

幼馴染(…イケメン君、今頃お兄ちゃんにボコボコにされてるだろうな…)

幼馴染(…お兄ちゃん、大学に入ってからボクシング始めたみたいだし、ただでは済まないだろうな…)

幼馴染(…お兄ちゃん、昔から運動神経抜群だから、スポーツは何やってもピカイチだったしな~。まあ、それでお兄ちゃんは女の子からモテモテなんだけど…)

幼馴染(…ふふ、てかお兄ちゃんったら、今でも私たちにボクシングのこと隠せてるつもりみたいだけど私たちにバレバレなのに!今日だってそのためにランニングに行ってたくせに!…)

幼馴染(…今日はしばらくの間は家に帰らないほうがよさそうだな…)

幼馴染(…今からどうしよう…)

541 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:30:14 ZIz2iS72 453/502


ガヤガヤガヤ

幼馴染(…ん?地元の中学生の子達がまだ昼前なのに下校して…あっ、今テスト期間の時期なのかな?)


ふわっ


幼馴染「きゃっ」


ひらひらひら


幼馴染(…あっ、桜だ…。)

幼馴染(…やっぱり桜の花びらって綺麗だな~…)

幼馴染(…! …中学生……テスト期間……桜の花びら…)

幼馴染(…そ、それに今日の日付って確か…)

幼馴染(…4年前の…)

幼馴染(…あの…)

幼馴染(…あの!!…)

----―――――――――――――――――――――――

542 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:30:46 ZIz2iS72 454/502


―――――――――――――――――――――――----

(おお~!!着いたぜ~!!久しぶりにきたぜW大学!!)

(…おっ!校門前から続く桜並木の向こう側にあの踏み切りが見えるな。ん~。な~んも変わってね~んだな、ここ。)

(…てか、もう桜が咲いてるのか…まだ3月中旬なのに…)

(…! …でも確か4年前のあの日も確かここは満開だったな…)

(…幼馴染。)

(…おっと!先に大学の中にいる親父の恩師のところに顔を出さないとな!親父に持たされたお土産も渡さないといけないし!)クルッ

(踏み切りに行くのはそれからだ。)


スタスタスタ


----―――――――――――――――――――――――

543 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:31:17 ZIz2iS72 455/502


―――――――――――――――――――――――----


トコトコトコ


幼馴染(…Suicaがたまたまポケットに入れたまんまだったことと、駅前に居たってこともあって、勢いで横浜から東京に来ちゃった…)トコトコ

幼馴染(Suicaのチャージが結構残ってて助かった…)トコトコ

トコトコトコ

幼馴染(…あっ!!見えてきた!!うわ~懐かしい~な~!!卒業したのってまだ3年前なのにすごく懐かしく感じるよ~…)


トコトコトコ


幼馴染(…ふう、校門前に着いた!!…あ~、やっぱりここも今はテスト期間中なのかな?グランドにも校舎にも全く人の気配がないや…もうみんな帰ったのかな?)

幼馴染(…あっ!2階のあの教室が私が2年の時の教室だ!)

幼馴染(…そう、あの時の私はあの教室から…)

544 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:31:41 ZIz2iS72 456/502



クルッ


幼馴染(…この校門前の道をあの踏切まで走って…)

幼馴染(…あの時の私ったら必死に泣くのを堪えて全速力でこの道を走ってたんだよな~)ふふっ

幼馴染(…とりあえず行ってみようかな、久しぶりにあの踏み切りのところまで…)


トコトコトコ


----―――――――――――――――――――――――

545 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:32:02 ZIz2iS72 457/502


―――――――――――――――――――――――----
(親父の恩師の人、すごい良い人だったな…てか中学の時に何回か見た覚えがあったわ。あっちも覚えてくれてたみたいで色々と盛り上がったな…)スタスタ

(特に俺が親父と同じ道に進みたいってことと、K大学とW大学に受かったことを伝えた時はあの人の興奮の仕方がこれまたすげーのなんの…)スタスタ

(あの人は是非ともW大学においでと誘ってくれたのと同時に、もしその道にすすみたいのならK大学のほうがいいと、ちゃんと冷静に俺のことを考えて勧めてくれてたし…)スタスタ

(…はぁぁ~…迷うなぁ~…)スタスタ

(…っと、そんな風に考え事してたらもう校門まで来てたよ。)ピタッ

(……………。)

クルッ

(とりあえず一度あの踏み切りまで行ってみるか。)スタスタスタッ

(長期戦になるかもしれないが、行って待っておかないといけないしな…)スタスタ

スタスタスタッ

----―――――――――――――――――――――――

546 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:32:34 ZIz2iS72 458/502


―――――――――――――――――――――――----


ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン


トコトコトコ


幼馴染(…うわぁ~桜の花びらがここまで舞って来てる!たぶんこの桜の花びらは踏み切りの向こうの桜並木のやつだろ~な~…)トコトコ

幼馴染(…てか、さっきから1分くらい踏み切りの向こう側が全く見えないじゃない!)トコトコ

幼馴染(ここの踏切を走るときの電車ってすごく速度落とすのよね~、まあ結構なカーブになってるから仕方ないけど…)トコトコ

幼馴染(しかも、ちょうどさっき反対車線から入れ替わりでここ通ってきてるから、今は時間が2倍かかってるし…)トコトコ

幼馴染(はぁ~、いつまでたっても開かずの間なのね、ここ…)トコトコ

547 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:33:04 ZIz2iS72 459/502



トコトコ ピタッ


幼馴染(も~、長いな~)


幼馴染)(…ふふ!もし電車が通り過ぎた後、向こう男がいたらどうしよっ!…)


ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン…ガタンッ!


幼馴染(…あ、やっと終わった。)


幼馴染「…え?」


----―――――――――――――――――――――――

548 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:33:51 ZIz2iS72 460/502


―――――――――――――――――――――――----

ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン


(…うわ~懐かしいな~この道~!桜も満開だし、やっぱ歩いてて気持ちいいよな~)スタスタ

(…そうだ、俺はあの時、ちょうどここらへんでタクシーから降りて、そしてあの踏切まで…)スタスタ

(…それにしても相っ変わらずなげぇ~な~この踏み切り。4年経っても開かずの間は健在か。)スタスタ

スタスタ ピタッ

(…さて、着いちまったな…。これからどうすっかな…。)

(…『あの映画』の最後じゃ、踏み切りで電車が通り過ぎた後は結局、向こうには女の子はいなかったんだよな~)


ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン…ガタンッ!


(…おっ!終わった終わった!とりあえず、久しぶり母校にでも行ってみま…)




「…え?」

----―――――――――――――――――――――――

549 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:34:31 ZIz2iS72 461/502


―――――――――――――――――――――――----


ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン…ガタンッ!






男・幼馴染「…え?」




「………幼馴染…だよな?」




幼馴染「………そっちこそ…男なの?」


「…当たり前だ……てか、俺がお前のことを見間違えるわけないか…」


幼馴染「…私だって…見間違えることなんか…」

550 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:35:15 ZIz2iS72 462/502


「…そっか…そうだよな…」


幼馴染「…男…もしかして…ここで…ここで、ずっと待ってたの?…」


「…いや、恥ずかしい話、今調度ここに来たところなんだ……お前は?…もしかしてずっと待ってたのか?…」


幼馴染「…えっ?……ううん。…私も…私も今ここに来たところ…」


「…へ?…そ、そうなのか…そうかそうか…」


幼馴染「…うん。」


「…ぷっ! …くくくっ…あはははははっ」


幼馴染「…え? 男どうして笑ってるの?」

551 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:35:59 ZIz2iS72 463/502


「あははは…い、いやさあ、お前は4年前に、そして俺は1年半前に、お互い『ずっと待ってる!』って言ったのに…ま、まさか2人ともぴったしのタイミングで会うなんて…ぷっ!あはは!2人とも待ってねーじゃん!あはははは!」

幼馴染「…ぷっ!ふふふふ!確かに!あはははは!」


ははははははっ!


「ははははは… …! …幼馴染、…お前…」

幼馴染「ははは… ん~? な~に男?」

「…お前そんなに笑ってるのに…何で…」

幼馴染「?」



「………何でそんなに泣いてるんだよ…」


幼馴染「…! …グスッ …そんなの…!」


幼馴染「…そんなの…嬉し泣きに…決まってるじゃない…」ポロポロ


「…幼馴染。」

552 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:36:36 ZIz2iS72 464/502


幼馴染「…グスッ…私、4年前にここで男と再会するまで…泣かないって誓ったじゃない…もし次に泣くときは男との再会の時の嬉し涙にするってことも…」ポロポロ

「…うん、そうだったな…。」

幼馴染「…私、この4年間、どんなに…つ、辛いときだって…か、悲しいときだって…そして寂しいときだって…グスッ…一度も…一度も泣かなかったんだよ…だから…今流れてる涙は…私の4年分の…涙なの…」ポロポロ

「…幼馴染。」

幼馴染「…辛かったし…悲しかったよ男……でも…でも…何より………寂しかった…寂しかったよぉ…男ぉ…」ポロポロ

「…うん…ゴメンな…寂しい思いをさせて…」

幼馴染「…グスッ…ほんとそうなんだから!……でも…。」ポロポロ

「?」

幼馴染「……でも…やっぱり今はそんなことよりも…男とここで…この場所で出会えたことの嬉しさで…」ポロポロ



幼馴染「…グスッ……心がいっぱいなのっ!!」ニコッ

553 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:37:03 ZIz2iS72 465/502


「…! …幼馴染…。…俺もだよ幼馴染!!俺も今…本当に…本当に嬉しい!!」

幼馴染「…ふふ!」ポロポロ

「…うん。だから、後であのお店のシュークリーム買ってあげるから…泣き止めよな?」

幼馴染「…えっ!? …ほ、ほんと~っ!?」パァッ

「はは、ほんとほんと。さっきまだあのケーキ屋さんやってるの確認しておいたから、またあのシュークリーム食べれるよ。」

幼馴染「ふふ!あのお店のシュークリーム久しぶりだ~!楽しみだな~!………あれ?」

「…ん? どうした幼馴染?」



幼馴染「…お~と~こぉ~!!また私をシュークリームで釣って、泣き止ませたなぁ~!!」プルプル

554 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:37:44 ZIz2iS72 466/502


「…ははは!…やっと気付いてたのそのこと!?…お前が泣いたときはいっつもシュークリームで釣ったらおさまるんだからちょろいちょろい!今も、もう実際泣き止んでるしな!!」

幼馴染「もぉおおお~!!ずっと前にお兄ちゃんにそのこと教えてもらったから知ってるんだからねっ!!」

「おいおい、幼兄さんに教えてもらってって…自分では気付いてなかったのかよ!!あははは!」

幼馴染「…うっ…そ、それは……もぉおお~!!笑うなぁああ~!!もう何だっていいじゃない!!」ムキー

「あははは!ごめんごめん!ま~、ちゃんとシュークリームは買ってあげるから安心しろよな。」

幼馴染「…で、出来ればシュークリーム以外にもご飯奢ってほし~な~…今の私、一銭もお金持ってないし…お、お腹も減ったし…///」

「…え?お前今お金持ってないの?どうやってここに来たんだよ!?」

幼馴染「…Suicaだけは持ってたから…まぁこっちにも色々事情があるの!!」

「…お、おう…まぁ、別にいいけど。…うん!いくらでも買ってやるよ!!シュークリームでも何でも!!」

幼馴染「…そうよ!!さっきのは4年間分の涙なんだからシュークリームはいっぱい、いっぱぁああ~い買ってよね!!!」

「…そうだな。…でも、おいおい!そんな買っても食べれないだろ!?」

555 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:38:10 ZIz2iS72 467/502


幼馴染「食べれるもん!!何たって私のだいだいだぁ~い好きなシュークリームなんだから!!」

「…あのな~、幼馴染、もとは俺がシュークリーム好きだったんだぜ?覚えてるか?」

幼馴染「…へ? そうだったっけ?」

「俺は昔からよくお母さんにシュークリームを買ってもらってな、それで俺の好物になったんだ。…で、俺がこの街に引っ越してきてからもよく食べてたんだが、その俺が食べてるシュークリームをお前がいっつも欲しがってさ、俺もシュークリーム好きだから『あげないよ!』って言ったらお前が泣き出すんだよ、それで俺は仕方なしに泣く泣くシュークリームをあげたらお前が喜んで泣き止むわけ。…これがお前が泣いたときの『対処法』の起源なんだよ。覚えてる?」

幼馴染「…/// …そんなこともあったよーな、なかったよーな…。…でもいいじゃない別に!男がシュークリーム好きだからって私が好きになっちゃいけない理由なんてないでしょ!?『誰』が『どこ』で『何』を好きになることなんて自由じゃない!!」ムキー

「はは、そうだな!別にとやかく言うつもりはねーよ。まぁ…ただ俺もシュークリーム好きなんだしこれからはちょっとくらい分けて欲しーかなー!?って…思ったりして!」

幼馴染「…ふふ!仕方ないわね!!…じゃあ、今日は一個だけ分けてあーげるっ!」ニコッ

「…はぁ、それでも一個だけね…。そしてそのお金は俺の財布から…何かすまん親父…」トホホ

556 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:38:51 ZIz2iS72 468/502


幼馴染「も~!!何一人でぶつぶつ呟いてるのよ~!!今から早くシュークリーム買いにケーキ屋さんに行こーよ!!」タッ

「…! …待て幼馴染!!」

幼馴染「…ん? な~に男?」クルッ

「…お前、…大学はどこに行くんだ?」



幼馴染「…! …それはもちろん…」





幼馴染「…男と同じW大学だよ!!!」ニコッ


「…! …そうか…。」

557 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:39:28 ZIz2iS72 469/502


幼馴染「…えっ? …男もしかして…落ちちゃったの…?」

「…いや、受かったよ…」

幼馴染「…な、な~んだ!!…も~ビックリさせないでよ~男!!…でもこれでこれからはまた一緒の学校にっ……男?」

「……。」

幼馴染「…ねえ男?どうしたの?どうしてそんなに深刻そうな顔をしてるの?」


「…幼馴染…。 …俺は…」


「…W大学には…」




「…行かない。」

558 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:40:08 ZIz2iS72 470/502


幼馴染「…!? …え?…男、どういうこと?」

「…俺には夢が出来たんだ…。」

幼馴染「…夢?」

「…ああ、…俺は親父と同じ研究者になりたいんだ。」

幼馴染「…! …おじさんと同じの?」

「ああ。親父がしている研究を俺もしたいんだ。そしてそのためにも俺は…」

「…K大学に行きたい…。」

幼馴染「…! …K大学ってあの京都の…?」

「…ああ、そこのほうがW大学よりもカリキュラムが整っていて…そして何より親父とお母さんの母校でもあるんだ。」

幼馴染「おじさんとおばさんの……そっか、…男には夢が出来たんだね……でも、…でもそれじゃあ!?」

「…ああ …俺たちは …また…離れ離れになってしまう…」

560 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:40:51 ZIz2iS72 471/502


幼馴染「…! …そんな…そんな!! …そんなの…そんなの嫌だよ!!せっかくまた…また一緒になれると思ったのに!!」ジワッ

「…幼馴染 …俺は自分の夢はもちろん大事だ… …でもお前のことの方が…ずーっと大事だよ!!!」

幼馴染「…じゃあ!!」パアッ

「…でもな…俺はどっちも妥協したくないんだ!!」

幼馴染「…! …男。」

「…なぁ、幼馴染。」

幼馴染「…!?」

「…俺は…俺たちは…結果はこうなったけど、…この4年間…結局『距離』には勝てなかったと思ってるんだ…。」

幼馴染「…! …うん。」

561 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:41:41 ZIz2iS72 472/502


「…今日の俺たちの再会も…色んな人の支えや、幸運な巡り合わせによる結果だったと思う…」

幼馴染「…うん。」

「…だから!!だから俺たちは!!もう一度!!『距離』に立ち向かうことが必要だと思うんだ!!今度こそお互いの『想い合う』気持ちの強さを『距離』という『敵』に見せつけてやりたいんだ!!」

幼馴染「…うんっ …うんっ!!」ジワッ

「…確かにこれから、またお前に寂しい思いをさせるかもしれない…だけど…それでも…」


カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン



「それでも…それでも俺は…俺は…!」



ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン


…ガタンッ!!


「遠く離れてる地から、お前のことを想い続けるから。」ニコッ

562 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:42:17 ZIz2iS72 473/502


幼馴染「…うんっ! …私も!!私も想い続けるからね!!男!!!!」ポロポロッ

「…ああ …今度こそ …今度こそ2人で…!」

幼馴染「…ゴシゴシッ。 …うん!!」




男・幼馴染「『距離』に勝とうっ!!!!!!!」

幼馴染「…えへへ!」ニコッ



「…うん!それに俺たちはこれから大学生だ!アルバイトでお金を貯めてお前に会いに行くから!!」

幼馴染「…ふふ!そうだね!私もお金貯めて京都に行くね!!…あっ!あと神戸にも行きたいな~!」

「…そうだな…親父にも幼馴染の元気な顔を見せてやりたいし!!」

幼馴染「うん!…でも、おじさんもそうだけど…」

「…ん?」

563 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:42:52 ZIz2iS72 474/502


幼馴染「私、女ちゃんや女友ちゃんにも会いたいな!あの子たちには男が本当にお世話になったみたいだし!!」

「…! …そっか、お前たち一回会ったんだもんな。」

幼馴染「ふふ! あの時のあの2人には圧倒されっぱなしだったな~ …私、宣戦布告までされちゃったし!」

「…へ?宣戦布告?何それ?」

幼馴染「…ん~内緒!!」

「…おいおい、何だよそれ…」



幼馴染「…ねぇ、男。」タッタッタ



「…ん? …何だよおさななj………んっ!!/////」ちゅ

564 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:43:18 ZIz2iS72 475/502


幼馴染「…/////// …ふふ!4年振りのキスだねっ!!」///

「…お、お前なぁ~/// …きゅ、急すぎるだろ~!?」///

幼馴染「ふふ!ごめんごめん!…でも4年前は男からしてくれたから今度は私からしたいと思って!!」///

「…そ、そっか…」///

幼馴染「ふふ!…大好きだよ!!男!!///」ニコッ

「…! …ああ!俺も大好きだよ幼馴染!!///」ニコッ

幼馴染「ふふ!ありがとっ!」ニコニコッ

「…あれ? …そういや俺たちってお互い好きってことは伝え合ってるけど…まだ付き合ってないよな?」

565 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:43:48 ZIz2iS72 476/502


幼馴染「…あっ。 …た、確かに! …ふふ!普通付き合ってからキスとかするものなのにね!!」

「そうだよな~……幼馴染!順序は逆になってしまったけど…お、俺と付き合って下さい!!///」ペコッ

幼馴染「ふふ!…はい!!喜んで///!!こちらこそよろしくお願いします!!」ペコッ

「…よ、良かった~断れられなくて…でも、何か今更って感じだよな~」ポリポリ

幼馴染「ふふ、そうだね!これで私は男の彼女か~!!/// …あっ、でも、今まで男が浮気してなかったかどうか女ちゃんと女友ちゃんに聞かないとっ!!」ニヤニヤ

「…! …べ、別に浮気なんか!!」

幼馴染「え~!? ほんとに~!? 告白以外にも何かされてないでしょうね~??男、押しの強い女の子とか苦手だし、キスとかされたりしたことあるんじゃないの~?」ニヤニヤ

「…キっ、キスなんかされて……………あっ。」

566 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:44:30 ZIz2iS72 477/502


幼馴染「…え!? ねぇ!?ちょっと!?もしかして本当にキスとかされたの!?」

「………あああ~!!ごめん幼馴染!!俺ちょっとW大学に忘れものしたから取ってくる!!」ダッ

幼馴染「…あっ!!ちょっと!!待ちなさいよ男!!こら!!待てぇぇええええ!!」ムキー


タッタッタッタッタッタ


カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン



ふわっ



ひらひらひらひらっ




ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン…


----――――――――――――――――おしまい―――

571 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:50:07 ZIz2iS72 478/502


~Epilogue~

―2015年/3月/京都――――――――――――――----

ソレジャミンナー!?

イクヨー!?

セーノッ!!

ソツギョーオメデトー!! カンパーイッ!!!

女友「…っぷはぁ~!!…いや~!ほんとめでたい!とうとう私たちも卒業しちゃったか~!!」

「ふふ!そうだね!もう来月から社会人だね!!」

女友「…ま~ここにまだあと2年学生生活を送る予定のやつもいるけど」ニヤニヤ

「…ん? おいおい何だよその言い方~!俺だってこれから新しい場所で頑張っていくんだしさ~!」

「ふふ!そうだよ女友ちゃん!…それにしても、『2人』ともW大学の大学院に進むなんてね!おめでとう男くん!」

「ありがとう、女。…まぁ、俺たち学部は違うけどね。」

572 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:50:37 ZIz2iS72 479/502


女友「でも、何でW大学の大学院なん?K大学にもあるのに。」

「おいおいこの前も言ったじゃんか。…俺の親父の恩師がW大学にいてさ、そこでこれから大きなコトをやっていく予定らしくて、それで俺に是非こっちでその手伝いをしないかと誘われてね。手伝いをしてくれるなら私がいくらでも君に知識付けしてあげるからってことも言われたから、もう行くしかないだろ!って思ってね。」

女友「ほほ~う、なるほどなるほど!…でも本当に理由はそれだけなのかな~?やっぱり同じ学校で『あの子』と過ごしたかったからじゃないの~?」ニヤニヤ

「…うっ/// …もういいじゃないか俺の話は!!…それにしても、女友と女は、商社に内定もらえて本当にすごいよな。また同じ会社ってのが笑えるけど!あはは!いつまで一緒なんだよお前ら!」ケラケラ

女友「…え、ええやないの別に~!!うちらはいつまでも一緒やでってことをずっと昔から約束したんやから!!な~女!?」

「ふふ!そうだもんね~女友ちゃん!!」ニコニコ

「はは、…でも本当におめでとう2人とも!!今日まで2人とも内定者研修だったんだよね。本当大変だよな。 …あっ、あと女姉さんにもまたちゃんとおめでとうって言いにいかないとな。」

「…そうだね、お姉ちゃんは今は横浜だもんね。 内定者研修は可もなく不可もなく~って感じだったかな~。」

573 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:51:07 ZIz2iS72 480/502


女友「いや~それにしてもほんまに意外やったわ!まさか女姉さんが『関東の男』と結婚するなんてな!」

「はは!違いない!あの人、暇さえあれば、『標準語の男なんて!』とか言ってたのにな。」

女友「うんうん!まあ二人とも同い年ってこともあって意気投合したんやろうな。…でも、まさか3年前にたまたまうちら4人で横浜に遊びに行った時に2人が結婚することになるとは全く思わんかったしな!」

「まあ、『あの人』は色んな意味で強いからね。女姉さんもそこに惹かれたんだろうね。」

「…でも、まさか『あの子』とうちが親戚になるなんて、もう予想外にも程があるよ…。」

女友「はは!女!別にええやないの!それに良かったやない!『同い年』の親戚が出来て!」

「…うぅ…まぁ、そうなんだけどさ…色々とこっちも事情があるの!!」プンスカ

「ははは!」

574 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:51:41 ZIz2iS72 481/502


prrrrrrr prrrrrr

「…おっと?」 prrrrrrr prrrrrrr

女友「おっ!やっと『あの子』からの連絡かい!?」

「うん、だからちょっと電話に出るね。」ピッ

「もしもし…うん…うん、もう始まってるよ…ん?」

女・女友「?」

「…え?迷ったって?…で、今どこにいるの?…うん…え?鴨川?」

「…鴨川で迷うとかお前…あ~ごめんごめん!すぐ迎えに行くから!だから駄々をこねるな!駄々を!…うん、それじゃすぐ行くから…うん、ばいばい。」

ピッ

「…ってなわけで、まことに申し訳ないんだけど、『あいつ』を迎えに行ってきます。」

女友「はは!相変わらずのわがままっぷりは健在みたいやなあの『お嬢さん』!!まさか、うちらが出会った時はまさかこんなにも男に対してわがままやとは想像もつかんかったわ!」

「ふふ!確かに!」

575 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:52:28 ZIz2iS72 482/502


「いや~…正直俺もビックリだよほんと…まぁとりあえず行ってくるわ!!すぐ戻ってくるから!!」

女友「いや!別に急がんくてええよ!こっちにも『やらんとあかんこと』あるし!」

「ふふ、そうね。」

「…まぁ…俺は別にいいんだけどな『そのこと』は… ま、行ってくる!」ダッ

タッタッタッタ

「…鴨川か~」ボソッ

女友「…女。 …こら!女!あんたもしかしてまだ引きずってるの!?」

「…! …べ、別に引きずってなんか!? …てか女友ちゃんやってこの4年間結局彼氏作らんかったくせに!!」

女友「…あっ!…言ったな~このやろ~!あんたやって何回も告白されたくせに全部振ってたやんか!おかげでうちらは周りから『百合カップル』って言われてるんやから!」

576 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:52:59 ZIz2iS72 483/502


「…ゆ、百合のことは別として …だってそんなん…そんなん…比べてしまうからに決まってるやない!!」

女友「…そうやな…。 …比べてしまうよな、男と。 …はあ~、いつになったら男を超える『男の子』がうちらの前に現れるのやら…」グッタリ




女友「…………で?」




女友「…あんたいつまでここにおるつもりなん?」ギロッ



イケメン「……へ? …お、俺のこと?」

577 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:53:38 ZIz2iS72 484/502


女友「あんた以外に誰がおんねん!…はぁ、そもそも何であんたがうちの会社から内定もらえてん…」ガクッ

イケメン「そ、それはもちろん…」

女友「はぁ~あんたなんかどうせ顔採用のクセに…。ここ2ヶ月間の大阪での内定者研修でもあんたが1番酷いしな…まさかあんたがあの『イケメン君』やとは、今日話しかけられるまで思ってもなかったわ。」

イケメン「…!別に顔採用なんかじゃ…」

女友「どうせ、うちの会社を志望した理由もうちの会社のネームバリューと給料の高さ、そしてそれに群がってくる女の子たちが目的のくせに…」はぁ…

イケメン「うっ…そんなわけないにないに決まってるだろ!?」

女友「じゃあ、あんたがうちの会社に志望した理由を言ってみなさいよ~?」

イケメン「…! …それはもちろん、商社の力によってこれからの日本を支えていきたいと思って…」

578 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:54:09 ZIz2iS72 485/502


女友「…うわぁ~出たよ、テンプレのような志望動機。日本を支えたいとか本当は思ってもないくせに、そんな堂々と口にしちゃって悲しくならないの?そういうやつに限って仕事についてから自分の理想と自分が出来ることの小ささにギャップを感じて辞めていくのよ?」

イケメン「…じゃあ…じゃあ君の志望動機は何なんだよ!?」プルプル

女友「うち? うちは『自分自身をもっと成長させるため』と『女の子の社会進出の成功例になるため』、この2つが軸よ。」

イケメン「…なんだよそれ?」

女友「うちはな、もっともっと成長したいの。で、その成長の場として商社が一番適してると考えたわけ。商社といったら営業力が求められる文型職の花形でしょ?しかもその社員のほとんどが男の人。そんな環境に飛び込んで男の人にも負けないように努力し続けられる環境だと思ったの。そして商社の男の人たちは決して女の子にも情けを掛けないし油断もしない。そんなサバイバルな環境で私は働きたいの。」

イケメン「…。」

女友「そしてもし、うちらのような女の子がそういった環境で結果を出せたら、周りの人にも『女の人の凄さ』を知ってもらえるはず。これからは少子高齢化によってただでさえ若い人たちの労働力が減って行く。だからこそ、結婚や育児、そして偏見で仕事を断念せざるを得なかった人にも何かしらのアクションを与えて、それでもっともっとその人たちにも社会進出してほしいの、それが労働力低下を救うための一つの手段だと思うから。本当の『男女雇用機会均等な社会』を『少子高齢化社会』に備えて創り上げていくこと、それが私の最終目標であり、それが出来るまで私は会社の前線で走り続け、アクションを起こしていきたいの。」

イケメン「…なるほど。」

579 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:54:33 ZIz2iS72 486/502


女友「まぁ、確かにうちのこの目標も実現できるかなんて分かるはずもないけど、こういう風に若いうちから具体的にビジョンを考えておくこと、それが1番大事だと思うの。それに比べてあんたの『日本を支えたい』っていうだけの具体性のかけらも無いうっすっぺらい志望動機。…はぁ、世の中も腐ってきたわね。顔と学歴がちょっといいくらいで内定もらえちゃうんだから。影にはもっと努力している人もいるはずなのに。」

イケメン「…それはっ。」

女友「そういえば、あんた内定者の最初の顔合わせの時に一番最初に女の子グループに声掛けてきたわよね…その後もうちらで1番かわいい女にひつこく言い寄ってきて。あんた何しに研修にきてんのよ。そして今日うちらが、今晩の『4人』での飲み会のことを話してたら急に割り込んできて…」

イケメン「…それは、君たちの口から男くんと『あの子』の名前が聞こえたから…」

女友「…はぁ、…で、あわよくば『あの子』と再会出来たらって思ってのこのこつけてきたわけか…も~あんた研修は今日で終わったんだし、新幹線もまだあるだろうからマジで今から横浜に帰りなさい!!!」

イケメン「そんな!せっかく…せっかく来たのに!!」

女友「男くんは別にかまわないって言ってくれてたけどね~、うちと女と『あの子』はあんたのことが大嫌いなの!!あんたの噂は『あの子』や『お兄さん』から聞いてたし、そして何より会社でのあんたのそのちゃらんぽらんさが気に食わないの!!はぁ、ほんと何でうちの人事はこんなやつを採用したのよ~!」

「ふふ!そうだね~!」

イケメン「…! …女さんまで!?」

580 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:55:09 ZIz2iS72 487/502


女友「…イケメン君、これはマジな忠告やから聞いておき。あんた絶対に3年…いや3ヶ月以内に辞めることになるから、惨めな思いをするまえに辞めなさい。周りに迷惑をかけるまえにね。」

イケメン「…そこまで…そこまで言わなくったっていいだろ!?」

女友「まあ確かにうちは言いすぎたかもしれん。…でも噂ではあんた口がすごく回るって聞いてたから、これぐらいのうちの挑発にも口で返してきてくれると思ってん。でもあんたさっきから全くうちに反論できてないやん?『お兄さん』には体の喧嘩で負けて、うちには口の喧嘩で負けるとか傑作やわ。あっ、そういえばあんた今のその歯は全部『入れ歯』なんやっけ?そりゃ、口が回らないわけや!」

「ちょっと女友ちゃん!さすがに言いすぎじゃ!」

イケメン「…! お、思い出させないでくれあのことを…」ズーン

女友「まぁまぁ、女。でもあんたも、少なからずこいつにはむかついてるやろ?会社のことでも…そして男や『あの子』に迷惑をかけたことでも。だからあんたも何か言ってやんな!」

「うぅ…イケメン君、ちょっと女友ちゃんはきつく言いすぎたと思います。うちが代わって謝ります。ごめんなさい。」ペコッ

イケメン「お、女さん!」パアッ

女友「…。」

「…でも。」

イケメン「?」

581 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:55:37 ZIz2iS72 488/502


「…あなたは今まではその顔や口で大学生の時もたくさん女の子を騙してこれたと思いますが、うちや女友ちゃん、そして会社の方々は決してあなたの上辺だけの言葉には絶対に騙されないと思います。だから…気をつけてください。…そしてうちはあなたが大嫌いです!」ニコッ

イケメン「…そ、そんな…女さん…」ガックシ

女友「…あはは!女!よく言った!よし、それじゃうちはこいつを近くの地下鉄の駅まで連行してくるから、女は待っとき!!」ガシッ

イケメン「ちょっと!辞めてくれ引っ張るのは!ト、トラウマなんだ!」ズルズルズル

女友「そんなん言われたら余計やりたくなるわ!あははは!」ズルズルズル


ズルズルズル


「あ~あ、行っちゃった…。さすがにイケメン君可愛そうだったかな?」

(…まぁ、それはいいとして…男くん、ちゃんと会えたのかな…)

(…鴨川…か…)


----―――――――――――――――――――――――

582 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:56:00 ZIz2iS72 489/502


―――――――――――――――――――――――----

ガヤガヤガヤガヤ


スタスタスタスタ  


(…イケメン君、今頃女友ちゃんたちに『口撃』されてるだろーな…)スタスタ

(…まぁ、無事に帰ってくれイケメン君…)スタスタ

(…それにしてもあいつ、何で迷うんだよ…京都には何回も来てるくせに…)スタスタ

(…おっ、紺色のローソンが見えてきた!もうちょっとで鴨川だ…)スタスタ

(…はは、一応急いで来たってことを演出するために走るか…)タッタッタ

タッタッタッタ

----―――――――――――――――――――――――

583 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:56:27 ZIz2iS72 490/502


―――――――――――――――――――――――----

ザ~

(あれ~、いないぞあいつ~…待ちきれず移動したのかな~)キョロキョロ

prrrrrr prrrrrr

(…! …調度いいところにあいつからの電話が!)ピッ

「もしもし? 今どこ?」

「…えっ、俺が見えてる? で、どこにいるの?」

「…え? 反対岸?」クルッ

「…!…はは!見ーつけた!」ニコッ

ピッ

「オトコー!! 一ヶ月振り~!!」フリフリッ

「…ああ!一ヶ月振り!!」



「幼馴染!!!!」

----―――――――――――――――――――――――

584 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:56:59 ZIz2iS72 491/502


―――――――――――――――――――――――----

幼馴染「も~!!男ってば遅いよ~!!わざわざ東京の新しい住まいから彼女が来てあげたのに~!!」ムー

「はは、ごめんごめん!でもお前ここには何回も来てるだろ?何で今更迷うんだよ?」

幼馴染「ちょっと~!東京からの旅で疲れてる彼女に『お疲れ様』の一言も掛けてくれないの~!?」ブー

「あ~ごめんごめん! …お疲れ様っ、幼馴染。」

幼馴染「…ふふ!…それでよし!」ニコニコッ

(…はぁ、女友の言ってた通り本当に最近我が儘度が上がってきてるなぁ…)ふぅ

幼馴染「あ~!今『こいつめんどくさい』って顔したでしょ~!?男のことは何でも分かるんだからね!!」ムキー

「あ~もうゴメンって~!!」アセアセ

585 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:57:38 ZIz2iS72 492/502


幼馴染「も~!しょうがないな~!罰として明後日東京に戻ってから1週間は男が料理当番ね!!」ニコニコ

「…はあ、分かりましたよ。…でもお前、もう俺よりも料理上手くなったんだから、俺の料理なんて食べたくないだろ?」

幼馴染「ううん!私は男の料理好きだよ!てかまだ私より上手いメニューあるし…でも酢豚は私のほうが美味しくできるもんね!!」ニコニコ

「…そうだな、お前の酢豚は世界一だよ。おばさんも超えてるし。」

幼馴染「ふふ!ありがとっ!…それにしても鴨川の夜桜ってすごく綺麗なんだね~、桜って昼に見るのが一番だと思ってたけど、これはこれですごく雰囲気があっていいね!」

「ああ、そうだな。鴨川の桜もかなり有名だしな。」

幼馴染「…そして、男はここで女ちゃんにキスをされたんだよね~」ニヤニヤ

「…! …そ、それは/// …あっ、もしかしてお前!!鴨川にいた理y……んっ///」ちゅ

586 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:58:09 ZIz2iS72 493/502


幼馴染「/// …ふふ!これで女ちゃんのキスの思い出は上書きされた!?」///

「…お前なぁ///!! ………はい、されました///」

幼馴染「ふふ! …あっ、でも女ちゃんのことまで忘れちゃだめだよ!!」アセアセ

「ああ、分かってるよ。 …てか、お前も確かイケメン君にキスされたって言ってたじゃねーか!?俺にも上書きさせろ!!」

幼馴染「え~、あんな最悪な出来事、もう私の記憶から抹消済みだからそんなのいいよ~!」

「いいや!させろ!どこでだよ!?」

幼馴染「う~ん、横浜のどこかだよ!」ニヤッ

「…おいおい、範囲が広すぎるだろ… …いいよ!横浜の片っ端からしらみつぶしにお前に…キ、キスしてやるよっ!!」///

幼馴染「…ぷっ! ちょっと何よそれ~!! 男大胆すぎ/// …さすがにそんなにいっぱいされちゃったら唇ふやけちゃうよ!…ほんとはされたいけど」ボソッ

「…あ、ご、ごめん…」

587 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:58:42 ZIz2iS72 494/502


幼馴染「…まぁいいよ!ヒントあげる!!『男にとっても昔からゆかりのある場所』だよ!」

「…俺にとってもゆかりのある? …あっ、お前もしかしてよりによってあの公園で!?」

幼馴染「ふふ!正解のキスをしてくれるまでは答えはおしえな~い!!」ニコニコ

「…はぁ、お前な~…」トホホ

幼馴染「…あっ!そうそう!お兄ちゃんが、『東京に戻ってきたらうちまで飲みに来い』ってさ!」

「お!幼兄さんがか!?幼兄さんも結婚してから色々苦労してるみたいだな~なんたってあの『鬼嫁』の女姉さんだからな。でもまさか幼兄さんが結婚できるとは思わなかったな~、あんなに彼女をとっかえひっかえしてた人が…」

幼馴染「ふふ!ほんとだよね~。でもお兄ちゃんにはあの女姉さんしかいなかったかもね~。お兄ちゃんは今まであんなに自分のことを引っ張ってってくれる人と付き合ったことなかったみたいだし。あと、お兄ちゃん何気にMだし…」

「はは!確かに!幼兄さんも『あいつしかいない!』って言ってたぐらいだし。一方の女姉さんは『強くてイケメン』な人が好みだったからな~、ボクシングしてた幼兄さんはぴったりだったんだろうな。ま~俺との関わりもあって女姉さんも標準語の男の人もある程度大丈夫になってたみたいだし。」

幼馴染「ふふ!そう考えるとあの2人が結婚出来たのも、私たちが出会って、そして離れ離れになったおかげなんだよね~!」

「そう言われてみればそうだな。」

幼馴染「でも、いいな~…私も結婚したいな~」クルッ

588 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/30 23:59:21 ZIz2iS72 495/502



トコトコトコ


「…」


幼馴染「ふふ!それにしてもこの夜桜本当にきれいだね!」ピョンピョン


キャッキャキャッキャ


「…幼馴染!!!!」


幼馴染「ん~?な~に男~?」







「…結婚しよう!!!!」

589 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:00:54 Ihr2w1rY 496/502


幼馴染「……。」クルッ

ズンッ!

ズンッ!!!

ズンッ!!!!!

ズンッ!!!!!!!

ズンッ!!!!!!!!!


幼馴染「……」ジーッ


「…お、幼馴染さん? …ち、近いです。…あと顔が怖いです。」オドオド



幼馴染「………ねぇ男。」

「…は、はい?」

幼馴染「…『何で!』『今!』『ここで!』『私に!』『プロポーズ!』したの!?」

「…えっ、いや、…なんていうか…この雰囲気なら…いけるかな~って…」オドオド

590 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:01:39 Ihr2w1rY 497/502


幼馴染「…はぁ~…何で男はこういう大事なときにいつもミスをするのかなぁ…」がっくし

「…え?…もしかして俺…ふ、ふらr「男っ!」

「…な、何?幼馴染?」



幼馴染「…One more time, One more chance!」ニコッ


「…へ?」


幼馴染「…ふふ!…覚えてる!?男が高2の時に私に言った『あの映画』の主題歌のタイトル。」

「…うん。」

幼馴染「今回はあの時の男とはちょっと使い方を変えるけどね。」

「…。」

591 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:02:12 Ihr2w1rY 498/502


幼馴染「もう一度!も~う一度だけチャンスをあげるっ!!だから、そのもう一度までに胸に手を押し当てて、ちゃ~んと考えて私にプロポーズしてねっ!!」

「…もう一度…。」

幼馴染「…だって…。」

「…?」




幼馴染「…だって私が男にプロポーズして欲しい場所はず~っと前から決まってるんだから!!」ニコッ


「………幼馴染。」

592 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:02:40 Ihr2w1rY 499/502


幼馴染「…さぁ、そろそろお店に行かないと2人とも怒っちゃうよ!!女ちゃんや女友ちゃんと会うのはお兄ちゃんと女姉さんの結婚式以来だから楽しみだな~!!…よ~しそれじゃどっちが先に着くか勝負だよ男!!」ダッ

「…あっ!? お前やっぱり居酒屋の場所知ってたな!?」

幼馴染「ふふ!当たり前じゃない!?今の時代にはスマフォっていう便利なものがあるんだから~!!」タッタッタ

「…ったく。本当にお前ってやつは…」

(…そうだよな、幼馴染。俺たちは…)


オトコー!! ハヤクー!!


「…待って!幼馴染ー!!」

593 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:03:40 Ihr2w1rY 500/502


(…そう…待っててくれ…)


(…俺は君に…)


(…あの桜並木で踏み切りで…)


(…絶対にするからな…)


(…とびきり最高の…)











(…プロポーズを!!!!!!)


----―――――――――――Happy End…―――

594 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 00:05:14 Ihr2w1rY 501/502


これにてこのSSは本当に終了です。

僕にとってこれが初のSSでしたが個人的に大大大満足の出来です。

スレ立てからまだ1週間ぐらいですが、長い間本当にありがとうございました。

もともと最初から最後までの流れと終わり方、どこで伏線を散りばめて、どこで回収するかとかをプロットに書いていてその通りに書いていったのですが、まさか13万文字も書くことになるとは思ってもいなかったです。

途中の支援レスやコメント、本当にありがとうございました。それが指先に気合をこめる力の源になっていたことは間違いありません。
そして、最後までこんな自己満SSを読みきって頂いた方々全員に、本当に感謝しています。

最後に、実は蛇足として最後の1レスを1時に投下する予定です。
これは話しの続きとかじゃなくて僕の『考え方』みたいなものなので別に見なくて大丈夫です。

…と言いますか、その蛇足を見ておそらく気分を害される方も絶対にいると思います。なんたって誰しもが同じ『考え方』を持っているわけではないと思うので。

なので【閲覧注意】ということでお願いします。一応蛇足の内容は15行目ぐらいから書き出しますので。

ただ、ここまで読んでいただいた方、そして秒速5センチメートルを見たことがある方には是非とも読んで欲しいなって思います。

それじゃ、また1時に。

602 : 以下、名無しが深夜にお送りします... - 2012/05/31 01:00:20 Ihr2w1rY 502/502

レスありがとうございます。蛇足はないほうがいいという方もおられますが、一度きめたことなので投下させてください。
反対してくれた方、本当にごめんなさい。

【閲覧注意】

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

【閲覧注意】蛇足

実はこのSSは僕の7年間の遠距離恋愛がベースになっています。もちろん、秒速5センチメートルと絡ませるためや特定を防ぐために、無理やり時系列や場所、内容はいじっています。でも各キャラの言い回しなどは当時のをそのまま使っています。そしてこのSSに登場するキャラにも全てモデルがいます。ちなみに男はSSの内容を盛り上げるためにモテる設定でしたが、僕は一度も告白されたことがありませんし、告白したのも小学生の時からずっと好きだった幼馴染のモデルになっている女の子に中学の時に告白をしたのが唯一です。そしてこれからもずっと死ぬまで好きでい続けたい子もその子です。ちなみにイケメンのモデルの奴も本当にあんなくそ野郎で幼兄のモデルになった人にボコられました。

じゃあ何でこんなことを蛇足で書くかというと、『あの映画』だけが遠距離恋愛の結果じゃないということを知って欲しかったからです。すごく上からな発言になってしまっていますが、『距離』に負けなかった『二人』が少なからず実在するんだってこと、そしてその『距離』に勝つためには、このSSでもキーワードになっていますが、『想いをちゃんと伝え合うこと』、そして『大事な二人だけの約束を交わし、果たすこと』、これが『距離』に勝つために大切なことなんじゃないかということを僕の実体験をもとにこのSSで皆さんに伝えたかったからなんです。

以上で蛇足は終了です。気分を害された方がいたら本当に申し訳ありません。でもこれから、遠距離恋愛に挑もうとしている方、もしくはすでに途中の方、そして遠くに好きな人がいる方になんらかの考えるきっかけになればと思っています。また、あの『秒速5センチメートル』という映画には僕自身とても考えさせられました。確かに僕もあの映画を見て凹みましたが、「あんな結果にならないためにも」と、遠距離恋愛に絶対に負けないという気持ちが逆に強くなったきっかけにもなりました。そのおかげで僕は7年という年月を乗り越えて彼女と一緒になれました。なので、皆さんにもそういう風にあの映画を捉えてもらえれば、あの映画を見たことも決して無駄ではないと思えるのではないかと思います。

では長々と書いてしまいましたがこれで本当に本当に終わりです。ここまで読んで頂いて本当に本当にありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする